• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼女の気持ちがわかりません

1ヶ月くらい前に別れた彼女別れてから初めて連絡を取ったときのことなんですが、その時は偶然、元彼女の間違え電話がきっかけで連絡を取ることになったんですが、僕はどうしてもまた会いたくて、「もう少ししたらご飯でも食べにいかない?」とダメもとでメールを送信しました。 このメールが返ってこなかったらほんとにもう諦めようと思ってみました。 しかし、彼女からすぐに返信があり、普通にOKでした。 ちょっと意外な返答だったので彼女の気持ちがまったくわかりません。ちなみに、その彼女は僕がまだ好きだということはもちろん知っています。 別れた原因は以前こちらに書かせていただきました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3270809.html こういう時の女の人の気持ちが分かりません。 もう普通の友達として見られちゃってるってことなんですかね? ぜひアドバイスをおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#112059

友人としてみているとか、戻るつもりとか、そういうことすら考えてないかもしれないですね。 忙しくてヘトヘトな毎日。 いつ自分の仕事が終わらせられるか自分でもわからない。 いつ飛び込みの作業が入るかわからない。 仕事が終わったら何もしたくないくらい疲れてしまっている。 ただ、彼氏という存在がいる限り、その彼氏との予定をどうするか、ということがいつも頭にある。相手は自分ほど忙しくないから、『君の都合に合わせるよ。いつなら会えるの??』と聞いてくる。 自分のせいで相手を待たせている、我慢させている、という罪悪感と、忙しさに体も精神もつらくなってしまって、しばらく放っておいて欲しい、休みができたら自分の都合だけで過ごしたい、という気持ちだったと思います。 今ですが、「もう1週間も連絡してない!ヤバイ、彼氏に連絡しなきゃ!」とか「彼氏と会える日作らなきゃな」という義務感みたいなものから開放されて、ちょっと気分が楽なんだと思います。 で、来月の誘いも「恋人」という相手の気持ちを最大限に汲み取らなければいけない関係の人からではなく、「元カレ」というお互い都合のいいときに連絡するだけの関係の人からのお誘いなので、気が楽なんじゃないかな、と思います。 で、何となくなんですが、彼女が仕事に慣れ自分のペースを掴んできたら、「恋人」が恋しくなるかもなぁと思いました。 質問者さんさえ良ければ、しばらく拘束力のない関係を続けて、彼女を月1で気晴らしに誘ってあげてみてはどうでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。私は22歳(♀)ですが、私は一度別れた人とやり直そうとは思いません(ケンカ別れで1週間以内くらいなら別ですが・・・)。 つき合っていくのがどうしても無理だと思ったから別れを決意したのだと思うし、もう一度つき合い直しても前のようなつき合いは絶対できない気がするからです。 別れた後も友達のように連絡を取り合っている人もいますし、いい関係だとは思いますが、彼氏にはできないです。 ちょっと嫌な言い方ですが、元彼・元カノって、つき合っている時に弱味やダメな部分を見せているから、友達には気を遣って言えないことや、相談事をするのにはちょうどいい存在なんだ思います。 しかも相手が自分を好きでやり直したいと思っているのなら、自分が多少わがままに振り回しても許されるでしょうし。 そこで、よりを戻すとか、まだ好きとかって口にすると、 「私はそんなつもりじゃなかった」ということになるかもしれませんね。 周りを見ても世間一般的に、昔の恋人とよりを戻してうまくいったというのは少ないのではないでしょうか?? 結局、どちらかのペースに持ってかれてしまうので・・・。 参考になるかはわかりませんが、私の体験から書いてみました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!