• 締切済み

後輩

高校の後輩を好きになりました。 この子とは全く話したことがありません。 まずどうすればいいですか?

みんなの回答

  • dai6oh25
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちは 今わたしも貴方と同じ状態で喋ったことも無い後輩をすきになりました/// そのことを友達に相談したところ 「やっぱ話しかけるのが一番!!」といわれたのですが・・・ そもそも他学年の校舎に立ち入り禁止なので話す機会もありませんm(__)m 実際話しかけるとなったら、わたし自身も恥ずかしいし 初対面のひとにいきなり話しかけたらあっちもビックリだと思ったので なかなか話しかけられませんでした。 しかしこのままでは前に進めないと思い 今日、合唱祭で他学年の近くにも行けたので、話しかけてみました。 内容は「○○←部活の後輩))ってどこにいるか分かる??」です いきなり「○○君でよね??」などと話しかけるのはわたしには厳しいと思ったのでさりげなくです笑(*_*) そしたら「△年△組の??」 といわれて場所を教えてくれました!!! あしたはもし会ったら「昨日はありがとう」 とお礼を言おうと思います。 これで話す機会をつくることができました 無理に積極的にいかなくてもさりげなく話したりすることで近づける可能性が高くなるんです^^ 最後に、わたしの話ばかりですいませんotz あとメアドは話してから聞いたほうがいいです!!! メールから入ると話せなくなってしまう場合も多いので焦 頑張ってください!!!!!!

  • mxm56343
  • ベストアンサー率27% (33/121)
回答No.4

読ませていただきました。 まず、 挨拶から始めましょう。 おはよう、とか お疲れ様、とか。 マメにやるのが効果的。 顔を見たら必ず言うのが良いです。 それから、 CD-Rの手作りアルバムを作って そっと手渡すのもいいですねえ。 このときに、 携帯ストラップなど 重くならない 受け取りやすいプレゼントも 付け加えるとより良いですよ。 こうすれば、 少しずつ印象に残って うまくいくはず。 私が実際にやって うまくいったので やってみる価値はあります。 参考になれば幸いです。

kyubeiya12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速やってみたいと思います。

回答No.3

まずは話すきっかけを作ることですね。 自分という人間を知ってもらうことで、恋愛する心の準備を整えてもらうと非常に付き合える確率が高くなります。 どうやって? と聞きたいと思うのですが、これはもう無限にやり方はあります。 同じ電車に乗る。彼女が校内で行ってる活動に参加する。 あとは無理矢理ですよ。「同じ学校ですね? 何年生ですか?」に始まり、「あの○○の行事って何月何日でしたっけ?(本当は知ってるけど知らぬふりして聞く)」とか「何部ですか?」「じゃあ、あいつ(友人)知ってます?」とか質問質問質問。 何日かそれを繰り返して、一通り会話を楽しみまくった後で「夏祭り意一緒に行かない?」とか何とか言いながらデートに誘います。ほとんどの場合、YESかあるいは「少し考えさせて」と思うんですね。答えがどちらであれ携帯の番号を聞きだします。あとはなりゆきまかせ~☆ ポイントは「フられたって構わない」という気持ちでいくことです。

kyubeiya12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ挨拶ですか・・・ がんばります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

それはきっかけでしょ? 興味を持った時点がスタート。 まだ関わりが無いんだし。だったらこれから創っていく。 その中で貴方を知ってもらう。 一方通行の片思いは成立しない。先ずは貴方を知ってもらえるように。 コミュニケーションの機会を。 同じ学校なら関わる機会はある筈だからね☆

kyubeiya12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、少しずつがんばります。

  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

まず検索すればいいかもwww

kyubeiya12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索がんばります!!

関連するQ&A

  • 話したことがない後輩を好きになりました

    私(女)は今高校3年生なんですが、同じ高校の1つ下の後輩に恋をしています。 といっても一目惚れなんですが…。 私は部活に入っていないので高校に親しい後輩がいません。 なのでどのように近づいていけばいいか全くわかりません。 幸いその子の部活には私と仲の良い友達がいるんですが… またその子は結構大人しい性格らしいです。 喋ったことがないのに難しいですよね。 ブログやmixi類もやっていないみたいですし… 友達は アドレスは教えてあげられるよ、とは言ってくれたんですが、正直なところ高校生男子は先輩になんか興味ないですよね? いきなり見ず知らずの人からメールきても困るだろうし… 本当に困ってます どうかアドバイスお願いします。

  • 後輩のことが好きです

    僕は一つ後輩の女子が好きになってしまいました その子とは同じ高校というだけで共通点があるわけでは無いんですが少しだけ話したことがあって毎朝電車が同じでほぼ毎日顔を会わせています そして学校内で会ってもいつも挨拶しています その子にアドレスを聞いても大丈夫だと思いますか?? また聞き方なども教えてください

  • 彼氏がいる後輩のことが好きなんです

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。これは後輩の友達から聞いたのですが、付き合った当初は後輩の彼氏が重くて後輩は悩んでたそうなんですが、今は仲良くやってると後輩も言ってます。とても幸せそうです。 その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。)しかし、返信は遅いです。 あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。でも、彼氏とも今は仲良くやっている、僕への返信は遅いということを考えるとこれが後輩の僕への気持ちだと思います。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

  • 好きな後輩に嫌われてる・・・・

    高校生の女です。 同じ部活の後輩に好きな子がいて、先日メールである行事のときに一緒に行動しないかと誘ったら、断られました・・・。 友達と行動すると決まってるわけじゃないけど、とも言われました。(それは私がもう誰と、とか決まってる?と聞いたから) 「もう決まってる」と断ることもできたのに、はっきり断ってるのは私が嫌いだからでしょうか? もう関わらない方が賢明ですか?

  • 先輩と後輩の壁

    今自分は高校2年です。1つしたの高校1年の後輩がすごい素直でいい子で可愛がっているのです。でも、自らぼくに話しかけてくれません。ぼくの意見としては先輩と後輩の壁を取り除いて普通の友達のようになりたいのです。【彼(その後輩)は中学校のときに野球部だったそうで先輩後輩関係があったのだと思います。】 こういう先輩と後輩の壁を取り除くために先輩としてできることは何でしょうか?

  • 後輩だからでしょうか?

    後輩だからでしょうか? とても仲が良く、お互いに馬鹿にし合ったり からかったりし合う後輩(女の子)がいるとします。 その子は別にか弱いわけでもなく、 どちらかというと気が強くて 守ってあげたくなるタイプとかではありません。 でもその子が落ち込んでいる時に「守ってあげたい」と思うのは 可愛い後輩だからでしょうか? それとも好きという気持ちがあるからでしょうか?

  • 後輩のことが気になります

    大学2年の男です。 現在高3の後輩の女の子の事が気になります。 その子とは、高校の頃から知り合いでしたが、僕が卒業してから急に仲良くなりました。 よく、その子を家まで車で送って帰ったり、2人で遊びに行ったりしていて、すごく仲が良い後輩です。(付き合ってはいません)LINEも半年以上毎日続いています。 しかし、最近何か悩んでるみたいなのです。LINEの返信も極端に遅く返ってきたり、SNSの投稿にもネガティブな事があり、僕としては心配です。 何かあったの?と聞いても、何でもないですよ~としか言ってくれません。 そこで、その子の友達に、何があったのかを聞いてみると、成績が芳しくないことを先生に言われているみたいなのです。(その子は推薦で既に大学が決まっています)すごく真面目な子なので、先生の言葉が相当重荷になっているみたいなのです。 僕の感覚としては、もう大学が決まってるんだから、気にしなくて大丈夫だと思うのですが、そんな事を頑張ってる後輩に言えません。 僕はどのように後輩に接してあげれば良いのでしょうか? 最近そんなことばっかり考えています。。 後輩の友達曰く、勉強以外の悩みは無い?そうです。 おそらく、僕はその後輩の事が好きになってるのかもしれません・・ LINEも一年間毎日続けようって約束してたのに、途切れそうで怖いです。 みなさんアドバイスお願いします;;

  • 後輩を好きになりました。

    後輩を好きになりました。 同じ学科の後輩なんですが、私の一目惚れなので一度も会話をした事もないし相手が私を知ってるかどうかも分かりません。。。 その後輩の学年の子に仲の良い子がいるわけでもないしどうすれば良いか分かりません( i _ i ) 急に話しかけたら怖いですよね? どうすれば良いでしょうか。。。

  • 彼氏もちの後輩のことがすきです。

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。) あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、割とチラチラこっちを向いてくれているんです。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

  • 仕事ができる後輩と、できない後輩どちらがかわいい?

    大学の部活の後輩についてお尋ねします。 そつなく仕事ができて、てきぱきしている子と 頑張っていはいるけど、どこか抜けていて仕事を失敗してしまう子 男性から見てどちらの後輩が可愛いと思いますか? 少し気になったので… 軽いアンケートのような気分で答えていただけると幸いです(^^)