• ベストアンサー

ワガママを言う?

先日、彼氏に「もっとワガママを言って」と言われました。 ワガママってなんでしょうか? 例えば… 「○○買って」とか 「迎えにきて」とか 「どうしても今日会いたい」とか?? 他にも「甘えてこない」って言われることもあります。 ワガママや甘えるって、どのようなことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.2

お金や時間がかかったりそういうのは嫌ですねw お姫様だっこしてとか、 あーんするから食べさせてとか、 ちゅーしてとか言うくらいがかわいいわがままで済ませられます。 語尾に「にゃん」をつけて話すのもいいかもw

noname#112949
質問者

お礼

「にゃん」ですか… 年齢とキャラ的にキツそうです(笑) 「甘えてこない」と言われることもあるので… 甘える系のワガママなら言えそうです 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hi-ro-ro
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

彼氏さんは、sarry-aさんの中に自分がいるのか不安なんじゃないでしょうか? 彼女が何でも自分で解決できて、「一人で生きていけます」ってな感じだったら、自分って何なんだろうって感じてしまうかもしれません。 「もっとワガママを言って」というのは、「もっと君の中の重要な存在になりたい」ってことじゃないでしょうか? 彼氏さんに「もっとワガママを言って」と言われたときに sarry-aさんが無理してワガママ言うくらいなら 例えば・・・ ホントにしんどくなったらお願いするよ。今は横にいてくれてるだけで幸せだから  とか? 言い辛いセリフだとは思いますが・・・ 彼氏さんはsarry-aさんのことが本当に好きなんでしょうね。 がんばってください。

noname#112949
質問者

お礼

>彼氏さんはsarry-aさんのことが本当に好きなんでしょうね。 そうだと物凄く嬉しいです。 彼を頼ることもワガママのひとつですよね。 確かに何でも自分で解決しようとしてました。 強がりをやめて彼を頼ってみます。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.1

自分勝手なメッセージを伝える事じゃないんだよ。 一緒にいれば、彼は彼で考える事がある。感じる事がある。 貴方にも貴方の考え方、感じ方がある。 それをもっと素直に伝えて良いんだよという意味。 彼から見たら、全体的に受身というかさ、何となく自分に合わせる事がメインになってて、貴方自身の思う所が少し見えない事があるんだよ。 そういう状況のまま、彼が付き合いを自分の感覚で切り取って進めていくよりも、貴方の素直な気持ちや感覚も感じたいと。 お互いに手ごたえを感じてこそ、付き合えてる意味があるでしょ? その部分なんだよ、彼が言いたいのは。 もっと貴方という人間を自分にぶつけてきて良いんだよと。 そういう部分にもし躊躇やためらい、壁があるなら彼自身が先にそういう形で伝える事で、貴方のハードルを下げようとしてくれた。 もっとシンプルに素直な貴方の感覚で向き合って、伝えていって良いんじゃない?特別な事を求める事がわがままじゃないんだから。 貴方、という人間をもっと感じたいんだよ、彼はね☆

noname#112949
質問者

お礼

ワガママ=素の自分をさらけ出すこと …ということでしょうか? 自分ではありのままの姿を見せていたつもりなんですが、彼には物足りなく感じていたのでしょうか? あとは自己主張をしっかりとすることも、彼の言うワガママに入るかもしれませんね。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わがままな私…

    初めましてこんにちわ!彼女のどのくらいのワガママまでかわいいと思って許せますか?? 私はわがままです…。自分でよく分かります。彼氏と毎日会わないととても寂しいのです。彼氏もすごく優しい人でほとんど毎日会ってくれます。でもたまに彼氏が友達と飲んでたり、疲れたから今日は寝るねって言われて会えなかったりすると不安とか寂しい気持ちになって、ぐずってしまいます…。時には寂しくて一人泣いてる事もあります。 こんなわがままだったらいつか嫌われてしまうのではないかととても不安です。気持ち抑えようとして、できる時もあるけど、生理前とかは抑えることができなく、ケンカなる事もいっぱいあります。どうしたらいいのやら……

  • わがままを聞いてあげたいって??

    はじめまして。 最近、いい感じの彼がいるのですが(彼氏ではないのですが私に好意を持ってくれている男性がいます。もちろん私も彼を気に入ってます。) 先日、突然、「俺、○○(←私)ちゃんのわがまま聞いてあげたいんだけど」と言われました。 私は今までも彼氏などにわがままを言うタイプではありませんでした。(ただ、自分の意見ははっきりいいますが)今の彼はそれを最初から分かっていたようで 私にその様な事を言ったそうです。 ???よくよく考えてみると男性が聞いてあげたい わがままって一体、なんなのでしょうか?

  • これって、ワガママなんでしょうか?

    ワガママと甘え、境界線ってすごく微妙だと思うのですが、これってワガママですか?甘えですか? 色んな方の意見、聞いてみたいんです。 私は全部ワガママって思って、言ってしまった後に彼氏に謝ったのですが・・・ 1 数週間前から約束していたデートの日。前日突然彼氏の親から電話がきて「帰って来い」。そこで「ゴメン、何かあったみたいだから帰る」っていう言葉に対し、「行かないで・・・」という彼女の言葉。 2 デートの最中、彼氏が「何か買ってあげたい」って言ってくれて、欲しい物を探していたけど見つからず。3時間引きずり回して、「ゴメン、今日はみつからない・・・」 3 過去にした中絶(彼氏の子供)の手術の影響で通院していて、通院の時は必ず連れて行くって言ってくれた彼氏。通院の日に、彼氏が急に友達と飲みに行くことになり、「病院行かない・・・」 これって、ワガママですよね(涙) ワガママ言いたくないって気持ちはあるのに、気持ち正直に言ったらそれがワガママになってて・・・ 気持ち正直に言わなければそうはならないと思うんですが、そしたらどんどんイライラがたまって、爆発しちゃうんです。 どうしたらいいんでしょう?

  • 嬉しいわがまま 嫌なわがまま

    彼氏が、「わがまま言って」「わがままとか全然平気だから」といいます。 でも、きっと彼氏の言うわがままは「自分が聞きたいと思えるような可愛いわがまま」のことを指しているのだと思います。ほんとにわがままばっかり言ってたら嫌われますよね。 【質問】以下の二点についてどんなものがあるのか、皆さんの意見や経験など教えてください。 ■言われて嬉しい。聞いてあげたい。と思うようなわがまま。 ■言われてウザイ。なんてわがままなやつ、と呆れるようなわがまま。

  • 彼女のわがまま

    高2です。 付き合って2年の彼氏がいます。 その彼氏に対してわがままが止まらないんです。最初からわがままで、彼氏は私の「わがままなところが可愛い」といいます。実際私のわがままに嫌な顔をしなくて、聞いてくれちゃうので段々わがままは減るんですけど、何か気に入らないこととか、生理前はやっぱり無理なことを言いたくなっちゃいます。 彼氏は「わがままさ」が好きな訳ではないと思います。私に「妹がわがままだから慣れてる」と言いつつ、妹のわがままさが好きとは言わないし。 これ、「わがままなところが好き」って、今は本当にそう思っていても、次第にウザくなってきますよね?私は直す努力をすべきですよね? とある雑誌で「彼女のわがまま」が別れた理由にランクインしていたので不安になりました。

  • わがまま

    私には、付き合って半年の 彼氏がいるのですが、 この前、彼氏に、ものすごいわがままを 言ってしまってすごく後悔しています。 私の友達とその友達の彼と突然会うことになり、 私も自分の彼氏とちょうどその日に会う 予定だったので、だったら4人で会おう となったのですが、私の彼氏が どうしても会いたくないといって聞きませんでした。 それをずーっとしつこく なんで!?いいじゃん! と文句を言っていたのですが、 いま思えばものすごくしつこかったし 嫌だと言ってることを強要するような ことをしてしまっていました… 私はあまりわがままを言うことは ないのですが、彼の前になると 甘えなのかわがままを言ってしまいます。 言ったあとで後悔してしまいます(>_<) 極力わがままは言わずに 甘えたいのですが、加減がわかりません。 どうすればいいのでしょうか??

  • ワガママ?

    彼女に「ワガママ言ってもいいよ?」と言う彼氏の心理はなんでしょうか? またこの彼氏に本当にワガママを言ったら聞いてくれると思いますか?

  • 私のわがままでしょうか?

    私は22歳大学生・彼氏は25歳社会人です。 付き合って2年になります。 今日彼氏に会いました。仕事帰りにうちに寄ってもらって、夕飯食べに行きました。その後、家まで送ってもらって・・・彼氏は帰って行きました。 質問です。これって普通ですか? 正直「何しに来たの?」って思ってしまいました。さよならのキスもしてないですし。 普通の女の子ならこれだけで、むしろこれだけの方が嬉しいのかもしれませんが、私はそんなんなら会わなくていいと思ってしまいました。 私がわがままなんでしょうか?こんなこと思うってことは私は彼のこと好きじゃないのでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。 ちなみにお互い一人暮らしではないので家には入れません。

  • わがままじゃない、と言われたけど・・・

    彼氏に、「今までの彼女の中で一番わがままを言わない」と言われました。 褒めるつもりで言ったようですが、比べられているのがすごく嫌で悲しかったです。 私は、前の彼氏にも「わがままを言わないよね」とか「甘えベタだよね」と言われたことがあります。 今の彼にも、前の彼にも、もっと愛情表現をして欲しいと言われました。 愛情表現=わがままとか、甘える、ということではないと私は思っているのですが・・・。男性の立場から言うと、なんか物足りないようです・・・。 私は彼氏のいない期間が結構長くて、一人でも平気なタイプでした。なので、彼氏に甘えるとか、わがままを言うということが苦手です。 もっと自分から愛情表現をしたいって思うのですが、どうしたらいいんだろうって思ってしまって・・・。 そこで質問です。 甘えるとかわがままとかって、どういう感じだと嬉しいものですか? どんな風に甘えたりしますか? 20代女

  • かわいいわがままについて

    かわいいわがままについて 19歳女です。同じ歳の彼氏がいます。 くだらない質問で 申し訳ないのですが 彼氏にわがままを言える 手作り券をもらいました。 でもわがままが思いつきません(><) 皆さんならどう使いますか? できればお金のかからないので お願いします(笑)