• ベストアンサー

スキャナーのインストール

新しくパソコンを買い換え、以前使っていたスキャナーを使おうと取り付けました。購入した時ついていたCD-ROMをインストールしようと思いましたが無くしてしまい、ネット上で最新版をダウンロードすればよいということを知り、やってみました。がインストール中エラーがでます。「転送エラー」ということです。 DELLのデスクトップ・ウインドウズ2000使用・ネオスキャンパラレルNSF-1230Pを繋ごうとしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 Neoscan Parallel シリーズは、NT系(win2k等)では動かない筈ですが?

midoricom
質問者

お礼

良くわからないので、買ったDELLで、ご回答頂いた件含めこのスキャナーは使えないのか訊いてみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

確認ですが参考URLの「ns30402.exe」をダウンロードしてインストールしようとしているんですよね? また、サポートには スキャナーラウンチャを含むすべてのアプリケーションの起動を終了してください。その後、TWAINデータソースをUninstallShieldを使用して削除後、再度SETUP CD-ROMをインストールしてください。 とありますので動作しているすべてのアプリケーションを終了してから行ってみてください。

参考URL:
http://www.netjoy.ne.jp/~neos/Driver/nspara.html
midoricom
質問者

お礼

「ns30402.exe」の※印4をダウンロードしました。「TWAINデータソースをUninstallShieldを使用して削除」と言うのが意味が分からず出来るかどうか不安ですが、とりあえずアプリケーションを終了してもう一度やってみます。ありがとうございました。