• ベストアンサー

トートバッグに財布って不安じゃないですか?

20代男性です。 プライベートでのことについて質問したいと思います。 今までもっぱらポケットに財布などを入れていたんですが、女性の友達から『ポケットが財布でふくらむのって微妙・・・』と言われました(汗 二つ折りでカードも多いし、この季節でジャケットでもないので確かにそうですよね。 こちらの過去質問でもそのような回答が多いですし。 そういうわけでトートバッグデビューしたんですが、いざ財布を入れると不安に感じてしまいます。 今までポケットで肌身離さず・・・という感じだったので・・・ そこで質問なんですが、ストレートに “盗難等に不安には感じませんか?” 『トイレにも持っていくし、バッグ自体を常にそばに置いてますから大丈夫ですよ』というご回答ならそれはそれで安心しますし、 盗難防止の対策をしている方があれば教えてください。

• rin_2
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118909
noname#118909
回答No.3

不安です なのでバッグ内のジップ式(密閉できる)ポケットに入れてますし、 ひとごみでは必ずヒジではなく肩からかけるようにしています が、余計なお世話だと思うんですけど、 私がトートよりさらに不安だと思うのは手で直持ち、または服のポケットに入れておくパターンです お尻のポケットなんか最悪じゃないでしょうか (肌に近い=安全と思う理屈がわかりません) ポケットから出して裸のまま机に直置きする人もいますよね アメリカ育ちの自分からしたら狂気の沙汰です(笑) それに比べたら、トートでも手提げでも、 バッグに入れてあるってだけで格段に安全だと思いますよ

rin_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バッグのジップポケットなら確かに万全ですよね。 肩から掛けるというのも実践してみたいと思います。 お尻のポケット、確かにそうだと思います。 特に浅いポケットだと、運転中に出てしまって車の座席に残ってた、なんてこともありました。 席を外れる時などにちゃんと持っていくことを忘れなければ、 バッグの方がむしろ安全なんですね。

その他の回答 (2)

• chobi2410
回答No.2

私もカバンに蓋のないかごバックを持っていますが盗難防止や中が見えないように大きめの巾着に貴重品などを入れています

rin_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、やっぱり女性の方はちゃんと対策をとっているんですね。 確かに中が見えるとそれだけで危険性が高まりますよね。 開けっ放しにならないよう対策をするようにします。

回答No.1

30代女です。 私はトートバッグに財布を入れ、ハンドタオルかハンカチで覆って持っています。電車ではスリにあいそうでいつも心配です。 タオルならどうせ使うものなので一石二鳥ではないでしょうか。

rin_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハンドタオル、いいかもしれませんね。 たしかに毎回携行する物ですし、無駄もありません。 参考にさせていただきますね。