• 締切済み

区画整理事業は普通遅れるのでしょうか?それはどの位?

explicitの回答

• explicit
回答No.4

少し違うと思われます。区画整理というのは、複数の土地所有者がいる地域を利便性などを考え、文字通り整理していくことを言います。一所有者なら開発行為と考えるのが自然です。わざわざ区画整理事業にするメリットが全くありません。 恐らく、所有者のひとりから分譲のためにパナホームが買い取った、もしくは権利を得たと考えられます。 換地と分譲売地の成否は換地時期と一切関係ありません。予め換地予定時期が決められています。また図面うんぬんは、販売している段階では設計が終了しているのでそんなことはありませんが、開発行為というのなら、その可能性はあり、話が混同しているようです。

kei-w
質問者

お礼

個人の開発事業になります。がメーカが代理しているような感じです。 何もかも初めてで、一応今度計画表を見せてもらうつもりです。 ありがとうございました。