• 締切済み
  • すぐに回答を!

ダメージヘアの対処法

かなりのダメージヘアで常にパサパサというかバサバサです。 頭皮はかゆみがでやすい方なので傷みをカバーするシャンプーではなく 頭皮用のシャンプーを使っています。 ですのでトリートメントをいろいろ試し、指通りの良いものやダメージヘア用の物を使っていました。 ですがやはりバサバサは変わりなく、髪の毛を切っても良くなりません。 普段髪の毛をおろしていることが多いのですが恥ずかしい位まとまりがなくツヤもなく恥ずかしいです。 何かおすすめのトリートメントやトリートメント方(蒸しタオルをまくいてしばらく放置した方がいいとか、トリートメントの塗り方はこうした方がいいなど)はないでしょうか。 そしてドライヤーで乾かす時気をつけたほうがいい事やドライヤーをする際髪に何か付けてからの方がいいなども教えて欲しいです。 どんな事でも試してみたいと思います。 ちなみに髪の毛の長さはロングです。(胸とおへその間位です) よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • bousi-7

その状態では 通常の家でする トリートメントではまったく髪質が改善しないと思います ので お店に行って それなりの金額を出してトリートメントをしっかりとすれば そこそこ満足出来る仕上がりになるのではないしょうか 内部をしっかり補修して外側をしっかりとコートすれば いい感じになると思いますよ