• ベストアンサー

男性の方に質問します。

私の知り合いの話なんですが結婚していて仕事上の付き合いで飲みに行って帰りが遅くなったからといって奥さんが家に入れないようにしていたそうです。(中からチェーンなどかけて・・)もちろん旦那さんは次の日も仕事があり家に入れなかった為、車の中に寝てお風呂も着替えもしないで次の日は仕事に行ったそうです。しかも2日間続けて・・・。こんなことされたらどうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoofoot
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.5

年齢と結婚してからどの位年月がたってるかが書いてないのが気になりますが・・・ 人それぞれ環境が違う者同士が一緒に生活するって事は大変な事です。 まず、子供さんが居たとしたら・・・ 幼い子供が居る奥さんでしたら、育児疲れもあり 小学生や中学生が居る家庭だったら勉強や学校での事も色々悩み事は多いはずでしょう。 それに、女性に関しては生理も不機嫌になる原因になります。(妻がそうです(--;) 旦那さんにも会社でのストレスなど男性も色々抱えている事をお互いが分かり合えたら、少しは優しくなれると思います。 会社での嫌な出来事も奥さんに言わないで外で発散してるとしたら、考え方も変わるんじゃないですか? 旦那さんも奥さんがどんな性格か分かっているはずですから、少し頭を使ってTELやメール入れるとか、御機嫌悪そうだったら早めに帰るとかしないと。 でも、2日間はひどいですね・・(汗 質問からは外れてるかもしれませんが・・・ 最近メディアなどで若い男女が出て来て男性が彼女にぶたれたり、涙流して謝ってたり、それを面白可笑しくして視聴率を稼いでる番組事態にも問題がある気がします。 これじゃ、性格が男性化してるだけです。

tututu
質問者

お礼

小さい子供はいるみたいです。。奥さんの方も育児疲れがあってイライラしてたのかもしれないですね。私はなんで離婚しないんだろうって驚いてしまったんですが・・・アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#11476
noname#11476
回答No.4

ちょっといただけません。。。。。ただ普段からの行い、状況にも寄りますけど。。。

tututu
質問者

お礼

やっぱりやりすぎですよね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bBoooooo
  • ベストアンサー率46% (35/76)
回答No.3

どちらも問題ありですね。 旦那さんは奥さんに事情をちゃんと説明なり納得させてあげないといけないだろうし、奥さんももっと旦那の気持ちを汲み取ってあげないとね。 どうしますかといわれても・・・ ちゃんと話し合います!それしかないでしょう。

tututu
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

奥さんが旦那さんに対して愛情と思いやりが欠如しているように思います。 小生ならすぐに離婚ですね・・・・・ しかし私の妻は質問のようなことはしませんが他の方法でしてきます。 結論結婚とは忍耐と寛容です。 結婚は人生最大の過ちである。 ただそれにいつ気が付くかそれが問題だ。 小生は過ちには気が付いているのですが。どうすることもIcannotです。 失礼しました。

tututu
質問者

お礼

やっぱり離婚したくなりますよね。確かに結婚は忍耐も必要ですよね~でもこの行動はあまりにもひどいと思って・・ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179956
noname#179956
回答No.1

「たいがいにせよ」と先ずいいます(三河弁)

tututu
質問者

お礼

ありがとうございます。私もよくこの旦那さんは我慢してるなぁと思ったので質問させていただきました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別居している男性に質問します。

    別居している男性に質問します。 奥さんと子供が待つ家に、どれくらいのペースでいきますか? 私の旦那さんは、アパートを借りて別居しているのではなく、 仕事を終えて帰宅し、お風呂に入り、時には、私が旦那の腰をマッサージしてあげたり、 笑いながらTVをみることもあり、数時間後、車ででかけ、どこかに止めて 車で寝ております。(そこは信じることにしてます) 私の顔を見たくないと言われたこともあって、顔も見たくないほどなんだと思う反面、 先日は、家族でお風呂に入ったり、買い物に行ったり、旦那のマッサージをして 旦那の体に触れたり、笑って会話したり、別居しなくてもって思うほどです。 でも、今は、永い時間は同じ空間にいることは、困難のようなので。 近所の目もあるので、毎日は帰ってきますが、とうとう、近所の人に、 「旦那さんいないね」っていわれて、いわれたことを旦那にメールしました。 旦那の母親に別居を知られるとまずいので、車での寝泊りなんです。(アパートの保証人の関係もあり) この状況で、男性の気持ちを教えていただきたく思います。 わかりずらい文章ですが、私も、旦那の言葉と夫婦で過ごす時間の中で、旦那がどういう気持ちなのか 教えていただきたく思います。

  • 男性の方に質問です

    男性の性欲はいくつまであるものですか? 旦那は46才夫婦生活はありません。そういう気が起こらないそうです。 仕事は帰りが遅く、人一倍仕事熱心です。食事をぬいても仕事が一番みたいな感じがあります夫婦生活がなくさみしいです。

  • 質問です(特に男性の方お願いします)

    23才女です。最近グループで遊びに行った中に、気になる人ができました。彼は29才、彼女とは少し前に別れたそうです。 彼の提案で、またみんなで遊びに行く事になりました。 帰りは彼に車で送ってもらい、連絡先と『今度ご飯でも』と誘ってもらいました。その日は『今日はありがとう』のメール交換をしたのですが。。 それからなかなか彼から連絡が来ないので、思い切って私から誘ったら、すごく乗ってきてくれて、ご飯と映画に行きました。 その帰りの車で、『今日は俺の見たいのに付き合ってくれたから、今度は好きな映画あったら行こう。どんなのが好き~?もうちょっとしたら新しい映画始まりそうだから』といったかんじで終わったのですが。。2週間以上経つのに、連絡がありません。 彼はどんな気持ちだと思われますか。ご意見をお願いします。

  • 男性の方にお聞きします

    付き合って2年になる彼とは、彼の仕事が忙しい為 1か月に一度ぐらいしか会えません。 会っている時には 温かい愛情を沢山貰っていることに満足するんですが アッという間の1日が終わって 帰りの車の中ではもう次回の約束をしたくてしょうがないんです。 彼の休みが不定休なので結局はメールで次回を決めるのですが・・。 会えない時間は「自分磨き」として 次会う時には彼に今までとはまた違う、 内面も外面もキレイな自分でいれるように・・。 心はいつもカワイイままで居たいんです。 男性の方、付き合って2年にもなるのに 次の会える日を決めたがる彼女は、うっとおしいですか? また久しぶりに会う彼女に 今までとは違う新鮮なキレイさを感じた事はありますか? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 既婚者男性の気持ち

    男性(特に既婚者の方)に質問です。既婚者の男性が、独身の女の子が自分に気があると分かっていて、 『年明けたら◯◯を一緒に買いに行こうね』 や、 お誕生日過ぎてからラインがきて、 『お誕生日おめでとう!仕事でバタバタしてて遅くなってごめんね、今度お祝いしようね』 とラインするのは、とりあえずその子をキープしときたいからでしょうか? ちなみにその男性は、忙しい職種であまり休みがなく、仕事が出来てモテるタイプです。 共通の知り合いの話によると、彼は何人もに手を出すわけではなく、数年前は奥さんとは別に彼女は彼女で大切にしていたそうです。 正直なところ、この男性とは1度だけデートをしています。(キスとかそれ以上のことはしていません。) そのデートが終わった夜に彼から、またデートしようねとラインがきました。 そのデートからは約1ヶ月経っています。 知り合いの年上男性に相談してみたところ、 ・仕事も忙しいし、彼の中では優先順位が仕事第一、そして奥さんと子供もいるので私はまだ下のほうにいる。 ・でも、私に興味はある。キープしときたい。 まだ彼の中で目的(もしかしたら身体の関係を持ちたい)を達成してないはず。 ・次の約束を漂わせるのは、君のことは忘れてないからねと分からせる為。 ・私から好かれてると分かってるから、安心しきっている。 ・彼の誕生日に私からラインをしなかったり、ラインの返事をそっけなくしたり既読したままなどいつもと違う感じになると、恐らく彼の方から具体的に会う約束をしてくるだろう。 とのことでした。 もうすぐ彼の誕生日です。 とりあえず、今はこちらからはラインはしていません。 距離を起きたかったら面倒臭くならないように、そもそも次の約束を漂わせるようなことは言わないと知り合いは言っていました。 私は割り切った付き合いをしたいと思っています。 色々な批判などあると思いますが、彼の気持ちが分かる方、ご回答よろしくお願いします。

  • 不倫経験のある男性に質問です

    長文です。 現在不倫をしています。 未婚・37歳女性です。 相手が既婚32歳です。 2ヶ月前に出会い、2度体の関係をもちました。 2~3日に1~2度、メールのやり取りがあります。 体の関係を持った日とは別で、仕事帰りに会いたいと言われ、3日、30分~3時間ほど車の中で話をした日があります。 車で話をしているときに、今まで何回浮気をしたとか、奥さんとの状態はどうだとかという話題になりました。 そのときに「○(私)さんに対して今すごく失礼なことをしていると考える」と言われました。 どういうことかと聞くと、『もしも奥さんに浮気がばれたときに、一方的に別れを言わなければならない、自分の都合で会ってもらってるのに申し訳ないから』と、いうようなことでした。 それを聞いたとき、はぁそうですか、という気持ちだったので、「じゃあ、もう、会うのやめる?」と聞いたところ、それは嫌だと言われました。 これは、ただ単純に、 (1)ばれたときに一方的に切るが、恨まないでほしい という意味にとればよいのでしょうか? それとも、 (2)自分からはもう会わないと言いたくないから、言ってほしい という気持ちなのでしょうか? おそらく、金のかからない適当に遊べる都合のいい女だと思っているだろうから、(1)のほうだとは思うのですが、(2)であれば、次に会うときに「会うのやめる?」と聞くのではなく、「もう会わない」と、はっきり言おうかと思っています。 不倫経験のある男性の方、どのような感情か教えてください。

  • 離婚暦ある男性に質問

    ネットのお見合いサイトで年下の離婚暦1子供なしの男性と知り合い1回デートしました。とてもいい方でした。 3年前に長い付き合いの奥さんと結婚したものの結婚1年で離婚、奥さんはネットで知り合った男と結婚・今妊娠中だそうです。 奥さんのことを話した時寂しそうで、奥さんがネットでお相手を見つけたから彼ももネットを始めたのかな・・・と感じました。 離婚暦のある男性にお聞きしたいですが、奥さんのことはだいぶひきずりましたか?なかなか忘れられないものですか?

  • 奥さんを尊敬している方へ質問です

    結婚して半年の者です。 友人期間6年、交際1年を経て結婚しました。 共働きでお互い帰りも遅く平日はだんだんと部屋が散らかったりはしますが 毎日料理や洗い物もやっていますしできる限りの家事はこなしています。 それに関して旦那も感謝&満足してくれてはいます。 ですが、友達期間が長かった為、結婚生活もジョーク満載の楽しい日々ではありますが、 最近、こんな馬鹿な事ばかり言ってて私達大丈夫かな…?と心配になってきました。 私の理想の奥さん像は、旦那に「おもしろい奴」と思われる事ではなくて「何があってもこいつなら大丈夫」という信頼される事です。 今、特に旦那の仕事が多忙で、どうにか安心できる存在になりたいのです。 理想の奥さん像と自分がかけ離れている事に気付き愕然としました。 奥さんを尊敬している、慕っている男性に質問です。 その奥さんのどういう面を見てそう感じますか? 参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方に回答いただきたいです

    17歳女です。  1月に母親の仕事を手伝いに行ったとき1こ上の男の子と知り合いました。 その、次の日に遊ぶことになりました(朝方です) 遊んだ帰りに私の家で少し寝ていくことになりました  途中までは彼だけが寝ていて私はしばらく起きていましたがメールを打っているときにうたた寝をしてしまいました。 それに気づいた彼が起こしてくれて一緒に寝ました。 ベッドに移って夕方まで寝ていて彼が仕事なので起こしました。 そしたら、急に抱き寄せられてキスされました。 舌をいれられて最初はビックリしましたが嫌と思うことはありませんでした。  帰りも玄関先でキスをされました。 それから、またしばらくして遊びの誘いがあったので家まで迎えにきてもらいました。  帰りも夜中だったのですが、車の中で疲れて寝てしまい彼にもたれかかって寝ていました。 キスで起こされました。 2回ぐらいキスして別れました。  それから1週間ぐらいあとに親とひどい喧嘩をして辛かったのでどうしても彼に会いたかったのですがお客さんの接待をしているのでと断れました。 バレンタインの日に今までお金とか出してもらっていたしチョコを渡したかったので会いたいと連絡したら、仕事が忙しくて遊ぶ時間ないでごめんなと断られてしまいました。 彼に会いたいのですがまた断られると・・・と思うとなかなか連絡ができません。  彼は、私の事が嫌いなんでしょうか? それとも、遊びでたぶらかされたのでしょうか? 彼の事が分かりません。 何かアドバイス下さい。   よろしくお願いします。

  • 【男性に質問です】私は遊ばれてますか?

    私26歳 相手33歳 11月にコンパで知り合いほぼ毎日途切れることなくメールしてる男性がいます。 3月の終わりにお花見に誘われ2人で初めてお出かけをし、その時手を握られキスもされました。 私は彼のことが気になっていたのでどちらも拒否出来ませんでした。 メールと今までグループで2回会った感じではそんな積極的な人ではなかったので驚きました。 その次の週も彼とランチにでかけお花見をして彼の家でDVDを見ました。 また手を繋がれキスをされそうになりましたが付き合う前にしちゃダメだと前回の時に思いキスは断りました。 車の中でもずっと手を握ってる彼ですが、帰りも手は握ってきたのですが、私が"冷たい"と言うと手を離してしまいもう握ってくれませんでした。 その日も家まで送ってもらったので彼と別れてからお礼のメールをしました。 翌日の朝いつもと変わらない感じで返信が来たのですが、それに対して私が返信をしその後4日間彼から連絡がありません。 毎日メールしてたので4日間も途切れると不安です。 やっぱり遊ばれたのかな?と私は思ってしまうんですが男性のみなさんはこれを読んでどう思いますか?

専門家に質問してみよう