• ベストアンサー

写真屋さんでもらうアルバムって・・・

よく写真を現像すると小さなアルバムをくれていたのですが、最近見かけません。 買うことができるようになっていると思うのですが、 大体いくらくらいなのでしょうか? 知っているからがいましたら教えてください。 お願いします。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

s_momoさん、こんにちは。 私がひいきにしている写真屋さんでも、昔はポケットアルバムをくれていました。 でも、価格を下げるとういうことで、そのようなサービスはなくなりました。 値段的には、1冊100円するか、しないかぐらいだと思います。 百円均一ショップなどでも売っていますよね。 参考までに、うちが現像に出しているところは、 同時プリントで、とっても安くて523円なのです。 それだけ低価格なので、ポケットアルバムのサービスも できなくなったのだと思います。 ご参考になれば・・

質問者

お礼

そうですよね・・。 最初は無料でよくもらっていたのに、最近もらわなくなりました。 100円で売っているということだったので、探してみます。 有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#3737
noname#3737
回答No.5

フジカラーパレットプラザというお店は購入できました。 一冊100円でした。

質問者

お礼

それくらいで売っているんですね。 探してみたいと思います。 有難うございました。

• maohao
回答No.3

あの薄いアルバムのことですよね? 現像したお店でもらえないか聞いてダメだった時、 大型家電店(現像を扱っている店舗)で購入した 記憶があります。 100円したかどうか、ぐらいの値段だったような。 はっきり覚えていないので、値段は自信ナシです。

質問者

お礼

現像を扱っているお店で聞いてみたほうがいいみたいですね。 有難うございました。

• Spur
回答No.2

あれ?貰えませんか? ウチはいまでも貰えますけど。 あまりにも溜まりすぎるので、毎年30冊ほど捨てています。 アルバムメーカーで作っていますので、写真屋さんで取り寄せ出来ます。

質問者

お礼

そんなにあるんですか・・。 いいですね。 うちの方では最近見かけなくなりました。 有難うございました。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

ポケットアルバムですね。 http://www.hakubaphoto.co.jp/catalog/album/pocket.html

参考URL:
http://www.hakubaphoto.co.jp/catalog/album/pocket.html
質問者

お礼

有難うございました。