• ベストアンサー

疑いから喧嘩をしたときの修復方法教えてください

まだ出合って間もない遠距離です。先日まで、メールにて何度も何度も気持ちを送ってくれた彼が、仕事が忙しいために返信の回数が減り、夜早くに「おやすみ」と言われ、私は疑いの気持ちが募り、不安な気持ちが隠せず「もう寝ているの」と聞いても返信がないため、更に疑ってしまいました。相手は本当に就寝していたと今朝の返信で書いてありました。数日前の私の問いに彼から返信があれば防げたことなのですが、自分にも余裕がありませんでした。私から謝りましたが、返信はもうなく、以前のような愛情の言葉も最後のメールにはなく責め立てられたと書いてありました。 このような場合、修復は可能だと思いますか? またどのようにすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me0610
回答No.2

修復は可能だと思います。 時間が必要かもしれませんが・・・ まず、過去を振り返りたいなら その時、どうすればよかったのか 日記やメモ何でもいいから記録をつけてください 考えたら考えた分だけです。 そうしていくうちに気持ちが整理されていくと思いますし 今後に活かせるはずです。 今後どうしたいかを考えるなら 過去を振り返った時に出た反省点を読み返し この先自分なら何が出来るのか考えるんです。 また考えすぎたなと思ったら 辛い作業になるかもしれないけれど 楽しかった時のことを具体的に思い出してください 例えば些細なメールが嬉しかったな、どんな風に嬉しかったのかな 何時くらいだったかな、どのくらいのペースだったかなと。 その感情を思い出したら,メモに取り 次に彼と会う、電話をする時にその感情のまま電話をするよう心がけるんです。 過去は変わらないし、話し合いがいくら大切だからといっても いつも話し合いになったら意味がないでしょ 次に連絡できる時に以前のような楽しいあなたなら 少しずつかもしれないけれど、彼の心は戻ってくるんじゃないかと思います。 復縁出来るといいですね、応援しています

mimosa55
質問者

お礼

私の考えすぎのようでした。 過去に味わった経験から生まれてくる恐怖のような疑いが今回も顔を出しました。過去をひきづっているのではないのですが、まだ出てくることは、曖昧のまま今迄来たことと思えますので、御助言の通りに反省して新しい関係に持ち込まないようにしていきたいです。 彼から連絡がきました。 その中にはまたあたたかい言葉が含まれていました。 もの凄く、この上なく嬉しかったです。 ありがとうございました。本当に感謝しております。 がんばります。

その他の回答 (2)

noname#24228
noname#24228
回答No.3

先日私も付き合って約半年ぐらいの彼と同じようなことで疑いからケンカに発展してしまった者です。 不安に思ってしまうと言うことは相手の思っている事がわからないからだと思います。嫌われたくないから、相手を気にしてしまう自分が居て、言いたい事も言えず溜まっていって、彼に聞いた何気ない一言で彼も爆発!!mimosa55さんと同じように彼からはメールもなくなり、もうムリ。とまでいわれましたよ(^^;) 電話も拒否られてましたけど、彼と約2週間連絡を取らずに落ち着いて、私達のことを知ってる人にアドバイス等をもらったり、怒られながらでもよく考えて、どうして不安に思ってしまったのか、気付いたことや彼に対するイヤなところも感謝しているところも自分が思った気持ちをキチンと彼にメールで伝えました。伝えたことで彼から何も反応がなかったら、私のことはそれだけの気持ちだったんだ。と思うようにしました。 その考えた中で一番に思ったことは、自分に自信を持つこと!私には彼が付いてるんだ!ぐらいの気持ちで居ることです。それと、不安というものは誰でも持っているもので、最初から無い人なんていません。でもその不安を持ったままじゃ前に進まないし、その不安な気持ちがいつ無くなるかもわかりません。自分の気持ちの持ち方や相手を信じる気持ち次第で変わると思います。 男の人は信じてもらってない事に傷つくらしいですが、mimosa55さんだけが悪いんじゃないような気がしますよ。もしかしたら知らず知らずのうちに彼自身信用されないような行動等をとっていたのかもしれません。お互いコミュニケーション不足かもしれませんよ。実際私がそうでしたから…。 今は、完全に仲直りしたわけではないけどその方向に向かっているところです。確かに時間はかかるかもしれないけど、逃げていても解決しないしスッキリしないと思います。でも、気持ちを伝えるときは嫌われてもいい!ぐらいの覚悟がないとわかってもらえないと思います。mimosa55さんが彼のことをスキなら頑張って気持ちをぶつけるのもイイと思います。 頑張ってみてください!

mimosa55
質問者

お礼

誤解もあったので、そのようになってしまった経緯を説明した後、許して欲しいと正直にお願いをしました。 不安で怖くてたまりませんでしたが、彼は わかってくれて、彼自身、随分気分を濁したにもかかわらず、私の気持ちを大切にしてくれました。ものすごく嬉しかったです。 大切にしていきたいと思っています。 本当にありがとうございました。

• ti-hi
回答No.1

電話してみては?好きであるから不安になったのでしょう?そのように言ってみては? 時間が経ってからだと、相手ももうどうでもよくなり、それこそ修復負荷になってしまいます。ですから、早急に電話するべきだと思います。 電話して謝り、素直に自分の心境を言うべきだと思います。

mimosa55
質問者

お礼

誤りました。そして誤解等が含まれていた旨も説明しました。 彼もわかってくれて、謝る必要はないよと言ってくれました。 ありがとうございました。