• ベストアンサー

男性の方に質問します。

私の知り合いの話なんですが結婚していて仕事上の付き合いで飲みに行って帰りが遅くなったからといって奥さんが家に入れないようにしていたそうです。(中からチェーンなどかけて・・)もちろん旦那さんは次の日も仕事があり家に入れなかった為、車の中に寝てお風呂も着替えもしないで次の日は仕事に行ったそうです。しかも2日間続けて・・・。こんなことされたらどうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoofoot
回答No.5

年齢と結婚してからどの位年月がたってるかが書いてないのが気になりますが・・・ 人それぞれ環境が違う者同士が一緒に生活するって事は大変な事です。 まず、子供さんが居たとしたら・・・ 幼い子供が居る奥さんでしたら、育児疲れもあり 小学生や中学生が居る家庭だったら勉強や学校での事も色々悩み事は多いはずでしょう。 それに、女性に関しては生理も不機嫌になる原因になります。(妻がそうです(--;) 旦那さんにも会社でのストレスなど男性も色々抱えている事をお互いが分かり合えたら、少しは優しくなれると思います。 会社での嫌な出来事も奥さんに言わないで外で発散してるとしたら、考え方も変わるんじゃないですか? 旦那さんも奥さんがどんな性格か分かっているはずですから、少し頭を使ってTELやメール入れるとか、御機嫌悪そうだったら早めに帰るとかしないと。 でも、2日間はひどいですね・・(汗 質問からは外れてるかもしれませんが・・・ 最近メディアなどで若い男女が出て来て男性が彼女にぶたれたり、涙流して謝ってたり、それを面白可笑しくして視聴率を稼いでる番組事態にも問題がある気がします。 これじゃ、性格が男性化してるだけです。

tututu
質問者

お礼

小さい子供はいるみたいです。。奥さんの方も育児疲れがあってイライラしてたのかもしれないですね。私はなんで離婚しないんだろうって驚いてしまったんですが・・・アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#11476
noname#11476
回答No.4

ちょっといただけません。。。。。ただ普段からの行い、状況にも寄りますけど。。。

tututu
質問者

お礼

やっぱりやりすぎですよね。ありがとうございました!

• bBoooooo
回答No.3

どちらも問題ありですね。 旦那さんは奥さんに事情をちゃんと説明なり納得させてあげないといけないだろうし、奥さんももっと旦那の気持ちを汲み取ってあげないとね。 どうしますかといわれても・・・ ちゃんと話し合います!それしかないでしょう。

tututu
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

奥さんが旦那さんに対して愛情と思いやりが欠如しているように思います。 小生ならすぐに離婚ですね・・・・・ しかし私の妻は質問のようなことはしませんが他の方法でしてきます。 結論結婚とは忍耐と寛容です。 結婚は人生最大の過ちである。 ただそれにいつ気が付くかそれが問題だ。 小生は過ちには気が付いているのですが。どうすることもIcannotです。 失礼しました。

tututu
質問者

お礼

やっぱり離婚したくなりますよね。確かに結婚は忍耐も必要ですよね~でもこの行動はあまりにもひどいと思って・・ありがとうございました!

noname#179956
noname#179956
回答No.1

「たいがいにせよ」と先ずいいます(三河弁)

tututu
質問者

お礼

ありがとうございます。私もよくこの旦那さんは我慢してるなぁと思ったので質問させていただきました~