• 締切済み

中学生の方に質問です

中学生、特に女子の方に質問です。 当方中3の男子ですが、僕の友達に韓国人がいるんです。 名前は韓国の名前なのですが、彼は生まれたときからずっと 日本に住んでいて、日本語が他の人と変わらないほどうまいです。 とにかくみただけでは絶対に彼が韓国人ということはわかりません。 彼は性格もおもしろく、ルックスもなかなかいいんです。 頭もいいです。どっちかというと、モテるようなタイプなんです。 そこで気になったんですがみなさんだったら、タイプが自分の好みであれば、韓国人でも付き合ったり、彼氏として全然OKですか?? 例え性格とか顔とかがよくても、国籍が違ったらみんなNGなんでしょうか? しつこいようですが、ほんとに彼は生まれたときから日本にいて、 名前以外からは絶対国籍が違うとはわかりません。 女子の人は異性として国籍を気にするんでしょうか? たくさんの方々の意見を待っています。

• skpg
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

• mi_man
回答No.3

中3の女です(*´▽`)ノ 外人でもルックスよくて 性格までいいなら何にも 言う事ないですね(笑) そもそも中学生の恋愛なんて 将来までは関わらないのが ほとんどだしね(´;;Д;`)笑

noname#90728
noname#90728
回答No.2

私の妹は中学生のとき韓国の子(質問者様のお友達と同じ感じの子)と付き合っていました。 で、私の親は外国人(日本の文化が好きで日本にやってくるのではなく東南アジアなどのお金目当てでやってくる人)が大嫌いで、何考えてんの!?見たいな対応。 まぁその子の親は韓国で成功して超お金持ちだとか・・・・ でも態度は変わらず。 まぁ常に誰かと付き合ってたいという傾向が強いなら人なら関係ないんじゃん? あと結婚と考えると又変わってくる気がするけど、中学生はただ彼氏が欲しいだけだからそこまでかんがえないのでは?? 私の個人的な意見としては、ヨーロッパの人だったら国籍は関係ないですね(まぁ付き合ったことないでけど)。もちろん性格とかが自分の基準を満たしてでです。同じ満たしているのでもそれ以外のアジアの人とかは躊躇しちゃいそうです。 ただのお友達だったら全く気にならないですけど。むしろいろんな価値観とか習慣とか知れて楽しいですね。 これは私が昔から思っていることなので参考までに。ちなみに大学1年なので、中学生はそんなに大昔の話でもないかも?? あっ差別ではないです。 ヨーロッパは私の憧れであるのと↑のような親に育てられたのであしからず・・・

回答No.1

美女と野獣などという言葉があるように 女性は国籍やルックスを気にせず、好きになったとか フィーリングが合うだけでいいのです。 ただ、若い女性はルックスさえよければいいって人が多いですね。 ようするに国籍なんて関係無いのです。 40前のおっさんの意見でした。