• ベストアンサー

インスタントセメントについて

すいません、お伺いいたします、 インスタントセメントがあまっており、モルタルを作りたいのですが、セメントと砂にインスタントセメントを 5分の1ほど混ぜたいのですが大丈夫でしょうか、 また、インスタントセメントは白ですが、いくらか白くなるのでしょうか?よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

インスタントセメントはすでに接着剤、保水剤などが配合されています。 封が開いたものは徐々に硬化が進んでますので 混ぜない方がいいでしょう。

buchi104
質問者

お礼

知りませんでした、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#100814
noname#100814
回答No.1

インスタントセメントとはセメントに砂を混ぜたもので、 水でこねるだけでモルタルが出来るという商品じゃありませんか?

buchi104
質問者

お礼

ほんとうに勉強不足でした、ありがとうございます。