• 締切済み

現在、旦那と別居中なんです。でも寄りを戻したいのですが旦那はメールもし

現在、旦那と別居中なんです。でも寄りを戻したいのですが旦那はメールもしません。私から連絡した方がいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#119831
noname#119831
回答No.1

連絡してよいと思います。 別居理由にもよると思いますが、返信のしやすいメールをすのはいかがでしょうか? 直接的な質問でなく、何気ない会話のメールからすると良いと思います。 その後に自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聞く流れで。 人によりますが、会って話す・電話・メールの好みがあるので現状に合うのを選択しましょう。 寄りが戻ることを願います。

noname#110549
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別居中の旦那とのメール

    別居中の旦那とのメール 旦那とはギャンブルでの借金が原因で別居して2年半になります 2歳の男の子と実家でお世話になっています 最近では旦那とは週1くらいで普通に会っています 子供の事もあるので仕方なく会っているというのもあります 普通に毎日数回メールもきます 「仕事から帰ってきてお風呂に入ったよ」 「体調はどうですか」 「そろそろ寝ますね☆おやすみ」 といった内容です 私は旦那からのメールがイヤであまり返信していません メールを減らして・やめてと何度か伝えています 私は離婚したいと思っていますが 旦那は戻ってきてと言います 最近私がモバゲーの怪盗ロワイヤルにはまっているのが ものすごく気に入らないみたいで 「怪盗するヒマがあったらメール返信しろ!」 とすごく怒っています 別居していますが私の携帯電話の支払いは旦那がしてくれていて 明細のパケット量を見ても怒っていました もちろんパケ放題なので料金は一定です なので私の携帯を解約してと伝えても 「俺が払う」と言われました 「やっぱり俺のメールは無視してるんか!」 と言われて怖かったので 「無視はしてないよ☆メールに気付かないだけ」 とか言い訳してしまいました はまっていると言っても 子供が寝てから1日数十分程度だし もちろん無料で楽しんでいます ほんとに旦那が嫌いでメールを無視している と伝えたら何をされるか怖くて言えません 毎日のように怪盗の事でイヤミなメールがきて もうノイローゼになりそうです こんな旦那どう対処したらいいでしょうか アドバイスお願いします 乱文ですみません 今回は誹謗中傷はお控下さい お願いします

  • 別居中の旦那が何をしたいのか?

    旦那と別居中で、旦那が何をしたいのか… よろしくお願い致します。 こんばんはです。 旦那と別居になり半年位ですが。 別居して半年、旦那からは毎晩のように世間話も含めたLINEが来ており、最初は軽く相手をしてましたが。 ここ2ヶ月くらい、旦那からのLINEを完全に無視してます。 肝心な話になると逃げ回って話を逸らすため、 私も疲れて相手をしなくなりました。 そのうち、頻繁にあった連絡も今では5日に1度くらいになりました。 もちろん、いまだに無視してます。 このままでは埒が明かないと思い、身内が居ない私は、とりあえず公共のちゃんとした仲介人に相談しましたら。 「今まで受けてきたモラハラの証拠と一緒に弁護士に依頼して、まずは慰謝料を請求してから今後の生活を考えましょう」 と提案がありました。 それを仲介人さんが旦那に伝えようと旦那の番号に電話をすると、旦那の番号が変わってました。 そんな矢先、旦那から「家賃を振り込んだ」と、わざわざLINEで連絡がありました。 それを無視すると、お巡りさんが安否確認にいらっしゃいました。 対応すると、 「旦那さんが心配してる。これからどうしたいのか聞いてる。」 との事でしたが。 ここで質問です。 ・心配してるなら、これからどうしたいのか聞いてくるなら、何故、勝手に番号を変えたのでしょうか? ・そして毎月の家賃を振り込んでるのに、何故、今回に限って家賃を振り込んだ連絡をわざわざ してきたのでしょうか? 旦那の行動、言動… 何がしたいのか意味不明すぎて困惑してます。 ちなみに子供はいません。

  • 別居後、旦那に連絡するべきか…

    旦那と別居して一週間です。 去年12月から旦那から離婚してほしいと言われたり、私から離婚してほしいと言ったり…その都度相手が離婚したくないと言って今まで一緒にいました。先月息子も産まれました。 今回は旦那から離婚したいと言われています。 慣れない育児に会話のない夫婦関係…旦那からは罵られ限界を感じて息子と母のアパートへ逃げてしまいました。 その日はアパートに泊まり翌日息子と家に帰って旦那と話し合いました。 別居して冷静に考えて私と息子が本当に必要ないと感じたら別れます。 と言いました。 旦那は『自分の言ったことは間違えていた。カッとなってしまった。今の気持ちは別居したくない。でもまたカッとなって離婚するって言うかも…』と言われました。 1人になって冷静に考えれるように別居しましたが、旦那には連絡しない方がいいのでしょうか… 私の気持ちは夫婦でいたいです… 旦那から連絡がくるまでそっとしておくべきでしょうか…

  • 旦那が出ていき別居中です

    もう戻るのは無理と言われています。 理由は仕事などで遅くなると旦那を毎日のように疑っていた事など、束縛してワガママで傲慢でした。 出ていく前は喧嘩ばかりでした… 旦那がこんな私に愛想つかしていなくなりそうで不安で不安で仕方なかったのです。 とうとう耐えられなくなった旦那は出ていき実家に帰りました… 旦那が出て行ってから後悔と反省をしました… 謝り泣きながら戻ってきてとお願いしても後悔先に立たずで旦那からはもう無理だと言われました。 しかし 別居してからも前ほどではないけど優しく、ワガママを聞いてくれたり私の連絡はどーでもいい連絡でも必ず返してくれます。 旦那からのLINEなどを返さないと電話してきたり無視するなといれてきたり… 男と連絡とってるんじゃないのか?飲みにでてるんじゃないのか?男ができてないかなどしつこく聞いてきます。 何日か連絡をとらないでいて用事でLINEした時は色んなどーでもいい質問してきて、やっぱり男と連絡とってるんじゃないのか?遊びに行ってたのか等聞かれました。 この前に友達と遊んでた時は電話とLINEを何度もしてきました。 もともとヤキモチ焼きで心配性な人でした。 別居前は、少し連絡を返さないと自分の仕事中でも何度も電話をしてくる人でした。 用事で会った時はキスをしたり抱きしめたりしてきて、ご飯も仲良く食べました。 私の事好き?と聞くと、私の事は好きで特別で大切だけど愛ではないと… 可愛いとも言ってくれます。 でも戻るのは無理だと言われます。 もう諦めて前を離婚したほうがいいのでしょうか? 最近はなにも手につかずしなきゃいけない事もできないくらいやる気がでなくて引きこもっています。 旦那の態度に期待して一喜一憂してしまう自分が気持ち悪いです。

  • 旦那と先月から別居中です。旦那の実家で同居してました。別居するときに私

    旦那と先月から別居中です。旦那の実家で同居してました。別居するときに私の荷物を旦那が持ってきてくれたのですが、全部ではありません。もうあの家に戻るつもりはないので全て返してほしい旨をメールで送ったのですが無視されています。その後メールにて『○日までに届かなかったら直接取りに行きます』と送ったのですがルーズな旦那の事だから多分送ってくれないと思います。本当に取りに行ったら非常識でしょうか?あと別居中の生活費も○日までに振り込むと口約束したのですがこれも怪しいです。近々家裁で婚姻費用分担調停を申し立てますが振り込まれなかったら審判までの生活費がありません。これもメールにて催促した後に取りに行ったら訴えられますか?旦那とは離婚してないので一応私の住所の家でもあります。わかる方いましたら回答お待ちしております。

  • 別居中の旦那から

    別居中の旦那から 私は別居して4ヶ月になる旦那がいます。 まだ彼と付き合ってるときに彼の車のサンルーフを壊してしまいました。 もちろんわざとではありません。 そのときはもう結婚も決まっていたので修理代はいらないといってそのままにしておきました。 が、つい最近車を売りたい、査定にひびくから修理代を払ってほしいとメールがきました。 彼は結婚して二人で貯めたお金を全て使い果たして一人旅にいったり、別居してからも行方をくらましたり自殺してやるといっていなくなったり散々私を困らせ、携帯の口座わ変更してくれないために別居しているのに彼の携帯料金まで私が払っています。そんな彼の車の修理代を私は払う必要があると思いますか? 皆さんはどう思いますか?

  • 旦那と別居後

    こんにちは! 3ヶ月前に旦那の不倫で別居中の 専業主婦です。 週末に子供達と会うために1日だけ泊りに来ます。 最近は生活費はもちろん、子供達や私の為に罪悪感からか優しくなんでもしてく れるようになりました。 別居前から5kg痩せて女磨きを始めたあたりの1ヶ月前からお前にまだ気持ちがあるとか言われ、男友達とのメールにやたらヤキモチを焼きます。 最近身体を求められる様になりました。毎週…。拒否していましたが、私は旦那の事が大好きなのでこの間受け入れてしまいました…。 別居する前は月に1~2回の夫婦生活があり不倫の兆候が見え始めたあたりから全くなくなりました。 今が彼女と1番楽しい時期だし一緒に住んでるみたいなので頻繁にしてると思います。 何度拒否してもめげません。ただしたいだけだと思いますが私は最低でしょうか? 裏切られ、今現在彼女との生活を選びどっちつかずの旦那を受け入れてしまったプライドのない女です。 そんな自分も嫌いです…。

  • 同じ職場の元カレ(彼女持ち)とヨリを戻したいのですが・・・

    私は既婚者ですが、同じ職場で5ヶ月付き合った彼がいました。 しかし、彼の仕事が忙しくなってきて、今までのように頻繁に会えなくなったことと、7年付き合っている彼女と別れる気配がないことが原因で、1ヶ月前に友達に戻ることにしました。 私の方は、もともと夫婦生活がうまくいっておらず、2ヶ月前から別居をしています。旦那は私に他に好きな人がいることも全て知った上で、離婚ではなく別居という選択をしました。 彼とは毎日職場で顔を合わせる上、時間があると私のところへやってきたり、家では毎日メールのやりとりをしています。当たり障りのない内容ですが、それでも、帰りが遅くて疲れているはずなのに、なんで毎日メールをくれるんだろう、と疑問です。 来週末、別れてから初めて、二人で買い物に行くことになりました。 私としては、彼とヨリを戻したいけれども、ヨリを戻したところで、また同じことの繰り返しなのでは、、と悩んでます。 また、旦那は私とやり直したい気持ちがあるようですが、私にその気持ちがなくなっていることにも、悩んでいます。思い切って、離婚をした方がいいのでしょうか。 ちなみに、彼は彼女とは月に1度も会っていない状態のようです。そして、彼女にも散々浮気をされているようで、本当になんで別れないのかが不思議でなりません。。 来週末に会ったときに、答えは出るのでしょうか。

  • 別居経験者に質問です。現在、別居一カ月です。旦那の方が家を出て、すでに

    別居経験者に質問です。現在、別居一カ月です。旦那の方が家を出て、すでにワンルームマンションを借りて住んでいるそうです。間もなく第一回の調停が行われますが、旦那は婚姻費用を支払うのがきついらしく、これを続けると自己破産すると言ってきます。 そもそも離婚理由は性格の不一致なので、7年以上の別居をしないと離婚できないと、旦那は弁護士から言われたそうです。 しかし、私は子どももいるので、全く離婚に応じる気持ちがありません。 こういう旦那は、7年もずっと婚姻費用を支払いながら別居できるのでしょうか。 ちなみに旦那は大手企業に勤めているので、会社を辞めて逃げ出すことは考えにくいです。

  • 別居になりました

    以前も質問させて頂いたことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4373375.html 先週、別居になりました。 あの質問をしていた後、大喧嘩をし旦那に言ってはいけないことを言ってしまったのです。 旦那のこと、旦那の親のこと、たまった物を吐くかのように言い続け・・旦那は離婚すると言い、出ていきました。お金も持たせませんでした。 2晩帰ってこず、旦那の親から連絡をもらい旦那は野宿をしていると知りました。 その後なんとか連絡が取れ、一度帰ってきてもらったのですが・・やはり離婚だと・・私の両親に連絡され親が驚いて家に来ました。(私の親は浮気のことは知りません) 親は必死で子供も生まれたばかりだからと旦那を説得していましたが、旦那は聞かず、離婚しかないと・・ そして親がとりあえず別居にしてくれと話、その話から1週間後別居しました。 別居をしてしまうと復縁はありえないのでしょうか? 別居後、旦那は仕事も決まったようです。 連絡はありません。 別居しないほうがよかったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 購入したMF-CAU32128GBKをAndroid Xperia5に挿入してもUSBが認識されずデータの移行ができません。
  • 家族の別のスマホではUSBが認識されない状態です。
  • 家のPCではMF-CAU32128GBKが認識されますが、スマホでは認識されません。
回答を見る

専門家に質問してみよう