• ベストアンサー

ショルダーバッグ

22歳です。   メンズバッグを探していますが、なかなか気に入ったものがありません。  ・携帯、財布、ハンカチ、ティッシュが入る程度の大きさで、肩にか けられるものを探しています。  みなさんはどのようなバッグを持っているのでしょうか?  よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.1

ちょっとこれでは分かりませんので、もう少し具体的に書かれた方が良いと思いますよ。。。 >携帯、財布、ハンカチ、ティッシュが入る程度の大きさ これだけだとポシェットぐらいの大きさでも入りますよね? >肩にか けられるもの トートでしょうか、ショルダーでしょうか、最近良くあるその両方をかねた様なものでしょうか、どんな形でしょう? とりあえずシンプルでちょっと品もある「トビウオ」というメーカーを挙げておきます。 ショルダーや取っ手部分に革が使われていたり、ナイロンも綺麗だったりするのに安くてお気に入りです。 今年は色んな形が出たので私も買おうと思ってます。

参考URL:
http://www.tobiuo.co.jp/
wata0520
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショルダーバッグで形は特に考えていませんでした。 教えていただいたトビウオというメーカーHPを見ましたらクロスカントリーMという商品があり購入を考えています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポシェットやショルダーバッグの使い勝手について

    かわいいポシェットやショルダーバッグを持ってますが、どれもこれも中身があまり入らず、財布さえ入りません。 皆さんはどんな使い方をしてますか? 可愛いから使いたいのに使い勝手が悪く、せいぜいハンカチやティッシュ、メイクなおしの道具を入れればいっぱいになります。 少し大きめのショルダーバッグも、皮が堅くて蓋をあけにくく、大して物は入らず使い勝手は悪いと感じます。 皆さんは何を入れてどんな使い方をしているのか、参考までにお聞きしたいです。

  • 40手前の男性に似合うショルダーバッグのブランド

    あと数年で40を迎える男です。 今使っているバッグがかなり傷んでいるので、新たにショルダーバッグを探している最中です。 いい年なのでそれなりの物をと思い、皆様に相談した次第です。 実際に使われている方のお勧めブランドやこれがいいんじゃないかなどご助力を頂きたいです。 鞄は休日用で使い、服装はジーパンorチノパンに上はシャツ、ジャケットです。 バッグの大きさに関しては、財布(長財布)、携帯、ティッシュくらい入るものでお願いします。 なるべく革で長く愛用したいと思いますので予算は10~12万くらいを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 長女のバッグは大きい

    長女の持つバッグは大きいって言われませんか?向田邦子さんのエッセイにも、そんなことが書かれていました。確かに長女の私は小さいバッグだとなんだか頼りなくて、つい大きい物を選びます。そんな方はいらっしゃいませんか?そして、そのバッグには何を入れてますか?私は、ハンカチ、ティッシュ、財布、手帳などは当たり前で、折りたたみ傘、家族皆の常備薬、小さいライト、煙草は吸わないけどライター、裁縫セットなどなど。日常持ち歩くバッグでこうですから。皆さんはどうですか?

  • 二次会のみの場合のバッグって・・・。

    結婚式の二次会に初めて出席します。 荷物について質問です。 1.パーティーバッグのみで出席する。 2.パーティーバッグ+サブバッグ。 3.パーティーバッグを持たずに、パーティーバッグよりも大き目のバッグを1つ持っていく。(例えばアンテプリマのような華やかなデザインの) 荷物は、 財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ・ポーチ・ストール(カーディガンを着ていって、ついたら着替えます。) 位の予定です。 よろしくお願いします。

  • 小さめショルダーバッグ

    旅行に行くのに、小さめのショルダーバッグを買おうと思っています。普段は荷物が多いのですが、動き回ることを考えて小さめのものが希望です。 それで、思いついたのがポーターのもの(http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=134883&cid=383&pno=6あたり)なのですが、以前お財布を使っていてその使いにくさにイライラしたことがあるので、使いやすいのかどうかが引っかかります。 そのほかに何かいい小さめのショルダーバッグはないでしょうか? ちなみに、私は ・24歳女性 ・普段はカジュアル系で、よく読む雑誌はSoup、mini、Springなど ・ボトムに柄物スカートを持ってくることが多い(ので、できれば柄物は避けたいです…) ・ヴィトンなどのいわゆるブランド物は嫌い で、入れるものとしてはお財布、デジカメ、携帯、タオル、リップ&目薬、日焼け止め…程度にとどめたいと思います(笑)。予算としてはまあ1万円程度まで、でしょうか…。そういう意味でも、ポーターはちょっと予算オーバーかな、と思っています。形としては横長希望です。 何かいいものがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式のバッグについて

    近々、友達の結婚式に出席予定です。28歳女です。よろしくお願いします。 よく小さなバッグをみんなもっていっているのですが、それについて質問があります。 私は、結婚式用のそのようなバッグを自分ではまだ持ってないのです。 買おうかどうか迷っているのですが、今普通に持っているバッグで代用できないかなと思っています。 そのバッグが、ヴィトンのリベラミニというバッグです。大きさとしては、長財布は入らない(2つ折りとかぐらいならはいる)、あとはハンカチとティッシュなど最低限のものが入るぐらいです。 これを結婚式の場にもっていくのは場違いというか、へんでしょうか?? 教えてください。

  • 小さいショルダーバック

    こんにちは。 私は男子学生なんですが、小さいショルダーバッグを探しています。 財布やデジカメなどを入れで、持ち歩くのに丁度よさそうな大きさのものです。 ポーターのカメラバッグでもいいかなと思ったんですが、 なんとなくデザインが大人しいというか、おじさんというか… そもそもカメラバッグだし… 中にデジカメ、長財布、携帯、キーケース程度が入るもので、 みなさんのお勧めのバッグを紹介していただけますか? よろしくお願いします。

  • 30代にあうバッグ

    30代で、ファッションなどに悩みが多くなってるこの頃です。 バッグなんかは、トートバッグしかなくて。 きちんとした斜めがけできるミニバッグがほしいなぁとおもってるんですが(財布と携帯とハンカチが入る大きさ)どんなブランドのバッグが、よいのかわからず、なやんでます カジュアルな服装が多いので、カジュアルにでもキレイめでもあうようなバッグさがしてます おすすめありますか? ラシットとかサマンサきになりますが、みなさんのおすすめ教えてください お願いします

  • ヴィトンのバッグ

    ヴィトンのバッグで、財布・携帯・キーケースが入る大きさの小ぶりの斜めがけバッグの購入を考えています。 いろいろ検討した結果、“マルリーバンドリエール”と“ヴィヴァシテPM”のどちらかにしようと思っているのですが、どちらがさりげなく持つのに適しているでしょうか? できれば上記の3つ以外に、ハンカチ・ポケットティッシュ・リップ・目薬・ミラーも入ればいいなぁって思っています。 小さい子がいるので、ママバッグと一緒に持つ予定です。 ママバッグもヴィトンのモノグラムのトートバッグなので、できるだけさりげなく斜めがけできるバッグを探しています。 実際に使っていらっしゃる方からアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 容量の大きなバッグ

    20代半ばの女性です。 いつも持ち歩かなくては落ち着かないものがあって、すべて持ち歩いています。 容量の大きなショルダーバッグを使っているのですが、斜めがけやリュックで、 見た目も悪くないものを探しています。 ブランド物でもそうでなくても結構ですので、情報や、何かアドバイスをいただけますと助かります。 【私のバッグの中】 バッグの中に入れる巾着(大きい)があって、 そこに、和光堂のアルコールティッシュ(筒型のウェットティッシュ)、携帯電話、 バイブルサイズのシステム手帳、その手帳と同じくらいの大きさのお財布ポーチ、 またまた同じくらいの大きさのポーチ(私はエチケットポーチと呼んでいます)。 ※この最後のポーチには、ハンカチ2枚、ジッパー袋に入った絆創膏、爪楊枝、輪ゴム、ビニール袋5枚くらい、 携帯用灰皿(自分用ではない)、トイレに流せるポケットティッシュ・・・などが入っています。 あとは、時期によって扇子、携帯用マウスウォッシュ・・・などが加わります。 難しい質問ですみません。 そんな都合の良いバッグはない!というアドバイスでも結構です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう