• ベストアンサー

メンズのトートバッグって最近人気はどうですか?

20代後半男です。 プライベートで使うバッグが欲しいと思っていて、 デザイン的にキャサリンハムネットのストライプのバッグなどがカッコいいと思っています。 ところが、以前はマルイなどで必ず置いてあったのに、 今年に入ってぐらいからさっぱり見かけなくなりました。 (関係ないけど、バーバリーの財布なども) それどころか、気のせいかトートバッグ自体少ない気が・・・ メンズのトートバッグって今はあまり人気が無くて製造されてないのでしょうか? もしそうなら、今人気のタイプってどんなものですか? 分厚い参考書など持ち歩いてるので、 それなりに収納できるものがいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ビームスやユナイテッドアローズのオリジナルならば価格もジャンルも豊富ですね。 シックな雰囲気な物からカジュアルな物(トート自体がカジュアルですが)まで多数ありますよ ↓こちらのブログでもよく紹介されています 男を磨け!30代男が欲しいモノ http://otokonotame.blog112.fc2.com/

参考URL:
http://otokonotame.blog112.fc2.com/

その他の回答 (1)

noname#148457
noname#148457
回答No.1

普段どのような格好をなさっているのか分からないので、ちょっとオススメし難いですが、 トミーがカレッジスタイルのものを色々出しているみたいです。 http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&mcd=WW327&cpg=513&pno=39&ino=01

関連するQ&A

  • メンズトートバッグを探しています。

    メンズのトートバッグで人気のブランドやアイテムが知りたいと思っています。 人気ランキングのサイトなどあればうれしいのですが。 吉田かばん(ポーター)とかオロビアンコなど 人気がありそうなのですが、人気のデザインも 見てみたいし、価格の安いところ、 激安ののところで買いたいです。 帆布のトートも気になっています。 人気ランキングを公開している サイトを教えてほしいのが希望です。 よろしくお願いします。

  • メンズも使える、シンプルなトートバッグが欲しい・・・(男性です)

    メンズでも使えるシンプルな横長のトートバッグを探しています。 A4~A3くらいのコピー用紙が横に入る感じが良いです。 雑誌とかノートとか入れられて便利ですよね。 昔はMUJIに良い感じのものが揃っていた気がするのですが、 最近はあまりみかけません。 MUJIもなんかゴチャゴチャした感じのデザインが多くなってきて 返って安っぽいというか・・・ 私が回るメンズのショップではあまり見かけないので、 女性の方が回るような、服や食料品、雑貨の店で、 良い感じのトートが売られているなら是非、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします!

  • トートバッグ、どこのがいいですか?

    こんにちは。 社会人になるので、仕事に使えるトートバッグを購入しようと思っています。 今まではノーブランドやアパレルブランドのもの、コーチのトートを使用していました。 条件としては ・予算は4~5万 ・A4が入るサイズ ・肩にかけられる ・機能性(収納面)がいい いかにもブランドというもの(グッチ、コーチ等)は避けたいです。 miumiuは好きなのですが、デザインの割には値段が…という感じです。 そんな訳で、年齢に見合ったバッグを探しています。 よろしくお願いします。

  • メンズブランドのイメージについて

    男性へのプレゼントで、カジュアルめのバッグか財布あたりを探しています。 色々ネットで検索した結果、今のところ ・オロビアンコ ・ホワイトハウスコックス ・キャサリンハムネット などなどをみていて、いいなぁと思うものはあるのですが、メンズブランドに疎いので 世間的にそれぞれのブランドがどういうイメージなのかわかりません。 ちなみに相手は30代の男性です。 上記のブランド以外にもよさそうなものがあれば教えてください。

  • キャンバス地のシンプルなトートバッグ

    キャンバス地で、基本的に無地(ワンポイントとかはありでもOK)のシンプルなトートバッグを探しています。 大きさ的には、普段のちょっとした荷物(財布・ケータイ・ミニポーチ・鍵や定期入れなど)が入るくらいで エコバッグみたいに、あまり大きすぎないほうがいいです。 形的には、縦長より横長のほうが好きなので、イメージとしてはDEAN&DELUCAのトートのような感じです(デザイン的にも)。 DEAN&DELUCA、DURALEX、無印良品、ヴァネッサブリューノ以外で、大きすぎないシンプルトートがあれば教えてください。 あと、○○帆布(結構いろいろあるみたい...?)のようなバッグは、デザイン(テイスト)的にちょっと違うかなぁという感じです。

  • 革のトートバッグを探しております。

    使えば使うほど味が出てくる革のトートバッグを探しております。ハンドメイド、あるいは手縫いでしっかり作られていて永く使えるものが良いです。大きさは小さめ(厚手の財布と化粧ポーチが入るくらい)で肩からさげられるくらいのもち手の長さでシンプルなデザインのものです。名入れが出来たらなお良いです。そういった革製品を扱っている工房を紹介して下さい。リーズナブルなところなら嬉しいです。ブランドものではないものが良いです。

  • 幌布 トートバッグ

    会社の上司(46)の誕生日に、プライベートで使える幌布のトートバッグをプレゼントしたいのですが、男性が末永く使えるトートバッグを教えてください。 上司はジーンズにパーカーとかクライミングパンツにカジュアルなシャツなど、スポーティーでラフなアメカジって言うんですかね?よく分かりませんが、女性従業たちにはウケの良い服装センスです。 メガネやA4サイズのファイルや雑誌、財布とスマホを入れて持ち歩くトートバッグが欲しいとリクエストされたので、スタッフたちでプレゼントします。 オススメのブランドやモノがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • トートバッグに財布って不安じゃないですか?

    20代男性です。 プライベートでのことについて質問したいと思います。 今までもっぱらポケットに財布などを入れていたんですが、女性の友達から『ポケットが財布でふくらむのって微妙・・・』と言われました(汗 二つ折りでカードも多いし、この季節でジャケットでもないので確かにそうですよね。 こちらの過去質問でもそのような回答が多いですし。 そういうわけでトートバッグデビューしたんですが、いざ財布を入れると不安に感じてしまいます。 今までポケットで肌身離さず・・・という感じだったので・・・ そこで質問なんですが、ストレートに “盗難等に不安には感じませんか?” 『トイレにも持っていくし、バッグ自体を常にそばに置いてますから大丈夫ですよ』というご回答ならそれはそれで安心しますし、 盗難防止の対策をしている方があれば教えてください。

  • 20代後半男子に似合うカバンを教えてください

    29歳男です。 普段、プライベートで出かける時に使うカバンが欲しいと思っています。 今は普通のトートバックを使っているのですが、 年齢やスタイルに合うオシャレなカバンやブランドを教えてください。 トートタイプか肩掛けタイプかも迷っています。 用途は、普段街中に出かけたり友達に合ったりする時に使う プライベート用カバンです。 よく電車の中で本を読んでいるので、 ハードカバーの本でも折れずにキレイに収まるものがいいと思っています。 マルイに下見に行って、キャサリンハムネットのカバンがちょっと カッコいいかなと思ったりしましたがどうなんでしょう? みなさんのアドバイスをお願いします。 僕のスタイルは、身長175cmやせ型です。

  • 男性のみなさん、どんなバッグが欲しいですか?

    お世話になります。 男性のみなさんは普段どんなバッグを持ち歩いていますか? 付き合っている彼が普段使いのバッグをひとつも持っていないので、今度プレゼントしたいと思っています。でも男性のファッションには全く詳しくなくてどういうバッグが人気なのかわかりません。。トートじゃ手がふさがっちゃうしリュックは子供っぽい?なんて考えてると全然イメージがわきません。 形や素材、ブランドなど、おすすめがあったらぜひ教えてください。 彼は26歳の会社員で、ファッションにはあまりこだわりが無いタイプです。しいて言えば、ポールスミスやバーバリーをよく着ている気がします。

専門家に質問してみよう