• ベストアンサー

Bluetoothでプリンターを使ってますが>>

CANONのMP630をBluetoothで使ってます ふと思ったのですがBluetoothって無線LANみたいにセキュリティーが無いのですが これって家の外からだれでもいたずらで印刷できてしまわないのでしょうか? 説明書には通信距離100Mとなっていて、今更ながらに不安です 何かセキュリティーみたいのを別で設定する物なのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

ペアリングしますよね ペアリングしなければ使えない 誰かが一度接続すると解除するまでほかには接続されない そんな訳で安全です ファイル共有でセキュリティー設定していないとつながることはありますが プリンターは大丈夫

no_thanx
質問者

お礼

ありがとうございました