旦那との別居生活についての課題とは?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が車での寝泊まりという形での別居をしていましたが、最近はアパートを借りずに家で寝るようになりました。
  • しかし、私が子供と一緒に寝てしまうため、旦那が不満を抱えて再び車で寝るようになりました。
  • 旦那との距離があり、私は寂しさや自分の嫉妬に悩んでいます。旦那側も私との夜の生活について悩んでいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

度々失礼します。

度々失礼します。 旦那が車での寝泊まりという形での別居してましたが、旦那がアパートを借りると言ってきたので、私の両親や兄に相談し、兄が旦那と話をしてくれて、アパートは借りないとなり、話の翌日から家で寝るようになりました。 家で寝るようになって、うれしく思っていたのですが、私が子供達と一緒に寝てしまう為、旦那が昨日、また車で眠りに出かけていきました。夜に一人でいるのが不満らしく、車生活とかわりない!給料持ってくるだけなのか?と。寝てしまった私も悪いなぁと反省してます。先日、頑張って起きてたのですが、眠い顔をしていたため、旦那が、眠いならベッドにいけっと言われたので、寝ました。旦那に頑張って起きてもベッドで寝ろと言われた事をいうと、かわいそうだからとの返事。 別居する位なので、お互い気持ちに距離があります。どちらかというと、私の嫉妬に耐え兼ねて、旦那が嫌気がさしての別居。私は旦那が好きです。 私は旦那と夜、居てもいいのか悪いのか、わからなくなってしまいました。 旦那さん側のかた、やっぱり奥さんには、子供と一緒に寝ないで欲しいですか?寂しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.2

せっかく帰ってきたからには、妻の態度も反省・改善されているだろうという最後の期待をもっていたと思います。 けれど、自分がいてもいなくても同じような、以前とまったく変わりのない妻の態度を見たら… 「もうこの人はどんな危機があっても自分を改めることはできない人間なんだ」と絶望するでしょう。 お子さんと先に寝ちゃってたって、1回や2回ではないから旦那様も怒ったんですよね? 私も働いていますが、夜旦那となにげない会話をするのがとても楽しみです。 仕事のストレスを忘れて、リラックスできる時間です。 私が終電帰りになるとたまに旦那が先に寝ていることもありますが、やはりさびしいものです。 たまにだから「一人にさせてしまって申し訳なかったな」と思うものの、 いつも先に寝られていたら悲しいでしょうね。 最初から一人暮らし、車寝生活なら期待などしなくて済むのに。 >頑張って起きてたのですが、眠い顔をしていたため、 頑張ったり、無理したりして待っていて欲しいわけじゃないんですよね。 帰るのを楽しみにしていてくれるのが嬉しいんです。 無理に家族でいるくらいなら不要です。 お互いを大事に思う気持ちがあってこその家族なのだから。 >家で寝るようになって、うれしく思っていたのですが 嬉しくて油断をしちゃってますね。 そばにいてくれるのが嬉しいからこそ自分も悪いところを改めて、この喜びがずっと続くように努力するものではないですか? 期待をかけて戻ってきたのにまた裏切られたという思い… 「頑張って起きていたが眠い顔」と何が悪かったのかを根本的に理解していない態度… 旦那様はもう絶望してしまったのではないでしょうか。 せっかく立て直すチャンスをくれたのに。

その他の回答 (1)

• mama4615
回答No.1

前面が分からないので、この面だけで書かせて頂きます。 折角 旦那様が戻って来たのに、貴女は何をやっているのですか? 子供達と一緒にねてしまう って、お子さんは何歳? 小学校なら もぅ一人で寝られるでしょう? 幼稚園なら それこそ寝るのは20時、21時の世界です。 旦那様の会話って 殆ど 何処のご家庭も夜ではないですか? 旦那様が食事しながら 話するとか、布団に入りながら寝入り話だとか、そんな感じじゃないですか? 兄様や周囲の手を借りも まだ自分の至らなさに疑問符を持つのですから 旦那様が離婚を切り出したら 受け入れてあげて下さい。 旦那様があまりにもかわいそうです。貴女に振る舞わされっぱなしで。