デジタルビデオのISO映像を編集してYouTubeにアップロードする方法

このQ&Aのポイント
  • デジタルビデオで撮影した2時間の映像をYouTubeにアップロードする方法について教えてください。
  • 拡張子がISOの動画をPC上で編集し、YouTubeにアップロードする方法を教えてください。
  • AVIファイルに変換して編集する必要があり、2時間の映像を短編にまとめてYouTubeにアップロードする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルビデオで撮った2時間程の映像をYouTubeにのせたい!!

拡張子ISOの映像を編集して、YouTubeにアップロードしたいのですが・・・。 拡張子ISOの動画を、PC上で編集したいと思っています。 (デジタルビデオで撮影した映像をDVDに焼き、「DVDDecrypeter」と「DVDShrink」を使って、ISOにはできました) Windowsムービーメーカーのソフトがあるので、それを使いたいのですが、拡張子がISOでは受け付けてもらえません。 最終目的はYouTubeにアップロードすること!です。 その為にはAVIという拡張子のファイルに変換しなくてはいけないようです。 全部まとめると、映像全体が2時間ほどあります。 なので、編集して短編にしなくてはYouTube上にもあげられないみたいですし、 どうすれば、ここから先に進めますでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお願い致します<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

フリーソフトを使うなら HandBrake http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/handbrake.html というソフトがあります。 ただ、取り込んで変換をして編集して・・・という手間を考えると 市販ソフト(たとえばVideoStudio)とかのほうが 断然楽です。 体験版が無料で15日間使えるので是非使ってみてください。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab0

blanket87
質問者

お礼

おかげさまでできました(^^♪ とてもご丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。