• ベストアンサー

心配でたまらない・・・

大学院生の男子です。 同い年の女子のことでものすごく心配していることがあります。 その子とは半年ほど前に知り合い、「事実は小説より奇なり」くらい多い共通点から一気に仲良くなり、何度か2人で遊んだりしました。 男女関係なしで今まで出会ったことがないほどに波長の合う人で一緒にいるのが心地よくて、でも恋愛感情として好きなのかわからなくて 悩んでいました。 恋愛感情かはわからないけど、大切な人だしむしろ他の人のところに行ってほしくないとの思いから「彼女になってほしい」と告白しました。 今思えば恋愛感情というより独占欲だったのかなと思っています。 結果、「恋愛感情ではないと思う。素の自分でいられる大切な人だけど、友達がいい」と断られました。 問題なのはここからで、その子は昔(たぶん高校生のとき)付き合っていた人がいて、何度か体の関係ももったそうなのですが、相手の男が 結婚している人でした。 それを聞いて僕は絶句し、とてつもない心配と不安が込み上げてきました。 なぜなら、僕がその子と知り合ったときから、「純粋な人だけどどこか抜けたような、人にいいようにされたり騙されたりしてそう・・・」という印象を少なからず感じていたからです。 僕が感じていた不安が的中し、ここまで深刻なことだとは思ってもいなかったので、相当なショックを受け落ち込みました。 数日食事もできなくなり、僕とその子が知り合った時一緒に居合わせた僕の友人(男)に相談しようにも、昔の彼氏が既婚者で騙されていたなんて言えるわけもなく、 失恋のショックだと誤解され、「恋愛感情かわからないけど大切な人なんだ」と言っても「そんなどこかから拾ってきたような言葉で綺麗に語るな、誰だって傷ついているんだ」などと一蹴されて話になりませんでした。 その後もう一度告白したのですが、その子は、自分よりうんと年上の人と結婚したいと思っており、年上の人しか興味がないようです。 しかしその子は猪突猛進なところがあり、また騙されたりしてしまうのではないか・・・と今でも心配でたまりません。 基本的にその子から僕に連絡がくることはなく、もう何ヶ月も会ってないので完全に僕は対象外なんだなとわかっているのですが、その子に対して恋愛感情というより保護者のような感情をもってしまいます。 ふられて距離を置かれているような状態で、最近はこちらからの連絡も控えていますが、大切な人であることは変わりなく、未練があるというのではなくてただただ心配なんです。 「余計なお世話」と言われればそれまでなんでしょうが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inu_saru
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

>相手の男が結婚している人でした。それを聞いて僕は絶句し、とてつもない心配と不安が込み上げてきました。なぜなら、僕がその子と知り合ったときから、「純粋な人だけどどこか抜けたような、人にいいようにされたり騙されたりしてそう・・・」という印象を少なからず感じていたからです。僕が感じていた不安が的中し、ここまで深刻なことだとは思ってもいなかったので、相当なショックを受け落ち込みました。 ちょっと良く分からないので確認です! 絶句したのは彼女が不倫をしていたからですよね? それは「まさか彼女が不倫なんて信じられない!!」ってことですか? それとも「彼女が既婚男性に騙されていた!」ってことですか? とにかく、一概に不倫=騙しではないと思いますよ。。 保護者的に心配。。まさにそういう男友達を知っています。 年齢が違うから安心したけど同一人物?とも一瞬思いました。汗 その彼もなんか気が合うなー。好きだなー。から告白、玉砕。 相手の女の子も友達として好きだけど恋愛感情じゃないとのこと。 それから女の子がいろんな恋愛をして無防備に傷つくのを見て 彼はそのたび助けようとしたりしてました(彼に彼女がいたときも) 彼はきっと前みたいにその女の子の特別で居続けたいんだと思います。 例えばこの恋愛に自分の母親が口を挟んできたら 母親のことを「お節介だなーほっといてくれよ」って きっと思うはずです。母親は良かれと思ってしてても それは「優しさ」や「親切」にならず「迷惑」になります。 全ては与える側の気持ちじゃなくて、受け手の気持ちしだいなんです。 いくらこっちが心配しても、お世話をしても それを相手が喜んでなかったら、それは無意味なことで こっちの自己満足で終わってしまいます。。 彼女があなたに連絡を取らない時点で あなたの手助けや心配は今の時点で必要とはしてないと思います。。 でももしも、あなたが本気でその子が心配で気になる、 恋愛感情じゃなくてただただ大切な存在だって思うのであれば 彼女がどんな状況に陥ろうとも、どんな行動を取ろうとも 彼女に何もせず、ただただ彼女の味方であり続けることです。 彼女がどんなに騙されて傷ついたとしても 絶対にあなただけは裏切らずに信じてあげることです。 何もしない優しさっていうのはつらいです。 見守る愛情って本当に難しい。 見返りもないし、自己満足も少ない。 けど、もしも相談者さんぐらい相手を大切に思える人なら こんな綺麗事も現実にできるのかもしれませんね。 独占欲はしょうがないです。 恋愛でも友愛でも家族愛でもどこにでも存在します。 直接的な手助けができない関係性なのですから それだけは間違いなく諦めてあげてください。。 彼女だって大切だって思った友達を嫌うのはつらいんですから。 あなたのような人が彼女の人生の中にいて良かったと思いますよ。

mikoto013
質問者

お礼

>ちょっと良く分からないので確認です! 絶句したのは彼女が不倫をしていたからですよね? それは「まさか彼女が不倫なんて信じられない!!」ってことですか? それとも「彼女が既婚男性に騙されていた!」ってことですか? とにかく、一概に不倫=騙しではないと思いますよ。。 「体を許してもいいくらい好きになった人が実は結婚している人だった。」ということに率直にショックを受け、守るべき妻と家庭を持ちながら 未成年の女子に手を出し体まで奪った相手の男に憎悪を感じました。 その子はあっけらかんとしていましたが、何だか自分のことのように辛くなりました。 さらに根本的なことをいうと、その子が体の関係を持った事自体がショックでした。 僕は結婚するまでは体の関係は持たないという考えで、相手にも同じことを求めてしまうところがありますので。 20代前半となると、やはりほとんどの人が経験しているんですね。僕自身が今どきにおいて絶滅危惧種というくらい珍しいのでしょうね(笑) 彼女が僕を必要としていないということはわかっていて、僕が何もする必要がないこともわかっています。 何かをすることで見返りを求めているわけでもありません。特に何かしようと思っているわけでもないんです。 問題は、 彼女のために何もしない→彼女が傷つく→自分が守れたのに何もしなかった→彼女を傷つけたのは自分だ と考えてしまうことです。 僕と彼女は偶然にも実家の最寄り駅が同じで、小さい時からずっと近くにいました。公園とかで会っていたかもしれません。 様々な事情で幼稚園、学校は同じになれず、20歳をこえて出会いました。彼女の過去を知ったとき、 「ずっと近くにいたのに、僕がもっと早く彼女をみつけていれば、もっと早く知り合っていれば、彼女を守ることができたかもしれない」と本気で思い、自分の無力さを感じました。 非常にひとりよがりで自己満足な考えだなとつくづく思うのですが、やはりこういう考えをしてしまうことがあります。 僕はタチが悪いくらい独占欲が強く、綺麗事を並べる人間なのかもしれません。 けれど、「あなたのような人が彼女の人生の中にいて良かったと思いますよ。」と言っていただけて救われたように思いました。 本当にありがとうございます。 支離滅裂な文章、失礼しました。

その他の回答 (5)

回答No.6

いえいえ危険性を感じているわけではないんですよ。 ストーカーと言いましたが、同じことをしてもそれが真実の愛と呼ばれたり ストーカーと呼ばれたり。この世は本当に紙一重だから気を付けましょうね というお伝えしたいだけです。タイミングを間違えると意味が全然変わるのが 世の常ですからね。一億総ストーカー予備軍というのもあながち嘘ではないですから。 気になったのはあなたの思いと 相手の女の子の思いに大きな温度差があるように感じた事です。

mikoto013
質問者

お礼

同じことをしても肯定的に捉えられたり、否定的に捉えられたりってうのはよくありますよね。 加減やタイミング、本当に難しいなって思います。。 ご忠告、肝に銘じます。 何度もご回答くださりありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.5

貴方には貴方の相手に対する印象がある。 ただそれは第三者の貴方が感じた彼女の中の一部分。 全てではないんですよ。彼女なりに彼女として人生を歩んできて経験も積んできた。それは彼女が必ずしも受身で流された結果ではないんです。彼女なりの歩みの中の話でね。そこは貴方がタッチする事じゃない。ましてや友達関係に落ち着いた今がある以上、お互いに干渉をしない。適度な距離感の中で今後も交流していく事が何より大切ですからね。心配も相手が受け止める許容を超えたものは、好意ですらなくなってしまう。彼女だってちゃんと自分の事は考えてますから。貴方が心配しなくてもね☆

mikoto013
質問者

お礼

僕は何かと干渉してしまって、やたらと世話焼きでおせっかいなところがあるみたいです。 よかれと思ってそうするよりは、義務感や使命感でそうしてしまうことが多いような気がします。 今回もその延長なのかもしれません。 ただ、やはりひとりよがりの自己満足ですよね。距離感や加減など、大切にしなければと思っているのについ干渉しすぎてしまうことは多いと思います。 今後は直していかなければいけませんよね。 別に彼女に対し「心配している」と言ったりはしてません。自分の中で勝手にそう考えているだけですが、余計な負担をかけないよう今後も適度な距離感で交流できればと思います。 そして自分の状況や立場をわきまえて行動しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

No.3 お礼ありがとうございます。 とても純粋な方なんですね 恋愛において、相手が望まず好意をもってないのに 何かしたいと思う、それ自体は普通なんですが 実際に行動を起こすとストーカーです。 だからさっきは厳しく言いました。 ストーカーの人はみんな彼女が純粋に心配だったんだと 言いますし、それは嘘ではないんでしょう。みんな、恋人になれないのならと 保護者のような気持ちになって相手に不快感をもたらします。 気を付けてください。 彼女に愛された人しか彼女の人生に口を挟めません。 彼女はあなたを愛してはいません。 あなたにとって大切な人かも知れませんが数ヶ月連絡しなくても 大丈夫な事からわかるように あなたは彼女にとってはどうでも良い人です。 彼女の回りには彼女が愛している家族や友人が男女問わず幾人もいます。 だからあなたが何かする必要はありません。 厳しい現実も時には受け入れなければいけませんよ。

mikoto013
質問者

お礼

正直なところ、恋愛だったのかどうかわからなくて、一緒にいたときも「なんかほっとけない」という気持ちでした。 何かしたいと思っているわけではなくて、もし頼まれることがあればしようかくらいの気持ちです。 何となく「このままいったらストーカーだなぁ・・・」と思ったりもしましたが、特に何も行動を起こそうとはしていません。 それと、彼女に対して「自分を大切にしてほしい」と一言言っただけで、彼女の人生に口出をはさんではいません。心配しているということも、口に出してはいませんし、 ただ自分でそう考えていただけです。 >ストーカーの人はみんな彼女が純粋に心配だったんだと 言いますし、それは嘘ではないんでしょう。みんな、恋人になれないのならと 保護者のような気持ちになって相手に不快感をもたらします。 恋人になれないのなら保護者に~とのことですが、彼女と知り合って仲良くしてたときにも、「恋人になりたい」とは思わなかったんです。 それでずっと考え、悩んでいたんです。友達も違うし、恋人って感じでもないし、この気持ちは何なんだろう・・・って。 2人で幼なじみみたいだねとか言い合ってましたが、結局よく分かりませんでした。 ただ「大切な人」で、その感じが自分でも不思議でした。 remonpakiraさんは僕に危険性を感じておられるかもしれませんが、remonpakiraがおっしゃられているような「恋人になれないのなら保護者に~」といった 気持ちではないということだけ、はっきりと申させていただきます。 といっても、危険性をもっている人ほど「自分は違う!」と言うのかもしれませんね(笑) 彼女に対し何かしたいと思っているわけではありません。 ただ漠然と「心配だな」とか「元気にしてるのかな」と考えるときがあって、ご意見をいただきたいなと思って書き込みさせていただきました。 何もしなくていいという意見をもらえてスッキリしました。余計なこともなるべく考えないようにしますね。 2度もご回答ありがとうございました。

回答No.3

どうしたら?といわれたらどうしようもないですよね あなたの彼女ではない限り、彼女は他人のものですから 彼氏でも家族でもない人間が人の人生に口を出せないですしね。 責任を取れる人間しか人の人生に口を出せない 彼女はあなたが責任の取れる立場になることを望まない、認めない。 仕方がないですよね。 彼女には良い彼氏ができてその人が守ってくれますよ。 あなたが出るまくではないです。 不倫も即騙されではないですからね。 お互いが納得しているなら、それも愛でしょう。 褒められたものではないですけどね

mikoto013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただの自己満足でしかない、いきすぎた考えだったかもしれません。 他人の人生に口をだすようなことは慎みます。 今の僕は「相手のために~」と言いつつ綺麗事を並べて自分の考えや価値観、人生観を押しつけるタチの悪い偽善者なのかもしれません。 今後このようなことはないよう、心がけていきたいと思います。

noname#73850
noname#73850
回答No.2

余計なお世話です。 あなたには関係ありません。 彼女を下に見て…何様ですか?

mikoto013
質問者

お礼

彼女を下に見ているつもりなど全くないのですが、life_310様に不快感を与えてしまったのと同じくらい、彼女にも不快感を与えていたのかもしれませんね。 僕は本当に心配で不安な気持ちだったのですが、「保護者のような気持ち」というのは単なる綺麗事なのかもしれません。 けれど、そのくらい大切に想える人と出会えたのは嬉しかったというのが正直な気持ちです。 ただ、やっぱりひとりよがりで自己満足な考えなんだなと思いました。 こういった考えはタチの悪い自己満足でしかなく、相手に不快感を与えるだけなんですね。 他人の人生に口を出すようなことも慎みます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の恋愛の失敗で、相手のこと考えすぎて不安になり、逆に行動すると猪突

    過去の恋愛の失敗で、相手のこと考えすぎて不安になり、逆に行動すると猪突猛進になります。 自分は、気になる人がいるのですが、不安です。 なぜなら、 普通に直接話したりメールしたりする関係なのに3ヶ月目で告白したり(それ以上進まない状態で) 電話かけすぎて警察通報未遂になって デートやセックスしたけど、連絡要れずに急に家に行って告白したり 好きな人が出来たけど占いやなかなか会えずに自然消滅と 結構失敗したりしています。 心で考えると心配しすぎて行動できず 行動すると頭で冷静に考えれません。 どうすればいいでしょうか… 24歳の男です。

  • 恋愛感情の好きと人として好きの違いは?

    タイトルの通りです。私はアルバイト先の今4つ年上の男性が気になっているんですが、恋愛感情があるのか自分でも解かりません。今まで男性とお付き合いしたことがなく男友達もほとんどいません。昔、告白されたことはありますがお付き合いしませんでした。好きな人と話すとよくどきどきしたりすると聞きますが私の場合あまりそういうのはありません。今まで男性と話すのも苦手だったのにその人はびっくりするほど話しやすくて自然と話題がたくさんでてきます。そして価値観や趣味が合うし、すごく安心感があります。人としては好き!と言えるのですが、恋愛感情かどうかと聞かれるとよくわかりません。正直、恋というものをしてなさすぎて好きというのがなんなのかもわかりません。恋愛感情の好きと人として好きの違いはなんなんでしょうか?

  • 彼氏がいるのに別の男性が気になる。

    私には彼氏(同じ年)がいます。遠距離恋愛中です。もともと、彼と付き合いだした理由が15歳以上も年の離れた男性を好きになったのですが、やはり現実的ではない、と諦めかけていたた矢先に告白されたからなのです。二年以上経った今となっては彼と結婚も意識していました。 けれど、昔から年上の男の人がかっこいい、とか優しくて素敵、とかこんな人がそばにいてくれたらなぁなんて考えていたのですが、付き合ってからも直りません。おかしいのでしょうか。 遠距離になって以来、彼と連絡を取る回数が減り、ほかの年上の男性にときめいたり、会えるだけでテンションが上がり、話せると嬉しくなってきたりする人がいて、彼氏に申し訳ないと思う反面、感情を抑えきれなくなっている自分がいます。 その男性とお付き合いしたいなどという大それたことは考えていません。ただ、今の彼と付き合っていていいのか不安になってきました。(彼にはこのことは言っていません) どうするのがいいのでしょうか。

  • 元彼女のことが心配です。

    何回か質問させてもらっていますがアドバイスや意見をお願いします。 誤字や文章は変かもしれません。 僕は1週間ほど前に別れた4ヶ月ほど付き合った彼女(Aさんとします)がいます。 正直に言ってAさんのことは諦めきれず友達に戻ったあとでもまた好きにさせてみせてまた告白すると言いLINEなども少ししたりしています。 Aさんはもともと過去の恋愛などにも辛いことがあり、付き合う前も 「今まで、付き合った人はみんな不幸にしてしまい自分から離れてしまった。もう恋愛はしたくない。」 と言ってしまいました。しかし、付き合って僕のことを好きになってしまいました。 今回は別れる1ヶ月ほど前から第三者が見ても辛いことばかりと思うくらい僕たちに辛いことが重ねて起こってしまいました。Aさんも例外ではなく本当に辛そうで、僕たちは別れることにしました。 別れるときに「僕と一緒にいるときは本当に楽しかったよ。だけど、最近嫌なことが続いて辛かった。 でも、二人でいるときは本当に幸せだったよ。でも、私には恋愛は向いてないからこれから恋愛はしないどく。」と言われました。 簡潔に話しましたがこれが前に質問した内容です。そこからの話をしたいです。 僕は今でもAさんのことが大好きで一人でいるとすぐにAさんのことを考えLINEしたくなってしまいます。 なので、別れた後はバイトや遊びをたくさんやり考えないようにしました。 しかし、一昨日一人で過ごしていたらAさんのことを考えどうしても会いたくなってしまい会いました。 Aさんと世間話をし大好きだから長い期間をかけてもまた告白し付き合うつもりだよと言いました。 帰り際にAさんは「僕に一つ言っておきたいことがあるけど、私ね男の人とドライブに行く約束をしちゃった。 このことは親にも友達にも誰にも言わずに行くつもりでいるよ。 ただ僕は言っとく、また何かあったら言うね。」 と言われました。 話を聞き僕はショックで少しの間なんにも考えれませんでした。 一人で冷静になりAさんは僕と付き合う前、その男とLINEをしてたそうです。しかし、Aさんはその男が嫌で着信拒否やメアド拒否をしたらしいです。それでもメアドを変更し3回ほど連絡をしてきたそうです。Aさんは本当に怖くなってしまいLINEやすべてをブッロクしたらしいです。僕は付き合っていたときにその話を聞いておりAさんは本当に怖がっていたことも知っていました。それなのになぜ今回また男と連絡をしドライブを承諾してしまったのか気になっています。Aさんは本当に寂しがりやということを知ってるのですがそこまで自分を追い詰めてしまっているのかと心配です。 正直、男の人とドライブに行くのは嫌ですがいまではそれよりもそんなストーカーみたいな男の人と二人でドライブなんて危険すぎると思います。Aさんにそのことを言っても 「約束をしてしまったんだし夜になる前に帰ってくるね。何かあったら連絡する。」と言っていました。 でも、何かあったあとでは遅いと思います。僕の友達にもそのようなことを何回か聞いていたりするのでなおさら心配です。 僕はあと1回説得しても無理そうならAさんに嫌われるかもしれませんが親にすべてを言ってAさんを止めてもらおうかなと思っています。 正直、Aさんのことはこれでもかというくらい大好きです。言い表せません。 そんなAさんだからこそ嫌われるかもしれませんが止めたいです。 僕はまだ冷静になれているか分からないのでもしよろしければアドバイスや意見お願いします。

  • もうダメなんでしょうか?

    5歳年上の人に告白したんですが、その人に、嫌いじゃないけど、 恋愛の対象には見られないと言われました。 で、もう会わないでおこうと言われてしまいました。 そのとき、恋愛の対象じゃないと言われたことよりも もう会わないでおこうと言われたことの方がショックでした。 恋愛関係じゃなくてもいいから、仲良くしてもらいたい と思うのは、私のエゴなんでしょうか? 告白しなければ、ずっと仲良くしていられたかもしれないのに。 そう思うと、告白したことを後悔してしまいます。 告白する前は、一緒に遊びに行こうとか言ってもらえていたから。 今まで恋愛をしたことがなかったから、よくわかりません。 相手への気持ちが恋愛感情だったのかも、 わからなくなってしまいました。 今度、わがまま言って、もう一度だけ会ってもらえることになりました。 元通り、前みたいな関係には、もう戻れないんでしょうか?

  • 彼が他の女の子を「特別」「大切」「心配」と言います

    今付き合っている彼が、彼の女友達の一人を「特別」な存在だと言います。 私が精神的に弱っていても、「お前は意外と強いから大丈夫。どっちかというとあいつの方が心配だよ」と、その女友達の心配をします。 彼は彼女に恋愛感情は一切ないと言っていますが、とても寂しい気持ちになりました。 こういうことを男の人って彼女に言うものなんでしょうか?

  • 据え膳食わぬは男の恥?

    4歳年上のバイトの先輩(24)に告白したのですが「二人で遊びに行ったりするのはいいけど、彼女にはできない」と言われ、微妙な状態なのですが、先日「どうして彼女にはなれないのか?好きでもないのに気を遣われるのはつらいから、きっぱり振ってくれ」的なことを泣きながら訴えるとキスされました。 私は内心(泣き落とし成功!)と思ったのですが、彼は私を慰めるためにキスしただけで意味はないと…。 正直、すごいショックでした。 やっぱり恋愛感情がなくても、男の人は目の前の餌を食べずにはいられないんでしょうか? こんな不誠実な男はやめた方がいいのは分かってるんですが(T_T)

  • 親友に振られたので、その人への恋愛感情をなくしたい

    7年ほどの付き合いの親友がいます、その子に対してこれからどう接すればよいのかがわからないので、質問させていただきました。 文を書くのがめちゃくちゃ下手なので、箇条書きで書かせていただきます ネットで同じ趣味の友達を探していたところ、その子に出会い、趣味、性格ともに合うので めちゃくちゃ仲良くなった(毎日日中連絡をずっと取り合っていた) ↓ 段々なかよくしているうちに、自分は親友としての意味だけでなく、恋愛感情まで持ち始めてしまった ↓ 4年後くらいに初めて会い、その後何回かあっていくうちに恋愛感情が大きくなってしまったので告白したが、振られる ↓ その後2回ほど告白したがずっと振られ、それ以来連絡を全然取ってくれなくなってしまい、仲良くなくなってしまった ↓ 自分に違う恋人ができる ↓ 仲良くできないのは嫌だったので、もう恋愛感情はない恋人ができたと伝えたところ、また昔のようにとても仲良くしてくれるようになった。だが自分はしばらくしてから恋人と別れてしまい、 またそのこと仲良くできたのは嬉しかったものの、親友でもあり好きな人でもあったので苦しさは一向になくならない(仲良くしている時は通話やLINEをしょっちゅうするが、きつい) ↓ また会って遊びに行ったときに感情が爆発し、やっぱり好きで辛いと伝えた(スキンシップとか、本人は無自覚だが気のあるような言動が辛かった) ↓ ショックだ傷つくと言われ、また最近仲良くしてくれなくなってきた こんな感じの流れになってます。 わたしとしては彼女のことが親友としても、恋愛対象としての意味でも大好きなので できれば、恋愛感情をなくしたいと思っています。 そうすれば、私もただの親友として見れるようになるので、お互いはっぴーになれます それにもうこれ以上彼女のことを傷つけたくないし、私だって片思いしていて楽しくないので スッパリ諦められるようになりたいのです でも、仲良くすればするほど彼女のことがどんどん大切に大好きになっていく… ほんとこれから彼女とどう接していけばいいのか全く分かりません

  • 干支と性格、行動がズバリ当たってる人いますか?

    俺はイノシシ🐗年の男です! 目標が決まる迄は冷静で、 動きは鈍いかも知れませんが? 目標を絞ると?🔥猪突猛進🏁 他も見ずに突撃する感じですね? 仕事、恋愛、趣味もはまると なかなか諦めない一途でして🙄 自分でも負けず嫌いの凝り性 な点も当たってると思います。 干支に合ってるな!と自分で性格と 行動を認識している人? 周りにいる人とかでも、干支に 性格や行動が当たってるという人は いますか?

  • とても悩んでます。真剣な話です。助言を下さい。

    自分は22歳男です。 先日、女性から告白を受けて付き合うことになったのですが、僕はその人に恋愛感情ほとんどありません。 人としては大好きです。 実は、その子は重い病気を持っていて、いろんな面で健常者と同じ生活ができません。 それで今の僕には、その子を一生支えていける自信がありません。(お金の面と精神的な面) 今までその子の色んな面倒を見てきましたが、病気のことで僕が精神的にストレスになることも多々ありました。 彼女自身も病気のことで、辛い想いをしてきてるのを分かっているので、どうしても断る気にはなれませんでした。(恋愛感情も全く0という訳ではなかったので) 僕の回答は正しかったのでしょうか? かなり悩みました。付き合っていくうちに恋愛感情は芽生えてくると思いますが、支えていけるのか、それに僕自身のストレスに耐えていけるか心配です。 互いに22歳なんで、将来結婚を考えての交際になると思います。