• 締切済み

毎日気力がでません・・・。

社会人5年目OLです。仕事でどんどん評価が下がっていて、完全にうざがられている態度をみんなに取られていて、全くやる気がでません。会社では死んだ魚の目をしています。 やる気が全くでないのと、辞めたい気持ちがたまらなくあります。 思い切って辞めて遠くにいっちゃいたいとか思います。でも、この不景気の中、 勤め先があるのかとか不安な要素もあります。 でも今の会社でやる気がでる気持ちが出る気がしません・・・。 頭が毎日ずーっともやもやしています。 アドバイス頂けたらと思います。

みんなの回答

noname#91312
noname#91312
回答No.3

評価が下がるのはなぜですか? やる気が無いから? 若しくは 業務のパフォーマンスが悪いの?   生かすも殺すも自分次第ですよ。なぜ踏ん張らないのですか? 評価が下がったのなら、それを挽回するのは難しい事と覚悟することです。 見返してやる!くらいの意気込みを持ちましょ! ご質問者様の得意なことは何ですか? 若しくは頑張れる事は何ですか?  ここで相談されるより、ご両親に相談してみてください。 やる気が出ない??社会人5年目で、それほど苦労があるとは思いませんが・・  強い気持ちを持てないのなら、積極的に会社の人との関係を築きましょう! 僕もやる気のあるのか無いのか分からない無責任な人と仕事をしていますが、最近では、かなり強く文句を言います。  誰も、完璧を求めないと思いますよ。 やる気を見せて、しなけえばならない事に逃げなければ、責任感をもって仕事に取り組めば、 評価は回復すると思いますよ。 

• suffre
回答No.2

仕事辞めて婚活したほうがいいんじゃないですか?半年仕事探すよりも半年で結婚できたほうがいいと思いますけど。

• blazin
回答No.1

それは仕方が無いんじゃない? 今の状態で充実感を持って気力を出せる方が不自然だよ。 たださ、貴方なりに自分で評価を下げてしまった自覚があるなら、 その評価を貴方自身がその職場で上げていく努力は大事になる。 その結果こそが、貴方を楽にして評価を変えて、周りのスタンスも変えてくれる。今こそ目の前の一日を丁寧に、再構築していく必要がある筈。今の環境を変えるには、貴方自身が自分自身で評価を変えていかないと。少しずつね。最初は手ごたえが無くても、それが確実に積み上がってくれば、それは必ず一定の受け止め方をされるんだから。 10年を節目とするなら、丁度折り返し。 過去の反省も含めて、今後の5年は貴方なりに前半の評価を盛り返すことを目標に頑張ってみたら? 毎日を丁寧に、自覚を持って頑張ってる人の事は必ず誰かが見てますから。貴方はそれを信じて頑張る。グットラック☆