• 締切済み

コンタクトが合わない。レーシック?

現在、高校2年です。 ハードレンズを長い時間つけていると涙が出て諦め、 今はソフトレンズの1dayを使っています。でもゴロゴロ感がでたり目が充血して結膜炎になったりします。 1日は平均10時間くらいつけています。 目に痛くて入らないときは片方だけコンタクトをつけて学校に行くこともあります。 似たような経験のある方など、治す方法があれば教えてほしいです。 後、レーシック手術があり、大人になったらしようとおもうのですが目の弱い自分でも成功しますでしょうか? 回答のほうよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは めがねも併用するようにしてはどうでしょうか? 目にとってコンタクトは異物ですので 正しく扱わないと目を傷めます なので具合が悪いと思ったら、めがねにすることを わすれないで下さいね

• blazin
回答No.1

先ずは眼科で現在の目の状態の確認を。 ドライアイが酷いのかもしれないし、角膜が傷を持ってるのかもしれない。 貴方の今の目では1日ずっと装着しているのはリスクが高いのかもしれない。場合によっては眼鏡との併用も考慮する必要がある。 レーシック等はある程度大人になってからじゃないと無理。 それはその時になってから考えれば良いんだから☆