• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やっぱり心配です・・・。)

彼女が欲しい高校生の不安とアクション

tk01oの回答

  • ベストアンサー
  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.3

高校くらいで心配していることが間違いです。 20歳になっても30歳になっても40歳になっても付き合えない人は大勢いますよ。 高校なら余裕綽々くらいでいて丁度いいのです。 余裕のない男はもてませんからねw 女子のことだけでなく常に生活全般全てに余裕を醸し出すといいかも。

関連するQ&A

  • 遠距離

    私には付き合って三年の彼氏がいます 付き合ってからの三年間連絡をとらなかった日はありません。 今年の四月から遠距離になります。 私は独占欲が人一倍強いと思います。彼が女の子としゃべっているのを見るのが嫌なほどです。大学生になれば、色々な人との交流がふえ、ある程度の我慢をしなければならないのは百も承知です。 ですがやはり不安なのです。 彼は高校も男子校だったため今まで小、中学校でしか女の子とはほとんど交流がなかったため私も安心でした。 しかし大学となれば状況は別です。私よりも何倍も魅力的な女の子も増えるだろうし、彼を好きになる女の子も増えると思います。 そんなことを考えると不安で仕方ありません。 どうすれば良いでしょうか。

  • 女の子にメルアドを聞く

    高校一年生の男子です 今度、クラスで気になる女の子にメルアドを聞こうと思っています。 でも、僕はその子とは喋ったことがありません。 なのでメールで色々と喋ってみたいなと思うのですが 当然喋ったことがないので、断られる可能性が高いと思います それでも、僕は喋ったことの無い人には喋り下手なので、 まずはメールで喋ってから普段の学校でも喋りたいと思っています 女の子にしてみれば、やっぱりいきなりメールというのは とても嫌なものなのでしょうか?教えてください (でも、僕はどんなに可能性が低くても頑張って聞いてみようと思います!)

  • 肩幅が広い

    私は高校二年生の女子です。 今回は私のコンプレックス(悩み)を相談しに きました‼︎ 私のコンプレックスは肩幅が広い事です。 気になりはじめたのは高校に入ってからで、その前は そんなにコンプレックスではなかったです。 私は身長166cmと、学校の女の子の中ではかなり大きい 方です。中学校の時は女子も多く、身長の高い子はかなりいたので、 大丈夫だったのですが、 高校に入ってからとても気になります。 悪気は無いと思うのですが、○○って肩幅広いねとか、 がたいがいいねと言われてからとても気になり、また自分の後ろ姿は 見えないのでとても怖いです。 しかも今は夏だし、服も肩幅が目立つ服が多くなるので尚更悩んでます。 また前に一人の男子にあいつ肩幅男子と同じくらいじゃないと 言われた時とても悲しくショックでした。 男子は肩幅の広い女の子は嫌いなのですか? また大きいのを気にしすぎて自分の後ろ姿が怖いです。 なにかアドバイスやメッセージ宜しくお願いします‼︎

  • 心配でたまらない・・・

    大学院生の男子です。 同い年の女子のことでものすごく心配していることがあります。 その子とは半年ほど前に知り合い、「事実は小説より奇なり」くらい多い共通点から一気に仲良くなり、何度か2人で遊んだりしました。 男女関係なしで今まで出会ったことがないほどに波長の合う人で一緒にいるのが心地よくて、でも恋愛感情として好きなのかわからなくて 悩んでいました。 恋愛感情かはわからないけど、大切な人だしむしろ他の人のところに行ってほしくないとの思いから「彼女になってほしい」と告白しました。 今思えば恋愛感情というより独占欲だったのかなと思っています。 結果、「恋愛感情ではないと思う。素の自分でいられる大切な人だけど、友達がいい」と断られました。 問題なのはここからで、その子は昔(たぶん高校生のとき)付き合っていた人がいて、何度か体の関係ももったそうなのですが、相手の男が 結婚している人でした。 それを聞いて僕は絶句し、とてつもない心配と不安が込み上げてきました。 なぜなら、僕がその子と知り合ったときから、「純粋な人だけどどこか抜けたような、人にいいようにされたり騙されたりしてそう・・・」という印象を少なからず感じていたからです。 僕が感じていた不安が的中し、ここまで深刻なことだとは思ってもいなかったので、相当なショックを受け落ち込みました。 数日食事もできなくなり、僕とその子が知り合った時一緒に居合わせた僕の友人(男)に相談しようにも、昔の彼氏が既婚者で騙されていたなんて言えるわけもなく、 失恋のショックだと誤解され、「恋愛感情かわからないけど大切な人なんだ」と言っても「そんなどこかから拾ってきたような言葉で綺麗に語るな、誰だって傷ついているんだ」などと一蹴されて話になりませんでした。 その後もう一度告白したのですが、その子は、自分よりうんと年上の人と結婚したいと思っており、年上の人しか興味がないようです。 しかしその子は猪突猛進なところがあり、また騙されたりしてしまうのではないか・・・と今でも心配でたまりません。 基本的にその子から僕に連絡がくることはなく、もう何ヶ月も会ってないので完全に僕は対象外なんだなとわかっているのですが、その子に対して恋愛感情というより保護者のような感情をもってしまいます。 ふられて距離を置かれているような状態で、最近はこちらからの連絡も控えていますが、大切な人であることは変わりなく、未練があるというのではなくてただただ心配なんです。 「余計なお世話」と言われればそれまでなんでしょうが、どうすればいいでしょうか?

  • 彼女との関係(嫉妬等について)

    こんにちは。 高校三年生です。 今僕には同級生の彼女がいます。 付き合って6ヶ月で、彼女のことは大好きです。彼女も僕に尽くしてくれてます。 しかし、最近あることで悩んでいます。 それは、僕の独占欲の強さ(つまり、嫉妬深さ)なのです。 彼女は、性格が気さくで、ルックスは中々かわいいです(客観的に見て、です。) なので、男女双方とも話しかけられてます。 僕は、自他共に認めるくらいに妬きやすい人ですから、 男子と楽しそうに話してたり、SNSなどで男と絡んでいたりすると、 ただそれだけで本当に苦しいです。 しかも、なぜか最近その頻度が多くなっている気がして、 心配になり、共有の友達に相談してみたところ、 どうやら彼女も僕に対して(?)嫉妬しているようなのです。 その当てつけといいますか、そういう意味合いも込めて、見せ付ける感じでやっているそうなのです。 というのも、私事で申し訳ないのですが、 自分は外見上女性に好かれやすいようで、電車の中とか、違う学校の女性に声をかけられたり、突然アドレスを聞かれたりします。 そのことでだいぶ彼女は気にしてるそうなのです。 でも本当に彼女以外の女性なんて考えられないし、学校では女の子とは話さないように心がけてます。 一度、彼女に直接このことに関して言ってみたのですが、うやむやにされ、今も続いています。 さらに大学進学も控え、もしかすると遠距離恋愛にもなってしまうかもしれず、 学校でさえ苦しいのに、普段会えない中で、なんて想像したら自然と泣けてしまうくらい辛いです。 僕はどうしたらいいでしょうか。 独占欲を抑える方法など何でも良いのでどうか皆様の意見をお聞かせください。 拙い文章を最後まで拝見して下さり有難うございます。

  • 「心配してほしい」と思ってしまう

    なにかにつけて、異性関係について「信用している」という、付き合って五か月の彼のことです。 お互い学校は違いますが大学生どうしです。 そういうことについて私を信用してくれること自体はとても嬉しいのですが、 それでもついわがままで「心配してほしい」と思ってしまうことが悩みです。 決して彼を不安にさせたいわけではないのですが、 今の彼氏が初めて付き合った彼氏で、私の恋愛観が幼稚なせいなのか 少しでもいいから心配した態度を取ってほしいと思ってしまうのです。 たとえば今まで「飲みに行く」と言ってもその詳細を彼が探ってくるようなことは一度もなかったし、 もしかしたら彼は私がほかの男の人と二人で飲むと言っても止めてくれないんじゃないんだろうかと、不安に思っていました。 その気持ちが抑えきれずに、つい今日 「学科の男子と二人で飲むかもって言ったら止めてくれるー?」 と聞いてしまいました。それに対し彼は、 「俺が何も言わなかったら行くの?」と聞いてきて、 驚いて「行くわけない」と答えたところ、 「じゃあ止める必要ないよー」と返してきました。 「(私)が行きたいんなら行けばいいんじゃない」とも言われました。 なんだかとても寂しくなってしまって、電車内だったのにもかかわらず少し泣いてしまいました。 その後は重い雰囲気を引きずらないようできるだけ普段通りふるまって別れましたが、 何でこんなことで泣いてしまったんだろう、面倒くさいと思われただろうなと考えると 気が重くてしょうがありません。 この件については何かフォローした方がいいでしょうか? 何もなかったことにした方が無難でしょうか。 そして彼に心配してほしいと思う気持ちをどうにかしてすっきりしたいのですが、 よい考え方があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男子校に通っている男子への印象 (女性の方への質問です。

    17歳の高校生です。 共学に通っている、もしくは通っていた女性の方に質問なのですが、 「男子校に通っている男子」 に対して、同じ学校の男子と比べてどんな印象を持っていますかor持っていましたか…? それと…いま塾に気になっている女の子がいてその子が共学に通っているっぽいんですけど、声を掛けて仲良くなれば付き合える可能性っていうのはありますかね…?(汗)

  • つらくて耐えられない。

     4月から高3になる男子です。 今、高校に好きな女の子がいます。一度だけ二人で遊びに行ったことがありますが、それ以降は断られています。  今まで、中学の頃(別の女の子に)2回告白した経験がありますが、どちらも玉砕でした。また玉砕するのではと思うと告白なんてできません。それに僕は容姿にコンプレックスがあり、あまり積極的にアプローチできません。顔もブサイクだし背も165しかないです。スポーツも得意なほうではないです。  最近その子に好きな人がいるということが分かりショックです。もう何もする気がおきません。 もうつらくて死にたいです。どうしたらいいんでしょう?

  • メルアドを聞きたい(女性の方教えてください)

    はじめまして。以前もここで質問させていただいたのですが。自分は高校生でいま片思いをしてる女の子がいます。その子とは6年ぐらいの友達になるのですが。 アドレスを知りません。そこで勇気を出してアドレスを聞いてみようと思うのですが、いきなり男性からアドレスを聞かれたら女性はどう思うのですか? 自分は男子校に相手は女子高に通ってるんですが。 相手も普段あまり接しない異性からアドレスを聞かれたら女性はうれしいものですか?聞いて二人の関係がまずくなりそうで心配なのですが。女性の方教えていただけませんか?

  • 心配です。

    結構ベタな内容かも知れませんが、本人は結構真剣に悩んでいることを分かってください。 男子でも、やっぱりかたまって移動教室の移動とかするんですけど、 そういうときに限らず、クラスの休み時間とかに男子同士で集まって 話すんです。普通に話していて、ふとある一人が水を飲みに行ったときに、ほかの一人がその水を飲みに行った子の悪口をポツリというんです。(あいつウザいよな、とか)本人がいるときは普通に話しているだけに、自分も言われているんじゃないかと心配で心配で・・・。 小学校のときには、普通に6年間陰口言われまくってたので、少しトラウマです。今は転校して、(小学校のときの人達とは)全く交流はありません。