• 締切済み

250枚の写真を入れられるアルバムで・・・

家を建て替えているので、旧居、解体、基礎、新築工事の現場の様子を写真で記録 しています。 写真は250枚程度になると予測しており、今は写真屋さんが同時プリント時にくださる 28枚ほど入るアルバムに臨時で入れていますが、最後には1冊でまとめたいと考え、 アルバムを探しています。 以下の条件のようなアルバムをご存知でしたら、お知らせください。 (1)Lサイズの写真を250枚前後、1冊で入れられる。 (2)縦で撮った写真があるため、縦にも入れられるもの。 (3)持ち運びができることを前提に、あまり重くないもの。 (1)(3)を満たしたアルバムは見かけるのですが、(2)を満たしません。 入れるだけではない、シートをはがして自由に写真を貼れるタイプでないと無理 なのでしょうか? そのアルバムから写真を抜いたり、正確には持ち運んだりはないと考えますので、 (3)はあまりこだわらないのですが、あまり大きいと見づらいので、とじて A4くらいであれば・・・と思っています。 文具店と写真屋をいくつかまわりましたが、アルバムがたくさん並んでいるような 店ではなかったので、もしそういうお店が東京にあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

今晩は。 趣旨と違うかもしれませんが、私は最近765枚の写真をアルバム保存しました。 ご存知と思いますが、Vixと言うフリーのソフトを使用しました。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/ 他にもLinarというフリーも使用しています。 回答になってなくてすみません。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 URL、開いてみたのですが、私が見た限りではネット上でのアルバムと感じましたが、違いますでしょうか? 表現が難しいですが、本のようにパソコンを起動しなくても見ることができるアルバムを探しています。 ありがとうございました。