• ベストアンサー

結婚式のバッグについて

近々、友達の結婚式に出席予定です。28歳女です。よろしくお願いします。 よく小さなバッグをみんなもっていっているのですが、それについて質問があります。 私は、結婚式用のそのようなバッグを自分ではまだ持ってないのです。 買おうかどうか迷っているのですが、今普通に持っているバッグで代用できないかなと思っています。 そのバッグが、ヴィトンのリベラミニというバッグです。大きさとしては、長財布は入らない(2つ折りとかぐらいならはいる)、あとはハンカチとティッシュなど最低限のものが入るぐらいです。 これを結婚式の場にもっていくのは場違いというか、へんでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149437
noname#149437
回答No.2

こんにちは。 さて、28歳とのことですので、 これから先を考えて、 ちょっとした、フォーマルにも使える、小さめの黒いバッグを買われたらいかがでしょうか。 今後またご友人の結婚式とか、 また、あなた様がご結婚なさってからも色々な行事がありますし、 使えるバッグが一つはあると、かなり便利だと思いますよ(*^^*)

mocomoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒の小さなバッグ。ネットとかでとりあえず色々見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • banbi0606
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.3

モノグラム柄のやつですよね? 変というか、結婚式でこういうバッグを持ってる人は見たことないので、やっぱりパーティーバッグみたいなのか、冠婚葬祭用のバッグみたいなのがいいんじゃないでしょうか? 買うのを迷ってらっしゃるなら、レンタルも出来るので検討してみてはいかがでしょう?(^^) 参考URL http://www.cariru.jp/

mocomoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダミエのやつです。 やっぱり買った方がいいのかな。とりあえず色々見てみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-ohukui
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

別に変ではないですけどやっぱり パーティーバッグとかの方がいいですよ http://www.g-confort.com/upload/save_image/1006021_O_M01.jpg

mocomoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二次会のみの場合のバッグって・・・。

    結婚式の二次会に初めて出席します。 荷物について質問です。 1.パーティーバッグのみで出席する。 2.パーティーバッグ+サブバッグ。 3.パーティーバッグを持たずに、パーティーバッグよりも大き目のバッグを1つ持っていく。(例えばアンテプリマのような華やかなデザインの) 荷物は、 財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ・ポーチ・ストール(カーディガンを着ていって、ついたら着替えます。) 位の予定です。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に持参するバッグ

    友人の式に参加するのですが、財布や小物をいれておくセカンドバッグがない場合、代用できるようなものはありますか? 小さなカバンはあるのですがちょっと派手目なので難しいかと思いまして。 出席したことがある方はどのようなものを持ってらっしゃったのか教えていただけるとありがたいです。 セカンドバッグがいいようでしたら買うつもりです。 ※当方、26歳の男です。

  • ヴィトンのバッグ

    ヴィトンのバッグで、財布・携帯・キーケースが入る大きさの小ぶりの斜めがけバッグの購入を考えています。 いろいろ検討した結果、“マルリーバンドリエール”と“ヴィヴァシテPM”のどちらかにしようと思っているのですが、どちらがさりげなく持つのに適しているでしょうか? できれば上記の3つ以外に、ハンカチ・ポケットティッシュ・リップ・目薬・ミラーも入ればいいなぁって思っています。 小さい子がいるので、ママバッグと一緒に持つ予定です。 ママバッグもヴィトンのモノグラムのトートバッグなので、できるだけさりげなく斜めがけできるバッグを探しています。 実際に使っていらっしゃる方からアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の持ち物

    姪の結婚式に和装で出席します。 バックがかなり小さいので、ハンカチ、ティシュ、財布がやっと入る状態です。 最低、コンパクト、口紅、携帯位は、もちたいのですが。 小さめの袋か、紙袋か、どうしたら良いのか迷っています。

  • 結婚式のバッグ

    近日友人の結婚式・披露宴に参加します。 バッグなんですが、筒型のドレスにあったものを考えていますが、 最低限持っていきたいものが下記のものになり、絶対に入りません。 ・財布 ・携帯 ・デジカメ ・祝儀袋 ・ハンカチ その他会場で着替えるためドレス用のバッグも持って行きますが恐らく着てきたものを入れてクロークで預けてしまい、会場ではまったく使わないと思います。 そうなると筒型のバッグのみで会場入りする事になりますが、形状の問題でお財布と祝儀袋ははいりそうもないんです。 このようなパーティー用っぽいバッグは祝儀が入る事を想定していないのでしょうか。いくつか持っていますが、大体のものが入らない気がします。 形式的にこの筒型を持ってデジカメや携帯をいれ、祝儀やハンカチなどはサブバッグに入れて参加することになりそうです。またサブバッグはショップの紙袋が多いと思いますが紙袋でよいでしょうか。 布製のエコバック的なのはちょっと・・・だし、かといって普通のバッグではバッグ×2になり不恰好です。 みなさんならどうされますか?? ちなみに筒型バッグは変更予定なしです。

  • ショルダーバッグ

    22歳です。   メンズバッグを探していますが、なかなか気に入ったものがありません。  ・携帯、財布、ハンカチ、ティッシュが入る程度の大きさで、肩にか けられるものを探しています。  みなさんはどのようなバッグを持っているのでしょうか?  よろしくお願いします。 

  • 結婚式のバッグに財布が入らない

    今度結婚式に出席するのですが 持っているバッグは 縦:15cm 横:22cm で私の持っている長財布が入りません。 財布はこれしかもっていません。 どうすればいいでしょうか? バッグを買い換える、財布を買い換えるしかないのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ルイヴィトンのダミエのバッグ

    ヴィトンのダミエの通学(のち通勤)に使えるバッグの購入を考えています。 候補としては、ネヴァーフルMM or チェルシー です。バークレーやナイツブリッチ、ハイバリーなどもデザインがオシャレでいいかなぁ、 とも思います。(A4は入らなそうですけど) 普段の持ち物(財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、小さめのポーチ)を入れたバッグと、その他、透明のプラスチックケース?にA4のプ リントとか教科書を入れて持ち歩いています。 いつもの服装がカジュアルなので、お嬢様っぽくなく、普通に使えればと思います。(ヴィトンってだけでカジュアルにはならないかもし れませんが、長く使いたいので) ダミエだけでなく、モノグラムでも構いません。使いさすいバッグがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 結婚式に出席するのですが…

    友人の結婚式に招待され、出席するのですが、いまいち手順?がわかりません。一応、数年前にいとこが結婚したのでドレスやショールなど一式持ってはいるのですが…。(とてもキレイだった記憶はあるのですが、マナーなどはあまり覚えてません) 会場に入り、荷物を預けますよね。で、パーティバッグのみになるのですが、私のバッグは小さくてご祝儀袋が入りません。受付までフクサ(ミニ風呂敷で代用する予定)に包んで持っておくのはいいのですが、デジカメ、ハンカチ、ティッシュ、ケータイを入れるとフクサが入るか微妙です。 みなさんならどうしますか?フクサなし?ハンカチで代用? あと、神社に併設している中での披露宴になりますが、ショールにファー的なものがついています。季節的なことと、神社ということでまずいかなぁと心配です。毛は定かではないですが、たぶん水鳥のようです。大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヴィトンのバッグ(モノグラム)でおすすめは??

     題名の通り、ヴィトンのモノグラムでバッグを探しています。実はCOACHと悩んだのですが、やっぱヴィトンがいいかなと揺れ動いている状態です。でも結局ヴィトンを購入しそうな気がします。斜めがけを希望なのですが、ホームページなどを見ても悩むばかりで…^^;  財布と携帯、デジカメ、あとはちょっこっとしたハンカチなどが入る大きさで十分です。皆様のオススメや、もしくはコレが可愛い!といったものがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう