• ベストアンサー

結婚式のバッグについて

近々、友達の結婚式に出席予定です。28歳女です。よろしくお願いします。 よく小さなバッグをみんなもっていっているのですが、それについて質問があります。 私は、結婚式用のそのようなバッグを自分ではまだ持ってないのです。 買おうかどうか迷っているのですが、今普通に持っているバッグで代用できないかなと思っています。 そのバッグが、ヴィトンのリベラミニというバッグです。大きさとしては、長財布は入らない(2つ折りとかぐらいならはいる)、あとはハンカチとティッシュなど最低限のものが入るぐらいです。 これを結婚式の場にもっていくのは場違いというか、へんでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149437
noname#149437
回答No.2

こんにちは。 さて、28歳とのことですので、 これから先を考えて、 ちょっとした、フォーマルにも使える、小さめの黒いバッグを買われたらいかがでしょうか。 今後またご友人の結婚式とか、 また、あなた様がご結婚なさってからも色々な行事がありますし、 使えるバッグが一つはあると、かなり便利だと思いますよ(*^^*)

mocomoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒の小さなバッグ。ネットとかでとりあえず色々見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• banbi0606
回答No.3

モノグラム柄のやつですよね? 変というか、結婚式でこういうバッグを持ってる人は見たことないので、やっぱりパーティーバッグみたいなのか、冠婚葬祭用のバッグみたいなのがいいんじゃないでしょうか? 買うのを迷ってらっしゃるなら、レンタルも出来るので検討してみてはいかがでしょう?(^^) 参考URL http://www.cariru.jp/

mocomoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダミエのやつです。 やっぱり買った方がいいのかな。とりあえず色々見てみます。ありがとうございました。

• o-ohukui
回答No.1

別に変ではないですけどやっぱり パーティーバッグとかの方がいいですよ http://www.g-confort.com/upload/save_image/1006021_O_M01.jpg

mocomoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。