• 締切済み

中学生の方に質問です

中学生、特に女子の方に質問です。 当方中3の男子ですが、僕の友達に韓国人がいるんです。 名前は韓国の名前なのですが、彼は生まれたときからずっと 日本に住んでいて、日本語が他の人と変わらないほどうまいです。 とにかくみただけでは絶対に彼が韓国人ということはわかりません。 彼は性格もおもしろく、ルックスもなかなかいいんです。 頭もいいです。どっちかというと、モテるようなタイプなんです。 そこで気になったんですがみなさんだったら、タイプが自分の好みであれば、韓国人でも付き合ったり、彼氏として全然OKですか?? 例え性格とか顔とかがよくても、国籍が違ったらみんなNGなんでしょうか? しつこいようですが、ほんとに彼は生まれたときから日本にいて、 名前以外からは絶対国籍が違うとはわかりません。 女子の人は異性として国籍を気にするんでしょうか? たくさんの方々の意見を待っています。

  • skpg
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

  • mi_man
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

中3の女です(*´▽`)ノ 外人でもルックスよくて 性格までいいなら何にも 言う事ないですね(笑) そもそも中学生の恋愛なんて 将来までは関わらないのが ほとんどだしね(´;;Д;`)笑

noname#90728
noname#90728
回答No.2

私の妹は中学生のとき韓国の子(質問者様のお友達と同じ感じの子)と付き合っていました。 で、私の親は外国人(日本の文化が好きで日本にやってくるのではなく東南アジアなどのお金目当てでやってくる人)が大嫌いで、何考えてんの!?見たいな対応。 まぁその子の親は韓国で成功して超お金持ちだとか・・・・ でも態度は変わらず。 まぁ常に誰かと付き合ってたいという傾向が強いなら人なら関係ないんじゃん? あと結婚と考えると又変わってくる気がするけど、中学生はただ彼氏が欲しいだけだからそこまでかんがえないのでは?? 私の個人的な意見としては、ヨーロッパの人だったら国籍は関係ないですね(まぁ付き合ったことないでけど)。もちろん性格とかが自分の基準を満たしてでです。同じ満たしているのでもそれ以外のアジアの人とかは躊躇しちゃいそうです。 ただのお友達だったら全く気にならないですけど。むしろいろんな価値観とか習慣とか知れて楽しいですね。 これは私が昔から思っていることなので参考までに。ちなみに大学1年なので、中学生はそんなに大昔の話でもないかも?? あっ差別ではないです。 ヨーロッパは私の憧れであるのと↑のような親に育てられたのであしからず・・・

回答No.1

美女と野獣などという言葉があるように 女性は国籍やルックスを気にせず、好きになったとか フィーリングが合うだけでいいのです。 ただ、若い女性はルックスさえよければいいって人が多いですね。 ようするに国籍なんて関係無いのです。 40前のおっさんの意見でした。

関連するQ&A

  • ルックスでの変化 女性の方宜しくお願いします。

    こんばんは。中3の男です。 女性に聞きたいのですが 自分で言うのはなんですけど、自分は どちらかというと ルックス<性格  いわゆる性格で、好まれるタイプです。 でもいつも思うのです。 遊んだりするときは、やはりルックスですし。 優しくてもルックスが普通 あるいは悪い男と遊んでも 惚れない、というかなんというか、 「やっぱりこんなんか・・・」なんて思われそうで怖いんです;; やはり女性から見ると ルックスの悪い人とデートに行っても 後悔する気持ちなどは(付き合ったことを)芽生えたりしますかね? ちょっとうまとまらなくて申し訳ないです。お願いします。

  • 女性の方に質問です

    私は韓国と日本のハーフで国籍は韓国です 日本で生まれ育ち永住権を持っています 日本語しか話せません 今、婚活をしているのですが独身女性の方に質問です 国籍って気にしますか? 日本における韓国のイメージって決して良いとは思えません 又、付き合い始めたらどのタイミングで知らせたら良いのでしょうか? アドバイスお願いします

  • Sっ気のある男子中学生

    こんにちは。 私は、中3女子です。 早速質問させていただきます。 Sっ気のある男子を、振り向かせるためにはどうすればいいですか? 彼は、頭も良く、おしゃれで、運動神経もよくて…!完璧なんです! でも、彼は女子とワーワー話すタイプではなく、男子とだけで盛り上がるタイプの人です。 クラスが違うので、塾でなるべく話そうと頑張ってはいるのですが…。 最近では、あっちから話しかけてくれたり、下の名前で呼んでくれます。 中3なので、私も彼も勉強に集中したいですし、告白するつもりはありません。 しかし、高校は同じところになると思うので、それまでに、なんとなく気になる女子!というポジションにいたいのです。 再度訊きますが、Sっぽい男子を振り向かせるには、どうすればいいですか? また、塾やLINEでたくさん(うざくない程度)に話かけてもいいでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 中学時代の男子

    ・自分は嫌いな女子の先輩の名前を呼び捨てするのに、他の人が自分の好きな女子の先輩の名前を呼び捨てしてると怒る ・自分は友達にふざけて「馬鹿」と言うのに、自分や自分の好きな女子を「馬鹿」と言われると怒る ・好きな女子には、「受験頑張って下さい!」と言ったり、落とした物を拾ってあげたり、その異性に酷い事をした人から守ったりと凄く優しく、嫌いな女子には、「邪魔」「あっち行け」「お前殴るよ」と言ったりと凄く冷たい …という男子がいたのですが、性格が悪いと思いませんか?

  • 中学生でやっておいたほうがいいこと

    中3の女子です。 あと少しで中学生も終わってしまうので、やっておいたほうがいいことを教えてください。 大人になってから後悔だけはしたくないです。 みなさんがしてみてかったこと、やっていて良かったと思うこと・・・ どんなことでもかまいません!! 友達はそこまで多くないですが、親友と呼べる人は二人できました。 勉強以外でお願いします。勉強が大切なのはわかってます笑 同じような質問もあったのですが、もっとたくさん聞きたいと思ったので質問しました。 気軽に回答してください!

  • 中学生の男子は…(女性の方もぜひ!!)

    中学生の女子です。 女性の方でも共感できる!と言った内容でも良いので皆さんが思っていることや,男子についての事を聞かせてください!! 質問です。中学生の男子って,付き合ったとしてもヤル事しか頭の中にないのでしょうか?? というか,この前中3の男子が『俺絶対に中学のうちにヤリてェ』とかいう話をしているのを聞きました。 まぁ確かに中学のうちって本気の恋愛ってなかなかないと思います。 しかし,そんな発言はおかしいと思うんです。 まるで女子をヤルためだけのモノみたいにしか見ていないようで…… 私は付き合う彼がそんな人であって欲しくはないと思い質問しました。

  • 中学、高校男子に質問です!切実です!

    中3女子です。 気になってる男子がいます。 先日男の子たちが集まって「可愛い女の子は誰か」について話していたそうです。 その中でその気になる男子は、わたしともう一人女の子の名前をあげたそうです。 わたしはその男子を半年くらい前から好きで話しかけたりなど軽くアプローチをしていたのですが 全然脈がなさそうでした。(わたしにはあまり話しかけてこない。ほかの女子を気にしてみてる) メールをしてもそっけなかったです。。 なので最近はあきらめて話しかけたりも全然してませんでした。 正直、わたしなんてまったく眼中にないと思っていたので、この話を聞いて驚きました。 わたし以外にあげたもうひとりの女の子は男子から人気のある超可愛い子です。 わたしは、たまに告白されることがある・・というくらいの容姿です。 この男子はかっこいいとよく言われていますが付き合ったひとはいません。 1ズバリ、脈はあるでしょうか? 2男子はみんなで集まった時どういう女の子をかわいい言いますか? 3好きじゃなくても可愛いと少しでも思ってれば付き合いたいと思いますか? どうぞ切実なので解答をおねがいします!!

  • 中学生に質問!

    中学生に質問です! 私は中3女子です。 今度…といっても11月か12月頃ですが、遠恋中の彼氏とデートをします。 それで改めて皆はデート、お出掛けの際どんな服装をしているのか気になって…(汗) 女子の方は自分がしている服装を書いて下さると助かります! 出来れば細かく教えて下さると幸いです。 男子の方は好きな服装を書いて下さると…! 上に同じで細かく教えて下さると幸いです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名前の改名。在日韓国人の方に質問です。

    名前の改名。在日韓国人の方に質問です。 私は在日韓国人3世(国籍も韓国)なのですが、自分の名前を改名したいと思っています。 両親ともに日本育ちの在日韓国人2世なのですが、私が生まれたとき、 私が今後日本で暮らしやすいように、いじめられたりしないようにと 日本人風の名前を付けられました。 (そのとき、別で韓国名のようなものは命名されませんでした。) 小学校入学まで、通名の苗字と、本名ですが日本風の名前で暮していましたが、 小学校入学時、なにを思ったか両親から本名の苗字でいくか、通名の苗字でいくかと 選択を迫られ、当時在日コリアンのこどもたちの集いなどに参加していた私は、 まわりのお友達のように韓国の苗字で行きたいと言ったそうです。 それから今まで、20年以上、苗字=韓国名、名前=日本人っぽい名前で生きてきました。 しかしこのチグハグな名前の組み合わせが本当に嫌で、 それに、わたしの名前は韓国読みにすると韓国ではありえないへんてこりんな 読み方になってしまう為、韓国でパスポートを提示するような場面では 本当に恥ずかしくて辛いです。 前置きが長くなりましたが、以上の理由から下の名前を改名して、 できれば日本でも韓国でも使えるような漢字と読みの名前にしたいと思っているのですが、 韓国籍の人間が日本でどのように改名すればいいのか、 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 どのような手続きになるのか、また以上のような理由で改名は認められるのか。 ちなみに改名に関して両親は特に反対してません。(当然ですね) どこを調べていいかも分からず、民団などにも問い合わせましたがよく分からなかったため 皆様のお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いします! ※苗字を変えるのではなく下の名前を改名したいのです。 日本でも韓国でも使えるような名前にしたいんです。 やはり韓国で申請→日本でも変更の手続きをするべきなんでしょうか。 わたしは韓国籍ですから、日本の家裁で日本での戸籍名を変えるだけでは駄目なのでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 中学生の目線で見てほしいです。 もしあなたが、自分はあまり女子絡みがなくって、 ・元同じクラスだけど(今は違う)話したことはほとんどない(「ちょっと通して」「あ、ごめん」程度) ・メールのやり取りをしている(必要最低限で) ・ルックスは良い方(性格・見た目なども女子なら良い方) そんな人からメールで告白されたら、何て返しますか?