• 締切済み

元彼女のことが心配です。

何回か質問させてもらっていますがアドバイスや意見をお願いします。 誤字や文章は変かもしれません。 僕は1週間ほど前に別れた4ヶ月ほど付き合った彼女(Aさんとします)がいます。 正直に言ってAさんのことは諦めきれず友達に戻ったあとでもまた好きにさせてみせてまた告白すると言いLINEなども少ししたりしています。 Aさんはもともと過去の恋愛などにも辛いことがあり、付き合う前も 「今まで、付き合った人はみんな不幸にしてしまい自分から離れてしまった。もう恋愛はしたくない。」 と言ってしまいました。しかし、付き合って僕のことを好きになってしまいました。 今回は別れる1ヶ月ほど前から第三者が見ても辛いことばかりと思うくらい僕たちに辛いことが重ねて起こってしまいました。Aさんも例外ではなく本当に辛そうで、僕たちは別れることにしました。 別れるときに「僕と一緒にいるときは本当に楽しかったよ。だけど、最近嫌なことが続いて辛かった。 でも、二人でいるときは本当に幸せだったよ。でも、私には恋愛は向いてないからこれから恋愛はしないどく。」と言われました。 簡潔に話しましたがこれが前に質問した内容です。そこからの話をしたいです。 僕は今でもAさんのことが大好きで一人でいるとすぐにAさんのことを考えLINEしたくなってしまいます。 なので、別れた後はバイトや遊びをたくさんやり考えないようにしました。 しかし、一昨日一人で過ごしていたらAさんのことを考えどうしても会いたくなってしまい会いました。 Aさんと世間話をし大好きだから長い期間をかけてもまた告白し付き合うつもりだよと言いました。 帰り際にAさんは「僕に一つ言っておきたいことがあるけど、私ね男の人とドライブに行く約束をしちゃった。 このことは親にも友達にも誰にも言わずに行くつもりでいるよ。 ただ僕は言っとく、また何かあったら言うね。」 と言われました。 話を聞き僕はショックで少しの間なんにも考えれませんでした。 一人で冷静になりAさんは僕と付き合う前、その男とLINEをしてたそうです。しかし、Aさんはその男が嫌で着信拒否やメアド拒否をしたらしいです。それでもメアドを変更し3回ほど連絡をしてきたそうです。Aさんは本当に怖くなってしまいLINEやすべてをブッロクしたらしいです。僕は付き合っていたときにその話を聞いておりAさんは本当に怖がっていたことも知っていました。それなのになぜ今回また男と連絡をしドライブを承諾してしまったのか気になっています。Aさんは本当に寂しがりやということを知ってるのですがそこまで自分を追い詰めてしまっているのかと心配です。 正直、男の人とドライブに行くのは嫌ですがいまではそれよりもそんなストーカーみたいな男の人と二人でドライブなんて危険すぎると思います。Aさんにそのことを言っても 「約束をしてしまったんだし夜になる前に帰ってくるね。何かあったら連絡する。」と言っていました。 でも、何かあったあとでは遅いと思います。僕の友達にもそのようなことを何回か聞いていたりするのでなおさら心配です。 僕はあと1回説得しても無理そうならAさんに嫌われるかもしれませんが親にすべてを言ってAさんを止めてもらおうかなと思っています。 正直、Aさんのことはこれでもかというくらい大好きです。言い表せません。 そんなAさんだからこそ嫌われるかもしれませんが止めたいです。 僕はまだ冷静になれているか分からないのでもしよろしければアドバイスや意見お願いします。

みんなの回答

• imp0523
回答No.5

親御さんに話しても意味はないと思います。 その彼女は、もう次の恋愛に向けて進んでいると思います

• eroero1919
回答No.4

そやねえ、もし質問者さんが仮にそのことを彼女の親御さんに話して一度はそのデートを食い止めることができても、次のデートを食い止めることは不可能やね。だって、彼女がその男とデートしてえなあと思ったら彼女はその男の存在を質問者さんに隠せばいいだけだもの。 百歩譲ってその男の存在を食い止めることはできても、他の男の存在まで食い止めることはできませんやね。だってさ、彼女が他の親しい男のことを隠していないという証拠はあるのさ?彼女の交友関係をすべて知ってるわけではなかろうて。 それともうひとつ。こんなことは聞きたくないだろうけど、わざわざ「他の男にデートに誘われた」ことを元カレにいう女って誠意のかけらもないと思うよ。 だってさ、一応君には「私は恋愛に向かないからもう恋愛はしない」とかいっといてしゃあしゃあとデートの約束しちゃうわけでしょ。 「彼女がその気じゃない」なら、その気もないのにデートに気軽に応じる(デートを誘った男に対して)誠意のない女ってことだし、彼女がその気なら、それをわざわざ元カレにいうだなんて誠意がないよね。つまり、どっちに転んでも誠意のない女だということです。

• Alpha-900
回答No.3

別れた人のことを あれこれ心配するのは、不要だと思いますけど。 もし自分の人格に問題が有ると思ってるなら、自分を変えればいいだけで。

回答No.2

Aさんが貴方とのお付き合いを止めた理由はなんなんでしょう?とても抽象的過ぎて良くわからないのですが... 彼女にとって貴方は異性としてそれほど大きな存在では無いのでは無いかと思います。もう関わらない方が良いのではないでしょうか?

• FANSAM03
回答No.1

誰かにもたれかかりたいのかもしれないけれど、あなたに引き止めてほしいし、傍に本当はいてほしいようにも思えます。だけど上手く感情表現ができないのだと思います。確実に嫌われたくないのならば、あなたと周囲の友人だけで何とかしてみる価値はありそうです。「ボクは君の味方だ」と伝えて何かあるなら絶対連絡よこすように言ったほうがいいですよ