• ベストアンサー

引きずらない為に・・・スッとするには・・・!

以前『No.3835058』で遠距離恋愛中の彼氏について相談させてもらった者です。 →http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3835058.html 親身になって、いろんな意見を頂き、ありがとうございました。皆さんの意見がとっても心強かったです。 あれから・・・ しばらく彼の連絡が来るのをずっと待ってましたが・・・一向に連絡が来る気配もなく・・・ ホントに気が狂いそうになるぐらい辛くて・・・辛くて・・・ 彼の住んでいるだろう所までも行ってみましたが、会える事もなく・・・ ・・・しかし、冷静になり考えると・・・やはり、自然消滅を狙っているのか???っと考えるようになりました。 そして、かなり久しぶりにメールをしてみました。 『私との関係をどうしたいのですか?とりあえず連絡くれますか?』と・・・しかし返信はなく・・・・・・ もちろん電話も出ず・・・違う携帯からもかけてみましたが×・・・ もう、本当に彼の気持ちを知る事はできないし、また前みたいには戻れないんだな・・・って思いました。 私の本心を言うと、今でも好きです。戻れる事なら戻りたいし、仲良くしたいです。だけど、現実、無理なんだと思います。ホント悲しいけど・・・ そこで、最後の最後なんですが、こんな彼に対してどのような対応が一番いいのでしょうか? 本当は会って、ちゃんとしたいのですが・・・メール、もしくは手紙で一方的に伝える事しか手段がないんです・・・ 自分中心に考えて、自分の辛かった気持ちをメールですべて吐いて別れるのもスッとするしいいんですが、彼にとっては最後がそんなメールだと私との楽しかった思い出なんかもすべてなくなってしまいますよね? 『最低な女だったな!』と思われるなら、『いい女だったのに惜しい事した!』って思われる方が自分的にはいいかな・・・?とか思います。 もう、5月にはこのモヤモヤは持ち越したくないです・・・こんな辛い思いはもう引きずりたくないんです・・・スッキリ、気持ちの切り替えができるような最後・・・それを望んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dordotto
回答No.4

お久しぶりです。No1とNo3で回答したものです。GW越しで悩まれていたようですね。 「何も進展してない」ということは貴女からのアプローチはもちろん彼氏さんからも何もアプローチが来ていないということですね(質問を締め切っていないということから今も……)。 私はもう今の彼氏のことは忘れるべきだと思います。オフィシャルに別れていないのでモヤモヤした気持ちは残るかもしれませんが、貴女も人間なのですから若くてモテる時期は限られているんです。その貴重な時間をもてあそばされてる以上、貴女が別の男性と親身にしたところで今の彼氏さんには文句を言う資格はありませんよ。 かといって、今のままではずっと引きずってしまいそうなので、忘れるためのコツを。 忘れるためにはゲーム用語でいう2Pゲームを捨てて1Pゲームを買うことです。ゲームには対戦ゲームやすごろくゲームなど大勢でやって始めて楽しいものと、シュミレーションやRPGなど一人でやるほうが楽しいものがあります。貴女がゲーマーなら話は早いですが、そうでないなら、資格を取るために勉強したり、本を読んだりして、何か熱中できるものを探してみてください。 今は辛いかもしれませんが、何か別のものに熱中にしているうちにそれは「過去の思い出」となります。 貴女がいつか次の恋愛を始める時のためにこのページを紹介しておきます。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2008/01/ok_fef9.html 男心と女心について詳しく書いてあります。かなり量が多いですが、読破するだけの価値は十分にあります。ぜび参考にしてください。

hi-boo
質問者

お礼

またまた、お返事遅くなってしまいました。 ステキなリンクありがとうございます。たくさんあるみたいですが、興味アリ!!!なので読破します!!! 進展はホントないまま・・・もうすぐ6月に突入しようとしていますね・・・最近、私の事を好きと言ってくれる男性がいたのですが・・・結局、相談させてもらってる男性の事がまだ好きだという事でお断りさせていただきました・・・やっぱり、好きなんです・・・・・・ホント情けない事に・・・ ずっとスポーツをしてたのですが、忘れる為にもっとがんばろう!って思ってたのに・・・その逆で・・・何もかも手につかづ・・・スポーツも怠り気味です・・・ 最近は『もう付き合えないけど、好きでもイイや!』ぐらいに考えてます。忘れる事を考えるより、そっちの方が楽な気がして・・・・・・成長に、次に繋がるかはわからないですが、自分のペースでやっていこうと思っています。 ホントたくさんのコメントありがとうございます!親身になって回答頂き、ホント感謝しています!

その他の回答 (3)

• dordotto
回答No.3

No1で回答したものです。 >やっぱり、最後は自分のモヤモヤをすべて吐き出すべきなか!?!? 思いっきりね。ただし過激なこと言い過ぎるとそれを証拠に訴えられるかもしれないので気をつけて下さい(「私に蹴られて喜んでクセに!」など性癖モノを絡めると裁判所から手紙がくるかもしれません)。 やりすぎには注意ということで。

hi-boo
質問者

お礼

お礼が大変大変遅くなり、本当に申し訳ないです・・・! あれから一歩も進歩しておらず・・・ ホント小心者な自分にカツを入れたいです・・・・・・ 思いっきり言ってやってスッとしたい気持ち半分・・・ やっぱり好きでそこまでいえない気持ち半分・・・ 複雑です・・・ もう恋愛なんてしたくないーーーーー

• Shiony
回答No.2

はじめまして。前回の質問も拝見させていただきました。質問者様のつらい気持ちが痛いほど伝わってきました。  僕個人の意見ですが、僕ならどんなに忙しくても彼女との連絡は絶ちません。遅くとも次の日にはメールは返信します。仕事が忙しいと話しているそうですが、ここまで連絡が取れないとなると質問者様への気持ちが薄れてしまったと思わざるを得ない気がします。  また、メールや電話が全く返ってこないなんて、自分の彼女に対してあまりにもひどすぎると思います。そんな人は早く忘れて、あなたのために生きてくれる人を見つけて、新しい恋を成就させたほうがいいと思います。自己中心的な人と付き合っても、あなたは幸せになれません。少なくとも僕の周りの人で自己中心的な人と付き合った女性は遅かれ早かれ別れました。  今後ですが、『今後、私との関係をどうするかハッキリさせたい。会ってちゃんと話がしたい。』とメールで伝えたほうがいいと思います(できれば電話で言ったほうがいいと思いますが、出てくれそうにないので)。それに応じなかったら彼の同意が無くっても別れたほうが賢明です。最後に積もり積もったあなたの気持ちをメールに込めて彼にぶつけてしまいましょう。そのことであなたのことを「最低な女だ」だなんて思うようだったら、そんな人だったということです。普通は「こんなに僕のことを大事に思っていてくれたんだ」と感動します(少なくとも僕ならそうです)。  彼氏さんに対してかなり失礼な発言をしてしまいましたが、5月に質問者様がつらい気持ちを持ち越さないようにと思い回答させていただきました。最後にもう一度だけ勇気を出して彼氏さんに連絡を取ってみてください。質問者様の辛い気持ちが早く晴れて、幸せな日々を送れるようになることを祈っています。

hi-boo
質問者

お礼

お礼が大変大変遅くなり、本当に申し訳ないです・・・! だいぶと日が経ちましたが・・・彼に対する気持ちはあまり冷める事もなく・・・・・・今頃どうしているんでしょうね??? 手紙を一方的に送りつけて最後にしようかと思ったのですが・・・ 書いている途中に涙、涙で・・・・・・結局、書けず、そのままになってしまっています。 遠距離だったし、かなり自己中な彼だったので・・・辛かった・・・しんどかった事の方がずっとずっと多いんですが・・・辛かったしんどかった思い出はすべてかき消されて、ほんの些細なよかった楽しかった思い出ばっかりが思い出されて・・・・・・ 次に行くにも行けない自分と戦っています・・・

• dordotto
回答No.1

「同僚の○○さんにデートに誘われた。行ってもいいかな?」 こういう感じのメールを送ってみてください。リアクションがあればそっから適当に話を進めてもらうとして… これでリアクションがなければ彼氏さんはアナタとは完全に縁を切りたいか、あるいは東京湾でコンクリになってるかどっちかです。その場合はさっさと新しい彼氏を探して楽しくデートして、今の変な状態を忘れたらいいんですよ。 >彼にとっては最後がそんなメールだと私との楽しかった思い出なんかもすべてなくなってしまいますよね? 事実は変わりません。ただし、女性の恋愛は「上書き保存」だけど男性の恋愛は「名前をつけて保存」だそうです。 …って。自分を捨てたかもしれない男の気持ちなんてほっとけばいいじゃないですか。

hi-boo
質問者

お礼

東京湾でコンクリ・・・!(笑)一度、酔った勢いで『ホンキで死ね!』って送ってやろうかと思ったりもしましたが・・・(笑) 『名前をつけて保存』・・・そんなにフォルダ作るなよー!(笑) 本当は・・・自分を捨てたかもしれない男の気持ち!!!なんて考えてる余裕ないんですけどね・・・・・・ やっぱり、最後は自分のモヤモヤをすべて吐き出すべきなのか!?!?