• 締切済み

中国人女性を愛しています。

公序良俗に反する事かもしれません。現在中国人女性を愛して2年半が過ぎ、ちょうど相手の娘が小5で来年がビザ申請時期になります。私は自営業58歳相手は38歳お互いに家族があり全てにおいて不安だらけなのに、ビザ申請まで解決しようと毎日頑張っています。入国管理局に全てを打ち明け、永住ビザ許可を御願いするかと思っております。良い方法は無いでしょうか?

noname#110731

みんなの回答

• wellow
回答No.2

あなたが誰を愛そうが、不安になろうが構いませんが、根本的にずれていますね。 >私は自営業58歳相手は38歳お互いに家族があり であるならあなたと中国人女性には何の関係もなく「他人」です。 >全てにおいて不安だらけなのに、 それはあなたの感情。 >ビザ申請まで解決しようと毎日頑張っています。 他人が介在して解決する? 誰かに頼まれたのですか? 本当ならその中国人女性の家族が頑張るところでしょう。 >入国管理局に全てを打ち明け、永住ビザ許可を御願いするかと思っております。 意味不明です。

質問者

お礼

大変遅れて申し訳ありません。入力ミスと仕事の関係で送信出来なくて済みませんでした。あなた様の的確な御忠告を真摯に受け止め、今現在根本的に生き直そうと毎日努力しております。また、何かありましたらご忠告貰えればと思います。大変有難うございました。

noname#139939
noname#139939
回答No.1

先日行政書士の友人と話していたところ(国際結婚離婚等が専門) あなた様と同様の相談がとても多いと言っていました。 門前払いだそうです。 まず入管に不倫関係を打ち明けたところでどうにもならないですよ。 むしろ入管の心証を悪くし、 正当な在留申請だって通らなくなる可能性があります。 定住権は日配3年以上(だったかな?) もしくは在日年数10年以上で、5年以上の納税で申請は可能です。 道があるとしたら、ビザサポートがある会社に就業するか、 あなた様が離婚し、再婚してから配偶者等を申請するしか道はありません。 僭越ながら互いに離婚の意思がないのなら、 ビザの件に関してはあなた様は深入りすべきではないと思います。 あなた様のご家族の迷惑にならないよう 軽率な行動は控えられた方が良いです。

質問者

お礼

大変遅れて申し訳ありませんでした。入力ミスと仕事の関係で送信出来ませんでした。この回答でお詫び申し上げます。実は、もう大変深入りをしていましてch00009様の忠告は身に沁みて考えている次第です。正当な申請も通らなくなると言う事は気が付きませんでした。有難うございました。私も妻も離婚の意志はございますが、その意味を理解しておりません。それで再婚の道を選ぶしかないと結論付けしています。彼女にはそうして5年位そのままでいようと話し合いをしています。あなた様のアドバイスを参考にしてこれから、二人で生きようと思っています。有難うございました。又何かありましたら、ご忠告貰えたら、有り難く思います。