• ベストアンサー

妻の誕生日にサンマルクで食事はどうか?

white-dogの回答

• white-dog
回答No.5

新婚の嫁です。奥さまは旦那さまに結婚当初の愛情やプレゼントを、と考えていらっしゃるのでしょうか? 私の主人になってくれた男性は、非常に仕事に真面目。無駄遣いもなく、堅実なタイプです。古くても真っ直ぐな姿勢に惹かれて結婚しました。 以前にお付き合いしていた人は、サプライズパーティーにも誘ってくれたし、ケーキにジュエリーを仕込んだり、バイクで夜のロマンチックな散歩にも連れ出してくれました。 でも今度の人は、サプライズどころか何も用意せず、計画も無く。プレゼントのない誕生日、記念日は当たり前。その代り、休日に粉まみれになってケーキを焼いてくれたり、ちょっとした日帰り温泉に連れて行ってくれたりしました。 お互い仕事が忙しく、気にかけてくれるだけでとても嬉しかった。気持ちが共有できている、と自然に思えたから、豪華なプレゼントは必要なかったのです。月に1回程度、二人で行けるファミリーレストランの食事もささやかな楽しみです。 おそらく奥さまは離れていたから気付かなかったのです。おうちのことを任され、献身的にお世話していらっしゃるから、旦那様も安心して仕事に集中でき、結婚前より昇格なさったのでしょう?奥様との生活が幸せであるよう、旦那様も一生懸命お仕事していらっしゃるのです。花にも代えられない、幸せの証といえるのではないでしょうか。お食事や生活ができ、二人で過ごせる日々が確かに存在する今を、改めて見つめ直してみて下さい。

noname#91358
質問者

お礼

>今度の人は、サプライズどころか何も用意せず、計画も無く。プレゼントのない誕生日、記念日は当たり前。 私だったら、それではちょっと淋しすぎると思います。 我家も休日には、日帰り旅行には良く行きますよ。 でもお誕生日はやっぱりお祝いして欲しい日ですね。 white-dog様のようにお互いがそれでよいのであればいいと思いますけど。 ご回答いただきましてありがとうございました。参考にさせていただきます。