• ベストアンサー

私は夫に愛されていないのでしょうか・・?

blueorangeの回答

回答No.2

コミュニケーションが取れないのは、とても辛いですよね。 相談者様の苦しいお気持ち、お察しします。 やはり夫婦間で問題や悩みが生じた場合には、夫婦でちゃんと話し合わないことには解決しないと思います。 あまり深刻に訴えるのではなく、まずは自分の気持ちを伝えつつ、ご主人の心の内をお聞きになってみてはいかがですか? このまま自分の内側で虚しさや絶望感を募らせていては、 精神の疾患も治りにくくなってしまわれるのではと案じます。 是非、頑張って一歩を踏み出していただければと思います。

hana1183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりきちんと話し合うことが大事ですよね。 話し合おうとしても、きちんと話を聞いてくれないのが空しくて私も自分の本音を言い出せなくなってしまっていました。 そして仰るとおり、自分一人で考えすぎて勝手に鬱になっていました。 頑張って、まず一歩を踏み出してみます!