• ベストアンサー

離婚暦ある男性に質問

ネットのお見合いサイトで年下の離婚暦1子供なしの男性と知り合い1回デートしました。とてもいい方でした。 3年前に長い付き合いの奥さんと結婚したものの結婚1年で離婚、奥さんはネットで知り合った男と結婚・今妊娠中だそうです。 奥さんのことを話した時寂しそうで、奥さんがネットでお相手を見つけたから彼ももネットを始めたのかな・・・と感じました。 離婚暦のある男性にお聞きしたいですが、奥さんのことはだいぶひきずりましたか?なかなか忘れられないものですか?

noname#30117
noname#30117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

40代離婚暦ありで一人暮らしをしている男です。 その人の性格や離婚に至った状況にもよるんじゃないですか? 男でも女でも未練がましくいつまでも尾を引く性格の人もいますし、 離婚に至る経緯がどちらか一方的な都合によって至った場合は 未練が残る場合もあると思います。 ですが、離婚によってお互いがそれぞれ違う人生を選択したのは 事実ですし、時間を逆戻しする事も出来ません。 1分1秒と時間が進んでいくのは事実ですから、その時間の枠から 外れて生きていく事の出来ない人間と言う生き物である以上 嫌でも先に進まないとならないと言うのが事実です。 あなたが知り合った男性も、別れた奥さんはすでに新しい男性と 再婚し、すでにその男性の子供を身ごもっている以上、寄りを戻すのも 100%無理な話です。 ネットでも、お見合いパーティーでも、例え街中のナンパでもあっても、 その男性が新しいパートナーをさがし始めて、自分も新しい人生を 歩み始めようとしているのは事実ですし、縁あってあなたと知り合う事が 出来たのですから、例え心の奥深いところで前の奥さんのことを忘れらない 状態であっても、あなたとの新しい人生を二人で切り開いていく努力を 続けていくうちに段々と過去の思い出へ変わっていくと思いますよ。

その他の回答 (2)

• yoyoman
回答No.3

>離婚暦のある男性にお聞きしたいですが、 状況は千差万別だと思うので、あまり意味がないと思いますよ。 端的に言えば、切られたほうなら未練は残るだろうし、 見切りをつけていたなら、さほど気にならないだろう。 ちなみに私は、せいせいしました。 普通の恋愛どおり、相手がどんな男性か、よく見極めればいいことです。 その一つの項目として「離婚暦」があるわけだから、 未婚の男性より、判断しやすいかもしれないね。 あまり特殊に見られるのは困るけど、 でも失敗した経験があることは事実だからね。 その失敗を出来るだけ客観的に捉えているかって、 かなり重要だと思います。 がんばってください。

回答No.1

こんばんわ。 結婚と恋愛はやっぱり違うもので現実と夢の差は大きいものですよ。 僕自身は喧嘩別れだったので引きずることはなかったかな。でも、子供のことは引きずったかな。 相手の男性のことを考えると本気にならないなら深入りはしないほうが・・・。って思うんですが。