• 締切済み

結婚に至らない付き合いは長期的なヤリ捨てじゃないかと

恋愛をしたことがありません。どんなものか想像できないので告白されても断っています。恋愛に関して、ネットでは恐ろしい情報ばかり入ってきますが、実際は楽しいのでしょうか? おつきあいをしてみたとして、男性の方が頭脳的にも体力的にも勝っていますし、結局は男性の希望ばかり叶う形で終わりそうなので恋愛をしてみたいという気持ちになれません。結婚に至らないなら取るものだけ取られて女の損みたいな感じしますが…。長く付き合うにしろ一瞬だけの関係にしろ、どっちも結局はヤリ捨てじゃないですか? 恋愛っていいものですか?若いうちにしといた方がいいですか?

みんなの回答

• vash0015
回答No.13

No.12です。 衝動といっても、大抵の男性はコントロールしているし、 それを無闇に女性に向けることもありません。 どうやってコントロールするかは人それぞれですが、 あまり人様に言えるようなものではないでしょうね。 ただ、性欲が存在することを否定されてしまうと、 何だか自分が欠陥のある人間みたいで寂しい感じがします。 そういう意味での理解は欲しいなと思います。 恋愛どうこうはまだ早いのかもですが、 男性というのがどんな生き物か理解しておくのは、 今後の役にはたつかなーとおもいますよ。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女と男性とは本当に色々と違うし、欲とかそういうのは大半は持って生まれるものだと思うので、男性も色々辛いのだろうな…と思います。 恋愛らしい恋愛がどんななのか良く分からないのですが、 とにかく"馬鹿は行動した方がいい"と知人に言われたので、そうしてみます。

• vash0015
回答No.12

相手のためにやらせてあげてる、 といった考え方が違う気がします。 好きな異性と一緒に居たいとか、 くっつきたいとか、その先の行為に及びたいというのは、 男女問わず、ある人にはあって、ない人にはない感覚です。 お互いが求めて好意に及ぶのが本来であるし、 むしろ女性から求める場合もあるわけで、 してあげているという感覚は違う気がしますよ。 僕も高校生ぐらいで性に目覚める前までは、 まっっったく興味がありませんでしたし、 性的なものに嫌悪感を持っていました。 今となっては懐かしい感覚ですが・・・ 男性にとって性の衝動はあって当然のもので、 それを否定されるのは非常に辛いです。 興味がないうちは無理に付き合わなくて良いと思いますよ。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達づきあいでも何でも、お互いが同じタイミングで同じ事をしたがるってことは滅多にないので、どっちかが必ず"してあげる"とかそういう"やってあげる"という雰囲気になってしまうんです。 衝動なんですか…。それを軽々しく自分に向けられるのも嫌だけど、風俗とかに向けられるのも嫌なんですよね^^;困ったものです。

• aibaaska
回答No.11

うちの母親?みたいな考え方ですね。 恋愛を一切せずお見合いして確実な人と結婚すれば・・って流れでしょうか? これは間違っている、なんて全然思いませんが・・・。 でも恋愛はしておいた方がいいものだとは思います。 それだけ色々と経験できるし、勿論Hとかするとなると危険もありますけど きちんと避妊して望まない妊娠を避ければ問題ありませんのでw 結婚相手だって、恋愛をすることで選んだりできるのでは? 私は結婚していませんが、「ああ、こういう人ならいいのかな?」 とかもし今の相手と結婚しない結果になったとしても参考?には できるのではないのかな・?とか思っています。 酷い男性と付き合った経験もあります。こういうときは 「恋愛なんてしちゃきゃ良かった」って思いますけど、何年かしてから また別の人と出会って付き合ったりってサイクルになるので 必ずしも女性だけ損をする、なんてことはないですよ。 私からふったこともありますし、今も彼氏がいますけど 「今後どうしようか?」とかとても悩んでいます。 だから損得ではなくて自分がどう思うか?好きな人が現れたら お付き合いするのも悪くはないと思いますよ。 自分にとって貴重な体験になると私は思います。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生まれてくる時代を間違えたような感じです…苦笑 自由な時代だけど、逆にそれが悩みや他人の迷惑の種になっていたり。 自分がどう思うか、なのですね。

回答No.10

まさか! やりたくもない事を強制するような人はまともな人じゃありません。 したくなってからした方がいいですよね。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、そこらへんは自分中心で考えて行こうと思います。

• selm_mles
回答No.9

基本的には、ご自身の信念を通せば良いと思います。 質問者様の人生、決定権は質問者様だけにありますから。  その中で一言。  何事も、やらずに後悔するより、やって後悔した方が、大抵の場合は プラスになりますね。そして、知識だけで語る程空しい事は無いです。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• dandyman
回答No.8

女が男にヤラレて捨てられるとは限らない 男が女に遊ばれて捨てられる事だってある。フィフティフィフティですよ。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかぁ。。。

回答No.7

こんばんは!30歳♂です。 イメージが出来ないものを提案されても受け入れづらいですよね。 私自身もそんなに多くの恋愛をしてきた人ではないので、若いうちにたくさんしておいた方が良いかどうかのアドバイスは出来ないですが、するかしないかならばしておいた方が良いと思います。 でもあなたが告白してきてくれた人を好きになれそうもないと感じたら最初からお断りした方が良いと思いますけどね。 結婚に至らない付き合いは取るものだけ取られて女の損、と思うのは何故でしょうか?どういう形なら「得」になるんでしょうか? すごく極端な話をすると人間はいつか必ず死にます。 それが遅いか早いかというだけの話で死ぬのは既に確定してます。 死ぬ直前になって「恋愛で一度も失敗したことがない人生だった。」って思えることってそんなに良いことなんでしょうか。 あなたがどう考えるか分かりませんが・・・。 要するに「男に遊ばれたくない」というように解釈してしまいましたが、合っていますか・・・・? あなたがお付き合いしてみても良いかなと思えるような人が告白してきたらただお断りするのではなく、その気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。「あなたのことは今は好きではないけど嫌いでもない、だからお友達からでよければ」のような感じで。 もし私ならば好きな女性に告白してそういう風に言ってもらえたらすごく嬉しいし、自分のことを好きになってもらえるように自分のことをもっと良く知ってもらいたいと思うし、相手のことも今まで以上に知ろうとすると思います。 親しい友達という間柄で共に時間を過ごせばあなたの考えも変わるかもしれません。変わらなければその人はあなたとは合わないのでしょう。 お友達からと言われていきなり体を求めてくるような人はいないでしょうし、そのような形で恋愛の一段階前を体験してみるのが良いのではないでしょうか。 女性のことをSEXの対象としてしか見ていない軽い男も数多く存在します、それも事実です。 失敗することもあるかもしれませんが、何事も失敗を恐れていては何も進みません。 勇気を出してみると今までと違った世界が見えるかもしれませんよ。

yorun0umi
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 得になる形なんて無いから、代償として高価なプレゼントを欲しがったり、物を買わせたりお金は全部男性に出させる女の人がいるのだと思います。 勇気と判断力をつけてから臨もうと思います。

• kansuke30
回答No.6

恋愛の楽しさ、つらさを体験し、失敗も経験しておくほうがいい結婚ができる確率が高いと思います。異性を見る目ができるし、たとえ失敗しても恋愛経験は人間を成長させるものだからです。 経験ないから仕方ないかもしれませんが、文面読む限り恋愛に対する変な先入観が強すぎに思えますね。ネットでの恐ろしい情報(DVのことでしょうか?)はネットでネタになるくらい稀なケースだということ。普通の人はもっと普通に恋愛を楽しんでいます。 ヤリ捨てかどうかは当事者本人の捉えかたによりますが、最終的には結婚に至らなくても双方が真剣に一生懸命恋愛した上でのことなら当事者はヤリ捨てとは捉えないでしょう。 初めて恋愛した男性とは別の男性と結婚した女性を「ヤリ捨てられた女」とするのは失礼でしょうね。過去の恋愛経験が自分を成長させ、今の夫とめぐり合い幸せに暮らしている、という女性はいっぱいいます。 恋愛を楽しんでいる友人がいたらその人に聞いてみるのが一番よいのでしょうね。自分が恋愛してみようという気にならないと何も始まらないと思いますので、そんな日が早く来ることを願います。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!ネタになるくらい稀なケースだから、なんですね。 既婚者以外で、恋愛を楽しんでいる人には出会ったことが無いのです…。

noname#93748
noname#93748
回答No.5

恋をしたことがない人は、そういう風に考えてもおかしくないなって思います。 でぇも、恋愛でラブラブすると、考え方180度変わっちゃうけどね。 セックスだって、ヤラレタという訳じゃないですよ。どっちかというと、女性側のほうがHではいい思いが出来るだけ得だと思うけどな。 性格の悪い男やデリカシーのないHしかできない男に出会ったら、そうかもね。 セックス一つだって、結婚していきなりで、その人としか経験なかったら、言いか悪いかわからないんじゃないかな?タマタマいい人だったら結果オーライだけど、そうでなかったら人生最悪かも。 Hの相性もあるって、今しみじみ思ってますもん。 ちゃんと避妊さえすれば、大丈夫ですよ。変に構えて、引きずる人って可哀想です。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性側の方がいい思いができるのですか…初耳でした。 相性が悪いと別れたくなるって話、よく聞きます。大切なことなのですね。 ただ 知らぬが仏って事もあるので、旦那しか知らないから、それが合っているのか合っていないのかさえ分からない状況ってのもいいかなぁ…と考えました。

回答No.4

損得勘定で考えるのであれば、あなたのような考え方もあるかもしれません。 しかし、私は、恋愛とか人を愛するとかいうことは、損得というものからは発生しないと思います。あなたは、得をするという理由から、ご両親や姉妹兄弟を愛しているのでしょうか。そうではないと思いますが、どうでしょうか。 損得を考えられるうちは、まだ恋愛対象としてみすことのできる相手が出現していないのだと思います。あなたの問題は、あなたが理由もなく一緒にいたいと思える人に出会うことができれば、解決できるでしょう。ただ、現状から考えると時間がかかりそうですね。

yorun0umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…得をするからというよりは、"そうするのが徳とされているから"、"そうするべきと教えられてきたから"愛しているというかんじです。 理由もなく一緒にいたい人間に出会ってみたいと思います。