• 締切済み

既婚者の男の人

半年ほど前、彼女がいる男性と(私はフリー)浮気しておりました。 続いていて、結婚するからもう会えないと言われました。 しかし、私はアルバイトで、彼とは職場が一緒なので(奥さんも含め(奥さんとは知り合いではありません))会わざるを得ない状態でした。しばしば出張のお土産を貰ったり、毎日メールしてきたり(カップル的な感じ?)、電話してきたり、彼は何がしたいのかさっぱり分からない状態でした。 なので、自分から離れようと思い、メールを拒否し、電話も無視の状態をしておりました。 彼は異動し(奥さんは私と同じ職場)ほぼ会わない状況になり、それを機に電話に応答するようになってしまいました。 一か月に2,3回電話をしてきます。その際はいつも、飲みいこうねとか、近況を話したり、褒めるようなことを言ってきます。(奥さんの話にはノータッチ) 先日、結婚式を挙げたようだったのですが、(彼からは聞いてないです。)結婚式の二日前位に平然と電話をしてきて、いつものように元気?来月ご飯行こうよなどと連絡をよこしてきました。 はっきり言って結婚式の二日前に女の子に電話する神経が分からないのですが、 このような男の人って、普通なのでしょうか? というか、結婚していても女の子と電話したり飲みに行きたいと思ったりするのは普通なのでしょうか?

みんなの回答

  • waiwai09
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.2

30代女性です。 相手の男性は、新婚なのに倫理的には非常識でしょうね。 私の経験や周りの経験から言うと この手の男性は珍しくはありませんよ。 それが、新しい彼女が出来たばかりであろうと 新婚だろうと、子供が生まれたばかりだろうと そういう男性は、元彼女との連絡は途絶えないようにしますよね。 または、隙のある女性に「かわいいね」くらい連発しています。 時間を置いて連絡してきて「久しぶり攻撃」も得意だったり。 もてたい願望が強いタイプの男性です。本能的といいますか。 あなたを気のある素振りで都合のよい女性のポジションに置くつもりでしょうね。 実際にあなたの立場や気持ちは無視ですし。 人の気持ちは関係ないのでしょう。 奥さんの立場で考えると、嫌な夫ですよね。 こういうことを平気で言ったりする男性と間違っても結婚しなくて良かったですね!

  • atatataa
  • ベストアンサー率7% (9/124)
回答No.1

彼女のいる男性と付き合う(セフレをやる)女性は異常だと思います。 そんな女性に電話する男性は当然異常です。 類は友を呼ぶ。 異常なアナタに異常な男が電話する。何の不思議もないぞ。

関連するQ&A

  • 既婚者の人とのつきあいについて

    以前にも相談させていただいたのですが、 ずっと挨拶しあっていて、最近彼から話しかけてくれて 異動との事だったので、思い切ってこちらからメアドを 教え、やりとりしていたのですが。。彼は既婚者だったんです。 そこでアウトにすべきだったと思います。。 でも長い間、純粋に挨拶しあっていたので、友達として もっと話してみたいと思って続けて今になります。 食事にも彼が既婚者と発覚するまえに約束していたので 1度だけ行きました。 メールもそんなネチネチした内容でなく、回数も少ないです。 なので、そういうやりとりでたまーに食事だけでつきあい させてもらおうと思って今にいたるのですが。。 食事で会う時も、彼が待ち合わせ場所を決める時に ビクビクしてたり、食事後、自分からお礼のメールを してきたのに、もう家につくので奥さんに怒られるからと いうことで返信しないでくれとかついで言ってきたりで、 当然だと思いますが、ものすごく悪いことをしている、 協力をしているような気分になりました。 普段のメールも12時前後なのでおそらく奥さんが寝たあとに しているように思います。これも当然なことなのですが こちらも奥さんに対するウソに協力している気分です。。 食事の時も結婚指輪はしてましたが、途中で左手から 右手につけかわってたりして。。もしかしたら かゆくなるからつけかえたとか解釈してもいいだろうけど どういう人なんだろうって思うんです。 他に寝る前も毎晩「おやすみなさい」とメールがくるのですが 挨拶しあっていたといっても初対面に近いのにこれも 理解に苦しむなあと。 自分におきた話はしてきてもこちらのことは、ほとんど 聞いてきません。私が伝えると反応したりしなかったりです。 遊びに誘ってくださいとかは軽く言います。 メールの内容はいたってあっさりで敬語で職場口調ではありますが。 なんといっても彼は既婚者だし それから歳の差が15歳ほど違います。(おはずかしい話だけど) なので世代が違いすぎるので、メールに対する考え方も 違うし、人生観も違う。。どうしていいなあと思ったのか 自分でもわかりません。でも奥さんのことを考えると 嫌な気分になります。 奥さんに、なんにもなくてもメールを交換していることや 食事に行ったことが知れると、逆の立場になると いけないことだし、疑うと思う。。 職場の場所をとくていされたら、私も仕事を失いかねないなって 思います。訴えられたりするとなんて考えると怖くなります。 お姉さんのように思ってくれているのか、息抜きの対象なのか なんなのかわかりません。 彼とは職種の違う仕事ですが、大きく言えば同じ職場になります。 それから彼と、私の部署の大先輩は仲がいいんです。 なので、もしトラブルになった場合私の方が弱い立場にあります。 きついことを言ったりしないようにして、自然にまかせていましたが 上記のことを考えていると、このままでいいのかと思います。 そろそろしおどきかなと思い始めています。 皆さんはどう思われますか? 彼は、奥さんがいるのに、こそこそメールしたり食事したり なんだから、いい人ではないですよね?。。

  • 35歳の既婚の男です。

    35歳の既婚の男です。 結婚して5年ほどになります。 付き合い始めてからだと、 10年ちょっとになります。 結婚して、しばらくは上手く行ってたのですが、 色々と細かい喧嘩の積み上げで、 すっかり気持ちが冷めてしまいました。 夜の方も、ここ2年くらいしておりません。 子供は欲しいと思うのですが、 妻との間には、欲しくないと 思ってしまいます。 そんな状況の中で、半年ちょっと前に、学生時代の友人の女の子と再会。 最初は勢いもあったと思うのですが、深い関係になってしまいました。 その後も定期的にあっています。 妻にもばれて、 「もう二度と、その子と会わないで。」 と言われており。 「別れたいんだけど・・・」と話をしても、 「私は別れたくない。別れない。」と泣きじゃくって 話し合いになりません。 友人の女の子の方からは、 「奥さんと別れて、私と結婚して。  弁護士に相談しにいってみようよ。」 と言われています。 妻のことは、嫌いではないですが、 魅力を感じません。 ただ、ひとりで自立して生きていけるような 強い人間ではないので、心配です。 また、妻のご両親からは、非常によくしてもらっているので、 その好意を裏切りたくないとも思ってしまいます。 でも、好きなのは、 友人の女の子の方なのです。 なので、最近は 妻には、友達と会ってくると嘘をついて友人の女の子と会ってます。 女の子には、仕事が忙しいから、弁護士に相談行くのは、 もうちょっと待ってね、と先延ばしにしてます。 もう自分でもどうしたらいいのか わかんなくなってきました。 どういうことを検討していけばよいでしょうか。 アドバイスなどありましたら、 宜しくお願い致します。

  • 既婚者の方に質問です

    結婚して三か月になります。 奥さんには内緒で結婚前から職場の女の子の恋愛相談にのっていました。 メールしたり3回会って話したりしました。 ある日奥さんがケータイを見てこんなのありえない浮気だと激怒。 「結婚したんだからそんな相談は他人にすべきだと」 自分としては浮気のつもりもなくただの相談にのっていたことを伝えました。 その後amebaやtwitterなどの個人的なのものも一切やらないでほしいと言われ、 すべて退会しケータイのアドレスも変更しました。 しかし、その女の子とは職場が同じであるので、 最近またメールをして、相談を受け始めてしまいました。奥さんに悪いと思いながら。。。 そして昨日奥さんにケータイを見られてしまい、もう離婚したいと言われました。 自分の意志の弱さや性格から断れない自分に腹立たしく、 こんな思いをさせてしまった奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分の考え方を根本的に変えたいです。もう一度チャンスをくださいと伝えました。 二回目の裏切りということで奥さんの決意も固い様子です。 必死に謝りとりあえず時間をほしいと言われました。 どうしたらやりなおせるでしょうか?

  • 既婚の男友達との接し方は?

    初めまして 私は20代後半の独身女性です。 約3年前に知り合った男友達が昨年結婚したのですが、 彼がいない間に携帯を見た奥さんが私を浮気相手と勘違いし、 彼の携帯から私に「もうメールも電話もしないで欲しい」という怒りのメールを送ってきました。 私と男友達は仲が良く、男女含め度々何人かで会ったり電話するような仲でしたが、 私は彼とは本当にただの友人です。奥さんとは面識がありませんでした。 この時は彼に頼まれた物を貸す約束をしており、 メールと電話で数回やり取りし、待ち合わせの約束をしていました。 それが奥さんの目には浮気とうつったようです。 後でメールに気付いた男友達から謝罪の電話も来ました。 しかし、その後彼と奥さんも少し揉めたようで これ以上家庭を刺激するのも嫌になり、現在連絡は取り合わなくなりました。 また、友人としての関係が復活する可能性も低いようにも思われます。 私は男女間の友人関係が成立するタイプですので、そうでない奥さんに対して確かに配慮に欠けた部分があったのかもしれませんが、 男友達との友人としての関係が0になってしまった感じで、どうも腑に落ちません‥‥ 済んだことは仕方ないとして、今後他でも似たようなことを繰り返したくないので質問させてください。 男女間の友人関係が成立しないタイプの配偶者や恋人を持つ異性との友人関係を保てる方法は存在しますか? たとえ用事があってもやはり会わないのが一番でしょうか? またこの場合、私はどのように対処するのがよかったでしょうか? いろいろご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 既婚の人とつきあっています。

    既婚者の男性とつきあっています。 もともとわたしが前の彼とのことなどを相談している間柄でした。 つきあいが長くなるにつれて、どうしようもなく不安になっています。 メールも電話もわりとマメにくれるし 週1回会ってるので、つきあい自体は順調です。 既婚者だということを忘れてしまいそうなぐらい、普通のつきあいに近いです。 このサイトを見ていても、既婚者とつきあってる人が多いように思います。 既婚者の方(男性)はどのような気持ちで、奥さん以外の女性とつきあっているのでしょうか。 単に遊びですか。 本気になって、迷っていますか。

  • 既婚男性の方態度の取り方を教えてください。困っています。

    こんにちは。初めて投稿致します… つたない文章ですがどうぞよろしくお願い致します。 結婚している男性に質問です。。 私には学生時代に憧れていた男性がいます。大学卒業後彼は結婚をし、もう子供が居ます。 私が彼に憧れていたことは彼は知らなかったようで、 1年くらい前に友達の結婚式で再会した時に、そんな話になってばらしてしまいました。 もちろんもうお子さんもいるような状況ですし、恋心など全くなかったので 皆の前で明るく「実は昔ね~」みたいな感じで言ってしまったのです。 そのせいかわからないのですが、それ以降彼から時々メールや電話がくるようになりました。 もちろん同じグループの仲間同士なので皆で会う機会も年に数回あります。 電話やメールの内容は他愛もないもので、私の近況を聞いたり彼の近況を話したりという程度なのですが… 最近、その頻度が高くなってしまったのです。多い時は一日何度もメールがきます。 もちろん言葉では私を「心配しているから」とか「応援してるから」 というのですが余りに頻繁になると 「これって…??」と勘ぐってしまいます。 奥さんとうまく行っていないのかな?とかも思うのですが、聞いてもその辺りは詳しく話してくれません。 「まあまあかな」というような答えではぐらかされます。 最初はヒマつぶしでメールや電話してるものだと思っていたのですが、ものすごく仕事が忙しいときなどにもしてきているようなのです。 全く興味のない人ならばしっと冷たくできるのですが 私も憧れていた人なだけに話すと嬉しいし、友達としての縁までも切りたいとは全然思っていないのです。 彼にどういう態度で接していけばいいのか、また彼はどういうつもりなのか…解る方がいらっしゃったら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 既婚者に対して

    結婚1年の29歳です。 半年前から、旦那に頻繁にメールしてくる女の子がいたのですが 最近ぱったり連絡がこなくなりました。 その女の子は旦那が所属している社会人サークルの女の子で 私達が結婚する前から、仲がよかったようです。 ちなみに26才、独身です。 結婚後も週に1度はメールがきていて、月に2~3回は彼女の方から 「ご飯でも行きませんか?」と誘いがきていました。 旦那は携帯電話にあまり執着がない人です。 (携帯持たないで出かけてしまうことも多いです) 自分からメールすることも、余程でない限りありません。 来たメールに、一言程度の返事を返すくらいの人です。 女の人からメールが来た時には「こんなメールが来た」と 普通に私に見せてきます(汗) 彼女とは結婚前からの友達ですし、私も1度だけ逢ったことがある人だったので 月に1度のご飯くらいは許可していたのですが、ここ最近ピタッとメールが来なくなりました。 最近、彼女と会う機会があったのですが、特に彼氏が出来たわけでもないみたいですし うちの旦那とは、普通に接していました。 ちょっと私がヤキモキする程の誘いを半年し続けた彼女が 突然連絡をしてこなくなったその心はなんだと思いますか? ちなみに私にも多少男友達がいますので、異性の友人との食事等は 了承を得た上で、頻繁でない限り、お互い認めています。 ただ、この彼女の場合、誘い方がちょっと異常というか、既婚者に対して ちょっと多すぎる気はしておりました。 それゆえに、パッタリこなくなると、逆に心配になってしまいます(汗)

  • 男の人って・・・

    一昨日、彼と大喧嘩しました。 理由は昔、彼のことが好きだった女の子と 連絡取り合ってディズニーに遊びに行ったことです。 その女の子は、昔の彼の職場の女の子で 彼に告白までした子なんです。(彼は断ったけど) でも、その後も何度もメールとかで やり取りしていて、私はすごく嫌だったんです。 だって、内容が 「○○さんて、本当優しいですね。やっぱり私には  ○○さんが必要です」 とか、結構ラブラブ光線出しているんだもん。 「もう、連絡しないで」ってお願いしたけど 影でこっそりしていたみたい。 だから、この前も仕事終わって、彼に電話したら 「今、ディズニーに来ているんだ」って。 「あの子もいるんでしょ?」てカマかけたら 「う・・・うん」て・・・ もう、何もかも信じられない。 別れた方が良いのかな? 彼は「別れたくない」って言うけど・・・・

  • 男性のかたへ既婚女性とは遊び?好きになる?

    私は結婚して3年目になる女です。 共働きをしていますが最近気になることがあったので質問します。 同じ職場の人の事なんですが、友達と思っている男性に色々言われてます。 彼には同じ会社で部署の違う付き合っている彼女(私も知っていて後輩です)がいます。でも別れたという事も他の人から聞いていますが本人に聞けませんでした。 最近、職場のみんなでビリヤードをしたのですが、その時に彼と賭けをして、彼が負けたらロン毛の髪の毛を切る、私が負けたらご飯をおごるという事をしました。 賭けは私が勝って彼はマジで~切らないといけないかと悔しそうでした。数日後、彼はバッサリ切って坊主にしてきました。 男気があるなと思っていました。 とにかく一緒にふたりでご飯(呑み)に行きたがります。 職場内の異動(異動といっても毎日会うし話もできます)があり彼がもうすぐ異動だね、離れるのか~へこむなとメールがきたり、以前会社のみんなで飲みに行った時、彼の家にお邪魔したりしました。(女の子の後輩もいて3人でした。ふたりきりならお邪魔しません) 彼からは部屋にきたのは後輩の子と私が初めてだよ、元彼女は教えたことない。haruka777さんなら来てくれていいよ。また来てよとも言われました。 その時、彼女と2年前に別れていた事を知りました。 もう彼とは4年くらい前から同じ職場で仕事がしやすいなと思っていたし、私が結婚しているのも知っているし、旦那のことも話します。ここ最近、彼とは趣味がすごく合うなと思っていた矢先に彼とは仲良くなりました。 普通、結婚している女の人にそのような事を言ってきたりする事ってないですよね。戸惑っています。 結婚している人にでもアプローチしてくるって事は遊びですよね。どう接すれば良いかわからなくて。 アドバイス頂けたらと思い質問しました。 宜しくお願い致します。

  • 既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな?

    既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな? 私は20代半ばです。今は50歳くらいの既婚者と付き合っています。こちらは既に結婚しています。 その人とは昔は同じ職場の上司でした。結構優しく、可愛がってくれる方です。 その時から少し好きになったが、同じ職場なので、告白はしませんでした。 告白しなかった原因は彼はいつも優しい顔をして、笑顔が多くて、また他の気にいる子がいったかなと思ったからです。 しかし、一年前に彼は転勤して、月に一回しか会えないようになりました。 その後は自分の気持ちだけを彼にしてほしいということで、メールで曖昧な告白をしました。 彼は「貴方は私にとって大切な人」って返事してくれただけ、明確な答えは無かったです。 その後の二人きりの食事会で、「お願いですが、私を抱きしめてくれないか」と私から言い出しました。 それ以後、いろいろで今の付き合い状態になりましたが、 こういうような関係はいつか終わると思いますので、辛い中ですが、諦めたいとしても 会ってからはまたそうなってしまいました。 今はどうしたらいいでしょうか。皆さんからアドバイスが頂きたいです。 宜しくお願い致します。