• ベストアンサー

あの連れ去り事件の罪名は?

先日、沖縄で逮捕された、彼氏が恋人のお母様を殺害し、その二女を連れ去った事件がありましたが、この場合の罪名は何になるのでしょうか?   ひとつは、殺人罪、もうひとつは誘拐でしょうか?拉致になるのでしょうか? また、ご存知でしたら、この誘拐と拉致の違いも教えてください。

• Hardy
  • お礼率91% (589/643)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.asahi.com/national/update/0723/TKY200907230242.html 上のサイトにありますが、「殺人と逮捕監禁容疑」で全国に指名手配 されました。 なお、拉致と誘拐の違いは下記にありますが、「使い分けは非常に難しい」とあります。 http://safary.hp.infoseek.co.jp/backnumber/plog7/001366.htm

Hardy
質問者

お礼

日本語の難しいところですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
Hardy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。