• 締切済み

bluetooth以外にプリンタと無線通信を行える手段はありますか?

お世話になります。 現在、私の職場ではプリンタとの通信にbluetoothを使用しております。 ですが、時折接続が途切れ途切れになる、他のLAN接続が切れてしまうといった問題が発生しており、代替手段を探しております。 何かいい接続手段は無いでしょうか? 現在の職場の環境として ・LAN接続が社外に向けられており、セキュリティの問題上から無線LANを使用する事が出来ません。 ・プリンタとの接続にはUSBを使用したいです。 ・プリンタとの距離は約5m程度、障害物等はありません。 わかりにくい質問で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方おられましたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

• air_supply
回答No.1

出来たて規格ですが、ワイヤレスUSBがあると思います。 Y-E DATAのホームページは下記です。 http://www.yedata.co.jp/multi/yd_300.html 日経の記事からすると速度的には最速は出ないようですが、プリンタなら大丈夫ではないでしょうか。それにしても、まだ価格が高いように思います。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061117/254168/
petio6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速ワイヤレスUSBについて 調べてみる事にします。