別居している男性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 別居している男性の心理や気持ちを理解するためには、彼がどのように行動しているかを観察する必要があります。アパートでの生活や車での寝泊りなど、彼が選択している生活スタイルには理由があるかもしれません。
  • また、彼の言葉や夫婦での過ごし方からも彼の気持ちを読み取ることができます。顔を見たくないと言われる一方で、家族での時間を楽しんだりマッサージをしたりするなど、複雑な感情を抱えている可能性があります。
  • しかし、具体的な答えを知るためには、直接彼に話を聞くことが重要です。彼の思いや意図を尊重し、対話を通じて解決策を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

別居している男性に質問します。

別居している男性に質問します。 奥さんと子供が待つ家に、どれくらいのペースでいきますか? 私の旦那さんは、アパートを借りて別居しているのではなく、 仕事を終えて帰宅し、お風呂に入り、時には、私が旦那の腰をマッサージしてあげたり、 笑いながらTVをみることもあり、数時間後、車ででかけ、どこかに止めて 車で寝ております。(そこは信じることにしてます) 私の顔を見たくないと言われたこともあって、顔も見たくないほどなんだと思う反面、 先日は、家族でお風呂に入ったり、買い物に行ったり、旦那のマッサージをして 旦那の体に触れたり、笑って会話したり、別居しなくてもって思うほどです。 でも、今は、永い時間は同じ空間にいることは、困難のようなので。 近所の目もあるので、毎日は帰ってきますが、とうとう、近所の人に、 「旦那さんいないね」っていわれて、いわれたことを旦那にメールしました。 旦那の母親に別居を知られるとまずいので、車での寝泊りなんです。(アパートの保証人の関係もあり) この状況で、男性の気持ちを教えていただきたく思います。 わかりずらい文章ですが、私も、旦那の言葉と夫婦で過ごす時間の中で、旦那がどういう気持ちなのか 教えていただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet200
回答No.2

男性ではなく、女性ですが・・・。 うちの主人も2年位前、そんな感じでした。 仕事終わってどこか車停めて寝て、朝帰ってきてお風呂入って、Yシャツを着替えて私が作った朝食を食べて出勤する・・・といった毎日でした。 後でわかったのですが、その当時、主人には仲が良い女性がいました。 彼女の家(会社の寮)に泊まるわけにもいかず、車の中で寝ていたようですが、帰ってこない理由はそういうことだったのかとショックでしたね。 (私には急に「一緒にいたら息が詰まる」と言って出て行ったので。) 私が「帰ってきて」って泣いても、その当時は独身気分(?)が楽しかったので聞く耳持たず。 私が「もういいや、好きにして!」って感じになったら危機感を感じたのか、帰ってくるようになりましたよ。 その彼女と別れ(主人のメール見ました。)、今はいいパパです。 ご主人も離婚する気持ちはないけど、ちょっと独身気分で遊びたいのでは?(あくまでも私の推測ですが) 他の女性にフラフラしてるので、長時間、奥さんと顔を合わせる勇気がないし、相手の女性ともある程度電話したり会いに行ったりする自由な時間が欲しいのかなーって思います。 落ち着いたら帰ってきますよ。

hhh1973
質問者

補足

私が、旦那の女友達の事でグチグチいっているので、旦那が距離をおくために出て行きました。 友達でグチグチいっているので、浮気なんてしたら私がどうなるのか、どういう行動にでるのか 旦那が一番分かっていると思います。女友達にクレームバンバンしてましたから。 車で寝ているのは、間違いないようで、夜出かけてから何をしているかは、追求してません。 「気持ちはどう?(戻ってくるということ)」と聞くと「まだまだ、落ち着いたら帰ってくるよ」と いうので、「わかった」という会話だけです。落ち着いたら帰ってくると思って、長い目で見ます。 お金も渡していませんので、浮気なんてできません。 島田しんすけさんがTVで言ってました、「浮気されたくなかったらお金をあげるな、お金がなかったら 浮気なんてできない」と。すっごい説得力ありますね。たしかに、女の私でも、「お金ない人にいきませんから」。

その他の回答 (2)

• hitorsos
回答No.3

こんにちは。 「完全な別居」とまではいかない新米パパです。 完全な別居ではないのがなんだか共感(すみません) してしまい、書き込みます。 まず、何が原因でそうなってしまったのですかね? そうなってしまってからの期間はどれくらいですか? と言うのは、 僕は結婚後、妻の実家近くにマンションを借り、引っ越しをしました。 当然イベント等は相手の家族と一緒に参加します。 30ウン年以上実家暮らしで片親の妻で、ことある毎に実家へ逃げられて、 毎回相手の家族も待つアウェイへ単身向かえに行きます。 ですが、先日どうしても許せない事があり、回りからも、毎回毎回向かえに行くと繰り返すだけだよと言われたのもあり、 連絡もせず、向かえにも行きませんでした。 そんな状態が1週間位(ここが自分の中での別居期間になります) 相手も謝らず、 お互い放置のままでした。 そこへ義父から電話があり、 「どうしてるんだ?晩飯食いに行こう、待ってるからおいで」 と優しく声をかけてもらい、三人で食事をし、仲直りしました。 (実は昨夜もやってしまい明日向かえに行くのですが…) では、本題の僕の、その別居期間何を思ったかです。 「引くに引けない」 でした。 時間がたてばたつほど変な意地とムカつきが増大するだけで、どんどん現実逃避をするだけ。もう引くに引けないでした。 そこに義父がきっかけをくれたので感謝です。 ですからご主人様も引くに引けないと言う気持ちなのでは?と思います。 男は子供で幼いので、 ちょっとしたきっかけで「しょうがないなぁ」と言う表情しながら、 戻れると内心ホッとします。 車で毎晩寝るなんて、 きっとご主人の疲れも取れていないと思います。 大きなお世話かもしれません。 ひょっとして悪いのは原因を作ったのはご主人かも知れないですが、 相談者さんがやり直したいのであれば、 何か一つ自分の非を見つけて謝り、 (悪いと思っていない所を謝られるとかえって腹立つ事がありますから) で、最後に もう帰って来て。 一緒に寝よう。 お願い。 と言ってみてはどうですか? しょうがないなぁと言う表情にムカつくかも知れませんが、ご主人内心は良かったって思えるかもしれません。 僕ならそう思います。 解決を願ってます。

hhh1973
質問者

補足

私が実家(実家OKでてます)に出て行くと言ったのですが、俺がでていくと出て行きました。 私には、子供3人いて、私が出て行けば、最後です。子供も転入させてとか色々言ったので。 私も帰っておいでというのが、言えないんです。私は、どうしても旦那に女とメールをしてほしくなくて 旦那は、女言っても男友達と同じ!!という考えの違いから、早4年です。 帰っておいでというと、女友達とのメールを許すという事になりそうなので、言えません。 私も頑固なので。旦那も頑固なんです。旦那はヘルニアで、今月18日からこの別居で、かなり限界 にきていると思います。旦那も、寝れてないと言ってました。毎日、帰ってきてお風呂に入り、 マッサージとかして、私の言葉を待っているのかもしれません。 私が、かわいい女ならいいんですが。私自身、旦那に帰ってきてもらいたいのかも正直わかりません。 旦那に気を使っている所があって、いないとホッとするところもあるからです。 もうちょっとよく考えてみます。

• hiro6317
回答No.1

お風呂や食事は自宅するし、腰のマッサージまでしてもらうのになぜ寝るのはワザワザ外に行くのかが全く分かりませんね??? 楽しく会話も出来るのに夜はなぜ家を出るのか・・・。 あくまでも僕の想像の域ですが、御主人は浮気をしていてその理由付けで顔も見たくないと言っているのではないでしょうか。 本当に顔も見たくないのであれば家には帰ってきませんし、ましてや自宅で一緒に食事なんてしないでしょう。 それに一緒にお風呂なんてありえませんよ! あとは病気の可能性も考えられますが、病気なら余計に一緒の時間など全く無理なはずです。 笑ったりもできませんし・・・。 相手の女性の帰宅時間が遅いので自宅で時間を過ごせば食事代も掛からないですし、風呂にも入れますもんね。 状況からしたらそれしか考えられません。 貴女は旦那の・・自分の浮気を正当化するために利用されているだけですよ。 そんな男とはサッサと別れたほうが身のためですよ! 利用されるだけ利用されてゴミのように捨てられるのがオチですよ!!!

hhh1973
質問者

補足

食事はしません。 浮気ですが、旦那が出ていた理由は、私が女友達の関係でグチグチいうからです。出た理由は、浮気ではないことは、たしかなので。グチグチは、カレコレ四年程になるので、浮気だったら四年も我慢しないで、とっくにでていっていると。 女からメールがくれば、メール内容を読み上げますし。私が女友達だけで、追い詰めていますので、浮気したらどういう事になるのか本人が一番わかっていると思います。