遠距離で彼を励ます方法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で彼が落ち込んでいる時、励ます方法としては、メールで思いやりのある言葉を送ることが効果的です。彼の状況や悩みに寄り添い、一緒に頑張ろうというメッセージを伝えましょう。
  • また、彼の興味や趣味について質問したり、励ましの言葉とともに何かプレゼントを送ることも良いでしょう。その時には、彼の好きなものを知っておき、喜んでもらえるものを選ぶことがポイントです。
  • さらに、遠距離恋愛の不安や寂しさを共有することも大切です。彼に自分の気持ちを素直に伝え、お互いに支え合う関係を築きましょう。一緒に頑張ることで、彼も励まされることでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離 メールで彼を励ましたい

既婚者です。旦那とは家庭内別居状態。 他に好きな人がいます。 私、34歳。彼、39歳。 彼は都内でBarを経営。 お店も人気があり、ファンも多い。 私の他にも・・・いるかもしれない。 でも、独り占めしようとは思ってはいない。今のところは。 いつか、旦那と別れたら彼女に立候補しようと思っている。 体の関係は1度。 私は現在飛行機で移動をしないといけないほどの遠距離にいる。 会えるのは実家に帰省したときに数時間ほど。 普段は週に3日くらい、夜中メールをちょっとやりとりするくらい。 現在、こんな状態です。 そんな彼が、いつも元気な彼が、昨日の夜、 「しんどい・・・」と言ってきました。 理由を聞いても言わず、体がしんどいのか、他に何かがあったのか・・・ 何もわからない状態。 「私がいつでもついているよ」とメールしたものの なんだかそれだけでは言葉足りず・・・ いつもがんばっているだけに「がんばって」なんて安易な言葉は かけたくありません。 でも、メールでしか今の連絡手段はありません。 彼を励ますいい言葉はないでしょうか? こんなことを聞くのもおかしいのかもしれませんが、 昨日から胸が詰まったように苦しくて・・・ それ以上に彼が何かで悩んでいると思うと・・・ 何でもいいです。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

しんどいと伝えられるだけで貴方の存在感は役目を果たしてるんですよ。本当に貴方に聞いて欲しければ具体的に言ってくる。 貴方は敢えて心の中に自分をねじ込もうとしない。 ただ、私なりに出来ることがあったら何でも伝えてね♪とさらっと 返してあげるのも大切。 貴方とだけやり取りしている訳じゃないんだしね。 貴方は貴方の場所で出来る事をすれば良いんです。 励ますのは、彼の近くで彼の事情を知っている人の担当なんだから☆

mana-mama
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 うっ・・・と胸に突き刺さるような感覚がありましたが、 確かにそれが現実です。 冷静になれた気がします。 彼とは電話がかかってきて、理由を話してくれました。 メールでは書ききれない内容でした。 これからも、私のできることをしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 旦那が女性とメール

    度々お世話になります。 今まで、旦那が女性とメールなどやっていた事で、 私は、それが嫌で別居を申しでて、親族会議もして、 子供がいますので、別居をしないということで変わらずにいます。 その親族会議で、義母が旦那に「●●ちゃんが嫌だと分かっているなら メールアドレスを教えてくるな!」とバシッと言ってくれました。 その親族会議する前にメールを教えた女性からメールがきて、 内容は、愛をにおわすようなメールではなく、結婚先から地元(旦那も同じ地元です)に帰省しますと言った内容でした。 別に、帰省するから遊んでとか遊ぼうとかも一切なかったです。 でも、やっぱり女性とメールしているのが嫌で。 登録名も女性の名前で普通に登録してあり、メールも削除されてなく、 旦那が返信したメールも削除されていませんでした。 以前は、100%削除されていました。(私が誤解するからです) 既婚者が女性とメールするくらいは、普通の事なのでしょうか? 友達から次へ発展するのではないかと考えてしまいます。 よきアドバイスお願い致します。

  • 帰省したとき友人に会ってますか?

    実家から遠く離れて簡単に帰れない二十代後半から三十代の方既婚の方に質問です。 ちなみに私は飛行機でしか帰れません。 1)帰省は何年に1度ですか? 2)帰省は旦那さまも一緒ですか?   もしその場合、旦那さまより一足先に帰省しますか? 3)帰省したら友人と会っていますか? 私は結婚二年目ですが、いつも帰省は私だけ一足先に行き、 友人と会ってから旦那がくるという感じですが、 旦那はいつも一緒に帰省したがります。 そうすると友人とは会えなくなり困るなぁと思い、 みなさんはどうしているのか知りたくなりました。 また普段、地元の友人とは電話やメールをあまりしていないので、 帰省したとは言い難くなりました。 会うのは楽しいのですが、帰省した連絡はし難いのです。 そうかといって普段からメールなどの連絡もし難いです。これって変ですか? どうかよろしくお願い致します。

  • 旦那のiPadのメールをみるのは法的にどう?

    旦那と離婚前提の別居中です。 旦那のiPadは私が持っていて、最近旦那がやたら初期化してほしいとメールしてきます。 iPad内のメールを見たら、弁護士との相談内容、飛行機の予約、など全てみれます。 勝手に見たら、法的にはどうですか? 証拠にはなるのですが、勝手に見た事を指摘されたらどうなのでしょう?

  • 距離を置くということ

    昨日彼に少し距離を置きたいと言いました。 彼のことは好きです。 でも8年経ちお互い30半ばに差し掛かろうとしているにも関わらず将来について真剣に考えてないこと、また彼が発した言葉を信じても彼自身軽く考えて言葉を実行しようとしないこと、何よりこれ以上自分が無駄に時間を費やす事が出来ない。と考えたからです。 彼自身にももう一度私と居てどのように未来を描けるのか考えて欲しかったので。 ここから本題なのですが彼から1日何回か今もメールが来ます。 返していませんが嫌いじゃないのでどのように対応してよいのか困るのです。 2月の終わりに会う事になっており(私の誕生日です)それまでは用事がない限り私から連絡は控える旨伝えてありますが、彼からメール来てもほっといて良いのでしょうか(笑) 彼自身ももう一度しっかり考えてくれると言ってますが、いつも通りメールしてくる彼を見ていると…どういう心理なのかなと考えているのも事実です。 今は縁の問題かなとも考えており、これで別れる事になっても仕方ないと思っています。 とりとめのない文章で申し訳ないですが、経験談その他ありましたら宜しくお願いします。

  • 現在、旦那と別居中なんです。でも寄りを戻したいのですが旦那はメールもし

    現在、旦那と別居中なんです。でも寄りを戻したいのですが旦那はメールもしません。私から連絡した方がいいのでしょうか。

  • 彼女へメールで・・・・・

    彼女が好きすぎてメールで好きとか愛してるとか送りましたがあまり送りすぎても飽きられてしまいそうなので他にすきって言う気持ちをメールで伝えたいのですがいい言葉はありますか。 彼女には「ほんとにこの人私のこと思ってくれてるんだ」と思ってくれるような言葉を送りたいです。 お願いします。 今の状態だと一応付き合ってるけどちゃんと見てくれていないと思います。ですが直接は好きといったのでまた言うのも何なのでやっぱりメールがいいです。

  • 旦那からの夜の誘いの断り方

    旦那の度重なる浮気、浪費癖、子供がいるのに生活費を入れない、暴言、自分本意等に疲れ、まずは別居を予定しています。 旦那はそんなことを私が思っていることは知りません。 なので、夜の生活も誘ってきます。 仕事の時間は不規則なので、夜中3時4時に帰ってくることもざらにあります。 朝は子供の保育園等あるため、早く起きなければなりません。 そんな時でも夜中帰ってきては私の体を触り、起こし、自分の元へ引っ張り『俺の触って』と言ってきます。 私はしたくありません。 くっつかれるのも嫌で嫌で仕方ありません。 でも色々事情があり、今は何も言えず…従ってます。 昨日も旦那のことで悩み眠れず、夜中3時すぎに布団に入りました。 起こされるのが嫌だったので、手紙を置いときましたが、それでも起こされました。 今日も仕事中に電話があり、くっついて寝ようと… ストレスMAXです。 また手紙を置くかメールで伝えたいのですが、怒らせないような言葉が思い付きません。 何かいい言葉は無いでしょうか。

  • メェルしようかせまいか迷ってます。(3)

    ​http://okwave.jp/qa4558514.html​ ↑は、昨日の質問です。 僕も彼女も中学生の同学年 の同じクラスです。 最近付き合い始めたばかりです。 昨日までは、なにもなく普通にメェルもしていました。 今日のことです。 メェルをしても返ってきません、僕は、怒らせたつもりもないです。 その後もメェルを3通ほどしました。 そしたらやっと返ってきました。 「私今日もうねるから今日は、もうメェルしないで」 だそうです。 こっちは、心配しているのに↑の内容です。 まぁ~僕も彼女になにがあったか知りません。 でも最近付き合ってから話ずらくなったのは、僕気にしてました。 それについても解答してほしいです。 彼女は、今日懇談会があったみたいです。 でもメェルの内容にどうしても彼女の感情がよくわかりません。 私は、彼女のためなら何でもすると彼女には、言っております。 なのでメェルしないでといわれたので僕は、返しては、いません。 あまりこのような状態になった経験などが僕には、ありません。 かなりこのまま分かれてしまうのでは、ないのかと不安です。 皆さんの回答待っています。 よろしくお願いします。最後に・・・・・・・ 彼女とは、別れたくありません私は、彼女が好きです。 ☆追加☆ 今日は、彼女は、何もなかったかのように元気に友達とすごしていま した。いつもと違うのは、僕だけです。・・・・ 昨日の回答も参考にして誤っていません。 僕は、昨日学んだメェルを一方的に送らないのと堂々とするなど、 いろいろ考えてすごしていました。 今は、懇談会中なので3時間授業となっています。 僕の友達の口から衝撃の言葉を聞きました。 彼女は、「昨日00君(俺)からメェルがかなり来てこまちゃった。 なんかキモかったしウザかった、ストーカーみたい、どうすればいいのかな?」 と僕の友達に相談したそうです。 正直何も言うことができませんでした。 でも僕は、彼女のことが好きです。 今日は、メェルをまだしていません、今メェルをするかしないか迷っています。するとしたらどのようなメェルが適切でしょうか? 昨日の回答にありましたデジタルに頼るなですが・・・・・・ すみません頼らせてください・・・・・・ こんな僕ですがお願いします。 この後も回答があったら補足でなにかあったらいいます。 回答よろしくお願いします。 今は、メェルしようかしまいか迷っています。 今日一度もしてないので・・・・・・・ 内容も戸惑ってます。

  • 家具など荷物を勝手に引っ越しされたら罪?

    現在別居中で、旦那はアパートを独り占めしております。夫婦のアパートなのに家具を出せ家引き払うと言っています。 その荷物をおく場所はないのです。私の両親は旦那側で、嘘ばかり言っております。ひょっとしたら私の荷物を旦那と親共同で、出すかもしれません。そうなった場合、私と子供の物を勝手に移動する事は罪になりますか?

  • メールを無視する義母

    私は1年前結婚しました。 旦那(27)は、長男です。妹(26)が一人います。 旦那の母親(54)は旦那が4歳の時子供を二人連れて離婚しています。 旦那の実家に行った時思ったんですが 義母は‘子離れ’ができていないのかな?と・・・ 女手一つで育ててきた大事な息子っていうのはよく分かりますが・・・ 旦那の実家に私が居る時は至って普通に接してくれます。 特に嫁姑問題を抱えているわけでもありません。 その事を前提に相談したいと思います。 盆連休のさいにいつもは必ず帰省していたのですが ‘排卵誘発剤の注射をしなくてはいけないから’という理由で 今回は帰省しませんでした。 今月はじめ、義母から旦那あてに 「元気にしてますか?(私)さんの体調はどうですか?」というメールが来ました。 排卵誘発剤のその後が気になってメールをくれたのかな? と私は思いました。 旦那は「元気にしてますのでご心配なく。」という内容で返信しました。 その後返事なしです。 今度は私からメールを送りました。 内容は ・半年間妊娠に至らなかったこと ・今までしてきた検査の結果 ・今、排卵誘発剤を使って不妊治療している事 ・それでもダメなら旦那の方を検査する事になること という感じです。 返事はありません・・・・ 返事がない事が気になって、言わなきゃよかったと思ってきました・・・ 何故でしょうか? 不妊治療と聞いて気分を悪くされたのでしょうか? 孫は要らないと思ってるのでしょうか? 旦那もあまりメールの返信はしないタイプなのですが、親子だから似ているのでしょうか?