• 締切済み

彼の気持ちがわかりません

彼とつきあい始めて3ケ月。順調だと思ってました。 きっかけはみんなとの集まりで彼から携帯を聞かれ、私が旅行に行ったお土産を 彼に渡したことから毎日彼からメールor電話がくるようになり彼から告られつきい始めました。 初めは私のほうが好きだったと、彼も私を好きになったから告ったのだ思ってたのです。 それが最近、「まだ君のこと好きになりかけ。だってそうだろ?君のアプローチに押されたんだから」 「今までは自分から好きになってつきあってきたけど逆は初めて。だから気持ちが盛り上がらない」とか言ってきます。 そうかと思えば「愛してる」「ずっと一緒にいようね」とか言ってきます。 聞き流してきたけど先日また同じことを言うので 「好きじゃなないならつきあわなきゃいいじゃない。別れよう」と言うと 「嫌だ。好きなんだよ。いつも好きと言ってほしくて。不安なんだ」って。 確かに先にお土産を渡してアプローチをしたのは私。 でもその後は彼のメールにちゃんとレスしただけ、遊びの誘いも彼からなのに。つきあってからもそれは変わってません。 別れようと言ってからは言わなくなったけど。 彼は私を好きなのか、ただ次がみつかるまでつなぎとめようとしてるのか 気持ちがわかりません。もしかしたら自分優位でいたいからそうなのか 教えてください。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

多分好きなんでしょう。。 でも 今までは追いかける側だったので >だから気持ちが盛り上がらない >自分優位でいたい というのもリアルなのだと思います。 ちょっと調子に乗っていたんでしょうね。。。 (コイツは俺に惚れてる)みたいな感じに思っていたいのでは。 自分に自信が無いのか、幼いのか、、知りませんが。。。 どちらにしても あなたの事は好きなんだと感じますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    中学生です 最近、彼の気持ちが分かりません。 付き合って7ヶ月経つのですが、今まで、 ずっと彼から遊びの誘いがきてたのですが、 最近では2ヶ月ぐらい遊びの誘いが来ないんです。 私が誘ったりもするのですが、メールの返事は 「この日は○○と遊ぶから、今度遊ぼう」or返事なしです。 友達と遊ぶのが楽しいのは分かるんですが、 「今度」がいつになるのかってぐらい誘いがないんです。 つい最近も誘ったのですが、「また今度」と言って友達と遊びに行ってました。 友達と遊ぶのが楽しいのは分かりますが たまには私と遊んでほしいです。 どうすればいいですか

  • 彼女の気持ち

    僕には今付き合って1週間経ってない彼女がいます。最初は彼女からアプローチされて僕が告白して付き合うという形になりました。しかし、付き合ってから彼女の様子が変わっていきました。 付き合う前は相手からメールや遊びの誘いが来たのですが今ではほとんど僕からメールだったり遊びに誘うようになり、彼女からほとんど誘いの連絡がきません。また、メールも前までは絵文字を使ったりとメールの内容も順調にラリーが続き楽しかったのですが付き合ってからメールをしても絵文字もほとんどなくなり苦痛を感じるような内容になっています。メールしても全然楽しくありません。 彼女は本当に僕のことが好きなのか不安です。それとも、安心してるだけなのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません・・

    はじめまして、片思い中の彼の気持ちがわからなくて相談させてください。 (出会い) 彼は教員でとても一生懸命な方です。 私が一目惚れをして、友人に協力してもらい、5~6人のグループで飲みに行きました。彼はとても気さくな方で、すぐに仲良くなりました。 2次会は彼と2人で行きました。 (後日聞いたところ、二人っきりにさせようと友人が裏で色々計画していたそうです) 私の方からアドレスを聞き、番号を交換しました。 私:「今日は楽しかったです。また食事でも行きましょう」 彼:「今日はありがとう、また来週だね」 と返事がきてメールは終了しました。 その後、彼からのメールや誘いは一切なしです(涙) 誘いがないことが不安になり、私の方から誘ってみました。 (1回目のデート) 私:「○日時間ありますが?よかったら飲みに行きましょう」 彼:「○日は旅行にいってる。それ以降なら大丈夫」 と言うことで、デートと言うより私の地元の居酒屋で飲みました。 とても楽しく過ごすことができました。 彼とは、仕事の話や家族の話、友人の話をしました。 彼が私の家族の事を、詳しく聞いてきたことや、彼の病気(B型肝炎のキャリア)の事を私に打ち明けてくれたので、少しは私を信用してくれたのかな?心を開いてくれたのかなと思い嬉しくなりました。 帰りに、彼に旅行のお土産を渡してお別れしました。 その日彼から初めてメールが届きました。 彼:「お土産ありがとう。とても大好きなお土産なのでうれしい。私もお土産あったけど、忘れてしまいました。今度あったときにわたすね」 といった内容でした。とても嬉しくなりました。 しかし、そのデート以来、彼から誘いがありません。 私の感覚では「今度あったときに渡すね」とあったんで1~2週間後に誘いがあるのかと期待してたんですが(/ω\) メールも、私から連絡しないと来ません・・ 返信は10分~1時間以内と早いんですが、短文で会話と言うより・・質問に答えている感じです。 メール1~2回しか続かず、彼から終わります。 誘いにはのってくるけど、自分からは誘わない・・ メールの返信はくるけど、自分からは送らない。そして続かない・・ 脈があるのかないのか判断できず、困っています。 ある芸能人の方が以前テレビで 「草食系の男はいない!あなたに興味がないだけ!」 と言ってました。その言葉からすると脈なしですかね・・・ (補足) ・彼は30代前半、私は20代後半です。 ・私は彼より背が高く、容姿にも自信がありません。

  • 彼のキモチって?

    こんな質問ばかりですみません↓↓ 出来れば、男性の方。 女性の方でも全然ありがたいです☆+゜ 自分に好意を持ってるのが明らかな相手に、友達と旅行に行ってお土産を買って来るって。。。どうゆう感覚(気持ち)からだと思いますか?? わたしの片思いで、いま頑張って徐々に押してる状態です。。 迷惑がられてるカンジは今のとこ特にありません。 でもやっぱり片思いなので、気になることばかりです↓↓ 正直、お土産買って来る!メールにビックリしてます(´∩`) 『旅行楽しんで来てね。行ってらっしゃい』とメールを送ったんですが。。。 (この一文だけではなくメールの最後に) 。。。お土産買って来て!の催促メールに取れたりしますか?? もしそぅなら、わたしどんだけあつかましいと思われてるの(οдО;)!? 彼の一言で一喜一憂です↓↓ ちなみに、友達感覚ではないのは確かです。。 ご回答お待ちしています(pД`。q)。+゜

  • 彼の気持ちがわかりません

    10ヶ月ほど前、婚活パーティーで超エリート男性と知り合いました。 私自身は高卒で、彼とはまったく釣り合わない地味な人生を歩んできた身です。 でもなぜか、知り合ってから10ヶ月間、毎週末食事や遊びに誘ってもらっています。 誕生日、クリスマス、お正月も誘われて一緒に過ごしました。 付き合ってはいません。友達のようなさっぱりした関係です。家にも2度遊びに行きましたが、ゲームをしただけて帰ってきました。 一緒にいるときはとても楽しく、不釣合いな相手だということは忘れています。 でも1人になった時ふと考えると、彼のそばにいても、結局自分が傷つくだけのような気がして不安になります。その気持ちを何度か彼にぶつけましたが、そのたびに彼はそれを打ち消す言葉をかけてくれるので、今まで関係が続いています。 彼との関係を進展させたいのか正直自分でもわかりません。 あまりに不釣合いな相手なので、怖いという気持ちが先にたち、自分の気持ちがよく見えない状態です。 初めのころはすぐ飽きられて終わりだろうと思い、軽い気持ちで誘いにも乗っていましたが、10ヶ月も続くとさすがに私の中で彼が無視できない存在になってきました。 彼にとって私は何なのでしょうか。 やはり単なるご飯友達でしょうか。

  • 告白のタイミング?

    こんばんは。22歳の♀です。 告白のタイミングって、どうみはからえばいいんでしょうか? アルバイト先に、好きな人がいます。彼とはグループでも遊んでいて、3回二人で食事したり遊んだりしました。私の誘いでです。彼もまた遊ぼうってメールくれたり、具体的に○○に食べに行こう、とも言ってくれましたが、実際にちゃんと誘ってくれてません。 先日、バレンタインに手作りでケーキをあげました。告白はしてないのですが。 それから彼は前よりも余計に声をかけてくれるようになった感じがします。旅行のお土産も買ってくると言ってくれました♪ 友達に相談すると、向こうからメールが来たり遊びの誘いが来るようになってから告白した方がいいと言われました。私も、ホワイトデーを待った方がいいのかなと思います。 ちなみにメールは彼からはあんまり来ないです。私もうざいといやなのでたまーにです。でも、二人で話してるとすごく楽しくて、お互いいっぱい話して、何時間もたってたりします。二人でディズニーランドにも行きましたし、いい感じだと思うのですが…。 彼から誘いがあるようになるまでアプローチを続けるか、ホワイトデーを待ってみるか、告っちゃうか…。などなど、アドバイスお願いします。

  • どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。

    どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。 知り合って4か月ずっと進展なく仲良くしていた彼と、10回目のお食事デートでいきなりセックスをするところまで親密になりました。 彼はわたしの気持ちに気付いていると思います(プレゼントとかしてたし誘いも私からが多かったので)。彼の気持ちはわかりません。 その後彼のメールのペースや内容に特に変化はありませんこのまま普通の関係もいやなので、次に会ったら、私は本気で好きだということを伝えようと思っていますが、なんとなく自分は焦っていて、ちょっとメールの返事がおくれると、去って行かれたのではないか、とすぐに不安になります。 うまく伝えられるかわかりません。必死な感じが出てしまうと怖いと思われそうで・・・。 彼にどんな言葉で話したら、本気であることを伝えられるでしょうか。 そして、遊びではなくきちんとけじめとして付き合ってほしいので、付き合うまで持ちこめるような言葉はないでしょうか。 経験者の女性の方や、男性の方はどういわれたら逃げずに応えようと思うか、回答をお願いします。

  • 男性の気持ち

    先月の中旬に、共通の友人の紹介で知り合った彼に片思いをしてます。 彼とは2回、2人で映画を見たり買い物をしたりしました。 また一緒に買い物に行く約束をしていたのですが、彼の仕事の都合で行けなくなってしまいました。 先週は私が旅行に行って、お土産に何がほしいかメールしたら「○○がいいな」と返事がきました。 帰ってきてから、「買ってきたよ~今度渡すね」とメールしたら「ありがとう。楽しみにしてるね。土産話も聞かせてね」と返信がきました。 彼はホントに仕事が忙しくて、平日は日付が変わっても仕事してることが多いです。 お土産も渡したいし、一緒に遊びに行きたいですけど、忙しい彼に「いつなら空いてる?」というメールをするのも気が引けちゃって…… お土産も欲しいものを言ってくるのは、私に会うつもりがあるって思ってもいいんでしょうか…… 彼から誘いが来るのか分からなくて不安です。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちは一体…

    私は以前付き合っていた男性がいました。今は微妙な関係です。彼とは職場が同じで、彼はみんなから一目おかれるくらいにかっこいい人です。そんな彼と付き合うようになったのは今から一年半くらい前です。始まりは彼からの食事の誘いでした。憧れていた彼からの誘い、断るわけがありません。食事をしている中で、彼には遠距離の彼女がいる事がわかりました。彼はそれ以上の事は何もいいませんでした。食事をきっかけに私たちの仲は急接近。毎日連絡をとる仲になり、時間があれば二人で会うようになりました。彼は私の事を世界で一番好きだと何度も何度も言ってくれました。もちろん遊びなのかな?とも思いましたが、彼はキス以上の関係に怖がる私を根気強く待ってくれました。だから彼の気持ちを信用していました。彼は私の誕生日、クリスマスとイベントの度にプレゼントをくれました。 そんな彼も実は30歳。遠距離の彼女が地元に戻ってきたのをきっかけに10月に結婚しました。もちろん私には今でも愛を囁きます。メールでの連絡もあります。私は彼が好きですし、自分のものにしたい気持ちはかなりあります。実は来週彼から、新居に遊びに来ないかと誘われています。奥さんは友達と旅行に行くみたいです。正直彼の気持ちが分かりません。私に愛を囁きながらも近くにいる私ではなく、遠距離の彼女との結婚を選びました。今はまだ結婚して1ヶ月で一番幸せな時期なはずなのに私を新居に誘う。一体彼は私をそれに奥さんの事をどう思っているのでしょうか?

  • 彼の気持ちは・・・

    1年くらい前に出逢って、初め男性の方から誘いを受け その後2、3回会ったのですが 段々私の気持ちが上がっていき 彼の気持ちがダウンしていったようで 最後に私が 誘った時は社交辞令的に断られました。 それから一切やり取りが無くなりました。 そして 半年くらいして ある日突然食事の誘いを受けて 再び会いました。 また気になり始めたのですが、その後全く音沙汰が無く またしてもこちらから 連絡をしてしまったのですが 気持ちに素直になれず メールをしておきながら  わざわざ、あなたなんかに気はありませんよ~みたいな事を言ったりしてしまいました。  今回誘ってきたのは ただ暇だったからでしょうか?  その後何の連絡も無いのは気の無い証ですよね?