• 締切済み

緊急事態

26歳、男、長男。が考えること教えてください。 箇条書きでいいです。 ・結婚 ・仕事 ・お金 のように簡潔に。できる限り教えてください。

noname#90579
noname#90579

みんなの回答

  • gh3443
  • ベストアンサー率32% (28/87)
回答No.3

シンプルな回答を求めているからといって、質問までシンプル過ぎてはいけません。 曖昧な質問では、せっかく皆さんが頭と時間を費やして回答を考えてくれても結果それがあなたの求めている回答とずれてしまう可能性があります。 シンプルな回答を求めるならなおさら、質問はより具体的に、詳しく書きましょう。 ちなみに、26歳の長男なんて全国で何十万といてそれぞれ考え方も何もかも違います。 あなたがある特定の「26歳の長男の男性」がどう考えているか知りたいのなら、その男性についてできるだけ具体的に書いてくれなければ、あなたの必要としている回答は得られないでしょう。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

ご質問のどこが[緊急事態]なのか補足してください。 《嫌味》にとらないでくださいね。 朝起きてアナタさまが悲しみにくれて、 号泣しておられると 配偶者さんは困惑するかもしれませんよ。

noname#90579
質問者

補足

自分があまりに楽げなので心配になって質問させていただきました。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

う~・・・補足をお願いしたいです。 そのような状況なのかとか。 (1)結婚:彼女の有無で変わります  いる→彼女の年齢や性格にもよりますが、そろそろ     考えてもいいころ?  いない→まだ若いのでゆっくり婚カツ。 (2)仕事:定職についていないなら定職を探す  スキルアップを狙いつつ、就業する (3)お金:将来の為にためておく。  参考…結納50~150万が相場     結婚300万~500万が相場     出産50~80万かかります     

noname#90579
質問者

補足

すみません。質問の内容が変でした。 26歳、男。が考えることってどんなことか知りたいのです。 何でもいいです。できる限り。 ・結婚 ・仕事 ・お金に限らずなんでも。あまり細かいことまで書かれなくてもいいです。 例)・彼女・結婚・遊び みたいな感じで

関連するQ&A

  • 緊急事態です。助けてください。

    殺人事件に発展しかねない危険な状況です。 祖母と叔父と祖父がともに暮らしているのですが叔父が仕事を15年近く前にやめたあと何もせずに暮らしていました。そのうち叔父は糖尿病になりついには精神病になりました。そして祖母と大喧嘩をするようになったのです。しかしケンかは昔からあったのですが、最近は非常にエスカレートしてきて、祖母が朝起きたら隣の畳に包丁が刺さってという状況です。原因は叔父が糖尿病なのに大量にコレステロールの高いものを食べ、大量に金を使います。精神病院に自分を入れると他人を殺すといい、手がつけられません。先ほど祖母がもう殺されると電話が来ました。家が遠いため自分たちがいけない上、電話すると叔父の神経を逆なでしかねません。祖母わ体が悪くあまり動けません。警察を呼ぶ以外に方法わないでしょうか?

  • 緊急です 引きこもりなのに働かなきゃまずい事態になりました

    自業自得な話ですが、相談にのってほしいです。 私は中学を卒業してから4年間ずっと引きこもって生活しています。 もちろん中卒、職歴なしです。 今の学力は正直なところ小学生以下でしょう。 漢字が書けない、算数ができない etc... 何度か働こうと思いましたが、勇気が出なくて結局やめました… 対人恐怖症もあるので、働くことは無理に近いと思います。 (勘違いしないでほしいのは「働きたくない」ではなく「働くのが怖い」ということです) もうこのまま引きこもって生活しようと思っていましたが、問題が発生しました。 事情があって親が働けなくなってしまったのです。 だから私が働くしかない状況になりました。 すぐにでもお金を稼がないと家を出ることになります。 明日のご飯も食べれません。 なので、仕事を始めようと思います。 もう考えただけで恐怖なのですが… orz 自分なりに色々な仕事を探してみて、これならできるんじゃないかと思った仕事があります。 http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F130010s.jsp?edition_cd=1&ksjcd=01&freeword=%8F%AC%93%63%8B%7D%95%73%93%AE%8E%59%8A%94%8E%AE%89%EF%8E%D0&__u=12046450034887842981283841495657&dspn=20&sid=LIST009&sentoukensu=0&dspptn=01&st=14&rqmt_id=06193532 電車、駅の広告張替えの仕事です。 学力がない&対人恐怖症の私でもこの仕事なら…と思いました。 でも不安で不安でしょうがないです。 こんな私でも働くことができるでしょうか? ぜひみなさんの意見を聞きたいです。

  • 親権について緊急事態です。どうしたら良いでしょう?

    私(夫)は千葉に住んでる24歳。妻は静岡に住んでいる22歳。 今年の6月に結婚しました。 その際(1)子供の健全な成長のため離婚はしない。(2)妻も今後は仕事をする という決め事をしました。 7月に子供が生まれ4週間程たった時に一方的に「離婚して欲しい。あなたとは住めない」と言われました。原因は喧嘩した際の私の暴言だったのでご両親と本人に直接謝りました。 その後第三者を挟んで話し合いをして妻から「私が悪かった。これからは離婚の話はしないし、必ず仕事をします。」と言うことが決定しました。ですが一週間後「やっぱり無理。離婚したい」と約束を破られました。 9月に二回目の話し合いをして「子供には両親が必要だから。やっぱり一緒に住もう。22日に引越したいので迎えに来て下さい。」そして、また前日に「やっぱり一緒に住めない。離婚して。」と断られる。 その後らちがあかないので、私の友人2人を連れて妻と妻の家族と話し合いました。 一緒に住みたいと言いましたが、離婚ということが決まり、念書をお互いが書き、離婚届を私が市役所に提出すると、「不受理届けが出ているので受理できません」 と言われ唖然としました。自分が離婚しろと言ったのに、不受理届を出してその期間の生活費を貰うという作戦です。 その後は無事取り下げてもらい離婚しました。 ここからが本題です。 協議離婚で離婚し、話し合って親権者が(夫)になっています。しかしなかなか引き渡してもらえず、先程「親権者変更の調停」の呼び出しが来ました。 母性優先の原則や私に養育実績が全くないことから、負けることも有るのでしょうか? 補足 ちなみに結婚して欲しいと相手方から言われました。嫁は付き合っている時よく嘘を言ったので上記の約束を婚姻時にしました。子供は現在5ヶ月です。ずっと妻の実家で育っていて、私は一緒に住んだことは無いです。結婚後1日も同居をしていません。二人でクラスはずの賃貸マンションや家具代は全て私持ちです。 お願いします。頭がおかしくなりそうです。助けてください。

  • 「緊急事態」と「非常事態」

    よりヤバい事態だと感じるのはどちらですか?

  • 緊急事態です!助けてください!

    10年に1度しかない大変な事態です。 家にゴキブリが出ました。 普段は全く出ないのですが 窓を開けていたら入ってきてしまったようで、 土手がすぐ近くにあるので ものすごく大きくて退治できません。 見失ってしまって寝れずに困ってます どうにかおびき寄せて直接触れずに 退治できる方法はありませんか? 普段虫とは無縁な家なので殺虫剤はありません… 家は広くて、物が多いため隠れられる所は沢山あります。 どうしても今すぐに退治したいです。 どうにか助けてくださいお願いします。 ほんっとうにゴキブリは苦手で 1m以上近付けません。ですが、 どうにか退治できる方法ありませんか お願いします助けてください

  • 緊急事態です!

    この手の質問は多いかと思うのですが。♂で今年6歳になる猫です。                        ダイニングの端にフード付きのトイレを置いていて、そこでウンチはしますがおシッコは台所のマットにします。見かければ「ダメ!」と言うのですが、どうも夜中にすることが多いようで後始末が大変です。消臭剤や色々工夫してみましたが、朝になると台所が臭くてたまりません。                台所は狭くもう一つトイレを置くとなるとなお更狭くなります。どうすればよいのでしょうか? この子の為に置いてもいいかなとも思いますが、フードつきはとても置けない状況です。 フードなしでも大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 緊急事態です!!

    外付けハードディスクがwin7でもmac osx10.6.7でもubuntu10.10でもマウントされなくなってしまった!!!!!!!!!! メーカーはシリコンパワーのusb3.0のやつ。 やってみたこと。 win7・XPでは、デバイスは認識しているみたいです。ですがディスクの管理などからデータをみることはできませんでした。 macではドライブが読み込めないためフォーマットしてくださいみたいな項目がでてきます。 ubuntu10.10でもマウントできず、ディスクユーティリティでもマウントできませんでした。 調べてわかったこと(ubuntu) どうやらパーティションのタイプが「appl hfs/hfs+パーティション」になっており、パーティションラベルが「Time Machine ??????」になっていた。 原因だと思われること macのタイムマシーンが起動してしまい、noを選んだはずなのにタイムマシーンが始まってしまい、速攻でキャンセルを押したのですが、時すでに遅しみたいで、その後HDDがマウントしなくなってしまった。 どうにかして中をサルベージしたいんです。 よろしくお願いします。。。

  • 緊急事態です!助けてください!

    amazonで出品者がトマトショップの商品を購入したのですが、その商品が壊れてしまいました。 まだ保証期間なのですが保証書代わりとなる明細書が紛失してしまいました。 出品者がトマトショップの場合明細書の再発行はしてもらえますか。 早急な回答お願いします。

  • 緊急事態!

    私には彼氏がいます。 それでもう一組のカップルの女の子が「ミッションをつくってゲームしよう!」といいだしたんです。ルールは… ・カップルどうしてミッションを決める ・カップルの代表を決め、じゃんけんをする ・じゃんけんで勝ったカップルのミッションが今週のミッションになる ・ミッションをクリアしないといけない期間は一週間 ・ミッションが一週間以内にクリアできなかった場合は強制的に別れる というものです。ちなみに先週のミッションは「二人っきりじゃなくでもとにかく遊ぶ」でした。今週は「二人で10秒間ハグ」です。 そこで質問です(説明長かったですね) どのような場所でどのようなタイミングでハグしたらいいのでしょうか。(ハグはギューっとやる方です)

  • 緊急事態です。

    ぼくは、今YAMAHAのXJR に乗っています。 昨晩盗難未遂にあいました。 鍵穴がほじられてグチャグチャです。鍵もささりません。 そこで僕の知り合いの先輩が直せると言っています。 でも鍵がさせないので、エンジンを掛けることもハンドルロックを解除することもできません。 車で運ぼうと思っても免許もありません。 ハンドルロックのピンを切断する事にしました。 どこにロックピンがあるかサッパリです 教えてください。m(__)m そしてなにかアドバイスがあれば教えてください。m(__)m

専門家に質問してみよう