Shionyのプロフィール

@Shiony Shiony
ありがとう数7
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/09
  • 男は恋より仕事?

    私の好きな男性は、男は仕事が第一で、がんばらないといけないという考えです。 まだ仕事が軌道に乗っていないようで、経済状況も厳しいようです。 普段の彼の会話から、仕事と収入にコンプレックス?があるように感じます。 結婚願望はあるらしく、よく結婚の話をしますが、 そういう時は付き合う気にはならないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#59010
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • どうしていいか分からず迷ってます。

    付き合って4年の彼女がいます。 でも、好きな人が出来てしましました。 好きになってしまった子は同じ会社で、最初全然興味なかったのですが、話すと趣味が合い 素直で、いつも笑顔で話しかけてくれます。 いつも間にか惹かれていました。 今の彼女の性格はその子と正反対です。 最近その子から突然告白され、迷っています。 当然、私に彼女がいる事は知っています。 当時彼女とうまくいってなくて、別れてその子と付き合いたいと思って いたのですが、今の彼女も嫌いになれません。 その子と一緒になった方がいいのか、一時的な感情なのか 考えても考えても分かりません。 だれかアドバイスお願いします。

  • 引きずらない為に・・・スッとするには・・・!

    以前『No.3835058』で遠距離恋愛中の彼氏について相談させてもらった者です。 →http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3835058.html 親身になって、いろんな意見を頂き、ありがとうございました。皆さんの意見がとっても心強かったです。 あれから・・・ しばらく彼の連絡が来るのをずっと待ってましたが・・・一向に連絡が来る気配もなく・・・ ホントに気が狂いそうになるぐらい辛くて・・・辛くて・・・ 彼の住んでいるだろう所までも行ってみましたが、会える事もなく・・・ ・・・しかし、冷静になり考えると・・・やはり、自然消滅を狙っているのか???っと考えるようになりました。 そして、かなり久しぶりにメールをしてみました。 『私との関係をどうしたいのですか?とりあえず連絡くれますか?』と・・・しかし返信はなく・・・・・・ もちろん電話も出ず・・・違う携帯からもかけてみましたが×・・・ もう、本当に彼の気持ちを知る事はできないし、また前みたいには戻れないんだな・・・って思いました。 私の本心を言うと、今でも好きです。戻れる事なら戻りたいし、仲良くしたいです。だけど、現実、無理なんだと思います。ホント悲しいけど・・・ そこで、最後の最後なんですが、こんな彼に対してどのような対応が一番いいのでしょうか? 本当は会って、ちゃんとしたいのですが・・・メール、もしくは手紙で一方的に伝える事しか手段がないんです・・・ 自分中心に考えて、自分の辛かった気持ちをメールですべて吐いて別れるのもスッとするしいいんですが、彼にとっては最後がそんなメールだと私との楽しかった思い出なんかもすべてなくなってしまいますよね? 『最低な女だったな!』と思われるなら、『いい女だったのに惜しい事した!』って思われる方が自分的にはいいかな・・・?とか思います。 もう、5月にはこのモヤモヤは持ち越したくないです・・・こんな辛い思いはもう引きずりたくないんです・・・スッキリ、気持ちの切り替えができるような最後・・・それを望んでいます。

  • 恋愛初心者で悩んでいます・・・

    会社員をしている24才の男です。 職場で今までにないくらい好きなった女性ができました。 一目見てとても気になっていたのですが、話したことはありませんでした。 酒の勢いでメ-ルアドレスは聞きました。 メールアドレスを聞いた夜、帰りが遅かったので無事帰れたかメールした時に酒が残って気が大きななってしまい、彼氏の有無も確かめずデートという言葉は使ってませんが、そういった内容のものに誘いました。 メールの返信は誘いはダメというか無理といったものでした。 その無理な理由はプライベートなことで私からみても仕方ないものでした。 メールの内容は、絵文字や顔文字、メールの文自体も長く、メールくれてうれしいなども書いてありました。 ですが、そのメールにはあまり話したことないね。といったことも書いてありました。 それに、メールの語尾はまた今度会った時みたいな終わり方です。 これは、誘うのが早すぎたんでしょうか?警戒しているのでしょうか? 次に職場会った時、どんな顔して、どう話せばいいか悩んでいます。 初心者なのでアドバイスください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#147659
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 男子恐怖症・・・。

    私は男子恐怖症みたいなのです。 それは中学生のときにつきあった人とのトラブルでした。私はそのひととは塾で知り合って、向こうから告白してきました。私も彼がかっこいいなと思ってたので付き合ったのですが・・・。私がメールを送っても返事をしてくれなくなって、塾では遠回しに私の悪口を言っていました。結局、私はそのひとから逃げるようにして塾を辞めました。それからは男子を信じられなくなって、別の仲のいい男子に告白されても断ってしまいました。 その人のこともあって、私は少しずつ男子としゃべれなくなってきてしまったのです。自分では立ち直ったつもりでしたが、やっぱり男子と話せません。 なのになぜか最近、彼氏がほしいと思う自分がいます。自分でも矛盾してると思うのですが・・・。 とにかく私は今、自分がわからないのです・・・。こんな意味がわからない質問に答えていただけたら幸いです。