tututuのプロフィール

@tututu tututu
ありがとう数134
質問数35
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2003/10/14
  • 頭がかさかさしてます(生後2ヶ月)

    こんにちわ。生後2ヶ月の子供がいます。 ほっぺの乳児湿疹が落ち着いたと思ったら、頭が部分的にかさかさし、白い粉がふいた状態になっています。 固形石鹸を使って、毎日洗って様子をみてましたが、少し汁のようなものも出てきたようです。 ベビーオイルなどつけ、しばらくおいてから洗えば落ち着くのでしょうか。 同じような経験がありましたら、ご意見お願いします!

  • クリスマスにディズニー

    まだランドかシーどっちに行くかは決めてないんですけど、当日やっぱり入場制限かかっちゃいますよね。 知り合いがそういう時は前売り券を買っておくとよいといっていたんですけど、どこで買うものなのでしょう?? 普通にコンビニに売ってるので良いのでしょうか? 入場制限はチケットを売らないと言うことだったらそういうので良いんでしょうけど。 質問が重複していたらすみません…

  • 産婦人科を受診する時期について

    先日、妊娠検査薬での「陽性」確認が出来ましたyuhikoshiです。 (おそらく今4週目に入ったところだと思います。) そこで質問なのですが、今月末までに引越しを予定しています。 Q1:やはり引越し先での病院の受診が良いのでしょうか?また、それはいつ頃行けば良いでしょうか? Q2:里帰り出産を予定していますが、予約はいつ頃入れておくべきでしょうか? 12月半ばから来年初めまでの約半月、実家に里帰りをしようと決めていました。 そのまま年末年始まで過ごし旦那と車で帰る予定でした。 披露宴出席の為、先に私だけが里帰りします。(旦那とは同郷です。) 交通手段として、 (1)長距離バス(9h)+JR(2h)+車(1h) (2)JR(4h)+新幹線(1h)+JR(2h)+車(1h) (3)飛行機(1h)+JR(2h)+車(1h) があるのですが、 Q3:この3つでは、どの方法が良いでしょうか? 引越し先は島根県で実家は長崎県と、交通の便が不便で距離も遠いので、頻繁に帰れません。。。 お腹が大きくなってからの里帰りも、上記の方法しかなく、早い話ですが困っています・・・・><; あれこれ考えてしまいます。 先輩方、いろいろと教えてください。 よろしくお願い致します。