• ベストアンサー

既婚男性に質問。結婚相手には容姿とフィーリング、どちらを重視?

既婚男性に質問します。 A子さんとは、趣味や話題、フィーリングがとても合い、何時間でもお喋りを楽しめます。しかし、容姿は自分の好みではなく、抱きしめたいとかキスしたいという気になりません。 B子さんとは、フィーリングはまあまあ普通です。容姿は自分の好みで、性的魅力を感じます。 この先何十年と一緒にすごすのに、この2点だけを比較した場合、どちらの女性を選びますか? できればご回答者様の年齢、結婚年数など教えていただければありがたいです。

  • qwe111
  • お礼率33% (132/399)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.2

結婚相手として最も重要なことは「絶対に許せない/受け入れられないことがないこと」です。何か1つでもこれは絶対ダメというものがあるとそれ以外は全部OKでも続かないものです。ただこれは生活を共にしてみないとわからないことも多いかもしれませんが。。。 同じようで逆の話。家族になってみるとフィーリング/価値観のズレがたくさんでてきます。結婚前にフィーリングがとても合うと思ってもあまり関係ありません。結婚前より結婚後のほうが圧倒的に長いのですから、二人の関係は結婚後に築いていくものと心しましょう。 夫婦には、SEXをはじめとする肌のふれあうスキンシップはとても大切です。スキンシップから愛が生まれるという側面はあります。気持ちがぎくしゃくしてもスキンシップさえ確保できていれば気持はまた芽生えてくるものです。 ということで、私ならB子さん。

qwe111
質問者

お礼

スキンシップをしたくなる性的魅力は大事ということですね。・・ 2人の関係は結婚後に築いていくもの、との言葉にははっとさせられました。 ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

30台半ば男性、結婚1年 容姿とフィーリングの片方が極端に高く極端に低い相手とは合いません。 両方ともそこそこの相手が一番よいと思います。 自分で言えば、容姿70フィーリング85と言った感じです。 以前は容姿90フィーリング60の女性もいましたが、お別れを選択しました。

  • K1100RS
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.3

最初に。私のは「回答」じゃないので、読むだけ無駄かもしれません。あしからず。 この「男性」が、「容姿が自分の好みかどうか」という一点だけで、性的魅力の有無、つまりフィジカルに触れ合いたいと思うかどうかを決める人物なら、どっちみちAを選ぼうがBを選ぼうが大した違いはありません。 容姿なんて良くも悪くも変化するし、極めて相対的なものです。 相対的なものに判断基準を置くってことは、判断がいかようにもブレるってことですからね。 人格的に触れ合う先にセックスの喜びっていうかダイナミズムがあると思うから、この二者択一はそもそも前提になりません。 容姿がどうだって、フツーに接するしかない女性とそもそも性的魅力をごっちゃに考えられません。したがって「回答」になりません(笑) お時間を浪費して、ごめんなさい。

qwe111
質問者

お礼

なるほど、おっしゃる意味は良くわかります。 >人格的に触れ合う先にセックスの喜びっていうかダイナミズムがある とのことですが、気も合うし、性格も良さそうで尊敬できるところもある人なのですが、それが性欲に結びつかないので悩んでおります・・・ ご回答ありがとうございました。

  • aki2668
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.1

自分は38歳結婚13年目です。 ん~~。Aですかねぇー。 やっぱ一緒にいて楽しい相手がいいですよ。 美人は三日で飽きるというじゃないですか。

qwe111
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。参考にいたします。

関連するQ&A

  • 男性は女性に対して容姿重視で希望を出せるの?

    結婚相談所というのは男性は女性に対して容姿重視で希望を出せるのでしょうか? 例えばかわいい子という希望を出しても かわいいの基準は人それぞれですが それは担当の相談員が可愛いと思った子を紹介してくれるのでしょうか? それとも男性自身が何百人から自分の好みの子を指名できるのでしょうか? 相談所のシステムによるのでしょうか?

  • 男性に質問です。傾向として

    お子さんを望んでいる男性は、結婚相手として35歳の美人より20代後半の普通の女性の方が魅力的ですか?(性格や資産、職歴が同等とした場合) 見た目の好みと年齢の比較です。

  • 結婚相手の容姿より内面と言う嘘つきがいるのはなぜ?

    私は結婚相談所で知り合った女性がいました。 初対面での印象は「タイプではないなー」と思う容姿でした。 しかし何度か会ううちに趣味やら価値観やら共通点が多いことに気付きお付き合いを続けました。 自分とすれば自然でいられ本当の自分を出せる初めての人でした。デートする場所にも全く困らなかったです。 30回近くデートを重ね精神的には合う一方で容姿への気持ちは相変わらずでした。 キスしたり抱きたいという欲求は全く起きませんでした。 私は悩みました。30代でそれほど出会いがあるわけではなく、自分も人のことを言える容姿ではありません。 何人もの既婚者からのアドバイスは「容姿より内面だよ」「初めはタイプじゃなくても結婚したら容姿なんて気にならなくなる」というものが多かったので、意を決して結婚への道を選びました。 彼女の親への挨拶の日待ち合わせて彼女を見た瞬間「えー この人と結婚するの」と思ってしまいました。 しかしもう引き返すわけにはいかず挨拶を済ませ、勢いで指輪や式場の予約をしてしまいました。 その直後から彼女と結婚して職場や友人に彼女を紹介することを想像しただけで吐き気がしたり食欲不振、精神的不安定になりました。 日常生活にも影響が出てきたので、彼女に話して一旦結婚の話を保留にし式場もキャンセルしました。 私の親への挨拶や両家の食事会はまだでした。 結果彼女と彼女の親が激怒し、私の両親も交えて話し合った結果150万の慰謝料を支払うことで決着しました。 今回のことで「容姿より内面だ」とか「結婚したら容姿なんて気にならなくなる」なんて絶対嘘だと分かりました。 なぜそんな嘘を付く人がいるのですか? それだけ妥協している人が多いということでしょうか? まわりからは「高望みだ」とかいろいろ言われました。しかし、婚約後のあんな辛い思いはもう耐えられません。 私の教訓は以下の通りです。 ・容姿がタイプである人の中で内面を見ていく。 ・第一印象で容姿がタイプでなければ内面で合う点があっても絶対に終わりにする ・以上のやり方で見付からなければ生涯独身を覚悟する

  • 貴女ならどちらの男性と結婚したいですか?

    皆さんは、次のうち、どちらかの男性と結婚しなければいけないとすれば、どちらの男性を選びますか? (1) ・容姿や雰囲気が生理的に苦手で、キスをするのも億劫 ・自分のことは本気で愛してくれて、とても大切にしてくれる ・趣味や価値観が似ているが、笑顔が少なく、やや暗めの印象 ・今時珍しいほどの高収入なので、結婚すればおそらく一生安泰で、悠々自適な生活ができる ・相手は「専業主婦でも、働いても、趣味を楽しんでもいいよ。料理も好きだから手伝う。」と言ってくれる (2) ・容姿や雰囲気は自分の好みで、思わず自分からイチャイチャしたくなる ・自分のことは普通に愛してくれて、普通に大切にしてくれる ・趣味はだいぶ違うけど、それでも話していて楽しい ・かなり低収入なので、自分も子供を抱えて定年までバリバリ働かないと、家計が破綻してしまう ・転勤も多いため引っ越しを余儀なくされ、治安や環境の悪い外国へ同行しなければならない可能性もある

  • 既婚者男性に質問です。

    私は既婚者、♀、子無しです。 ある趣味のサイトで知り合った既婚男性と仲良くなり、PC・携帯でメール交換をしばらくして携帯番号も交換するようになりました。 二人共既婚者だけあって電話で話す前は確認メールをしてから電話するのですがほとんど男友達の方から電話をかける状態です。 (私の方が携帯料金を気にしているからだと思います) 家族旅行していても合間に電話とメールをくれます。 最近、会う話しが出ているのですが彼の方から車で6時間ぐらい離れている長距離なのに会いに行く。。。というのですが・・ ただ写真の交換はしていなく私的には会う会わないというよりもどんな人か見てみたいのに容姿がもう一つなのであまり見せたくないような感じなんです。 顔も見ていないのにやり取りだけで好意をもってしかも遠いところからわざわざ行く・・なんて思う男性の心理ってどんな感じなのでしょうか? ちなみに私の方は好意はあるけど会うまでは避けたいと思っています。

  • 40代男性に質問

    去年の秋ごろ、会社の組合会議の場で同じ企業に勤める20歳年上の男性に一目惚れをしてしまいました 気さくな雰囲気と私好みの容姿に惹かれ会議を終えた翌日、彼が勤務しているお店へお邪魔しドキドキしながら話しかけてみました 優しく丁寧な喋り口調で接していただきその日は会話だけで終ったのですが、よくよく考えてみると20も歳の離れた子に急に近付かれると警戒心持たれますかね? 童顔で色気もオーラもない子に好かれるのは私が男性だったらあまりいい気はしないのですが皆さんはどうですか? メアドもいまだに聞けないままで既婚者かどうかさえも不明です(指輪はしてません) 自分の奥手っぷりに不甲斐なさも感じますが皆様の意見お待ちしてます

  • 男性に質問、どの女性が好み?〔五択〕

    男性の方に質問です。どの女性が好みのタイプですか? (1)スタイルがよく、きれいで、人に優しいA子 (2)身長が低く、子供のような容姿で、おとなしいB子 (3)スポーツが好きで、活発、さわやかなC子 (4)ナイスバディで、エッチが大好きなD子 (5)清楚で、賢く、和風美人なE子 選んだ理由と、「自分と似ているか・違っているか」をコメントお願いします!

  • 相手の容姿ってやっぱり気になる

     30代半ばの女性です。  結婚相談所を通じてお見合いをし、付き合って9ヶ月になる男性(一つ年下)がいます。  写真でその男性を紹介されたとき、その男性がハゲているのを見てギョッとしました。が、「誠実な人だよ」と言われ、人を外見だけで判断するのはダメだと思い会ってみました。    初めて会ったとき、やはり彼はハゲていて、頭頂部がテカテカ光ってました。それと歯の色が全体的に黒っぽく、口臭が気になりました。彼の方は私と会うことを喜んでくれたし、性格的にもまだよくわからないと思ったので、月3~4回程度のデートを重ねお付き合いしてきました。    今まで、歯のことやハゲのことを話題にしたことはないですが、ハゲた人と結婚すると子供もハゲるのかなあとか、なんであんなに歯が黒ずんでいるのかなあと疑問に思っています。  年齢的な焦りもあり、そろそろ結論(結婚するかどうか)を出さなければいけないなあと思ってます。  性格的には謙虚なタイプの彼ですが、自分の気持ちの中では「ハゲ」と「歯」のことが気になって躊躇してしまいます。「愛」というよりは「情」で付き合ってるような気もします。今のところキスする気にはなれません。 自分の容姿は棚にあげて、相手の容姿の不満ばかりあげていますが、どうすればいいのかわかりません。何か良いアドバイスがあったらお願いします。

  • お見合い相手の容姿はどれくらい重要か

    私はアラフォー男性、首都近郊に住んでおり、メーカー勤務の正社員です。 長く婚活をしてきましたがなかなか成婚に至らず、自分を見つめ直したいと思い、首記の件について相談させて頂きたいと思います。 私自身の婚活歴は非常に長きに及んでおり、もう7年ほどにもなります。 その間、親族の紹介、お見合いパーティ、街コン、趣味コン、ネット婚活サービス等、様々なアプローチを行ってきましたがうまく行きませんでした。 そこで褌を締め直す気持ちで結婚相談所に入会し(といっても過去に大手の会社に入っていたのですが、水が合わずほとんど幽霊会員状態になってしまい、辞めたことがあります)、幸いにも何人もの女性とお見合いが組め、お見合いを進めております。 さて、ここで相談したいこととしては、お相手の女性の容姿はどのくらい重要なのかということです。 もちろん美人が良いというのは当たり前の話ですが、10人が10人美人と言うような容姿の方は相談所に赴かなくても相手が見つかるものです。相談所に登録されている女性はまあ普通の容姿の女性です。 当然その普通の容姿の中にも好みにマッチしている方やそうでない方がおられるわけですが、話がすごく合って楽しいと感じられる方でも、容姿だけはどうにも好みじゃないという場合があり、困っているのです。 言い換えるならば、自分にはどうやってもこの人の容姿は褒められない、褒める言葉が浮かばない、という方がいるわけです。 実は過去の婚活で、この人は好みじゃないけど話が合うしそのうち馴染むかなと思って付き合った方が何人かいたのですが、やっぱりどうしても好きになれないと思い別れたことがあります。 ただ、自分はひょっとして相手の容姿に多くを望みすぎなんじゃないかと悩んでいるのです。容姿はもう両目を瞑るつもりで考えない方が良いんじゃないか、人間一皮剥けば骨なんだし、相手が顔に大怪我を負ったとでも思っていればいいんじゃないかとすら思うのですが、どのように考えを整理すれば良いでしょうか。 なお、既にお見合いした方の中に写真をいじっている方がおられて、化粧でシワやニキビ痕を消したり色を白くするならばある程度許せるのですが、顔の輪郭まで変えてしまっている方もおられました(どのくらいの変化かというと、喫茶店の席を予約していたから良かったものの、待ち合わせだと本人を見つけられないレベルです)。 あまりにも違いすぎるためにお見合い中は目を合わせるのすら辛かったのですが、やはり私は容姿に対して評価が辛すぎるのではないか、多くを望みすぎているのではないかと思っているのです。

  • 29歳~30代半ばの男性に質問です。

    29歳~30代半ばの男性に質問です。 (基本的に1人としか付き合えないとします) これから新しく真面目な恋愛するとして、どちらの女性を選びますか? 「頭ではこうだと思うけど実際は・・・」という場合「ぶっちゃけの実際」の方をお答え下さい。 A子とB子に共通・・・性格は良い。ルックスも好み。結婚はまだ視野に入れていない。 <A子> ★何故か物凄くドキドキする。 ★熱烈に自分から告白したら、付き合ってくれた。 ★ドキドキするのでほぼ落ち着くという事は無い。 ★どうしても頭から離れない。 ★毎日会いたくてたまらない。 ★相手は自分を気に入ってはくれているが、好きという気持ちは自分よりも低い。 ★好き過ぎて例え多大な無理をしてでも、自分を抑えてでもその子の言いなりになってしまう。 (と言っても彼女の性格は良いのでそこまでの無理難題は無いが) ★喧嘩は一度も無し。自分が彼女の言いなりなので喧嘩にならない。 ★とにかく自分が全く出せない位好き過ぎる。 ★ドキドキ感が強く、抱き合えばエッチをしたいと切望してしまう。キスも沢山したい。 <B子> ★何故か物凄く落ち着く。 ★熱烈に彼女から告白されて、付き合った。 ★ほぼドキドキしない。落ち着いている。 ★頭から離れないという事は無いので、他の事(仕事や遊び)にも集中出来る。 ★週一位で会う位でも落ち着いた関係。 ★相手は自分を物凄く好きだと思ってくれている。自分も好きだがその子より気持ちは低い。 ★何でも言い合えて沢山喧嘩して、その度に仲直りしていく関係なので、ますます落ち着いていく。 ★ドキドキ感が少なく、エッチ無しで抱き合っているだけで落ち着ける。キスより抱き合って落ち着きたい。 また、既に、B子と付き合っていて、A子が出現した場合、やっぱりB子と別れ、A子に行きますか? 他の質問もしていますが、全てお礼、締め切致します。