動画と字幕をリンクする方法について

このQ&Aのポイント
  • Flashを使った動画と字幕のリンク方法について教えてください。
  • Flashのバージョン4を使用しており、スクリプトについてはあまり覚えていません。
  • また、Flash以外のソフトウェア(DreamWeaverなど)が必要かどうかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画と字幕をリンクしたい

Flashをこれから勉強しなおす予定です。 バージョン4を使っていました。 スクリプトはあまり覚えていません。 Flashのみで、以下のサイトのように動画(アニメーション)と動画の外のテキストを結びつけ、 動画のタイムラインの任意の所をクリックすると、結び付けられたテキストまでスクロールする またはその逆といった構成のFlashコンテンツは作成できるのでしょうか。 またそれは比較的簡単でしょうか。 あわせて、Flash以外にDreamWeaverを購入しないと作成は難しいでしょうか。 【参考サイト:The New York Times オバマ勝利演説】 http://elections.nytimes.com/2008/results/president/speeches/obama-victory-speech.html#

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

動画のタイムラインの任意の所をクリックすると、結び付けられたテキストまでスクロールする >>タイムラインのクリックしたいインスタンスにボタンアクションを設定して、ON-CLCKのイベントでテキストを移動させるタイムラインのラベルへJUMPさせる。 逆はラベルのあるところのインスタンスに同じようにボタンアクションをせっていしてタイムラインを逆に再生させてはいかがでしょうか?

ggenelove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答どおりで作成できました。