• ベストアンサー

引きずらない為に・・・スッとするには・・・!

以前『No.3835058』で遠距離恋愛中の彼氏について相談させてもらった者です。 →http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3835058.html 親身になって、いろんな意見を頂き、ありがとうございました。皆さんの意見がとっても心強かったです。 あれから・・・ しばらく彼の連絡が来るのをずっと待ってましたが・・・一向に連絡が来る気配もなく・・・ ホントに気が狂いそうになるぐらい辛くて・・・辛くて・・・ 彼の住んでいるだろう所までも行ってみましたが、会える事もなく・・・ ・・・しかし、冷静になり考えると・・・やはり、自然消滅を狙っているのか???っと考えるようになりました。 そして、かなり久しぶりにメールをしてみました。 『私との関係をどうしたいのですか?とりあえず連絡くれますか?』と・・・しかし返信はなく・・・・・・ もちろん電話も出ず・・・違う携帯からもかけてみましたが×・・・ もう、本当に彼の気持ちを知る事はできないし、また前みたいには戻れないんだな・・・って思いました。 私の本心を言うと、今でも好きです。戻れる事なら戻りたいし、仲良くしたいです。だけど、現実、無理なんだと思います。ホント悲しいけど・・・ そこで、最後の最後なんですが、こんな彼に対してどのような対応が一番いいのでしょうか? 本当は会って、ちゃんとしたいのですが・・・メール、もしくは手紙で一方的に伝える事しか手段がないんです・・・ 自分中心に考えて、自分の辛かった気持ちをメールですべて吐いて別れるのもスッとするしいいんですが、彼にとっては最後がそんなメールだと私との楽しかった思い出なんかもすべてなくなってしまいますよね? 『最低な女だったな!』と思われるなら、『いい女だったのに惜しい事した!』って思われる方が自分的にはいいかな・・・?とか思います。 もう、5月にはこのモヤモヤは持ち越したくないです・・・こんな辛い思いはもう引きずりたくないんです・・・スッキリ、気持ちの切り替えができるような最後・・・それを望んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dordotto
  • ベストアンサー率30% (50/162)
回答No.4

お久しぶりです。No1とNo3で回答したものです。GW越しで悩まれていたようですね。 「何も進展してない」ということは貴女からのアプローチはもちろん彼氏さんからも何もアプローチが来ていないということですね(質問を締め切っていないということから今も……)。 私はもう今の彼氏のことは忘れるべきだと思います。オフィシャルに別れていないのでモヤモヤした気持ちは残るかもしれませんが、貴女も人間なのですから若くてモテる時期は限られているんです。その貴重な時間をもてあそばされてる以上、貴女が別の男性と親身にしたところで今の彼氏さんには文句を言う資格はありませんよ。 かといって、今のままではずっと引きずってしまいそうなので、忘れるためのコツを。 忘れるためにはゲーム用語でいう2Pゲームを捨てて1Pゲームを買うことです。ゲームには対戦ゲームやすごろくゲームなど大勢でやって始めて楽しいものと、シュミレーションやRPGなど一人でやるほうが楽しいものがあります。貴女がゲーマーなら話は早いですが、そうでないなら、資格を取るために勉強したり、本を読んだりして、何か熱中できるものを探してみてください。 今は辛いかもしれませんが、何か別のものに熱中にしているうちにそれは「過去の思い出」となります。 貴女がいつか次の恋愛を始める時のためにこのページを紹介しておきます。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2008/01/ok_fef9.html 男心と女心について詳しく書いてあります。かなり量が多いですが、読破するだけの価値は十分にあります。ぜび参考にしてください。

hi-boo
質問者

お礼

またまた、お返事遅くなってしまいました。 ステキなリンクありがとうございます。たくさんあるみたいですが、興味アリ!!!なので読破します!!! 進展はホントないまま・・・もうすぐ6月に突入しようとしていますね・・・最近、私の事を好きと言ってくれる男性がいたのですが・・・結局、相談させてもらってる男性の事がまだ好きだという事でお断りさせていただきました・・・やっぱり、好きなんです・・・・・・ホント情けない事に・・・ ずっとスポーツをしてたのですが、忘れる為にもっとがんばろう!って思ってたのに・・・その逆で・・・何もかも手につかづ・・・スポーツも怠り気味です・・・ 最近は『もう付き合えないけど、好きでもイイや!』ぐらいに考えてます。忘れる事を考えるより、そっちの方が楽な気がして・・・・・・成長に、次に繋がるかはわからないですが、自分のペースでやっていこうと思っています。 ホントたくさんのコメントありがとうございます!親身になって回答頂き、ホント感謝しています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dordotto
  • ベストアンサー率30% (50/162)
回答No.3

No1で回答したものです。 >やっぱり、最後は自分のモヤモヤをすべて吐き出すべきなか!?!? 思いっきりね。ただし過激なこと言い過ぎるとそれを証拠に訴えられるかもしれないので気をつけて下さい(「私に蹴られて喜んでクセに!」など性癖モノを絡めると裁判所から手紙がくるかもしれません)。 やりすぎには注意ということで。

hi-boo
質問者

お礼

お礼が大変大変遅くなり、本当に申し訳ないです・・・! あれから一歩も進歩しておらず・・・ ホント小心者な自分にカツを入れたいです・・・・・・ 思いっきり言ってやってスッとしたい気持ち半分・・・ やっぱり好きでそこまでいえない気持ち半分・・・ 複雑です・・・ もう恋愛なんてしたくないーーーーー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shiony
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

 はじめまして。前回の質問も拝見させていただきました。質問者様のつらい気持ちが痛いほど伝わってきました。  僕個人の意見ですが、僕ならどんなに忙しくても彼女との連絡は絶ちません。遅くとも次の日にはメールは返信します。仕事が忙しいと話しているそうですが、ここまで連絡が取れないとなると質問者様への気持ちが薄れてしまったと思わざるを得ない気がします。  また、メールや電話が全く返ってこないなんて、自分の彼女に対してあまりにもひどすぎると思います。そんな人は早く忘れて、あなたのために生きてくれる人を見つけて、新しい恋を成就させたほうがいいと思います。自己中心的な人と付き合っても、あなたは幸せになれません。少なくとも僕の周りの人で自己中心的な人と付き合った女性は遅かれ早かれ別れました。  今後ですが、『今後、私との関係をどうするかハッキリさせたい。会ってちゃんと話がしたい。』とメールで伝えたほうがいいと思います(できれば電話で言ったほうがいいと思いますが、出てくれそうにないので)。それに応じなかったら彼の同意が無くっても別れたほうが賢明です。最後に積もり積もったあなたの気持ちをメールに込めて彼にぶつけてしまいましょう。そのことであなたのことを「最低な女だ」だなんて思うようだったら、そんな人だったということです。普通は「こんなに僕のことを大事に思っていてくれたんだ」と感動します(少なくとも僕ならそうです)。  彼氏さんに対してかなり失礼な発言をしてしまいましたが、5月に質問者様がつらい気持ちを持ち越さないようにと思い回答させていただきました。最後にもう一度だけ勇気を出して彼氏さんに連絡を取ってみてください。質問者様の辛い気持ちが早く晴れて、幸せな日々を送れるようになることを祈っています。

hi-boo
質問者

お礼

お礼が大変大変遅くなり、本当に申し訳ないです・・・! だいぶと日が経ちましたが・・・彼に対する気持ちはあまり冷める事もなく・・・・・・今頃どうしているんでしょうね??? 手紙を一方的に送りつけて最後にしようかと思ったのですが・・・ 書いている途中に涙、涙で・・・・・・結局、書けず、そのままになってしまっています。 遠距離だったし、かなり自己中な彼だったので・・・辛かった・・・しんどかった事の方がずっとずっと多いんですが・・・辛かったしんどかった思い出はすべてかき消されて、ほんの些細なよかった楽しかった思い出ばっかりが思い出されて・・・・・・ 次に行くにも行けない自分と戦っています・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dordotto
  • ベストアンサー率30% (50/162)
回答No.1

「同僚の○○さんにデートに誘われた。行ってもいいかな?」 こういう感じのメールを送ってみてください。リアクションがあればそっから適当に話を進めてもらうとして… これでリアクションがなければ彼氏さんはアナタとは完全に縁を切りたいか、あるいは東京湾でコンクリになってるかどっちかです。その場合はさっさと新しい彼氏を探して楽しくデートして、今の変な状態を忘れたらいいんですよ。 >彼にとっては最後がそんなメールだと私との楽しかった思い出なんかもすべてなくなってしまいますよね? 事実は変わりません。ただし、女性の恋愛は「上書き保存」だけど男性の恋愛は「名前をつけて保存」だそうです。 …って。自分を捨てたかもしれない男の気持ちなんてほっとけばいいじゃないですか。

hi-boo
質問者

お礼

東京湾でコンクリ・・・!(笑)一度、酔った勢いで『ホンキで死ね!』って送ってやろうかと思ったりもしましたが・・・(笑) 『名前をつけて保存』・・・そんなにフォルダ作るなよー!(笑) 本当は・・・自分を捨てたかもしれない男の気持ち!!!なんて考えてる余裕ないんですけどね・・・・・・ やっぱり、最後は自分のモヤモヤをすべて吐き出すべきなのか!?!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出来れば男性の方 別れた後にメールしてしまいました

    おはようございます。 出来れば男性の方がいいのですが、もちろん女性の方でも歓迎ですのでお願いします。 一昨日、友だち以上恋人未満のような男性に別れを告げました。 恋人でもないのに別れとはおかしいのですが、お互い好き同士でした。 このはっきりしない関係を続けていくのがつらかったので、私からもう最後にしようと言いました。 あまり自分の気持ちを伝えずに一方的な感じでした。 もちろん私にもたくさんの非がありました。お互いに腹の探り合いをしていて、気持ちを確かめ られないで終わってしまい、彼に誤解を与えていた部分もたくさんありました。 自分の素直な気持ちを彼にぶつける事なくこんな結末になってしまいました。 そこで、私は彼に自分がどういう気持ちでいたのかなど素直な気持ちの全てと、彼には本当に 感謝しているので、その気持ちも伝えたくて、別れたあとなのにまたメールをしてしまいました。 これが本当に最後のメールという事で送りました。もちろん彼からの返事は期待していません。 読んでくれるだけでいいというのが本心です。 でも、送ったあとに別れたのにメールして迷惑だったかなぁと後悔もしました。 ちょっとしつこかったでしょうか? その時は良かれと思ってやってしまったのですが、自分本位な行動になってしまったような気も します。 こんな経験があるという方のご意見などもあったらぜひ教えてください。 お願いします。

  • 彼と話し合う為にはどうしたらいいでしょうか?

    相談です。 よろしくお願いします。 自分27歳女会社員 相手26歳男フリーター 相手が自分の将来に悩んでおり精神的に余裕がなくなり段々会ってもくれなくなり連絡取れたり取れなかったり・・、一旦別れ話になったんですが、途中で音信不通に(直接話したかったのですが、嫌な話は直接話したがらない為メールで話しました。) それからまた連絡が来て、その時は結局別れませんでした。 長い事こういう状態なので「私はまだ好きだけど、あなたが私を必要でないなら別れてもいい。あなたの決断に従うから決めてください」と伝えたところ、またも音信不通に。 こうなる前から連絡の手段はメールで、私は大事な事は直接話たいのですが、彼の気分が乗らないと応じてくれないので今回の事も全てメールです。 彼は基本的に嫌なこと面倒くさい事には蓋をして逃だします。 しかし現状はメールだと彼の都合が悪い内容をこちらが送ると返信して来ない為全く話が進まず、ずっとこの状態です。 どういう結果になろうともいい加減はっきりさせたので、直接会って話したいのですが(電話でも可)どうしたら応じてくれるでしょうか? 会う術はいくつかあって、直接家に行くか(できればこれは避けたいです。)、土日に副業で同じところでバイトをしているので(彼で働いていて、そこで知り合いました。) バイト先で捕まえるしかないかなと思ってるんですが、拒否反応示されたら思うと怖くて怖気付いてます。 私の性格上、自然消滅は長い間引きずってしまうのでそれしたくないです。

  • 自然消滅・・・?

    私の送ったメールが最後に もぅ5日も彼から連絡がありません。 最後のメールの内容は彼から飲みに行きたいね、 早く会いたい等だったのに・・・ 私からは何か怖くて連絡出来ません;; 自分が暇な時に会う都合の良い女なのでしょうか? それとも自然消滅を狙ってるのでしょうか? 最低でも2~3日に1回はメールしてたので・・・

  • 彼氏と連絡が取れない、自然消滅?

    彼氏と1ヶ月以上連絡が取れていません。最後に会ったのは2ヶ月前です。 自然消滅か、別れたいということは自分でも分かっているし、モヤモヤするので一方的に最後の連絡をしたりしてはっきりさせて、そろそろ前を向かなきゃなと思っています。 でもやっぱり彼氏のことが大好きだし、今こんなに辛くて苦しくて裏切られた気持ちだけど別れたくないし、今まで彼が尽くしてくれたことを思い出すと、白黒付ける勇気が出ません…。どうしたらいいでしょうか。 彼氏の言い分としては、色々考えてしまっていたようで、全然嫌いになったからとかじゃないよと、彼には昔から大事にしている夢ややりたい事があるのですが、最近上手くいっていないみたいで、平日は仕事をしてるから休日にやりたい事やらなきゃいけない事沢山あるのに全然上手く出来てない、休日〇〇の家に行ってもできないし、とりあえず今は会いたくない…と思っちゃった。とのことでした。夢のために必要なお金についても、年末から貯金もできていなくてお金の余裕もないみたいです。(私への不満についても少し書かれていました) これまでの信頼もあるし、今の彼はそういう時期だと思って理解して信じたいと思い、今は自分の事優先して落ち着いたら教えてねと送ったのが最後でそれに対して返信もなく、もう1ヶ月以上前のことです。 もうここまで来ると、信じたい気持ちがありつつも、連絡が来る気配はないし今後会える可能性も感じないのでこのまま自然消滅だと思っています。 最後に会ったときもいつも通り仲良く、旅行の話をしていたり、1年付き合ってきて思い出もあるし、毎週会いにきてくれてとても大切にしてくれて尽くしてくれて、これまで寂しい思いや不安な思いは一切感じた事もなく、愛情を沢山くれる彼氏で、こんな終わり方をする人だとは思いませんでした。(浮気などの可能性はないと思います)今までの彼の信用があるからこそ、期待してしまう原因になってしまっていて、私の中でもなかなか見切りがつけられなくて苦しいです。 ちなみに私の家には、彼の洋服や小物など沢山置いてあるのがつらいです。これに関してはいずれ連絡をしてどうするか決めないといけないですよね…。

  • 彼からの連絡について(男性の方お願いします)

    20代(女)です。少し長いですがお願いします。 つき合って1年8ヶ月経ちます。最近のデートは、全部ではありませんが、ほぼ自分からしか誘ってないことに気が付きました。 私から誘って会うときに、「会いたい」と思って会ってくれているのかわかりません。 つきあっているのだから、会いたいと思っているに決まっていると自分で言い聞かせるように考えるのは、現実を無視しているような気がするんです。 つきあっていても気付かないうちに気持ちが離れていく事もありますよね? お互い休みはバラバラですが、事前に、(彼の休みに合わせて)私は土日のどちらかを必ず休みを取るようにすると言ってあります。 休みは取ったものの、彼からの誘いがないのでもしかしたら会いたくないのかもしれないし、一人で過ごしたい時もあるかもしれないしと思い連絡を我慢して週末を迎えましたが、彼からの連絡はありませんでした。 もし、このような事が続けば自然消滅になってしまうのでしょうか? 私から連絡をすれば会ってくれるけど、彼からの連絡を待っていたらこのままずっと連絡がなさそうな気配さえします。 週1でデートという決まりはありませんし、自分から誘うのが嫌というのではないんですが、やはり正直なところは、私も女ですので、どんなに長くつき合っていても「会いたい」という意思表示が欲しいと思う時があります。 彼の気持ちが分からず、聞きたい気持ちもありますが怖くて、本当にどうしていいか分からず、つらいです。 彼の今の状態は周囲から見て、どういう状態だと思われますか? 不満はためるべきではないとも思うので、話してみようとも思うのですが、もし話すとしたらどのように切り出せばいいのでしょうか? 今はとても落ち込んでいる状態なのでキツイ表現を受け入れる自信がありませんのでお手柔らかにアドバイスをお願いします。

  • こんな時に無視する女性の気持ち

    お世話になります。 一週間ほど前、彼女に別れてほしいと言われ、別れを受け入れました。(今月に入りいろんな事件があり、彼女の気持ちが離れ、別れ話も何度もありましたが、ズルズルと別れられずにいままで続きました) これで最後と、「今までありがとう、元気でね」とメールを送ると、その日の夜に、「ごめんなさい、少し考える時間をください」と彼女からメールが来たのです。 私は彼女が好きだし、本心は別れたくなかったので待ちました。一週間たっても彼女のほうから何も言ってこないので、私からメールしました。「気持ちの整理はできたかな?」「まだ時間が必要か、これで終わりなのか返事ください」と。その後電話もしました。でも、全て無視されました。 別れに待ったをかけたのは彼女のほうですし、時間がほしいと言ったのも彼女なので、このまま自然消滅を狙っているとは思えません。それに完全に無視して終わらせるような人でもありません。 何で無視するのでしょう。連絡するのが早すぎたのでしょうか?彼女はまだ私と一切連絡を取らずに考えたいと言うことなのでしょうか?私としては、もう終わりなのか、まだ時間が必要なのか聞きたいと思ったのですが・・・・。 女性がこんなときどうして無視するのか、どんな気持ちでいるのか、予想のできる方がいらっしゃいましたら、何なりと意見を聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 駆け引きなのか?卑劣な行為なのか?

    知人の紹介で知り合って6ヶ月になる男性が居ます。 月に一回位仕事帰りに飲みに行き、先月初めて一日デートしました。 体の関係等は一切ありません。 よくよく考えてみると私から会うように仕向けてる事がほとんどで 本当の意味で彼から誘ってきたのは1度だけ。 メールも私から送る事が多く 彼からはたまーに気まぐれなメールが送られてきます。 初めの頃は私に興味が無いなら誘いに乗ってこないでしょと思っていたし、私が誘った日にちが都合が悪いと代替日案も出してくれていました。 いつも別れ際に彼から「また行こうね」「次回も楽しみにしてるね」等の言葉もあったので マメではない私ですがメールやお誘いする事も頑張っていました。 でも、いい加減疲れたので最後に会った時から連絡をするのを辞めています。 相手からも何の連絡もありません。 別れ際に次回彼から誘いやすいように次に行きたいところを告げてあるのに… こんなモヤモヤした気持ちでは今後上手くやっていく自信が無いので、このまま自然消滅するならしても良いかなという気持ちが強くなっています。 連絡を絶つといった行為で相手の出方を試している私は卑怯でしょうか?

  • 昔の彼女と彼

    こんにちわ。実は彼の事なんですが。 彼には以前、5年も付き合っていた彼女がいました。 結婚を考える程の仲との事でしたが、 彼が遠方に転勤になり、遠距離恋愛になってしまって1年程で、 自然消滅したそうです。 彼女と別れて2年経った今、 今まで全く連絡を取っていなかったと言う彼女から、 数ヶ月前からたまに、メールが来るようになっている事を 先日こっそり彼の携帯を見てしまった時に知ってしまいました。 その中で彼女から 「ゴールデンウィークに帰ってくるのなら、逢いたいな」 という主旨のメールが、届いていて。 彼は「また連絡する」と返事していたようでした。 彼女が、今だ彼の事を忘れられない事は、私も理解出来るし それ故にそういうメールを送ってくる事も、 仕方の無い事だと割り切っていますが、 肝心の彼の本心が知りたくて。 彼は彼女に対して、そっけない返事しかしていないものの、 でも再び連絡を取り始めた事を、 私には教えてくれないんだと思うと、哀しくて。 5年も付き合ってきた彼女と綺麗に別れていないから、 二人が元に戻ってしまうのでは・・と言う心配や、 でもあんな別れ方だからこそ、 ムゲに扱う訳にもいかないのかな?と思ったり、 やっぱり元サヤに戻りたいのかな?と思ったり。。 直接彼に聞きたいのですが、 私に、彼女とは連絡をとってないと言っている以上、 本当の事を言ってくれない気もするし、 それに そんな事を聞いてしまうのって、 相手にとってはウザイだけかなと、 ウザイ女にはなりたくないと言う気持ちもあり。。 一人で悶々としています(>_<) こんな時、どう割り切ればいいんでしょう? 一番彼にとって、いい女でいるには、 どうすればいいですか? アドバイス、お願いします。

  • 真剣な話の返事が・・・返ってこない

    私はこれまでにこちらの教えて!gooで何回も質問をしています。 年上の彼の事についてです。 質問内容を全てまとめると、 彼が新しいバイトを始めてから会う回数も減り、メールの回数も徐々に減っていきました。 そして今年に入ってもう1ヶ月以上会っていない状態です。仕事で疲れているからかまえない。と言われ、その日以来メールは激減。 1週間空いて送ると彼は「もう俺の事好きじゃなくなったと思ってた」と言われ、その日からメールを送っても返ってこず。 といった感じです。 ここで皆様に意見をたくさん聞き、 真剣に話し合ってみるべきだ、と思いました。 そして、真剣な話をしたいから会おう、と言う為に 彼に電話してみました。 しかし5回ほどのコールの後、電話は勝手に話中状態になりました。 そして2回目をかけても、全く同じでした・・・。 メールで今いい?と聞いても無視だったので、 もしかして避けられている・・・。と思いました。 もうメールで私の本心と気持ちを言いました。 (この1週間のうち、1日一通として4日ほど送りましたが全て無視でしたので・・・) そして最後に、 「私は今もあなたを好きなので別れるとか言えないし、ましてや別れたくない・・・。でもあなたがもう一緒にいれない、とかいたくないって思うんだったらこの関係はやめましょう。もしあなたが私を嫌がっているのに私は知らずに一緒にいるのはとても辛いから。 ちゃんとあなたの気持ちを聞かせてください。自然消滅のような形は嫌なので。」と送ったんです。 が、返事は返ってきません・・・。 電話も出てくれず、メールも返ってきません・・・。 かといって受信拒否と着信拒否はしていないようなんです。彼はこのまま自然消滅をしようと思っていると思いますか? ご意見お願いします。

  • 気持ちのケリって・・・

    2年付き合ってた年下の彼が日に日に冷たくなり、ワタシがメールや電話をしないと、このまま自然消滅で終わりそうだったので、ワタシはそれでも彼が好きで別れたくなかったのですが、あまりにも邪険にされて辛かったので、彼と話をして別れました。その日の晩に彼が送ってきた最後のメールは、「xxxの事(ワタシ)が大好きです」でした。 どういうことでしょうか・・・。 仕事が忙しかったから連絡できなかった訳でもなく、本当にワタシに対しての気持ちが冷めたと言い切っていた彼の最後の言葉がこれです。 ワタシは、彼の事が好きだったけど、彼が冷めたと言うから、そんな状態で一緒にいても辛いので泣く泣くサヨナラを選んだのに、最後の最後にこんな事を言われたら、忘れられる物も忘れられないし、気持ちをかき乱すばかりで、ますます辛くなりました。 ワタシは気持ちにケリがつかず、苦しくて仕方ありません。 彼はどんな心境だったのでしょうか。。。 因みにワタシも彼も30代のいい大人です。

このQ&Aのポイント
  • リフロー後の基板のランドには、ハンダ広がりが不足する場合があります。
  • クリームハンダの印刷ズレやクリームハンダ不足が原因で、ランドにハンダが広がらないことがあります。
  • この場合、ハンダ不良の基準はいくつかの要素によって判断され、公的な規格も存在します。
回答を見る