• ベストアンサー

革のトートバッグを探しております。

使えば使うほど味が出てくる革のトートバッグを探しております。ハンドメイド、あるいは手縫いでしっかり作られていて永く使えるものが良いです。大きさは小さめ(厚手の財布と化粧ポーチが入るくらい)で肩からさげられるくらいのもち手の長さでシンプルなデザインのものです。名入れが出来たらなお良いです。そういった革製品を扱っている工房を紹介して下さい。リーズナブルなところなら嬉しいです。ブランドものではないものが良いです。

  • ouzya
  • お礼率91% (134/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.1

Diral[ディラル]はいかがでしょう? かなりしっかりした革でできていますし、トートのサイズや色、 ステッチの色、ハンドルの長さ、ホックの有無などをお好みで決められる セミオーダーがあるので、自分だけの一品を作ることが出来ますよ。 値段もこれだけ我儘がきくにしてはリーズナブルだと思います。 ネットでオーダーすることも可能ですし、店頭で既製品を買ったり その場でオーダーすることも出来ます。 小さなお店ですが、綺麗な色合いのバッグが沢山並んでいて 目移りしてしまうかもしれません!

参考URL:
http://d-tokyo.com/index.html
ouzya
質問者

お礼

ありがとうございます!早速見に行ってきましたがネットで見るだけで目移りしそうですね。とてもいい感じです。ご紹介頂きありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.2

こんにちは。 私のお勧めは、倉敷にある「革工房 バロール」です。 お店で、お兄さんが1人でミシンで色々作っています。 何か買うと、サービスで名前を入れてくれます。 私は旅行の時に見つけたので、お店にあった商品を ステッチともち手の部分をちょっと変えて作ってもらい 送ってもらいました。 オーダーも出来ます。 色が7色あって、郵送でサンプルを送ってくれるみたいです。 買ったときに入っていた紙に書いてありました。 バック以外にもベルトや小物も作ってくれます。 普通に買うより安いです。 私も、また何か頼みたいな。 革工房 バロール http://www.ebisumachi.net/baroru_shop.html 作った方のHP見つけました。 http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/9535/hitorigototop.html

ouzya
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。早速今から見に行ってきます。

関連するQ&A

  • トートバッグを探しています。

    トートバッグを探しています。ガルシアマルケスのようなビニールトートで、ベージュに黒のクローバー(大きめの)がプリントされていて、バッグと、持ち手のところには金色っぽいビーズ(たぶん)で縁取りされている、ビニールトートです。電車の中で、そのバッグを持ってる人がいて、一目ぼれをしてしまい、購入したいのですが、どこのブランドかわからないので、もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • こんなトートバッグありませんか

    肩からかけられるくらいもち手が長くて、横長(A4対応)で 荷物がなくても自立するくらい生地が硬くて、値段は5000円くらいの メンズトートバッグがあれば紹介してください。 よろしくお願いします

  • トートバッグ(マザーズバッグ)の型紙を探しているのですが・・・

    裁縫初心者なのですが、ハンドメイドを始めたいと思っています。 マザーズバッグやおむつポーチを作ってみたいので型紙を探しているのですが、なかなか見つけられません。。。 おむつポーチは“peachmadeさん”のサイトで作り方が分かったのですが、マザーズバッグの型紙が見つけられず困っています。 マザーズバッグと言ってもそんなに沢山のポケットがあるものではなく、 普通のトートバッグで内ポケットが3~4箇所くらいあるものを作りたいと思っています。 大きさは縦30×横40×マチ12くらいです。 普通のトートバッグでも探したのですが、やはり型紙を見つけることができませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • トートバッグ、どこのがいいですか?

    こんにちは。 社会人になるので、仕事に使えるトートバッグを購入しようと思っています。 今まではノーブランドやアパレルブランドのもの、コーチのトートを使用していました。 条件としては ・予算は4~5万 ・A4が入るサイズ ・肩にかけられる ・機能性(収納面)がいい いかにもブランドというもの(グッチ、コーチ等)は避けたいです。 miumiuは好きなのですが、デザインの割には値段が…という感じです。 そんな訳で、年齢に見合ったバッグを探しています。 よろしくお願いします。

  • レザーのトートバッグを探しています。なかなかいいものに巡り会えないので

    レザーのトートバッグを探しています。なかなかいいものに巡り会えないのでおすすめがありましたら教えてください。 希望しているのは 長く使える良質なもの 肩にかけられる 柔らかな革が使われている シンプル(金具などが極力使われていない・表面にブランドロゴがない又は目立たない) ノーブランドでもいい 希望に近いものはボッテガとロエベナッパアイレですが高いしもっとシンプルなのがいいので悩んでます。 価格は2~7万円が理想です。 よろしくおねがいします。

  • 革財布・革バッグのブランドを探しています!

    革財布・革バッグを専門に取り扱っているブランドで、 長年愛用できる上質な商品が揃ったブランドを探しています。 自分用でもプレゼント用でも考えてますので、 メンズ、レディースどちらのブランドでもOKです! 他の人となるべくかぶらない様にしたいので、有名ブランド以外で、 これはオススメ!と言ったブランドがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 小さいバッグに荷物が入りきらない時のサブバッグについて

    セカンドバッグやアクセサリーポーチのような小さめのバッグを持った時、 入りきらない荷物を入れるバッグについて悩んでいます。 私の持っている小さいバッグに入るものは 財布と小銭入れ、定期入れ、薬のポーチ、ティッシュ程度です。 どうしても入りきらない化粧ポーチ、手帳、500ミリペットボトル、ipod等を サブバッグに入れることになるのですがなかなか良いバッグを思いつきません。 (現在はハンプ素材のトートか、PORTERのトートを使っていますが、 あまり服装とは合っていない感じです・・) 紙袋(ショップ袋)を持っている方は多く見掛けますが、紙袋には抵抗があるので 出来れば布等で出来たちゃんとしたバッグを使いたいと思います。 もし普段小さいバッグをお使いの方で、おすすめのサブバッグがありましたら そのお店やブランド等と一緒に紹介していただければと思い質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • どんなバッグを使っていますか?(女性に質問)

    今、どんなバッグを使っていますか? ブランドもの、お店で一目惚れしたものなど、バッグの形や選んだいきさつを教えてください☆ ちなみに私は土屋鞄というお店で一目惚れした革のショルダーバッグとオークションで落札したハンドメイドの帆布トートバッグを使っています。

  • このトートはどこのですか?

    前から女性が持っているのを見かけていて、欲しいなあって思いつつどこのものかわからなかったのですが、わかるかた教えていただけますか? ・ナイロンコーティングされた大き目のトートバッグ。(肩から下げている方が多い) ・色柄はけっこう派手めな感じのものが多くて、リバーシブルじゃないでしょうが中の布もこっている。 ・持ち手と間口に同じ布、素材でフリフリした飾りがある。 今使っているトートが壊れたので購入を検討しているのですが・・・よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグのベルトが痛いんです。

    こんにちは。お世話になります。 先日プレゼントに、革のショルダーバッグを買ってもらいました。 とても気に入っているのですが、肩にかけると痛くて困っています。 素材について詳しくないのですが、つやのないマットな革製で (すぐに傷がついてしまう素材です)厚手で硬く、使い込むと 飴色になるような革です。 肩にかけるベルト部分も厚みがあり非常に硬いため、それで 痛いのだと思います。 ただ、珍しいタイプではないと思いますし、同じようなバッグを 愛用している方はたくさんいると思うのですが、問題なく使える (痛くならない)方法があれば教えていただきたいです。 ちなみにバッグはメッシュトート型で荷物のたくさん入るタイプ、 重さは970gです。 ズッチーロというところの物のようです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう