• ベストアンサー

後輩だからでしょうか?

後輩だからでしょうか? とても仲が良く、お互いに馬鹿にし合ったり からかったりし合う後輩(女の子)がいるとします。 その子は別にか弱いわけでもなく、 どちらかというと気が強くて 守ってあげたくなるタイプとかではありません。 でもその子が落ち込んでいる時に「守ってあげたい」と思うのは 可愛い後輩だからでしょうか? それとも好きという気持ちがあるからでしょうか?

noname#112287
noname#112287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もし好きだったら後輩だしすきになってはいけない相手だと心のどこかで 思っているから自分がどうなのかわからないのではないのでしょうか? 仲の良い後輩というのはものすごくかわいいものですよ。 なのでもしかしたら後輩としてかわいいのかもしれませんよ。 一緒にあそんでいたりして楽しい時間を共有しているのなら尚更 かわいいくて何かあったら助けてあげたい。という気持ちが生まれると思います。 ここからは自分の気持ちをよく確かめるというか 今こうなんだ というのを自分で気づかなければいけないと思います。

その他の回答 (2)

  • mimi2244
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.3

ふふふ。。。 まったく同じ関係で、6ヶ月後にはわたしの彼女になりました。 気になってるんだろうね。 解る、解る。 押し倒せ!(笑)

  • yuji0930
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

正直好きな気持ちはあるんではないでしょうか? 守ってあげたいと思うなら尚更です。 お互いその気はなくてもふざけあってるうちにスキって気持が湧いてきたんではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 後輩なんですけど脈あり?

    中3男子です。 後輩からアドレスを聞かれました。その後輩の女の子は、僕と同じ部活の後輩の話によると、夏祭りの時に僕を見かけたらしく、「カッコイイ~」などといっていたらしいです。そして、アドレスを聞かれ、メールする仲になりました。メールでは、「またメールしますね」とか、いろいろ励ましてくれます。 みなさん、この後輩の女の子は脈ありでしょうか?今すぐ告るべきですか?また、メールをあまり多くやらないタイプの子です。他に、ポイントやコツや気になる点があったらお願いします。

  • 片思い中の仲の良い後輩の女の子

    片思い中の女の子は同じサークルの後輩で、半年くらい前から毎日のように連絡を取り合っていたりたまにですが二人でドライブしたり家で遊んだりしています。 その子は普段すごくおとなしい子で、あまり誰かと話したりすることもなく冗談などあまり言うこともありませんが、僕に対してだけはすごく強気で冗談を言って来たりため口で話しかけてきたりします。 なので周りからはよく仲いいなとか付き合ってるの?とか言われますがそのたびに先輩だけはぜったいないとか笑いながら言われます。 後輩の好きなタイプも僕と正反対のタイプらしくいつも全然タイプじゃないとか言われます。 サークル内では付き合いたくないとも言っています。 しかし、また先輩との仲を疑われちゃいましたとかサークルの中で一番気に入ってますとか先輩といるときはめっちゃ楽しいとかデート終わりにはさびしいなーとか思わせぶりなことも言われます。 後輩がぼくのことをどう思っているのかわかりません。 正直、後輩のことが本当に好きなので今のような関係が凄く辛いです。 でも告白して振られて今の関係が崩れるのもすごく怖いです。 だれか後輩の気持ちが分かる方は教えてください。 また僕はこれからどうするべきでしょうか?

  • 素直でない会社の後輩にどう接すればよいですか?

    ちょっと言うべきだな、と思った後輩の行動があったので 最初はほのめかして言いましたが、気づかなかったようです。 なのできっちり指摘したのですが、 「はいはい、おっしゃるとおりにすればいいんでしょ」 といった態度を慇懃にしたような感じでした。 大したことではなかったのですが、後輩が今後も同じような行動をとれば、いつかトラブルになると思ったので先輩として「きちんとしようね」と苦言を呈しました。 こういうことは言う側のほうが辛いと思います。 いつもタメ口で話すようなタイプの子で、 反発は予想できたのですが、ここまで聞く耳がないとは思いませんでした。 後輩は別に文句をつけてきているわけでも無いし、もう更に何か言うのも無駄のような気がしています。 ちょっと気になるところはあったけど、でもこれまで可愛がってきた(?)のになあ~という気持ちです。 こういう相手にはどう接したらよいですか?

  • 同性の後輩を好きになってしまいました。

    18歳男です。同性の後輩を好きになってしまいました。 僕には女の子に間違えられるくらいに可愛い後輩がいます。(女装とかメイクしてる訳じゃなく。) 身長も小さく華奢で髪もさらさらで長めです。二人で歩いてると近所の人から カップルに間違えられます。 最初は何とも思わずただ仲のいい後輩として見ていたのですが、気付いたら好きになっていました。 後輩は僕にとてもなついていて、週1くらいで泊まりに来て一緒にいると楽しいのですが、モヤモヤした気持ちになります。 仕草も女の子みたいで DVDを見ている時とかに、後輩に膝枕をするのですが髪を撫でてる内に寝ちゃったり、着替えるからあっち向いててとか、たまに冷たくしちゃった時に、「僕の事嫌いになっちゃったの?」とか言います。 後輩に好きだと言うことを伝えても平気でしょうか?ほんと毎日が後輩の事で頭がいっぱいで辛いです…。

  • 久々にみた後輩に心を動かされてしまいました。

    こないだ、街で高校生の女の子を見かけたとき、昔高校の時やっていた部活の後輩の女の子がいました。 高校を卒業して一年半ほどあっていなかったのですが、彼女はそこそこかわいくなっていていいな~とおもいました。 彼女は当時おとなしくて、なんとなく人見知りもするような子でもあって、私もあんまり仲良くしゃべったことがありません。ですから携帯番号などもしりません。そして、その子の友達もしっているのですが、そちらも私とあまり仲がいいというわけでもありません。ですが、彼女と接点をつなげようとするにはやはり、その子らに連絡をとってみるしかないような気がします。 このとき、どういうふうに聞いたらいいでしょうか? いきなり、その子の携帯をきくにはどうかなと思います。アドバイスお願いします。

  • 後輩を好きになりました。

    後輩を好きになりました。 同じ学科の後輩なんですが、私の一目惚れなので一度も会話をした事もないし相手が私を知ってるかどうかも分かりません。。。 その後輩の学年の子に仲の良い子がいるわけでもないしどうすれば良いか分かりません( i _ i ) 急に話しかけたら怖いですよね? どうすれば良いでしょうか。。。

  • 彼に横恋慕している後輩

    とても長くなりますが、お答えいただければ幸いです。 付き合って二年になる彼がいます。同じ大学の部活に所属しています。 最近、彼ととても仲のいい部の後輩が彼に横恋慕していることを知りました。 後輩は彼だけでなく私にもなついてくれていて、ふたりで遊びにいくこともありました。 彼は当初、後輩に諦めてもらい、他の後輩と同じように接していきたいと望んでいましたが、 向こうが普通の態度をとれないことや私が嫌がったことから疎遠にすることにしたようです。 悩んでいるのは、私の心の整理がつかないことです。 後輩は彼に対し、 「私との時間を削ってあの人(私のことです)に会ってあげてとは言えない」 「どうして私じゃだめなのか、私のことを好きになってよ」 「一度好きになったのに好きじゃなくなるのは無理」 「恋人みたいに抱きついたりキスしたい」 など、いろいろなことを言っていました。 ただ好きになってしまっただけなら普通に接するつもりでしたが、 私とも面識があるのにこれはひどすぎる、と裏切られた気持ちになりました。 私に対しての後ろめたさはなかったのか。私からなら彼を奪えるとおもったのか。 仲良くしたいと言っておきながら、裏ではこんなことを彼に言って平気な顔していたのか。 後輩の気持ちがまったく理解できず、気持ち悪いとさえ感じます。 もともと後輩は依存心が強く、男性との距離も近いタイプです。 彼は面倒見のいいタイプなので、後輩はすぐになついていました。 男性とお付き合いしても長く続かないようで、自分はわがままだからずっとちやほやされていないとだめだと言っていました。 現にいま、彼氏がいるようですが、後輩は興味をなくしているそうです。 なので彼への興味もそのうちなくなるかな、とは思うのですが、 そんな状態で彼に言い寄っていることも彼や私を馬鹿にしているようでいらいらします。 疎遠にしようと言ったときには 「私じゃだめなんですね。これからはもう話すこともないだろうけど、ずっとだいすきです」というような 長文のメールを送ってきたそうで、相手の罪悪感や寂しさを煽るようなあざとさに嫌悪しました。 反省は恐らくしていないし、自分に酔っているんだろうと思います。 「叶わない恋をするかわいそうな私」を演じていれば、今までみたいにまたちやほやされると思っているようにさえ見えます。 幸い私と彼の仲は付き合いはじめからずっと安定しており、彼は後輩にも「大事なのは私、それが変わることはありえない」とはっきり言っています。 このまま彼と幸せに過ごすのがいちばんであり、また後輩へのこらしめ(というと言い方が悪いのですが)にもなると思います。 ですが、直接面と向かって怒りをぶつけたい、周りの気持ちを考えられない最低な女と罵ってやりたい気持ちが消えません。 私が彼をどれだけ好きでいるか、また彼がどれほど大事にしてくれているかも彼女は知っています。 また、仲のいい部活なので彼と後輩が二人でごはんや飲みにいくことがあり、それについて 後輩から一度「二人でごはんとかやめたほうがいいですか?嫌ならしません。」と言われましたが、 二人を信用していたので好きにしてくれていいよ、と言いました。 でも、今となっては彼に言い寄らせるために認めたんじゃないのに、と悔しくてたまらないです。 仲のいい後輩のふりをして、下心を持って私から彼との時間を奪ったのか、と思ってしまうんです。 私の信用を裏切ったことを謝ってほしい気持ちもあります。 こんなどろどろした気持ちを持つ彼女でいたくありません。 一度言えばすっきりしそうな気がしますが、それは私の自己満足でしかない気もするのです。 今後どのように気持ちの整理をつけ、後輩と接していけばいいのでしょうか。 後輩はおそらく、私がこのことを知っていることを知りません。 彼と同じように疎遠にして、無視しておくべきでしょうか。 まとめきれず長文になってしまいましたが、お答えいただければ幸いです。

  • 後輩の好きな人と付き合ってます

    初めまして。大学生女です!相談させてください・・ 彼とは付き合って5ヶ月、今のところ順調です。 彼とはサークルの先輩後輩なのですが、さらに私の年下の後輩の女の子が、ずっと彼に片想い中なのです。 実は、私が付き合う前からずっとその子は彼の事が大好きで、私はその子から深くは相談されてなかったものの、「早く告白しちゃいなよ☆」 といつも言っていました。 そんなとき突然彼から告白されて、私は思いもよらなかったのですぐに断ったのですが、何度も何度も言われているうちに、私も好きになってしまい、付き合うことになってしまいました。それから5ヶ月です。 もちろんその後輩の女の子には言っていませんでした。その子も知らないまま、ついに先日彼に告白をしたそうです。彼は「彼女がいるからごめん」と断ったものの私の名前は出さなかったそうです。 それを聞いて私は「自分はすごくずるいことをしているんじゃないか・・」と思ってしまいました。勿論、後輩の子よりも彼をとったわけなので、後輩の女の子との関係は破綻しても仕方ないとは思っていました。でも、その関係がくずれるのは目撃されたりなどで仕方なくばれてしまったときであって、わざわざ自分でうち明けて自ら破綻させる必要はないと思っていました。 でも、その子は私を慕ってくれているからこそ、そして彼のことを純粋に大好きだからこそ、こちらも誠実(きれい事ですが)に正直にうち明けるべきかなあと・・・・・ どうおもいますか? ●ばれてしまうまで波風は立てず今まで通り内緒で付き合う ●彼が後輩の子に真実を言う ●私がうち明ける ●私のことも、後輩のことも知っている第三者にうち明けてもらう どっちにしろ気持ちのいい結果にならないことは覚悟しています どうかどうか、みなさんの意見よろしくお願いします!!

  • 先輩・後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントくれる ・「いつでも連絡して」と言う ・お互い何でも話せる、相談できる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ってこんな感じですか? 夫には仲良すぎじゃない?と言われています。。

  • 後輩の女の子の気持ち

    同じ部活の後輩で気になる女の子がい ます。まだまだかなり先の話ですが、 今年のクリスマスの予定を聞いたら「 多分、どっちかバイトが入ってしまう かもしれません」と言ったので、「片方だけでもいいから空けれない?一緒に イルミネーションでも観に行こう!」 って誘ったら「わかりました。よろし くお願いいたします。」とOKもらえま した。その後輩の女の子とは、先日初めて2人で遊んで、来月は一人暮らしの私の家で遊びます。夏休みに花火大会に行く約束もしてます。来月に私の誕生日があるのですが、後輩に「プレ ゼントとして、お弁当かなんか作って欲しいな!」と、軽い冗談のつもりでお 願いしたら「自信ないけど頑張って作ってみます。あんまり期待しないでくださいね。」と作ってくれる事になり ました。 その後輩は今まで一度も男子とお付き合いした事がなく、とても人しくて 真面目な感じの子です。 誘いとかもここまでは全部私からで、 ラインとかの連絡も向こうから来た事 はまだありません。 お互い大学生です。私が3年生、後輩が1年生です。年自体も4つ近く離れて るので、彼女は私の事をただの部活の 先輩としてしか見てない可能性もあります。 まだそんなに仲が良いってわけでもな いのです。 彼女はどういう気持ちでいるでしょうか?まぁ、まだクリスマスの事はかなり先の話なのであまりあてにはならな いかもしれませんが。 特に女性の皆様にアドバイス頂きたいです。