• ベストアンサー

彼に伝えるべきですか。男の人にお聞きします。

長距離です。彼が職場に好きな人が出来ました。もめました。納得して友達に戻りました。数ヵ月後、彼から私と結婚を前提に付き合うかどうか、まだ、結論が出せないと、言われました。話し合おうと言いました。彼が結論を出してから、私は考えてくればいいと言われてしまいました。 今、週に2~3回電話やメールをもらい、1ヶ月に1回会えるか会えないかです。苦しかったり辛かったりすると電話してきます。私が苦しいときは、支えてくれます。それでも、彼は私のことは大事な人ではあるが彼女でなく友人だと言います。 職場の彼女には、まだ、告白していないようですが、彼女も明らかに彼に気があるそうです。でも、彼は、どちらへも進めない状態です。 彼の気持ちが揺れるたび、私に気持ちを近づけたり、敬遠して離したりを繰り返され、その度に傷つきます。でも、彼が私のことを大事に思っていることは確信しています。彼のこういう性格を承知の上で、彼が結論を出すのを待っていました。彼の結論が彼女を選ぶでも構わないんです。友達には呆れられています。 半年近く、この状態で過ぎました。さすがに疲れました。彼のことは大好きですし、大切な人で、そばにいて欲しいですが、彼に対する気持ちに自信が持てなくなって来てしまいました。でも、まださよならを言う決心はつきません。 もし、彼が本当に結婚を考えているなら、私は今のままの状態では、限界に近づいていることを伝えたい。 でも、今、彼は仕事で大事なときで、仕事以外のことを考える余裕はないように見えます。出来ることなら、今、彼をこの話で煩わせたくありません。仕事に集中してもらいたい。でも・・・ 彼の今の状況を承知で、彼に私の今の状態を伝えるべきか、黙って自分の中だけで結論を出して彼との事を終わらせるべきか。悩んでいます。 長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

noname#8408
noname#8408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです。 ちょっと彼ココに連れてきてくれますか。 2,3発ぶんなぐらなわからんような奴ですね。 イソップのこうもりみたいだと思いません? 都合のいいときだけ彼女にちかづいたり、 貴方にしてみたり、優柔不断すぎる上に 自分が都合が悪くなったら 「仕事で忙しい」最低!って感じです。 悪いけどこんな男惚れる値打ちもないと思いますよ。 でもって貴方もなぜ彼にジャッジをまかすんですか? いいですか?どちらかを都合のいい女として選べる状態は 彼としたらすごく心地よい状態ですよね。 わざわざ彼にしてみたらそこでどっちかに決めて 心地よい状態から抜け出さなくてもじらし得になります。 そしてジャッジを待つ女性は優柔不断な態度を待ってる間に年老いてしまうってことです。 彼の立場なら適当に両方あしらっておくっていうのが 一番心地いいです、彼にジャッジ下させるって考えが根本的に間違ってますよ。 さらに、お付き合いとか結婚とか言うのは1人のジャッジで決めるもんでしょうか?お二人の将来はお二人で決めていくらだと思いませんか? 彼に決断を迫ってもいいと思いますよ。 私はいついつまでしか待てないとしっかり期限を切って たとえそれが貴方にとって不本意な結果に終わったとしてもこのまま行けば正直生殺し状態は続きますからね。 貴方の青春の時間大切にしてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#8408
質問者

お礼

>お付き合いとか結婚とか言うのは1人のジャッジで決めるもんでしょうか?お二人の将来はお二人で決めていくらだと思いませんか? そうですよね。男の人から、この答えが欲しかったのです。彼はこの点に於いては間違っていますよね。ありがとうございます。 彼は優柔不断ですが、逃げているわけではありません。彼には待つとは言っていませんし、彼が付き合うと言っても、私は待ったをかけるかもしれません。ただ、別れる前に、彼には結論を出せる人になって欲しかったから。お礼、長すぎてすみません。

その他の回答 (6)

noname#4980
noname#4980
回答No.7

男でも女でも、仕事を言い訳にしてはいけないと思います。相手の仕事の状況をこちらが思いやってあげるのはよいのですが、人の気持ちを痛めることについて、仕事を理由に「今は考えられない」と言うことは、してはいけないことだと思います。 仕事と並行してプライベートの大きな問題を考えるのは大変ですが、彼には誠意を持って考え、話をする義務があると思います。それだけの心労や負担を、彼は既にwanadooさんにかけてきていると思うからです。 今の状態・気持ちを伝えてもいいと思いますよ。「仕事のことで頭がいっぱいで、うまく考えがまとめられない」と、はっきりした回答が得られないかもしれませんが、その場合はそれが彼の答えなのだと思います。そこから、wanadooさんはご自分の決心をつければ良いと思います。

noname#8408
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんのお言葉のおかげで、彼に話す決心がつきました。

noname#51844
noname#51844
回答No.5

No4のkururinchanです。 女性なのに、質問をきちんと読まず、厚かましく回答してしまいました。 すみませんでした。

noname#8408
質問者

お礼

女性の方だったのですね。友達も、同じことを言ってくれます。ありがとうございます。

noname#51844
noname#51844
回答No.4

wanadooさんが、彼から「好きな人が出来た」と聞かされた時の気持ちを思うと心が痛みます。 そしてお互いに友達として付きあう事になったのに、結婚を前提に付きあうかどうか決めかねている? wanadooさんって、彼が職場の彼女と上手く行かなかった場合の繋ぎですか? もしそうなら悲しすぎる。 彼、失礼な人。 それに、もう半年も待っているのね。 そろそろ羽ばたく準備をしなくちゃ! さよならをするためにじゃなくて、もっと自分を磨く準備よ! 仲間を増やして楽しむ時間や、新しい事にチャレンジする時間。他にもたくさん。 ちょっと彼に執着しているように思えますもん。 好きな人からの連絡って、とても嬉しいですよね。 一人で居る時、ふと寂しくなるのよね。 でも、これからは楽しそうにしているwanadooさんの声を聞かせてあげたら?今忙しいからまたあとでねーって。仕事も彼女のことも、頑張ってね!って。 勝手にして!じゃなくて、なるようにしかならないよ~って、あっけらかんとね。 言いたい事は、整理して後で後悔しない為にも、きちんと話したほうがいいですよ。 いつまで待たせるの?って言っても良いんじゃないですか? 彼、あいまいな人だから引くかもしれないけど、良い結果になるかも・・・。 笑う門には福来る! ですよ。 なんだか、彼にあなたは勿体無い気がします。

noname#8408
質問者

お礼

心を痛めていただき、ありがとうございます。キープではないので悲しまないで下さい。説明するのが難しいのですが、執着して彼のことを待っているのではなくて、彼に結論を出して欲しかったのです。キープならとっくに捨ててます。ご安心ください。

  • moonji-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

yo-yaさんの言う通りだと思います。 表現は違うかも知れないけど、同じ土俵の中にいないで、見ているのはダメだ。私が思うに、あなたはもっとステキに、なれると思う・なぜそんなに受身で生きているのですか、この春が旅立ちですね・・ 追申 私は50歳ですが若い(今も)頃、そんなバカなイヤな男でした・・。

noname#8408
質問者

お礼

ありがとうございます。受身ではありません。大丈夫です。同じ土俵で十分にやりあった結果、彼の中で彼なりに納得の行く結論を出してもらわないと、仕切り直し出来ないと思い、待っていたのですが、さすがに、疲れました。

noname#6581
noname#6581
回答No.2

彼の仕事が忙しい今が、彼にあなたの状態を伝える好機です。 彼が本当にあなたのことを大事に思っているなら、いくら仕事が大変でも話を聞いてくれるでしょう。 逆に、今仕事が大変だからといって話を聞いてくれないようであれば、彼にとってあなたはその程度の人だったということです。

noname#8408
質問者

お礼

ありがとうございます。男の人にそう言ってもらえると嬉しいです。 話は聞いてくれると思います。 仕事が大変でも、もう限界だよくらいのことは言ってもいいですよね。

  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.1

あなたのつらい気持ちは分からないではありませんが…。 仕事で大事なとき、というのは、 彼がそういう風に言っているのですか? それともあなたがそう思っているのですか? どちらにせよ、彼が今仕事に集中しているならば、 あなたという存在がありながら別の人を好きになったり しないと思うのですが…。 その時点で、 「この話で煩わせたくありません」という前提条件は 崩れているような気もするのですが…。 私にいわせれば、ちょっと(じゃないでしょうが)離れたくらいで、 他に好きな人ができるような男は、今仮にあなたとの 関係を修復しても、また同じことを繰り返すと思います。 今のあなたの思いは、きちんと伝えたほうがいいと思います。 今仕事が大事な時なんだ、と彼は言うかもしれませんが、 それは逃げです。先送りしているどこかの国の政治家と いっしょです。 そうやってどちらにもうまく転がれるようにタイミングを はかっているだけに思います。 逆に彼があなたの現状をわかってくれるならば、 結果はどうあれ、はっきりすると思うのですが…。 というか同性として、 男ならはっきりしてほしい、 と願います。

noname#8408
質問者

補足

たくさん書いていただいて、どうもありがとうございました。両天秤状態なのですから、誰に聞いてもそう言いますよね。 彼が彼女を好きになったのは、私と彼との関係が、まだ、しっかりした関係になっていなかったときです。もめている間に、お互いの長所も短所もよく分かって、それで彼は私に気持ちが傾いてしまったようです。 仕事が大変になったのは最近です。仕事を言い訳には使っていません。電話で話をしていても頭が仕事でいっぱいでいつもの彼の精神状態でないのが分かります。それでも話した方がいいのかなあと・・・。

関連するQ&A

  • 既婚者の男の人

    半年ほど前、彼女がいる男性と(私はフリー)浮気しておりました。 続いていて、結婚するからもう会えないと言われました。 しかし、私はアルバイトで、彼とは職場が一緒なので(奥さんも含め(奥さんとは知り合いではありません))会わざるを得ない状態でした。しばしば出張のお土産を貰ったり、毎日メールしてきたり(カップル的な感じ?)、電話してきたり、彼は何がしたいのかさっぱり分からない状態でした。 なので、自分から離れようと思い、メールを拒否し、電話も無視の状態をしておりました。 彼は異動し(奥さんは私と同じ職場)ほぼ会わない状況になり、それを機に電話に応答するようになってしまいました。 一か月に2,3回電話をしてきます。その際はいつも、飲みいこうねとか、近況を話したり、褒めるようなことを言ってきます。(奥さんの話にはノータッチ) 先日、結婚式を挙げたようだったのですが、(彼からは聞いてないです。)結婚式の二日前位に平然と電話をしてきて、いつものように元気?来月ご飯行こうよなどと連絡をよこしてきました。 はっきり言って結婚式の二日前に女の子に電話する神経が分からないのですが、 このような男の人って、普通なのでしょうか? というか、結婚していても女の子と電話したり飲みに行きたいと思ったりするのは普通なのでしょうか?

  • 一度離れてしまった女の人の気持ちが、また戻ってくることはありますか?

    こんばんわ。 今、26歳の男なのですが、付き合って5年になる彼女と距離を置いています。距離を置きだしたのは、6月。もう4ヶ月にもなります。 6月に彼女のほうから「好きかどうかわからなくなった」と言われ、そのときに、他の男の人(職場の人)に気持ちが揺れてしまったことがあることを告白されました。その人のことをすごく好きという訳でもないけど、私のことも好きかわからなくなってしまっており、どちらともちゃんと付き合うことができない、と言っています。 距離を置いている4ヶ月間、何度か会う機会はありました。あっちから「ご飯でもどう?」と言ってきたこともありました。 それでも、まだ「気持ちはわからない」そうなのです。私は、彼女から気持ちが揺れたことを告白されたときだけは、怒ってしまいましたが、やはり彼女のことを好きであることには変わりないので、たまに今も好きという自分の気持ちは告げますが、迫るようなことはしないようにしています。 「別れたいの?」と聞くと、「○○(私のこと)と別れたらどうなってしまうのかわからない」と言って逃げ、別れるという結論はまだ出したくはないようです。ただ考えたくないだけかもしれません。「うまくやっていけるか、自信がまだ持てない」というようなことも言っています。 うまくいっていたときは、彼女のほうが熱烈に私のことを好きで、どちらかというとあっちの気持ちが強かったです。私ももちろん大切にしてきたつもりです。 ただ、彼女の気持ちが離れていった理由として、二人同時に忙しくなりすぎる時期があって、彼女に構えていない状態がしばらく続いたことがありました。今も完全にその状態から脱せてはいませんが、今の私は彼女を何より優先することができると思います。 それで、みなさん(特に女性の方)にお聞きしたいのですが、何かがきっかけで、一度離れてしまった気持ちが、また戻って彼氏のことを好きになったというご経験はありますか?もうありえない、という結論だったら、悲しくてたまらないのですが…。もちろん、そういう結論でも、私は彼女のことを信じ続ける気持ちはあります。ただ、無性にやりきれなくなる気持ちになるときがありまして、情けないのですが、みなさまのご意見をお聞きしたいと思いました。厳しい意見でも何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 男って・・・

    先月3年半付き合っていた彼に振られました。好きな人がいるの?と聞いても、いないと言われました。その後、彼に好きな人ができ、同じ職場の子で私の後輩でもある子です。その子にも電話で聞くと告白されてキスまでされったって言うんです。しかも結婚を申し込まれたと言ってました。その子は”ありがとうございます”と答えただけと。しかし一週間後に彼に借りていた物を返しに家まで行った時、すでに二人は同棲していました。私と別れて1ヶ月もたってないのに・・・しかも好きな人はいないと言ってたのに・・私は嘘を付かれていたと思うとショックで、拒食症にまでなりました。私はどうしても聞きたくて”会って話がしたい”と言うと彼も”今は仕事が忙しいから休みが取り次第電話する”と言ってから2週間経ちます。今私の正直な気持ちは、まだ彼が好きです。この人しかいないと思えた人で、結婚もお互い考えていました。どうしたら良いのかわかりません。男の人ってすぐに別の人を好きになれるのでしょうか?

  • 20台後半の男の人は、友達と何してますか

    再度の質問になってしまいました 20台後半の男の人って友達と何して遊びますか? 経緯です↓ 3ヶ月足らず付き合って、どうしても一緒にはなれなくて別れた彼がいます。 突然振られて崩れ落ちてましたが、その後私が混乱してメールしてしまった時も「とりあえずしばらく返事返さないようにするから」と距離を置いてくれ、お互い頭で納得して別れました。 始めの1週間は二人ともろくに眠れずひどい状態でしたが、しばらくしてメールをすると「冷めたんじゃない(>_<)」「友達になりたい!」と言われました。 嫌われて当然なのにそんな言ってもらえて嬉しくて、それからは友達をやることに専念しました(始めのうちは手をつないじゃったりしましたが、今はないです)。 ご飯食べに行っても二人とも無口であまり会話はずまないし、スポーツをしても私がド下手なのできっとあんまり楽しくないと思うのに、必ず「また行こうよ」と言われます。 でも彼から誘いのメールが来たことはなくて、いつも我慢できなくなった私が「暑いね~」とかメールしちゃって、やりとり始まって遊びの計画になる、と言った感じです。 私は正直まだ大好きです。気持ちがあるうちは友達になれないので縁切るべきなんでしょうが、彼はあと数ヶ月で遠くに行ってしまうので、今友達にならないと一生会えない気がして。 本当は今でも泣いてますが、彼の前では軽くて男好きな女を演じて、気持ちの重たさがばれないようにしてます。「誰でもいいんでしょ(笑)」「切り替え早いな~」とか言われるので、私の気持ちが伝わって重たいことは無いようです。 ここから質問ですが、 プロポーズまでした相手に、友達になりたいって、二ヵ月くらいで思えますか?? 万が一まだ彼にも気持ちが残っているなら距離を置かなきゃ、前に進む妨げになると思ってます。 気持ちがないとして、男の人って友達とどんな遊びをすると楽しいですか? 無知ですみません。男友達がいないので、全くわからなくて。よろしくお願いします。 補足↓ 前回いただいた解答を読ませて戴き、改めてよく考えて、やっぱり相手の迷惑にならないようなら辛くても縁切るよりは友達になるほうがましだと結論出しました。年に一回アケオメメール貰えたら、それだけで、頑張れるんです。

  • 男の人って・・・。(長文です)

    こんばんは。いつもお世話になっています。 さて、昨日、最近彼と別れた友達と話していて不思議に思ったことがあって質問します。 ここ何ヶ月の間に事情や状況は違いますが私を含め周りの友達が何人か経験したことなんですが、男の人ってどうして逃げてもどうしようもないことから逃げるんでしょうか? 昨日話した友達は、韓国留学中から付き合っている韓国人の年下の彼とお互い結婚を考えていましたが、彼の親にばれて彼女が日本人ということだけで反対をされました。・・・とそこまでは私も今まで2年間韓国に住んでいるので事情は理解出来ます。 でも彼は、親にばれて大変なことになったっていう連絡を最後に彼女からの連絡を一切無視したんです。メールも電話もメッセンジャーも無視。 でもその後彼女が韓国に彼に会いに行って彼と話をして、お互いやっぱり好きだから必ず親を説得するから2年後に結婚しよう!と少なくとも彼の気持ちは確認出来たはずだったんです・・・が、日本に戻ってきたらまた連絡がとれなくなって、結局共通の知り合いに間に入ってもらって連絡をとってみたら、親が入院をしてこれ以上親に心配をかけられない、電話も何度もしようと思ったし何度もとりそうになったけど、辛くて出来なかった、ということだったらしいです。 結局お互い好きなのに別れないといけないということで彼の辛い気持ちは理解できるんですが、彼がずっとメールや電話を無視したことが理解出来ないんです。 女の人はいくら辛くても言い出せなくても、いつかやらないといけないことから逃げない気がするんですが、男の人って逃げ続けられないことからとりあえず逃げることが多い気がして。。。 みなさんはどう思われますか?こういう経験をされた方がいらっしゃったら聞いてみたいです。

  • 男の人が、よくわかりません。

    私は25の女です。相手の男性も25歳です。 男の人がわからなくて投稿しました。 彼とは、共通の男友達からの紹介です! 3ヶ月くらい前からメールを始めて 今まで、10回くらいデートをしました。 そのデートもドライブに行ったり、ご飯に行ったりな感じです。 彼は、なぜか自分から気持ちを言う事なく、遠回しに私の気持ちを聞こうとします! 私は彼の事は、好きかはまだ分かりませんが、気になる存在です! 付き合うのは早いと私の中では思うし、 まだまだ、体目的ではないかと不安だし、彼の事をもっと知りたい状態です。 彼は、気持ちが伝わってないといいます。 はっきりとした気持ちも言う事なく、私の気持ちばかり聞いてきて、 はっきり、もっとあなたの事が知りたいからこのままでいい? と言いました! それだったらもっと頑張って欲しいと思います。 私の回答は、おかしいですか?

  • 友達以上 恋人未満 の男友達 (長いです)

    私26歳です。 職場に標記のような男友達(4コ年上)がいます。 他部署の人ですが、仲良くなって8ヶ月位たちます。 困った時や仕事で行き詰まった時によく話を聞いてもらって います。2人でボードに行ったり、飲みに行ったり、 長電話したりしますが、私は特別な感情は抱いていません でした。 また、私には付き合って3年半の彼氏がいますが、今距離 を置いています。 その彼は私に好意を持っているみたいです。 でも、決定的な事を言われたわけではないけど、何度か 電話やメールで意味深なことを言われたり、周囲からはそう見えるようです。 最初は私も全然その気もなく、普通に(むしろ私は男っ ぽい性格なのでそんな感じで)接してきたんですが最近 になり、たび重なる意味深発言に彼を意識するように なってきました。 彼には何でも話せるし、彼も同じように話してくれるん ですが、なぜか私に彼氏がいるかを絶対聞いてこないん です。聞かれたが普通に本当のことを話そうと思っていて 今日に至っています。 こんなはずじゃなかったのに、今は彼がすごく気になって 仕方ないんです。=好きということなのかな。それを認め るのが怖くて、そして認めたところで男女の関係として 付き合うのは気が進まなくてどうしていいのかわからない のです。 今までの友達以上 恋人未満の関係が心地良くて、それが 崩れるのが怖いです。それに、職場仲間なので職場恋愛は したくないと思っています。 また、もし付き合ったとしたら年齢的にはお互い結婚を 意識すると思います。でも、私はまだ仕事を続けたいと 思っているので、職場恋愛・結婚をすることで仕事を 続けにくくなるのでは…と余計な心配もしています。 私はどの気持ちに従えばよいのかわからなくて、すごく 苦しいです。些細なことでも結構です。皆様のアドバイス があれば、教えてください。お願いします。

  • 彼氏がいるのに他の人を好きになったとき

    こんにちは、30の女性です。 以前、以下で質問させていただきました。よかったら見てやってください。 http://okwave.jp/qa3621064.html 要約すると、彼氏がいるのに職場に気になる人ができ、しかもその人に告白され、返事を待ってもらっているところです。 あれから1週間くらいたったのですが、正直いって今は職場のその人のことばかり考えてしまいます。 でも、長年つきあった彼のことを考えると、簡単に結論を出せません。 彼とは結婚の話もでているのですが、彼と本当に結婚していいのか、彼と一緒に生きていくのか、それとも別れて職場に彼の元へいくかという決断がなかなかできません。 職場のその人になかなか結論が出せないことを伝えると、「彼との7年間に対して1週間で結論を出すのは、それは無理だと思う。待てないと言ったのは、半年や一年はさすがに無理、という意味だよ」と言われました。 彼との関係をもう一度よく考えるために、一度彼とは距離を置いて、一人で冷静になって考えてみようと思っています。 年末年始、彼とすごすことになっているのですが、年明けにそれを切り出そうかと思っています。年明け早々、彼には申し訳ないのですが。。。 一時的な気持ちかもしれないと自分でも自覚しています。 でも今は、職場のその人のことが気になって気になって、会いたくて会いたくてしかたない。。。という状態です。 こんな気持ちなので、彼と一緒にいることすら今はつらい状態です。 そこで、同じような状況になったことがある方の経験談をぜひ聞かせていただきたいと思います。 長年つきあった彼氏がいるのに、他の人を好きになったとき、彼氏を選んだのか新しい人を選んだのか。どうやって決めたのか、など。。。 その他、アドバイスなど、何でもご意見ください。つらくてしかたないです。よろしくお願いします。

  • 彼の結論を待たずに別れを選択するべき?

    8年付き合っている彼氏がいます。 以前「結婚は考えられないから別れたい」と言われましたが、私が引き止めたため「少し考えさせて」と言われています。 しかしそれからすでに3ヶ月たちます。 2回ほどまだ結論は出ないのか電話をしているのですが「待ってて」と言われるだけです。 いろいろ聞くのですが以下のような回答です。 ○別れをはっきりさせるまでは付き合っていると思っている ○会うのも電話するのもかまわないがこの話題は避けたいので会ったりしゃべったりはできればしたくない。(会う、しゃべる=この話題になる) ○一生の事なのでじっくり考えたい。でも君のためにできるだけ結論を急ぎたいとは思っている。 ○嫌っているわけではない。好きな気持ちは簡単には変わらないし、今でも好き。 ○結論が出ているのに引き伸ばしているわけではない 結婚するかしないかを迷っているという話だったのですが、何をどう考えて、何を迷っているのか、どういう理由なのかを問いただしても教えてくれません。 正直彼のあやふやな態度に信頼が薄れてきています。 ただ引き伸ばされているだけならもう可能性もなさそうだし諦めようと思っていますが、やっぱり好きなので彼が答えをはぐらかすたびに心が揺れます。 私は彼の結論を待たずに気持ちの切り替えをするべきでしょうか?

  • 男の人教えてください

    あるサイトで知り合った人のことが好きになりました。 メールを始めてから1ヶ月ぐらいで会いました。 会う前からほとんど毎日のように電話で話していたので、初めて会ったように思えず大変楽しく丸1日話をして過ごしました。 その後も毎日2~3時間電話で話をしています。 まだ4回しか会ってませんが、とても彼のことが好きになりました。 会うたびに2~3,000円ぐらいのものですが、プレゼントをくれたりして、彼も私にいい印象を持ってくれているのかと思ってましたが、昨日の電話で他のメル友の話をされました。 最近は軽い下ネタの話もよくするようになりました。 会った時は普通にご飯を食べに行ったりカラオケに行ったりとしてるだけですが、彼にとってはただの友達だけなのでしょうか。 男の人は女として見れてなくても毎日電話で話すことは普通ですか。 今の関係が崩れないように自然とどう思ってるのかを聞く方法ってないでしょうか。