別居している男性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 別居している男性の心理や気持ちを理解するためには、彼がどのように行動しているかを観察する必要があります。アパートでの生活や車での寝泊りなど、彼が選択している生活スタイルには理由があるかもしれません。
  • また、彼の言葉や夫婦での過ごし方からも彼の気持ちを読み取ることができます。顔を見たくないと言われる一方で、家族での時間を楽しんだりマッサージをしたりするなど、複雑な感情を抱えている可能性があります。
  • しかし、具体的な答えを知るためには、直接彼に話を聞くことが重要です。彼の思いや意図を尊重し、対話を通じて解決策を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

別居している男性に質問します。

別居している男性に質問します。 奥さんと子供が待つ家に、どれくらいのペースでいきますか? 私の旦那さんは、アパートを借りて別居しているのではなく、 仕事を終えて帰宅し、お風呂に入り、時には、私が旦那の腰をマッサージしてあげたり、 笑いながらTVをみることもあり、数時間後、車ででかけ、どこかに止めて 車で寝ております。(そこは信じることにしてます) 私の顔を見たくないと言われたこともあって、顔も見たくないほどなんだと思う反面、 先日は、家族でお風呂に入ったり、買い物に行ったり、旦那のマッサージをして 旦那の体に触れたり、笑って会話したり、別居しなくてもって思うほどです。 でも、今は、永い時間は同じ空間にいることは、困難のようなので。 近所の目もあるので、毎日は帰ってきますが、とうとう、近所の人に、 「旦那さんいないね」っていわれて、いわれたことを旦那にメールしました。 旦那の母親に別居を知られるとまずいので、車での寝泊りなんです。(アパートの保証人の関係もあり) この状況で、男性の気持ちを教えていただきたく思います。 わかりずらい文章ですが、私も、旦那の言葉と夫婦で過ごす時間の中で、旦那がどういう気持ちなのか 教えていただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.2

男性ではなく、女性ですが・・・。 うちの主人も2年位前、そんな感じでした。 仕事終わってどこか車停めて寝て、朝帰ってきてお風呂入って、Yシャツを着替えて私が作った朝食を食べて出勤する・・・といった毎日でした。 後でわかったのですが、その当時、主人には仲が良い女性がいました。 彼女の家(会社の寮)に泊まるわけにもいかず、車の中で寝ていたようですが、帰ってこない理由はそういうことだったのかとショックでしたね。 (私には急に「一緒にいたら息が詰まる」と言って出て行ったので。) 私が「帰ってきて」って泣いても、その当時は独身気分(?)が楽しかったので聞く耳持たず。 私が「もういいや、好きにして!」って感じになったら危機感を感じたのか、帰ってくるようになりましたよ。 その彼女と別れ(主人のメール見ました。)、今はいいパパです。 ご主人も離婚する気持ちはないけど、ちょっと独身気分で遊びたいのでは?(あくまでも私の推測ですが) 他の女性にフラフラしてるので、長時間、奥さんと顔を合わせる勇気がないし、相手の女性ともある程度電話したり会いに行ったりする自由な時間が欲しいのかなーって思います。 落ち着いたら帰ってきますよ。

hhh1973
質問者

補足

私が、旦那の女友達の事でグチグチいっているので、旦那が距離をおくために出て行きました。 友達でグチグチいっているので、浮気なんてしたら私がどうなるのか、どういう行動にでるのか 旦那が一番分かっていると思います。女友達にクレームバンバンしてましたから。 車で寝ているのは、間違いないようで、夜出かけてから何をしているかは、追求してません。 「気持ちはどう?(戻ってくるということ)」と聞くと「まだまだ、落ち着いたら帰ってくるよ」と いうので、「わかった」という会話だけです。落ち着いたら帰ってくると思って、長い目で見ます。 お金も渡していませんので、浮気なんてできません。 島田しんすけさんがTVで言ってました、「浮気されたくなかったらお金をあげるな、お金がなかったら 浮気なんてできない」と。すっごい説得力ありますね。たしかに、女の私でも、「お金ない人にいきませんから」。

その他の回答 (2)

  • hitorsos
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。 「完全な別居」とまではいかない新米パパです。 完全な別居ではないのがなんだか共感(すみません) してしまい、書き込みます。 まず、何が原因でそうなってしまったのですかね? そうなってしまってからの期間はどれくらいですか? と言うのは、 僕は結婚後、妻の実家近くにマンションを借り、引っ越しをしました。 当然イベント等は相手の家族と一緒に参加します。 30ウン年以上実家暮らしで片親の妻で、ことある毎に実家へ逃げられて、 毎回相手の家族も待つアウェイへ単身向かえに行きます。 ですが、先日どうしても許せない事があり、回りからも、毎回毎回向かえに行くと繰り返すだけだよと言われたのもあり、 連絡もせず、向かえにも行きませんでした。 そんな状態が1週間位(ここが自分の中での別居期間になります) 相手も謝らず、 お互い放置のままでした。 そこへ義父から電話があり、 「どうしてるんだ?晩飯食いに行こう、待ってるからおいで」 と優しく声をかけてもらい、三人で食事をし、仲直りしました。 (実は昨夜もやってしまい明日向かえに行くのですが…) では、本題の僕の、その別居期間何を思ったかです。 「引くに引けない」 でした。 時間がたてばたつほど変な意地とムカつきが増大するだけで、どんどん現実逃避をするだけ。もう引くに引けないでした。 そこに義父がきっかけをくれたので感謝です。 ですからご主人様も引くに引けないと言う気持ちなのでは?と思います。 男は子供で幼いので、 ちょっとしたきっかけで「しょうがないなぁ」と言う表情しながら、 戻れると内心ホッとします。 車で毎晩寝るなんて、 きっとご主人の疲れも取れていないと思います。 大きなお世話かもしれません。 ひょっとして悪いのは原因を作ったのはご主人かも知れないですが、 相談者さんがやり直したいのであれば、 何か一つ自分の非を見つけて謝り、 (悪いと思っていない所を謝られるとかえって腹立つ事がありますから) で、最後に もう帰って来て。 一緒に寝よう。 お願い。 と言ってみてはどうですか? しょうがないなぁと言う表情にムカつくかも知れませんが、ご主人内心は良かったって思えるかもしれません。 僕ならそう思います。 解決を願ってます。

hhh1973
質問者

補足

私が実家(実家OKでてます)に出て行くと言ったのですが、俺がでていくと出て行きました。 私には、子供3人いて、私が出て行けば、最後です。子供も転入させてとか色々言ったので。 私も帰っておいでというのが、言えないんです。私は、どうしても旦那に女とメールをしてほしくなくて 旦那は、女言っても男友達と同じ!!という考えの違いから、早4年です。 帰っておいでというと、女友達とのメールを許すという事になりそうなので、言えません。 私も頑固なので。旦那も頑固なんです。旦那はヘルニアで、今月18日からこの別居で、かなり限界 にきていると思います。旦那も、寝れてないと言ってました。毎日、帰ってきてお風呂に入り、 マッサージとかして、私の言葉を待っているのかもしれません。 私が、かわいい女ならいいんですが。私自身、旦那に帰ってきてもらいたいのかも正直わかりません。 旦那に気を使っている所があって、いないとホッとするところもあるからです。 もうちょっとよく考えてみます。

  • hiro6317
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.1

お風呂や食事は自宅するし、腰のマッサージまでしてもらうのになぜ寝るのはワザワザ外に行くのかが全く分かりませんね??? 楽しく会話も出来るのに夜はなぜ家を出るのか・・・。 あくまでも僕の想像の域ですが、御主人は浮気をしていてその理由付けで顔も見たくないと言っているのではないでしょうか。 本当に顔も見たくないのであれば家には帰ってきませんし、ましてや自宅で一緒に食事なんてしないでしょう。 それに一緒にお風呂なんてありえませんよ! あとは病気の可能性も考えられますが、病気なら余計に一緒の時間など全く無理なはずです。 笑ったりもできませんし・・・。 相手の女性の帰宅時間が遅いので自宅で時間を過ごせば食事代も掛からないですし、風呂にも入れますもんね。 状況からしたらそれしか考えられません。 貴女は旦那の・・自分の浮気を正当化するために利用されているだけですよ。 そんな男とはサッサと別れたほうが身のためですよ! 利用されるだけ利用されてゴミのように捨てられるのがオチですよ!!!

hhh1973
質問者

補足

食事はしません。 浮気ですが、旦那が出ていた理由は、私が女友達の関係でグチグチいうからです。出た理由は、浮気ではないことは、たしかなので。グチグチは、カレコレ四年程になるので、浮気だったら四年も我慢しないで、とっくにでていっていると。 女からメールがくれば、メール内容を読み上げますし。私が女友達だけで、追い詰めていますので、浮気したらどういう事になるのか本人が一番わかっていると思います。

関連するQ&A

  • 別居して元に戻るまで期間はどれくらいかかりましたか?

    別居して元に戻るまで期間はどれくらいかかりましたか? 私は、旦那が車で寝泊まりして三週間に経ちました。別居し始めてから晩御飯も拒否していた旦那は、お金がなくなり、少しではありますが、晩御飯を食べるように。お風呂は入りに必ず帰ってきます。昨日は、車での疲れがではじめ、家で寝てしまったので、布団をかけてあげましたが、深夜やっぱりでていきました。別居すると離婚すれ確率が高くなりますが、子供三人も養育費が払えないと旦那の中では、離婚はないようです。気持ちが落ち着いたら帰ってくると旦那が言ってます。 帰ってくると、普通に会話があります。時に笑ったり。別居した期間、男性は何を考えてますか? なんでもいいので教えてください。

  • 度々失礼します。

    度々失礼します。 旦那が車での寝泊まりという形での別居してましたが、旦那がアパートを借りると言ってきたので、私の両親や兄に相談し、兄が旦那と話をしてくれて、アパートは借りないとなり、話の翌日から家で寝るようになりました。 家で寝るようになって、うれしく思っていたのですが、私が子供達と一緒に寝てしまう為、旦那が昨日、また車で眠りに出かけていきました。夜に一人でいるのが不満らしく、車生活とかわりない!給料持ってくるだけなのか?と。寝てしまった私も悪いなぁと反省してます。先日、頑張って起きてたのですが、眠い顔をしていたため、旦那が、眠いならベッドにいけっと言われたので、寝ました。旦那に頑張って起きてもベッドで寝ろと言われた事をいうと、かわいそうだからとの返事。 別居する位なので、お互い気持ちに距離があります。どちらかというと、私の嫉妬に耐え兼ねて、旦那が嫌気がさしての別居。私は旦那が好きです。 私は旦那と夜、居てもいいのか悪いのか、わからなくなってしまいました。 旦那さん側のかた、やっぱり奥さんには、子供と一緒に寝ないで欲しいですか?寂しいですか?

  • 何度かこちらでお世話になっておりますが。

    何度かこちらでお世話になっておりますが。 ただ今、旦那は車で寝泊まりしていて、別居突入当初は、ご飯もいらない!と食べず、お風呂だけ入り、少しテレビを見て、私とも普通の会話ありで、11時前後に車で、出ていきます。 先週あたりから、ご飯を食べるようになったり、GWには家族で動物園にも。動物園は、子供達の為ですが。 徐々にではありますが、家にいる時間は、増えたように思います。 話し合いも増え、平行線の問題もありますが、旦那も真剣に話し合いをしてくれてます。 私の顔を見たくないとか一緒に居たくないとか言われたので、動物園も子供達の為といえど、私と一緒にいるのを我慢しているのでは?とか。 今月の22日に旦那が通院している病院まで数時間かかるのですが、一人で行く?と聞くと、一緒に行けばいいじゃん!と。 いつも旦那に誘われると私は意地になって断ってました、そのくせ、子供達をどこにも連れていかないと私ばかり子供達をみてると、文句を。 なので、旦那が誘ってくれた時は素直に従うというか、うん!と答える事にかえました。 そういうのも、別居を解消できる一つなのかもと。 旦那は、私といるのはどうなのでしょうか? 嫌だったら、お風呂にも家にも帰って来ないですか? 男性の気持ちなど、別居経験者の方、ご意見をお願いします

  • 先日、私が実家に帰りたいと言った、そのごです。

    先日、私が実家に帰りたいと言った、そのごです。 話し合いをして、俺がでたほうが早いと、旦那が車で寝泊まりしています。以前には、アパートを借りるという話しになり、旦那は母親に保証人の連絡がくるかもしれないと説明したことで、知られ、家は旦那の実家名義でもあり、でていくならあなたがでていってと、親族巻き込んで。 今回は、母に知られないようにと、旦那は車生活を決めました。 が、仕事終わってお風呂に入りにきますし、ご飯は作ってもいらないと言われるので、もう作っていませんが、家でくつろぎ、子供達とも会話をし。 旦那は、俺がでていっていった手前、戻りたいけど戻りにくいのか、旦那の気持ちがわかりません。 俺がでていくとの話し合いの時は、私の顔を見たくない、手をあげそうだから、と言われてました。 教えて下さい。 私とは普通に話ししてます。昨日は、カステラ切ってとか、喧嘩してんの?という感じです。 車で寝泊まり初めて今日で四日たちました。 旦那は、私が子供達を8時に寝かしますが、私も寝てしまったりして、風呂入り、くつろぎ、車に乗ってどこかの駐車場で寝ているようです。

  • 別居した方、別居中の方、男性の方教えてください。

    ここ最近何度か質問をさせてもらっています。結婚半年で子供一人2ヶ月の子がいます。昨日から別居することになりました。原因は私です。その事件があってから2ヶ月ちょっとたちました。その間に私は出産と別居とデ戻りをして、今回また別居とゆうことになりました。原因は何回かここで質問させてもらっているので今回は原因については書きませんが、そのことで旦那は離婚かやっていくかずっと悩んでいました。私はもちろん3人でもう一度やり直したいのですが、旦那の気持ちがよくわかりません。一回目の別居後、旦那はまだ許せてないから私がつらいおもいをしてもいいなら一緒に住んでもいいとの事で家に帰りました。やはり辛かったです、毎日のように泣いてしまいました。それでも私は頑張るつもりだったのですが、旦那もきつかったみたいで今回また別居をしようといわれました。私は、『もう離れて住んでも何も変わらないんじゃないか?』『一緒にいるからこそ少しずつでも気持ちも変わっていくのじゃないか?』と思って別居には反対しましたが、旦那は自分の気持ちを一人で考えたいとの事でした。私の中では、別居=離婚の準備、離れすぎた二人はもう戻ることはできないんじゃないかと考えてしまいます。それで、離婚しようと決意し、渡したのですが、いざそうなると駄目ですね。結局、離婚届けはまだ出さないから一人で考えてみてといいました。2か月ちょっとの間で、実家と家を行ったり来たりの繰り返しです。旦那も本当にどうしたらいいかわからないみたいで、私を許してあげたいけど許せない気持ちと、だからといって別れていいのかの気持ちがぶつかりあって本当にわからないみたいなんです。ここで、また別居しても旦那の気持ちがはっきりすることはあるのでしょうか?別れてしまったほうがいいのでしょうか?私はもちろん戻りたいのですが、育児と今の状況で限界に達してしまいそうです。別居しても連絡はこまめに入れたいと思っているし、旦那が子供に会いたいときは会わせるつもりです。とりあえず、2ヶ月くらい考えてもらおうと思っているのですが、長いですかね?私は1ヶ月くらいがよかったんですが、言いにくくて2ヶ月くらいといってしまったんですが、、。男性の方、もし別居して考え直すとしたらどんな事をしてもらえれば心が揺らぎますか?一緒に住んでるわけじゃないので連絡をまめにとるくらいしか、思いつかなくて。あと、まだ子供も小さくて働きにもいけないんですが、別居中は旦那からお金の援助はあると思うんですが、実家を出て子供と二人で暮らしたいと思っているのですが、やっぱり厳しいと思いますか?親も借金をたくさんかかえていてとても私達をみるのも難しい状況です。私も借金(ローン)があります。もともと夜の仕事をしていました。旦那ともお店で知り合いました。とてもお昼の給料じゃやっていけません。この別居中でも夜の仕事をして少しでもお金を貯めておきたいのですが、旦那はいやだそうです。子供のためにも、あと私が働くのも。だけど、実家にいて何もしないでいても頭がおかしくなりそうだし、少しでも何かで気を紛らわせたいのです。やっぱりそんなことしたら、旦那とはもう戻れませんよね。別居して実家などに帰った方、どのようにして別居生活を送られましたか?

  • 別居からの修復。

    私は20代後半で旦那も同い年です。 結婚してもうすぐ2年、1歳の息子がいます。 4月に旦那が異動してから激務になりお互いに余裕がなくなって些細な事で喧嘩してしまい、それを繰り返した結果その積み重ねで仲直りが出来ず爆発し別居に至りました。 私と息子が実家に戻り旦那はアパートに残りました。 別居して2ヶ月になりますが車の貸し借りの関係でほんの数分~数十分ですが週に2回は会っていて今のところお給料は私が管理しているので旦那に生活費を要求されたら渡すという感じの生活をしています。 旦那は離婚しかないと言うわりに調停も裁判もしない。平行線ならこのまま(別居)しかない。と言っていて、この先もその気持ちはは変わらないの?と聞くと先の事は分からない。黙って俺に時間を与えることは出来ないの?と言います。 旦那にしか分からない事だと承知していますが本当に離婚したいと思っている男性はどのような行動を取るのでしょうか? 義父に相談していて、もし本当にダメなら車も借りに来ないし久しぶりに私に会うたびに期待をしているみたいだよ。だから今は申し訳ないけど言いたいことをグッと我慢して静観してみて。と言われているので別居当初は離婚したくないという気持ちから焦って色々と行動に移したり反省していると謝罪したりしましたがマイナスな方へいってしまってたので静観しています。 車を借りに来た時にヘマして余計な一言を言ってしまった時があり、そういう所がダメだって言ってるじゃん。と旦那に言われた日に旦那が義父に、やっぱ変わってねぇや。と言っていたみたいです。 離婚しか考えてなければそういう事は言わないものでしょうか? 乱文など分かりにくい所がたくさんあり申し訳ないですが、離婚危機から修復した方などいましたらアドバイス頂けないでしょうか? たくさんの方にアドバイス頂けると有難いです。

  • 別居後の不倫について

    既婚男性と交際しています。 奥さんとは5年位前から別居をしていますが理由は不明です。 年に何度か顔を出す程度で戻ってくるようですが肉体関係はありません。 そんな中、知り合いました。 彼は子供がいないので私に子どもを産んでほしいと言っています。 彼は一人っ子でご両親も孫の顔が見たいようです。 別居の原因が私ではないものの、離婚を希望する理由は私である場合、やはり彼は不利になりますか? 奥さんの気持ちを考えると正式に離婚してから子供をと思いますが、子供ができるのと離婚話が同時進行ということもありえます。 約5年夫婦生活が全くなく、彼と私の間に子供ができた場合でも不利なのでしょうか。 何年間か別居していると離婚しやすいようですが、年に何度か戻ってきていると、完全な別居とは見なされませんか? ぜひ教えてください、お願いします。

  • 別居中の方教えてください

    結婚二年目で別居中です。離婚を前提とした別居です。 旦那が浮気相手と結婚したいと言い出し、更に仕事を辞めたため会社契約だったアパートを出て行かなくてはならなくなったからです。私は実家に戻り、旦那は愛人の側から離れたくないとのことから住んでいたところでアパートを探しているようです。 愛人とはずいぶん前から結婚の約束をしているらしく相手もその気になっているようです。別居した今では二人の関係はうまくいっているようで結婚の話も着々と進んでいるようです。 私は精神的にまいってしまい、悩んでいます。できれば戻りたいという気持ちもあるし、もう一緒に居たくないという気持ちもあるし・・・ 浮気は今回がはじめてではないので戻ってもまた繰り返されると思います。 どうしたらよいのかわかりません。あきらめるべきなのでしょうか? ちなみに、旦那には借金があり、返済のためといい家にお金を入れたことがありません。足りないからと、私に要求してくるような人でした。

  • 別居後、旦那に連絡するべきか…

    旦那と別居して一週間です。 去年12月から旦那から離婚してほしいと言われたり、私から離婚してほしいと言ったり…その都度相手が離婚したくないと言って今まで一緒にいました。先月息子も産まれました。 今回は旦那から離婚したいと言われています。 慣れない育児に会話のない夫婦関係…旦那からは罵られ限界を感じて息子と母のアパートへ逃げてしまいました。 その日はアパートに泊まり翌日息子と家に帰って旦那と話し合いました。 別居して冷静に考えて私と息子が本当に必要ないと感じたら別れます。 と言いました。 旦那は『自分の言ったことは間違えていた。カッとなってしまった。今の気持ちは別居したくない。でもまたカッとなって離婚するって言うかも…』と言われました。 1人になって冷静に考えれるように別居しましたが、旦那には連絡しない方がいいのでしょうか… 私の気持ちは夫婦でいたいです… 旦那から連絡がくるまでそっとしておくべきでしょうか…

  • 同居→別居 話しが進みません。。。

    3歳と1歳の息子がいます。 旦那の両親と同居していますが、 私と義母はあまり合わなく、 私は精神安定剤を飲む日々を送っています。 そして旦那とも話し、近々別居することになりました。 義父母も快諾してくれました。 問題は住むところです。 旦那の会社は車で30分のところです。 今住んでいるところは冬は雪がとても積もります。 なので今の時点で車で30分だとしたら 冬は1時間はみとかなくてはいけません。 そう考えるとせめて職場が近い方がいいと 会社の近くに引っ越そうと提案しました。 そこは30分しか変わらないところでも 雪の量は全然違います。 それにこれからは頼る人がいません。(なるべく頼らずやってきたいのです) 別居=自立だと思っています。 私たち夫婦でやっていくのだから 少しでも長く家にいる時間がほしいのです。 そうすれば私も助かります。 子供は来年の4月に保育園にいかせるつもりなので それまでは私が見ます。 なのに、旦那はなぜか会社の近くは嫌と 納得してくれません。 会社の近くといっても今予定しているアパートからは 車で5分くらいの距離なので 別に会社からアパートが見えるわけでもなく。。 私は外仕事で疲れるのだから通勤時間など 負担を軽く出来るところはしてあげたいと 思っています。 どうしたら旦那を説得できますか?? また私が折れなくてはいけない点ありますか?? 第3者様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。