• 締切済み

二人の仲を修復することは可能なんでしょうか

すみません、長文です。 私(24歳)は彼氏(28歳)と付き合って半年になります。 最近彼は「疲れたから誰とも会いたくない」と言って、電話もメールもしてくれなくなり、会ってもくれなくなりました。 忙しい仕事での疲れもありますが、今までどんなに忙しくても会ってくれていたので 原因は私だと思うんです。 最後に会った日、彼は 「お前と一緒にいてもすぐ喧嘩になるし、(私が抱えた不安から)しょっちゅう別れを切り出されて冷める。仕事でも疲れてるのに。」 と言っていました。 私のせいで関係が崩れてしまったと思うんです。 なので皆様の似たような記事を拝見した結果、今のところ距離を置いています。 ですが、今まで私が愛情を注いでいれば、距離を置いたとしても戻ってきてくれるかもしれないのですが 実際は付き合った当初から彼をいろいろ不安にさせてばかりで、 不安を解決できないまま過ごしてしまったので 戻ってきてくれる自信がありません。 今、私に癒しを求めていない状態ですので これからは疲れを私で癒してくれるよう、 ちゃんと信用して、おおらかな心を持って接したいと思うのですが もう疲れてしまった彼との修復は不可能でしょうか? 距離を置いて、そのままにしておくべきですか? それともダメ元で、こちらから明るいメールや、会う約束をして様子を見てもらってもいいでしょうか?

みんなの回答

  • riazor
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

過去の経験を投稿させていただきます。 すぐに別れ話をする理由が私には理解不能ですが、 6年ほど前に、何か気に入らないことがあると 「別れる」という言葉を発言する人と付き合ったことがあります。 何度も「別れる」を繰り返していくうちに ある時、 「次、言ったら本当に別れよう」 っと心に誓ったことがあります。 何故、そんな風に思ったか。 どんなに好きでも、 血のつながりのない他人です。 十人十色っと言う言葉がありますが、 全くそのとおりで 同じ人はいないのです。 問題も起きます。 それをいかに2人で解決していくかで 一生のパートナーとなっていくのではないでしょうか。 「別れる」っと簡単に言える人は 問題に直面したときに 「解決」ではなく「逃亡」を選択しているのではないでしょうか。 私には逃亡がネガティブにしか思えないのです。 例外もあるかもしれませんが、 往々に当てはまるのではないでしょうか。 こんな経験をした中、 「別れる」は2週間後にやってきました。 その時の気持ちは ある意味「晴れやか」で、 「じゃあ、さようなら^^」 ってお別れしましたね。 その後、何度かメールが来ましたが、 それはとても気分が悪く、 後味の悪いものでした。 結局、その人とはそれっきりで 今は別の人と幸せな日常をおくっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 02jp
  • ベストアンサー率19% (76/397)
回答No.3

ほかに探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248727
noname#248727
回答No.2

>距離を置いて、そのままにしておくべきですか? きちんと今後のことをはっきりしたいのなら1回だけあって話してみてはいかがでしょうか? 正直男性に重い女性と思われてあうことを嫌がられるレベルになったらかなり厳しい状況だと思います。 質問者様が気にされているようにあまりしつこくアプローチすると逆効果なので今後のことをきちんと話したいと連絡して一度あってきちんとあなたの今の気持ち(おおらかな心を持って接したいと思う)を話してみてはいかがでしょうか? もし相手に気持ちやそれを受け入れる余裕があればもう一度やり直す形になるでしょうしその気持ちがなかったり別の理由(他に女性の影がある等)がある場合は脈はないと思います。 とにかく放置しているよりは一度だけでいいのできっちりあって話し合ったほうがいいかと思います。 まあそれなりの覚悟(駄目なときはきっぱりあきらめる覚悟)はして会うことをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕の実体験を書きます。 彼女の束縛と嘘、裏切りが多く、彼女に会いたくなくなり、心身ともに疲れ果て、誰とも会いたくなくなり、本当に鬱病になりかけたときがありました。 その時に連絡が来ても、ほぼ返事は返さなかったです。 うざいなあと嫌悪感すら抱きました。 しかし、その後、僕がほとんど連絡をしないのに、1週間に1回のペースで僕の様子を心配してくれる短文のメールを送って来て、「待ってるから、ごめんね」的なメールもたまーに来たりしてました。 そんな状況が約1年半続き、僕が「こんだけ僕の事を思ってくれて、今までのあいつとは変わったんだな」と思い、また普通の状態に戻りました。 その1年半、僕からの連絡はほとんどなかったので、すでに別れているのと同じ状態だったとおもいますが、その1年半については、何も追求してこなかったです。 それぐらい余裕を持ち、無理でも本当に相手の事を優先に考え、信用してもらうように自分が変わり、相手の仕事を尊重、配慮し、結婚してもいいと思わせるぐらい大人の落ち着きをもてばなんとかなると思います。 上記の内容が無理であれば、相手の年が結婚適齢期なので、相手の為にも身をひくのが懸命です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疑いから喧嘩をしたときの修復方法教えてください

    まだ出合って間もない遠距離です。先日まで、メールにて何度も何度も気持ちを送ってくれた彼が、仕事が忙しいために返信の回数が減り、夜早くに「おやすみ」と言われ、私は疑いの気持ちが募り、不安な気持ちが隠せず「もう寝ているの」と聞いても返信がないため、更に疑ってしまいました。相手は本当に就寝していたと今朝の返信で書いてありました。数日前の私の問いに彼から返信があれば防げたことなのですが、自分にも余裕がありませんでした。私から謝りましたが、返信はもうなく、以前のような愛情の言葉も最後のメールにはなく責め立てられたと書いてありました。 このような場合、修復は可能だと思いますか? またどのようにすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 夫婦仲を修復したいです

    私は結婚歴8年、31歳の夫です。 妻は10歳年上で子供は8歳の子と5歳の双子で全員女の子です。 参考になるかは解りませんが私はB型、妻はAB型です。 今、大変悩んでいることがあります。 それは、自分はSEX依存症なんではないかということと、もしそうならそれに伴い悪化した夫婦仲をどうしたら修復できるのか、ということです。 ここ2、3年の話しなんですが、仕事のストレスが強すぎて、それから逃れるためだったのか妻にSEXを求める頻度が非常に高まりました。また、タバコや酒の量も増え続けています。 この2、3年の話、始めのうちはしぶしぶながら週に1回は応じてくれていたのですが、ここ1か月程、仕事で疲れたとか便秘で苦しいとか、気持ちが乗らないから、などと応じてもらえませんでした。 それで自分も辛くなり口論をしました。これからもずっと応じてもらえないなら死んだほうがマシだみたいなことを言ってしまいました。 さすがに自分はおかしいと思い、いろいろ調べてみたところ自分はSEXによって一時的に仕事のストレスを紛らわし、それがクセになっていっているんじゃないかって思いました。 (ここに至るまで、妻は家族みんながいる中(子供達や母)では普通に接してくれるものの、二人きりになった時は非常にそっけない会話の対応で、どんどん寂しい気持ちが大きくなり続けていました。 もしかしたら妻は浮気かそこまで行かなくても好きになった男が仕事場にできて、それで私と一緒にいること自体、触れること自体、に嫌になったんじゃないだろうかって。そんな素振りは何一つ無いのにもかかわらず。) そして自分が情緒不安定であることを認識し、昨夜妻に言いました。今まで無理なお願いをしてごめんね、と。 そしたら、妻は言いました。あなたが寝室に入ってくるたびにビクビクしていた。またSEXさせてくれって言われるんじゃないだろうかって。それが嫌で嫌で堪らない。あなたの精神的な不安定については解った。でも本当に嫌になっちゃったから、今どうこうしてくれって言われても応じられない。1、2か月~させて欲しいとかいろいろ言わないで欲しい。それで治るかどうかは解らないけど、とりあえず1、2カ月普通にして欲しい。それで様子を見させて、と。 自分としてはSEXできないのも辛いのですが、手をつなぐ、ハグするといったスキンシップも禁じられるのはとても辛いです。 以前はこんな気持ちになることなどなく、むしろSEXなんてしばらくしなくても大丈夫だったし、夫婦仲のことなど何も気にすることもありませんでした。 なので自分で考えると、仕事のストレスがハンパじゃないくらいここ2、3年で増加したため精神的に追い詰められていたんじゃないかと思います。 妻とできないなら、他に女性を求めようとと思い始める自分の気持ちにも憤りを感じます。実行には移していません。 今は早く妻と仲良くなりたいです。 夫婦になり子供ができれば、愛情ではなく情で繋がっているものだと妻は言います。 が、自分は愛情が欲しいのです。 職場の人に相談しても、そんなの奥さん浮気してるよ、とか、しばらく素っ気なくしてやったらいいじゃん、とか、なかなかこれだっていう答えが返ってきません。 それで思い悩み、今回教えてgooに始めて登録させていただきました。 自分は未熟です。どなたか、夫婦仲を修復するコツを教えてください。お願いします。

  • 修復可能でしょうか?

    こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 最近、大きなケンカをしてしまい、話し合ったもののスッキリ解決はせずで、彼から『歩み寄ったり、努力しようとするのがしんどくなってきた』と言われました。 このまま話しててすぐ気持ちが変わるものでもないから、いったんこの話は置いておくことになって。 これから付き合ってく中で、変わるかもしれないし、変わらないかもしれないし…と言われました(´_`。) それまでは相手のことを考えられてなかったんですが、友達に話を聞いてもらってたら客観的に見れて、今まで見えてなかったことも見えてきて… 自分の悪いところにも気づけたんです! それからすごく反省して、すぐに彼にもメールで謝りました。 でも返事は『また考え直して態度を改めていこうと思ってくれたのは嬉しい。でも、気持ちが萎えてて。これから…って気になんかなれんくて。』でした。 でも、話し合ったときに『会いたい気持ちは前に比べたら減ったけどある』と言ってくれたので、その言葉を信じて頑張ろうと思いました! 次会う日も、タイミング悪く予定が合わず、二週間ほど会えなくて… なので今、自然と距離を置くような状態になっています。 メールは控えるようにして気遣う内容を送るようにしてて、返信はありますが彼からはこないです。 3日程前、『何かできることないかな?』って考えて、今の気持ちとこれからのことと手紙に書きました。 このまま何もしないで待ってる方がいいのかな? 重いって思われて、よけい気持ちが遠ざかったら…とすごく迷いましたが、でも、このまま待ってても何も変わらない!! なにより後悔すると思ったので、思いきって出しました。 この手紙が、良い方に考えるきっかけになるといいんですが…(〇>_<) 彼の気持ちが変わる、なんて確信ないし、毎日不安でいっぱいです。 でも変わっていく自分を見てほしいし、これからも傍にいたいと思うんです。 この恋は修復可能でしょうか? 良ければアドバイスお願いいたします。

  • 修復出来ないような…。

    ここ1年半ぐらい会うたびに彼と軽い喧嘩をしてしまう事が多くなりました。私は21歳で彼は30歳です。3年ほど付き合っているんですが、この間も喧嘩になり別れそうになったのですが今は落ち着いた感じです。でも私的にこの間の事があって彼と修復出来ないような距離を感じるようになりました。 彼は毎日連絡をくれるけど、私のほうが何か距離を感じてしまうんです。彼の事は好きだけど、このままで良いのかなと。。 私と付き合っていたらマイナスになるんじゃないかとばかり考えてしまうんです。 修復出来ない気持ちみたいなものが、自分の中にあるのは彼に対しての気持ちがなにか変化しつつあるのでしょうか…? 彼に前一度距離を置いてみようと言ったら、距離置くぐらいなら別れたほうがいい。と言われたので距離置くのは考えられないし、どうしたら良いのか分かりません↓ どなたかアドバイス頂けると助かりますm(_ _)m

  • 夫婦仲を修復したい。女性にお聞きしたいです。

    こんばんは。 私は33歳、妻とは同い年です。 結婚は8年目で子供は双子(幼稚園児)がいます。 ここ数年なかなか夫婦としての会話ができていなくて、また私の 行動(浮気はしていません)が、妻が気に食わないらしく、いつも 会話をするたびに喧嘩になってしまいます。 私は妻とは結婚当時のように、楽しい会話等、したいのですが なかなか難しいものです。 妻の言い分としては私の生活に対する姿勢が、気に入らないみたいです。例えば、提出物が提出日期限間じかになってしまったり、たまに、テレビをつけたまま、トイレにいったりとちょっとしたことではあるのですが、妻に注意をされてしまいます。 私も気をつけてはいるのですが、ちょっとほかのことを言われるとそれに気がとられ、忘れてしまい、また、妻がいるときにかぎりミスをして しまうのです。 私は今、自営業をして毎日朝から晩まで月の休みは、2ヶ月に3回ほどです。自分では頑張って仕事してすこしでもいい生活ができればと考えています。また、家事も仕事が暇なときは洗濯、食器洗いなどは率先してやっています。 妻と子供は好きですし、いつも喧嘩口調で話す妻との関係を修復したいのです。今の妻の状況としては私を拒絶しているような感じです。そんな状態なのですが、夫婦仲は修復できるのでしょうか? 私は男なので、女性の気持ちがわかりません。 何をされるのが女性はうれしいのでしょうか? 少しずつでもいいので二人の距離が短く親密になれたらと思います。 アドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • もう修復はできないでしょうか?

    彼氏29歳、私28歳で付き合って9ヵ月です。今年の4月から、一年間だけ東京と大阪で遠 距離になりました。 私が不安になりやすい性格で、 連絡の頻度のことで何度も同じ ケンカををしてきました。 彼は マメに連絡しようと頑張ってく れていたのに、少し連絡が遅く なったからと私がまた不機嫌に なり、電話が彼氏からかかって きたときに責めてしまいました 。そして、彼氏から少し今後に ついて考えさせてほしいと言わ れました。 嫌いになったわけじゃないし、 好きだけど、やっていけるか分 からない。 結婚を前提に考えていたけど、 何度も何度も同じケンカを繰り 返してるようではやっていけな い。 別に○○(私)が悪いわけじゃなく て俺も悪い。(彼氏は私との約束 を忘れることがあります) どっちにしろこのままじゃやっ ていけないと言われました。 今は本当に自分の気持ちも、ど うしたらいいのかも分からない と。。 距離を置くの?と聞くと、距離 をおくんじゃなくて、とにかく ただ考えさせてほしいだけだと 言われました。 連絡するのやめる?と聞くと、 メールもするし、余裕があれば 電話もすると言ってくれました 。 今週末にもともと会う約束(私が 彼に会いに行く)をしていました が、それはどうするか聞くと、 別れるにしても、一緒にいるに しても会って話をしたいとも言 われました 。 もう修復は無理でしょうか。不 安で仕方ありません。 どんな意見でも結構です。アド バイスいただけると嬉しいです 。 よろしくお願いします。

  • デスクトップの修復

    Windows10 Word10 Excell10 を使用 先日、Microsoft のメールを追加してから何かが変わってしまい デスクトップい置いていたファイルがすべて消えた。 修復は 右クリックして個人設定を開き修復できる とあったが 今の画面は右クリックが出来ない。 3個のMicrosoftの画面のまま、写真を添付できないが 昔のやつに慣れてるので、今の画面では仕事にならない。 修復する方法を教えて下さ。

  • 彼氏と別れたくない、仲を盛り返したい。辛いです。。

    はじめまして。 長文&駄文ですが、読んでいただけると幸いです。 彼とは付き合って4年がたちました。 彼28歳、私27歳、現在同棲中です。 付き合って3年目の時、金使いが荒かったりとだらしない彼にウンザリしてきてしまい とても冷たい態度をとってしまっていました。 そしてある日、彼氏の浮気が発覚しました。 まさか浮気とは思いませんでしたが、女の子と隠れて遊んでると思い、私が彼の携帯をみてしまったのです。 女の子と遊ばないでなんて言ったことないですが、隠されると気になってしまいました。 別れを告げ、実家に実家に帰りました。 ですが彼に、「別れたくない、出来心だ、もう絶対に浮気はしない」と泣かれ続け 1ヶ月後、私は彼の元へ戻りました。 しかしそれから、彼のことが信用できなくなってしまい 仕事柄泊りが多いのですが、毎回のように「本当に仕事なのか」と攻め、職場の写メを送ってもらったりしていました。 友達と遊ぶって言われても、信用できず電話をかけまくっていました。 ちょっとした約束を守ってもらえなかっただけで、言葉で攻め続けました。 彼は、浮気した報いだと、私のこんな態度に耐えてくれていました。 先日、彼のパソコンまで見てしまいました。 消してもらったはずの、浮気相手の写真と動画が残っていました。 怒りました。 すると彼に、「どうして勝手にみたの、信じられない」と、初めて反論されました。 このとき初めて、彼が今まで我慢してたことを痛感し、やりすぎてたんだと後悔しました。 それから、彼はメールもくれなくなり、電話もでてくれません。 帰るか泊まるかの最低限の連絡しかきません。 今まではそんなことなかったのに「仕事が忙しいから、プライベートより仕事が大事だから」と言います。 帰ってきても態度があからさまにそっけなく、 「好きだよ」と言っても、「うん」って言われます。前までは「俺も好きだよ」と言ってくれたのに。 結婚も約束してたのですが「あなたが結婚したいなら別にいいよ」って 私のことを幸せにする自信がなくなったと言われました。 本当に彼のことが好きだし、信用せずに彼の優しさに甘え、彼を傷つけてしまったことを後悔しています。完璧を求めすぎてた気がします。 彼が別れたいのではないかと、不安で不安で苦しいです。 ご飯も食べられません。 彼の気持ちの確認や、謝罪もしたいのですが、彼は「疲れてるんだよ・・そういう話はやめて」と、言います。 彼にとって、私はどうしていたら負担にならないのか分かりません。 読んでくださり有難う御座いました。 何かアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 夫の不倫解消後の修復と夫の気持ち

    不倫をしていた男性、不倫された方教えてください。主人の社内不倫が発覚しました。 発覚後、話し合いをするなか、やはり不倫をしてしまうのにも原因が私にもあるからではと聞くも私を嫌いになったわけもなく、何も私には非はないと言います。 それまで夫婦仲も良くセックスレスでもなくやってきたので、どうしてこうなったのか私の中ではいいようのない気持ちでスッキリしません。 この辛い状況に堪えれず離婚を申し出ました。しかし夫は離婚するつもりはないと、謝罪し土下座してきました。一緒にいても辛い日々を過ごすなら別れた方がいいと私は何度も言いましたが、別れないの一点張りで… 何度となく話し合う中、修復の方向で話をし、次はないということで離婚届けを書いてもらい、彼女へ別れのメールを送ってもらいました。 しかし、修復すると言ったものの夫の事をすぐには信用も出来ず… 突然別れた相手の彼女をどう思っていたのかも気になり、質問したところ「火遊びだった」との答えが返ってきました。でも、私の手前そう言うしかなかったのではという思いで夫の言葉を信じられない自分にもイヤになる日々、夫は信用を取り戻す為に頑張るからと毎日努力してくれてるようですが、それもうわべだけなのではと疑ってしまいます。 これから夫を信用出来る日がくるのか不安な日々、辛い気持ちを持ったまま毎日を過ごしてイヤな思いをさせてしまうより、やはり今ここで離婚してしまった方が良かったのかと自問自答しております。 ここは気持ちが落ち着くまで時間をかけて夫との修復を頑張るのが一番なのでしょうか?

  • 家族同士仲いいのは恋愛しにくい??

    私と彼の家族は互いの弟の部活動(サッカー)が一緒ということで、家族同士仲がいいのです。ある日その部活の祝勝会の飲み会に親につれてかれました。そこで初めて彼に会いました。それからデートとかして付き合うことに。付き合って2ヶ月くらいして、私の誕生日が近くなり、彼はいろいろ予定を立ててくれていました。しかし、私の誕生日の日、彼の叔父が亡くなったんです。彼は、悲しい中でも、祝えなくてゴメンネとか今帰ってきたよとかメールをくれていました。 がしかし、彼が実家からかえってきたという連絡を最後に急に2週間ほど連絡が途絶えました。どうして連絡とれないの?と伝えると、「最近いろいろ考えることがあって・・直接ちゃんと話がしたい」と言われ直接あいました。 その時彼は、「俺たちの間でなにか問題がおきたら、家族同士の仲も悪くなってしまいそうでこわい。好きな人とかできたわけはない。でもこのままずっと付き合っていける自信がない。別れるかもしれない付き合いはしたくない」「でも今日okomeにあってやっぱり一緒にいると楽しいし、ほかにこんなコいないし、すごい別れたくないと思った」といいました。彼は昔付き合っていた彼女と実際そういうことがあり、トラウマになっているそうです。そして彼の気持ちを整理するため、後日会おうといわれました。私は、帰ってから不安で仕方なく、メールで「じゃあなんで私と付き合ったの?」とか「私がごちゃごちゃ言うと~が別れを言いにくくなるんじゃないかとか不安・・」と伝えました。すると彼は「原因は俺なんだけど、okomeを不安にさせてしまっているから1回距離をおいたほうがいい。」といいました。  彼は新社会人で情緒も不安定で、定職にはつけておらず、そういう不安もあるみたいなので、距離おきを了解しました。でもこのまま距離をおいたままで意味があるのでしょうか・・ 男女ともにコメントよろしくお願いします!!