• ベストアンサー

離婚暦ある男性に質問

ネットのお見合いサイトで年下の離婚暦1子供なしの男性と知り合い1回デートしました。とてもいい方でした。 3年前に長い付き合いの奥さんと結婚したものの結婚1年で離婚、奥さんはネットで知り合った男と結婚・今妊娠中だそうです。 奥さんのことを話した時寂しそうで、奥さんがネットでお相手を見つけたから彼ももネットを始めたのかな・・・と感じました。 離婚暦のある男性にお聞きしたいですが、奥さんのことはだいぶひきずりましたか?なかなか忘れられないものですか?

noname#30117
noname#30117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

40代離婚暦ありで一人暮らしをしている男です。 その人の性格や離婚に至った状況にもよるんじゃないですか? 男でも女でも未練がましくいつまでも尾を引く性格の人もいますし、 離婚に至る経緯がどちらか一方的な都合によって至った場合は 未練が残る場合もあると思います。 ですが、離婚によってお互いがそれぞれ違う人生を選択したのは 事実ですし、時間を逆戻しする事も出来ません。 1分1秒と時間が進んでいくのは事実ですから、その時間の枠から 外れて生きていく事の出来ない人間と言う生き物である以上 嫌でも先に進まないとならないと言うのが事実です。 あなたが知り合った男性も、別れた奥さんはすでに新しい男性と 再婚し、すでにその男性の子供を身ごもっている以上、寄りを戻すのも 100%無理な話です。 ネットでも、お見合いパーティーでも、例え街中のナンパでもあっても、 その男性が新しいパートナーをさがし始めて、自分も新しい人生を 歩み始めようとしているのは事実ですし、縁あってあなたと知り合う事が 出来たのですから、例え心の奥深いところで前の奥さんのことを忘れらない 状態であっても、あなたとの新しい人生を二人で切り開いていく努力を 続けていくうちに段々と過去の思い出へ変わっていくと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.3

>離婚暦のある男性にお聞きしたいですが、 状況は千差万別だと思うので、あまり意味がないと思いますよ。 端的に言えば、切られたほうなら未練は残るだろうし、 見切りをつけていたなら、さほど気にならないだろう。 ちなみに私は、せいせいしました。 普通の恋愛どおり、相手がどんな男性か、よく見極めればいいことです。 その一つの項目として「離婚暦」があるわけだから、 未婚の男性より、判断しやすいかもしれないね。 あまり特殊に見られるのは困るけど、 でも失敗した経験があることは事実だからね。 その失敗を出来るだけ客観的に捉えているかって、 かなり重要だと思います。 がんばってください。

回答No.1

こんばんわ。 結婚と恋愛はやっぱり違うもので現実と夢の差は大きいものですよ。 僕自身は喧嘩別れだったので引きずることはなかったかな。でも、子供のことは引きずったかな。 相手の男性のことを考えると本気にならないなら深入りはしないほうが・・・。って思うんですが。

関連するQ&A

  • 離婚裁判中の男性とのお付き合い

    別居中(籍は入っている)の男性と知り合い お付き合いを始めたとします。 その男性は実は奥さんと離婚裁判中です。 奥さんと同居中に知り合ったわけでもなく、 裁判のことも後から聞かされたとしても、 もし、裁判相手の奥さんに自分の存在がばれた場合、 それは彼にとっての裁判に不利になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 熟年離婚をされた男性に質問です

    宜しくお願いします。 熟年離婚した男性と遠距離でお付き合いしているシニアです。 お相手は数年前に離婚し、その1年半後に私と再会しお付き合いが始りました。 お相手には20代の社会人の娘さんが2人いて、元の奥さんと一緒にお相手の近所に住んでいます。 私は7年前に夫を亡くし、二人の息子は社会人となって遠方で暮らしています。 最近になって、お相手が娘さんと会うと言っていたけれど、実は家族4人で定期的に食事に行ったり、双方の家に出入りしているということが分かりました。 お相手と電話で話している時、話の流れで彼がカミングアウトしました。 以前からそんな気がしていたので、やっぱり、と思いながら辛い気持ちになりました。 みるみる言葉が途切れてしまう私にお相手は不機嫌になり、 もう会わない、言わない、と怒ってきました。 私は、しらないほうが辛いから何でも教えて、と言いましたが返事はもらえませんでした。 お相手は他の話題に変えようとしましたが、私が上手く対応できず会話は終わりました。 離婚理由を詳しくは聞かされていませんが、 仕事や趣味、飲み会でほとんど家に居なかったことや 約束をドタキャンすることも多かったようで、 奥さんは疲れ果てて出て行ったのではと思います。 又経済的に不安定になったことも原因のようです。 さて質問なのですが、 奥さんと子供に出て行かれ寂しくて、手頃な相手で穴埋めをするというのは有り得ますか? 娘さんたちだけでなく奥さんとずっと交流しているのは、いつか復縁出来ればいいな、と思っているのでしょうか? 子供さんが望んで、奥さんの心が癒えてお相手を受け入れるとなったら、 やっぱり復縁したいものでしょうか? なかなか私とのことを家族に言わないのは、娘さんや奥さんに嫌われたく無いからでしょうか? 一人で細々と生きて行こうと決めた矢先、猛アプローチを受け、 もう一度人を信じて生きてみようと思ったのですが、 一緒に出掛けたり、お喋りしたり楽しい反面、辛いこともついてきました。 いい歳をしてこんなことぐらいでざわざわする私は、 バツイチ子あり男性とお付き合い(彼は結婚すると言っていますが、)するのは不向きでしょうか?

  • これで離婚できますか?

    カテ違いならすいません。 私の友人(男性)が離婚をしたいということで悩んでいます。 彼は30代後半の時、お見合いで結婚したのですが、結婚して半年後に奥さんから子供は欲しくないと言われました。 その直後、性生活も拒否されています。理由は子供が欲しくないからかもしれませんが、はっきりした所は不明です。 その時は奥さんの考えを受け入れました。 それから6年ほど経ちました。 しかし、最近になり彼は子供が欲しくなったようです。 性生活もありませんし、夫婦の仲も冷めています。 お見合いだったこともあり、彼の両親は早く孫が生まれてくるのを楽しみにしています。もちろん奥さんが子供を望んでいない事は知りません。 子供のいる家庭が欲しいのに、それを拒否する奥さんとは離婚できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚

    32才・男・結婚5年目です。奥さんは同い年で、7年間の付き合いから結婚へ。ですが、最近私の方が離婚を考えています。別に他に女が出来たとか言う訳でもありません。一言で言うと、奥さんのささいな行動(言動)に我慢が出来なくなったと言う事です。付き合い初めからけっこうそうだったのですが、直して欲しい事を注意して、奥さんもその事について納得するのですが(強制させてはいません)何度も同じ事を繰り返してしまうのです。へたをすると何十回も・・・。しかも、頻繁に。結婚2~3年目まではそれ以外にもたくさん良い所もあるし、大丈夫~と思っていたのですが、最近はむかついてしょうがありません。どうして何回も言わせるんだと思ってしまいます。何かの病気かなと考えた事もあります。こんな事で離婚って思われるかもしれませんが、精神的に苦痛になってきています。私は、度量がないのでしょうか?もっと広い心で接した方がとも思うのですが、反面、かなり広いよなぁとも思っています。 ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、本当の所は離婚はしたくありません。辛口コメントでもかまいません。なんでも良いのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問。

    奥さんがいる男の人って、最終的には奥さんを 絶対にとるのでしょうか? ましてや、定年近くになるとどうなのでしょうか? 定年離婚なんてやはり恐いのでしょうか? もし、離婚されても今つき合っている彼女が私の ところに来てと言ったとしても恐いのでしょうか。 何十年も連れ添った奥さんに、何もかも管理されて 言いつけ通りにしてるのに他に女性を作ると言うことは どういう気持ちなのか。。。 奥さんではない女性の気持ちを考えて上げているのでしょうか? 彼女が本気なのが解らないはずではないのに。 彼女と結婚できなくても一生面倒見るなんて出来るのでしょうか? いろんな意味で。

  • 離婚慰謝料について

    何度もすいません。現在知り合いの奥さんが友人に離婚慰謝料を要求しています。離婚にはお互い合意ですが、慰謝料について合意できていません。 離婚原因は知り合いの結婚前から継続的についた嘘になります。 内容は次のとおりです。 ○勤務先を偽り年収も偽る ○貯蓄1000万円→実際なし ○借金なし→任意整理中(完済まで1年) ○親の使い込みにより自分の貯金を使われたと言う ○リストラにあったことを内緒にする 等基本的に金銭面で出会った当初より奥さんに言いように思われたくてついた事が原因 ※しかし結婚生活中生活が知り合いの給料ででき、貯金もできていた。 挙式費用や家具家電など生活にかかる費用は全て知り合い男性が負担。 しかし嘘をつき奥さんに嘘をつかないでと言われたにもかかわらずまだ隠し事があり(前会社より給料が入ると言い、実は他方面より入金予定がありそれを渡そうとしていた) 奥さんはもう信じられない奥さんの両親にもバレ婚姻継続は不可能な状態ですがこの場合慰謝料としてどのくらい払うのが妥当でしょうか? ※知り合いも今月より新しい会社に入社し給料も少ないですが払う意思はあります。 婚姻期間6ヶ月  お互い30歳前半  子供なし

  • 離婚する可能性

    次の夫婦のうち、離婚する可能性が高いのはどの夫婦だと思いますか? 順番に並べて頂きたいです。 (1)結婚し何年経とうが旦那も奥さんも不倫しない夫婦。 (2)結婚し1年。旦那が奥さん妊娠中に不倫。 (3)結婚し4ヶ月。旦那が新婚で不倫。

  • ある知り合いの男性の前の奥さんが離婚してから男遊びが激しくなり、常に男

    ある知り合いの男性の前の奥さんが離婚してから男遊びが激しくなり、常に男といてサイトで男と知り合ってはホテルにいくの繰り返しで男性とやりまくっています。しまいには子供を家に放置したままサイトで知り合った男性とエッチにしに出かけてますが、これって離婚してからじゃなくて結婚生活中も隠れて遊びまわっていた可能性ありますか?知り合いの男性は仕事が忙しく家をあけがちでした

  • 離婚経験のある方に質問です。

    離婚経験のある方に質問です。 離婚後、結婚指輪って保管しておくか捨ててしまうかどちらですか? 友人がバツイチの男性とお付き合いをし始めたのですが彼が元の奥さんとの指輪を保管しているそうなのです。彼は思い出のためということで、写真やらぬいぐるみやらいろいろキープしているらしいのですが.. それにしても結婚指輪をキープしているってことはまだ元の奥さんが好きってことでしょうか? あとそれと、、、離婚後1年もたたないのにもう結婚を申し込んだらしいのですがこれってどうなんですか?ただ単に彼が離婚して寂しいだけってことも考えられますか?別れは元奥さんから切り出されたそうですが...