• 締切済み

後輩

高校の後輩を好きになりました。 この子とは全く話したことがありません。 まずどうすればいいですか?

みんなの回答

• dai6oh25
回答No.5

こんにちは 今わたしも貴方と同じ状態で喋ったことも無い後輩をすきになりました/// そのことを友達に相談したところ 「やっぱ話しかけるのが一番!!」といわれたのですが・・・ そもそも他学年の校舎に立ち入り禁止なので話す機会もありませんm(__)m 実際話しかけるとなったら、わたし自身も恥ずかしいし 初対面のひとにいきなり話しかけたらあっちもビックリだと思ったので なかなか話しかけられませんでした。 しかしこのままでは前に進めないと思い 今日、合唱祭で他学年の近くにも行けたので、話しかけてみました。 内容は「○○←部活の後輩))ってどこにいるか分かる??」です いきなり「○○君でよね??」などと話しかけるのはわたしには厳しいと思ったのでさりげなくです笑(*_*) そしたら「△年△組の??」 といわれて場所を教えてくれました!!! あしたはもし会ったら「昨日はありがとう」 とお礼を言おうと思います。 これで話す機会をつくることができました 無理に積極的にいかなくてもさりげなく話したりすることで近づける可能性が高くなるんです^^ 最後に、わたしの話ばかりですいませんotz あとメアドは話してから聞いたほうがいいです!!! メールから入ると話せなくなってしまう場合も多いので焦 頑張ってください!!!!!!

• mxm56343
回答No.4

読ませていただきました。 まず、 挨拶から始めましょう。 おはよう、とか お疲れ様、とか。 マメにやるのが効果的。 顔を見たら必ず言うのが良いです。 それから、 CD-Rの手作りアルバムを作って そっと手渡すのもいいですねえ。 このときに、 携帯ストラップなど 重くならない 受け取りやすいプレゼントも 付け加えるとより良いですよ。 こうすれば、 少しずつ印象に残って うまくいくはず。 私が実際にやって うまくいったので やってみる価値はあります。 参考になれば幸いです。

kyubeiya12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速やってみたいと思います。

回答No.3

まずは話すきっかけを作ることですね。 自分という人間を知ってもらうことで、恋愛する心の準備を整えてもらうと非常に付き合える確率が高くなります。 どうやって? と聞きたいと思うのですが、これはもう無限にやり方はあります。 同じ電車に乗る。彼女が校内で行ってる活動に参加する。 あとは無理矢理ですよ。「同じ学校ですね? 何年生ですか?」に始まり、「あの○○の行事って何月何日でしたっけ?(本当は知ってるけど知らぬふりして聞く)」とか「何部ですか?」「じゃあ、あいつ(友人)知ってます?」とか質問質問質問。 何日かそれを繰り返して、一通り会話を楽しみまくった後で「夏祭り意一緒に行かない?」とか何とか言いながらデートに誘います。ほとんどの場合、YESかあるいは「少し考えさせて」と思うんですね。答えがどちらであれ携帯の番号を聞きだします。あとはなりゆきまかせ~☆ ポイントは「フられたって構わない」という気持ちでいくことです。

kyubeiya12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ挨拶ですか・・・ がんばります。

• blazin
回答No.2

それはきっかけでしょ? 興味を持った時点がスタート。 まだ関わりが無いんだし。だったらこれから創っていく。 その中で貴方を知ってもらう。 一方通行の片思いは成立しない。先ずは貴方を知ってもらえるように。 コミュニケーションの機会を。 同じ学校なら関わる機会はある筈だからね☆

kyubeiya12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、少しずつがんばります。

• tk01o
回答No.1

まず検索すればいいかもwww

kyubeiya12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索がんばります!!