• ベストアンサー

戻しすぎたひじきを美味しく食べる方法

通常30分の戻し時間である芽ひじきを、すっかり忘れていて2時間以上も水につけてしまいました。 サラダにしようと思っていたんですが、いかにも不味そうなので、とりあえず今日調理するのはやめました。 こんな戻しすぎたひじきを美味しく食べる方法というか、ごまかしがきく食べ方(笑)を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

豆腐ハンバーグとか、ひき肉を使ったものに混ぜ込んではいかがでしょうか?

harucchimocha
質問者

お礼

やっぱり混ぜ混ぜ作戦がいいですよね。 ひき肉はストックがなかったのでできなかったのですが、とりあえずキャベツの卵とじに混ぜてみたり、雑炊に混ぜてみたりしました。 ハンバーグなどに混ぜるのは今までしたことがなかったんですが、ヘルシーで良さそうですね! 次回、試してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rikorisu
回答No.3

スープはいかがですか? 中華ベースなら春雨と合います。 お吸い物でも美味しいですよ。

質問者

お礼

スープですか!? 全くそんな発想はなかったです。 今回はできませんでしたが、次回は試してみたいと思いました。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明が下手ですみません。 「戻しすぎた」というのは、大量に戻してしまって使いきれなくて困っているのではないんです。 長時間水につけすぎて、食感が非常に悪くなった(柔らかくなりすぎた)ひじきの対処法をお聞きしたかったんです。 せっかくのご回答なのに申し訳ありません・・・。