• ベストアンサー

苦しいです。彼はどう考えているのでしょうか。

yaho0145の回答

  • yaho0145
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

男と女では会いたいと思うときが違うのが当たり前なんじゃないかな。 だから自分で会いたかったら自分から会いたいと素直にいえばいいと思います。 たぶん彼氏は余り深く考えていないんじゃないかな。 自分な素直な気持ち伝えるのが一番だと思います。 彼氏も嫌なら嫌だというと思いますよ。 言わないような彼ならこっちのペースで行けばいいと思います。

sanonon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近では断られることも多くなってきて、 断られることに傷つくのがどんどん怖くなってきてしまいました。 >男と女では会いたいと思うときが違うのが当たり前なんじゃないかな。 そうですね。 男性って、どういう時会いたいって思うんでしょうか?

関連するQ&A

  • 嫌われてるのかなぁ・・・。女性の気持ち教えて下さい。

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4500629.html、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4534084.htmlで質問した者です。彼女に連絡先を聞いた一週間前は幸せな気持ちだったのに、今はとても不安です・・・。 以前の質問でも書いたように彼女からメールの返信がなく、イケナイと分かりながらも携帯電話を常に気にしています。 アドレスを聞いたときに彼女は火曜しか大学に来てないと言ってたので、今週の火曜に「今日も大学きたんですか?」とメールを送ったら、即レスで「今日はお休みしたんだぁ」と返事がきたんで、「バイトとか卒論で忙しそうだけど順調?」と返信したのですが、2日経った今でも返事がありません。 一通目には即レスしたのに何故2通目には返信無しのでしょうか? 嫌われてるのかと思ったりするのですが、連絡先したばかりですし何も嫌われるようなことはしてないんです。 考えられるのは急に連絡先を聞いたりしたので僕の気持ちを知って、返信しない事によって、暗に興味が無いことを示しているんじゃないかと思います。でもメール内容は普通の事ですし、意識しててもそれ位は返信してくれてもいいと思うのですが。友達に相談したら、その位のメールを無視する人なんて良くないよといわれます。でも彼女が好きなんで悪く思いたくないんです。 こういった状況の時の女性の気持ちはどうなってるんでしょうか?? 多くの方の意見お待ちしています。男性もこういった時はどうするか教えてくださると嬉しいです。

  • 引きずらない為に・・・スッとするには・・・!

    以前『No.3835058』で遠距離恋愛中の彼氏について相談させてもらった者です。 →http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3835058.html 親身になって、いろんな意見を頂き、ありがとうございました。皆さんの意見がとっても心強かったです。 あれから・・・ しばらく彼の連絡が来るのをずっと待ってましたが・・・一向に連絡が来る気配もなく・・・ ホントに気が狂いそうになるぐらい辛くて・・・辛くて・・・ 彼の住んでいるだろう所までも行ってみましたが、会える事もなく・・・ ・・・しかし、冷静になり考えると・・・やはり、自然消滅を狙っているのか???っと考えるようになりました。 そして、かなり久しぶりにメールをしてみました。 『私との関係をどうしたいのですか?とりあえず連絡くれますか?』と・・・しかし返信はなく・・・・・・ もちろん電話も出ず・・・違う携帯からもかけてみましたが×・・・ もう、本当に彼の気持ちを知る事はできないし、また前みたいには戻れないんだな・・・って思いました。 私の本心を言うと、今でも好きです。戻れる事なら戻りたいし、仲良くしたいです。だけど、現実、無理なんだと思います。ホント悲しいけど・・・ そこで、最後の最後なんですが、こんな彼に対してどのような対応が一番いいのでしょうか? 本当は会って、ちゃんとしたいのですが・・・メール、もしくは手紙で一方的に伝える事しか手段がないんです・・・ 自分中心に考えて、自分の辛かった気持ちをメールですべて吐いて別れるのもスッとするしいいんですが、彼にとっては最後がそんなメールだと私との楽しかった思い出なんかもすべてなくなってしまいますよね? 『最低な女だったな!』と思われるなら、『いい女だったのに惜しい事した!』って思われる方が自分的にはいいかな・・・?とか思います。 もう、5月にはこのモヤモヤは持ち越したくないです・・・こんな辛い思いはもう引きずりたくないんです・・・スッキリ、気持ちの切り替えができるような最後・・・それを望んでいます。

  • 待つべきですか?攻めるべきですか?(2)

    二回目の書込みです。以前下記でご助言をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3308724.html その後のことでまたご助言をいただけるとうれしいです。 気になる人をデートに誘って当日キャンセルになりその後、数週間相手側から連絡がなく、色々考え、割り切らなくてはいけないと言う気持ちもあり、一ヶ月後くらいに自分と遊ぶの無理なら無理って言ってとメールを送りました。 そしたら返信が来て、もう少ししたら時間ができるので連絡するとのことだったのですが、それからまた数週間連絡が来ずで途方にくれています。 先週なにげないメールを送ったのですが返信ない状態で。 その人のことが気になるというよりすごく好きで、だから迷惑になりたくない気持ちとかがすごくありまして。 やっぱりもうあきらめたほうがいいでしょうか? どうしたらいいかわからなくて・・・ どうかご助言をお願い致します。

  • 分かれた彼女の心境について教えてください。

    よろしくお願いします。 私はtomoya2426と申します。 私、別れた彼女とも26歳の社会人で、交際期間は約1年でした。 以前以下のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2979188.html その際、頂いたアドバイスを参考にし、彼女との交際を続けてい ました。しかしながら、2、3週間ほど前に交際を終わりにし、 友達の関係に戻ることになりました。 そして、先日私のアパートに置かれていた彼女の荷物を郵送し、 そのことをメールでも彼女に伝えました(別れ話の際にも荷物を 送ることは伝えました)。しかしながら、彼女からは全く返信が ない状態です。このような場合どのような心境であり、返信をす ることができない、またはしたくないという状況である可能性が 高いのか教えていただけないでしょうか。別れ話の雰囲気や、 彼女の「一月ほどしたら、また友達として会おうね。」という 言葉から、私は今後も友人として、交際してゆくことができると 考えていただけに、この現状を非常に残念に思っています。 また、今はもう私の方から連絡をとることは避けた方がよいの でしょうか? 以下に、簡単に別れるまでの経緯から荷物を送るまでのこと をまとめます。 ・数ヶ月ほど前、彼女に「〇〇(私)のことが好きかどうか  分からなくなった。」と言われました。その後の交際の仕方  は、『週末に彼女の予定が空いており、且つ彼女が疲れてい  ないときに会う』というものでした。 ・この間、彼女から私に対する愛情のようなものを感じること  は余りありませんでした。また、このことに加えて、付き合  い初めから彼女には、我侭なところがあり、明かに彼女に非  がある場合にも謝ることはまずしないということが、私の彼女  に対する愛情を薄めさせてゆきました。 ・そして、1週間ほど連絡を断ち、考えた結果、電話で、私から  別れを切り出しました。このとき彼女も「私も覚悟はできてい  た。」と言っていました。そして、最後に私は彼女と付き合っ  たことで楽しく過ごせたことについて感謝の気持ちを伝えました。  また、「〇〇(彼女)のことはこれからも人としては好きだから、  いつでも力になるよ。」と伝えると、彼女も「私も〇〇(私)の  こと好きよ。」と言ってくれました。 ・この会話の最後に、私が私のアパートにある彼女の荷物は郵送で  送るので、彼女に預けてあった、私のアパートの合鍵を送って欲  しいと伝えたところ、彼女は「ほとぼりがさめたら会おうよ。そ  のとき鍵は返すから。そうじゃないともう二度と会えないよ。」  と言ってくれました。そして、この会話の約二週間後に彼女の荷物  を、短い手紙、「仕事で辛いとき支えてくれたり色々ありがとう!  ほんまに感謝してるよ!」というものと一緒に送りました。 ・補足ですが、彼女との別れ話の後、荷物を送ったという主旨の  メールを私が送った以外に連絡はとっていません。 彼女は私のことをもう好きではなかったと私は思っており、私さえ 割り切れば、割りとすぐに友達に戻れると考えていました。。。

  • もう私に興味が無くなったのでしょうか?

    こんにちは。 以前このような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541346.html この時は周りの友人からもいい感じじゃーん等と言われておりました。 彼からTELしてくれたりもしていたし、自分から私の家に来たいと連絡して来た事もあり、いい雰囲気になったりもしたのでとても嬉しい気分でした。 ところが、12月になってから彼の仕事が超多忙になり、毎晩夜中まで仕事をしており、毎週土曜も出勤(日曜もあったり)といった生活になってしまいました。 それまでは私から連絡しなくても彼の方からありました。 初めて私からTELした時彼は仕事中でした。 なので、多分いつ掛けても彼は仕事中だろうと思い連絡するのは迷惑になるだろうと思い自粛していました。 彼はメールが好きかどうかは分かりませんが、私がすれば一言二言の短文ですが返信はありました。 多忙になってから1度メールをした時に返信がありませんでした。 でもTELしたら出てくれて仕事終わってからも掛けてくれました。 仕事が多忙という事もあり、返信しなくてもいいようなメールを入れて 彼への気遣いメールを先週送りましたが、案の定返信はありませんでした。 電話もメールも1週間程お互いしていなかったので、昨日「仕事多忙みたいだけど体調崩していない?」みたいなメールを送りましたが、それにも返信はありませんでした。 多忙な彼から連絡してくれる事は望めないにしても、流石にメールが返って来ないと落ち込みます。 多忙な時期とメールの返信が悪くなったのは同時期ですので、単に忙しいからというだけならいいのですが、彼にとって私は何か違う。と思って私に興味が無くなり敢えて距離を置こうとしているのでは無いかと不安です。 これは私の主観ですが、私はここまで多忙になった事が無いので彼の気持ちは分かってあげられません。 しかし、もし私なら忙しくて辛い時こそ好意を寄せている人に連絡を取ってみたくなるものなのでは無いかと思うのですが・・・。 男性は違うのでしょうか? 以前はいい雰囲気だったのに、今このような状況でかなり落ちています。 付き合う前に、色々知っていって「やっぱり違う」「ここがヤダ」とか思い気持ちが冷めていく事は誰にでもよくある事だと思います。 やはり彼もそういった感じで私から距離を置こうとしているのでしょうか? ウザイと思われる程私から連絡は全くしていません。 私からTELした事あるのは1回だけですし、寧ろ彼の方がして来ていました。 でももう怖くてメールも電話も出来ません。 このまま何もしないのがいいのでしょうか?

  • 疑いから喧嘩をしたときの修復方法教えてください

    まだ出合って間もない遠距離です。先日まで、メールにて何度も何度も気持ちを送ってくれた彼が、仕事が忙しいために返信の回数が減り、夜早くに「おやすみ」と言われ、私は疑いの気持ちが募り、不安な気持ちが隠せず「もう寝ているの」と聞いても返信がないため、更に疑ってしまいました。相手は本当に就寝していたと今朝の返信で書いてありました。数日前の私の問いに彼から返信があれば防げたことなのですが、自分にも余裕がありませんでした。私から謝りましたが、返信はもうなく、以前のような愛情の言葉も最後のメールにはなく責め立てられたと書いてありました。 このような場合、修復は可能だと思いますか? またどのようにすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • どう返信すればよいか?

    こんにちは。以前こちらで相談させていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3918848.html 5か月前に振られてしまったかたおもいだった相手に、数日前にメールしてみました。 私の中で振られた傷はだいぶ良くなって、今回メールを 送ったのは、自分にけじめをつけるために最後にメールを 送ってそのあとその人からのメールやアドレスをすべて消して 彼からの返信がなければもう2度と連絡できないようにしました。 ところが今日返信がありました。 私が送ったないようは「お久しぶりです。元気にしてますか?」 というような本当にシンプルな内容で 彼からの返信も「久し振り、忙しいけど元気だよ。」 というようなシンプルなものでした。 正直すごくうれしかったです。 でも以前のように期待はあまりしていません。 しかしこれから返信していいのか、 また返信するならどのような内容がいいのか悩んでいます。 あきらめたとはいえやはり1度は好きだった人。 なにかしらつながりがあればと思います。 気まずくならないような返信はどのようなものがいいのでしょうか? 回答いただけたら幸いです。ちなみに私は大学生です。

  • 彼女に振られたんですが・・・

    彼女の気持ちがわからないで質問させて頂いた者です URL参照 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5777662.html この後彼女に 『100%好きになれないから別れて欲しい』と言われてしまいました。 私としては納得できず、後1ヶ月だけ私と付き合って見て欲しいと お願いしたら『多分答えは変らないよ』と言われたものの 私の意見を飲んでくれました。 そっけないですが、メールで連絡だけは来ます。 デートの約束もしました・・・ ただ私に対して愛情ではなく『情』だけでOkしてくれたんでしょうか? それとも本気で別れたくないんでしょうか?

  • まだ押してもいいですか?2

    昨日おなじ質問をし、ご回答も頂きましたが、もう少し多くの意見を聞かせて頂きたく、補足して新たな質問として投稿させて頂きます。 私は20代の社会人です。気になる男性を私から誘いましたが、4回遊んだ後から疎遠になっています。 元々私は押すのが苦手で、遊びに行ってから私からのお礼メールを最後に彼からは返信もなかったので、その後何もできずにいました。ところが1週間がたって彼からメールがきました。何気ない文の中には絵文字も「今日はいかがお過ごしですか?」とも入っていたので喜んで私は返信しましたがそこからまた数週間の沈黙。 そして最近彼の実家の近くへ旅行したので、その事と近況伺いのメールを送ったところ、彼からまた絵文字と「○○へは行った?」との返信があり、拒まれてはいないのだと信じた私はその返事と、彼への質問をいれてメールしたのですが、返事はこずまた沈黙。 彼は最近とても疲れているとメールで言っていたので心配になってその数日後彼の留守電に「体は大丈夫ですか、では」とだけ残しましたがそれでも連絡はきません。 私の返信内容が毎回彼の気に入らないものだからかもしれませんが、留守電まで残してるのに連絡がないなんて。 彼は決してかけひきを楽しむ人ではないし、これ以上の連絡は迷惑なのかな?と察しているつもりですが、 でもそれなら、きたメールを無視はできないにしても質問なんてしてくれなければ私もぬか喜びしないってことくらいわかるよね?とも思うんです。 彼の気持ちはどう推測できるでしょうか。私からこれ以上連絡しては裏目に出てしまうでしょうか。 補足としては、4回め遊びに行くまではメールの返信は必ずありましたし、誘ってくれたこともありました。 最後に会ったときは「じゃあまた」と明るく言ってくれたように感じました。 前回の質問(ほぼ同じ)とご回答とそのお礼→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2478672.html

  • 元彼女の気持ちがわかりません

    1ヶ月くらい前に別れた彼女別れてから初めて連絡を取ったときのことなんですが、その時は偶然、元彼女の間違え電話がきっかけで連絡を取ることになったんですが、僕はどうしてもまた会いたくて、「もう少ししたらご飯でも食べにいかない?」とダメもとでメールを送信しました。 このメールが返ってこなかったらほんとにもう諦めようと思ってみました。 しかし、彼女からすぐに返信があり、普通にOKでした。 ちょっと意外な返答だったので彼女の気持ちがまったくわかりません。ちなみに、その彼女は僕がまだ好きだということはもちろん知っています。 別れた原因は以前こちらに書かせていただきました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3270809.html こういう時の女の人の気持ちが分かりません。 もう普通の友達として見られちゃってるってことなんですかね? ぜひアドバイスをおねがいします。