• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫婦公認で婚外恋愛したいのに)

夫婦公認で婚外恋愛したいのに

blueorangeの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

30代女性です。 私はセックスはとても大事な行為だと思っています。 お互いの愛情や慈しみを与え合い、確認をし合う、愛おしい行為だと思います。 なので、あなたが旦那様と無理してセックスをし、その後にとても嫌な気持ちに なっているのがいたたまれません。 自分の気持ちに妥協したセックスというのは、自分の精神を傷つけます。 セックスの捉え方は人それぞれなので、私の一意見になりますが、 旦那様にきちんと、あなたとは今したくないと伝えて、理解してもらうことが大事ではないですか? 旦那様は、セックスであなたとの結びつきをはかろうと焦っているのだと思います。 けれど、奥様がそのような気持ちなのに、無理してなぜ応じるのか 私にはよくわかりません。。。 愛情に満ちたセックスをしなければ、あなたが損なわれるだけのような気がします。 同じ女性として、ご自分を守って欲しいと感じました。

pompom777
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんだか泣けてきました。よく分かりませんが…   そうなんです。 セックスは言葉では伝えきれない愛情を、 温もりを持って伝え合い、感じ合うものだと思います。   彼と愛し合った後は、温かくて満たされた気持ちになります。   私は努力した数年間の間にすっかり自己価値が下がり 病んでしまいましたが、大変だろうに…カウンセラーのように 親のように先生のようにケアしてくれてるのも彼氏でした。 一人の人をずっと思い続ける大切さや、 私の考え方の悪い癖を指摘し、叱ってくれるのも、 私の成長を支えて、応援してくれてるのも彼氏です。 それも、みんなが言うありきたりな言葉ではなく、 新しい心に響く言葉と接し方で。   けれど旦那に抱かれたら、精神がバラバラになるような…   自分が許せなくなって、また病んでしまうと思います…   大袈裟ですが、勢いあまって間違えて 私が死んだりしないためにも、 『家庭円満を努力する義務感』から離れて 旦那に『セックスしたくない』と頑張って話します。

関連するQ&A

  • 彼の恋愛のトラウマ・・どう接していけばいいですか?

    彼の恋愛に関してのトラウマについて・・・です。 彼は今まで数人とお付き合いして来たようですが、そのうちの2人に ひどい裏切りをされ、別れたことがあるようです。 裏切りとは、ようは浮気(体の関係あり)です。 それが、トラウマとなっていて(もう何年も前のことですが)、恋愛に積極的になれないみたいな事を 言われました。 その後、裏切られるのが怖くて、男性経験がない人を選んだりもしていたようです。 「私のことは、好きだけどもっと好きになってしまうのが怖い。ブレーキかけてしまう。」 そんなことを言われたこともあります・・・。 浮気をされることはもちろん、突然、私が去って行くことも恐れているようなのです。 だからか、 ケンカすると「別れよう」とか「嫌なら去ってください」などと言ってくることもあります。 私から、言われたくないからだと思いますが・・・。 傷が浅く済みそうですからね。 私が、そのことにあまり触れないと別れ話はいつの間にかなくなっているので、 本気で別れるつもりではなく、感情的になって言っただけですね・・。 そこで、質問なのですが このような彼に、今後どう接していくのがいいでしょうか? もちろん、裏切りはするつもりがないですが、 優しくする。寂しくさせない。(毎日、メール送るくらいですが)などなど。 よく言われている話で、 男性は、「追われると逃げたくなる。女を追う方がいい」があるので、 たまに、心配させたり(元彼からメール来たんだ~。とか)、少しそっけなくしたり、 こちらからメールを送らないようにしたりしていましたが・・・ 改めて、 そんなトラウマの話を聞くと、これではだめなのでは・・・?と感じました。 でも、優しくしたりしすぎても、安心しきってしまうのでは・・・。 ちなみに・・・私の職場は男性が多いです。 私を信用しているようですが、以前、「何もないでしょ?」と聞いてきたことがあり、(確認?) 内心、不安がっていると思うと申し訳ないです。 トラウマある人に、男の影をにおわせる・・・もだめですかね。 もっと、好きになって欲しい思いがあります。 どんなことでもいいので、教えてください。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 主婦の婚外恋愛についてお伺いします

    主婦の婚外恋愛についてお伺いします 私は40代の主婦ですが、以前からこのサイトで主婦の恋愛(婚外恋愛)についての投稿や回答を沢山見てきました。最近も婚外恋愛に対しての回答として; 〇離婚するつもりがないので、その程度の恋愛をしますよ。本気になれば、子供も家庭も失います。それはしないが、婚外恋愛はOKよなんでしょう。 〇結構世の奥様達旦那の知らないところでセックスはしてますよ、不倫関係とか離婚にまで行くかどうかは別にして。 などと書かれていましたし、婚外恋愛を肯定するご意見が多くあります。 この場合、婚外恋愛と言うのは; 1.単なる片思い 2.体の関係を持たないプラトニックな関係 3.不貞 のいずれが一般的なのでしょうか。 又、上の回答にもありますが、奥様達が結構、ご主人の知らないところでセックスをしているとありますが、実態的にはどのような感じでしょうか。 私も婚外恋愛に大変興味があり、経験したいので教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • セックスレスのご夫婦に質問です。

    セックスレスのご夫婦に質問です。 まず女性に・・。  旦那さん側からのセックスレスで寂しい思いをしている方は、どのように紛らわせていますか?  それは効果ありますか? つぎに男性に・・。  奥さんから相談されたけどそのような気分にならないばあい、どうしてもレスを続ける場合、奥さんが浮気しても良いと思いますか? またどこからが浮気になると思いますか?(男友達とお茶するだけならいいとか教えてください)

  • 恋愛って何なんだ。

    20歳♀です。私は今まであまり良い恋愛をしたことがなくて、付き合い出してから別れるまで常に恋愛で悩んでいるような気がします。融通聞かないと女とか関係なく殴る男や浮気する男など、あまり男運が無いみたいです。今現在も彼氏がいるんですが最初はすごく優しかったのに最近は口調がキツく何かとしつこいのでたまに怖くなります。別れたいけど正直怖くて別れられないしもう訳分からないです。私にも悪いとこはあるだろうけどもう恋愛するのが嫌になりました。20歳で嫌になるのは早いかも知れないけどいつも精神的に疲れてしまいます。。恋愛はもっと楽しいものですよね… まとまりのない文面ですみません

  • セックスレス夫婦の方に質問です!

    セックスレス3年目の夫婦です。旦那はどうかわかりませんが私は旦那に対して愛情はありません。でも普通に生活しています!セックスレスでも仲がいい…友達夫婦がいますが、私にはその関係が不思議に思えてしまうのです。例えば旦那様は愛してる奥様を抱きたくはならないのですか?ちゃんと女性として見えてるのですか?それとも女性では無く、家族・仲間として考えてるのですか?もしも浮気のチャンスがあるなら、したいと考える事ありますか?

  • 婚外恋愛を理解してくれる夫がいる奥さんっていますか?

    だんなさんとは「生活を共にする大切なパートナー」であり、男と女の関係ではなくなっていて、外にほかに男として好きな人が居る・・・。 だんなさんにそのことを理解してもらって、堂々と婚外恋愛している人、いますか?参考に話が聞きたいです。

  • よく夫婦のセックスレスや、彼氏旦那がav見てるや、

    よく夫婦のセックスレスや、彼氏旦那がav見てるや、 浮気と言われますがこれは男の種まき本能で仕方のないことですか? 結婚前にえっちしすぎると子作りの時しんどいぞ 結婚してから旦那が求めてこなくなった 最近、彼氏旦那がえっちしてくれず1人でしているみたいなんです など 男は同じ女の子とえっちし続けるのは限界があるのでしょうか? また、嫁、風俗、avと回していかないときつい?

  • 夫婦円満だけどレス…さびしい

    結婚10年。仲良し夫婦だと思います。ただ、セックスレスです。 わたしとそういうことするのに飽きちゃってるのが伝わってきます。 だんなはエッチな本とか見てるし、浮気だってしてみたい、と思ってる感じ。男の人としては普通なんだろうな、とあきらめています。 …でもさびしいです。 楽しいこと、ほかにもいっぱいあります。わかってはいるんだけど。 男の人に優しくされるとつい『だんなもこうだったらな~』ってちょっと悲しくなったりします。 こういう経験あるかた、いらっしゃいますか? どうやってのり切っていかれましたか?

  • 婚外恋愛がやめられません

    アラフォーの兼業主婦、子供います。 20代で結婚して~30代、家庭・子育て・仕事と自分で言うのもなんですが、一生懸命にやってきました。 主人とは喧嘩しながらも協力しあい、子供たちとも日々の向き合いのお陰で順調に育ってます。 私はおそらく社交的で、近所やママ友からもそれなりに信頼されており「良い人」と思われています。 そんな私ですが、実は婚外恋愛・不倫を長く続けています。 もともと独身時代から恋愛体質だったのかもしれませんが、結婚・家庭・子育てに必死だったので恋愛など長いことすっかり忘れていました。 最初のきっかけは、30代半ばに年下の既婚男性と出会ったことです。家庭を優先に、さしつかえないように1年くらい付き合っていました。主人以外の人とのセックスが新鮮でした。 それから独身男性、地元の同級生、今に至るまでそれぞれ数年くらい付き合っていました。セックスだけでなくデートをしたり、女としての居場所をもつことを自分の中でやめられなくなってしまいました。 こんなふうに書いていると自分がヤリ○ンみたいで悲しいのですが、家庭と仕事の日々でこれと言った趣味もなく、スポーツも苦手、婚外恋愛をすることでストレス解消と精神のバランスを取っているのだと思います。 ちなみに主人とは年齢が少し離れていることもあり(年上)、数年ほどセックスレスです。年齢的に、もうあまりしなくてもいいとの事で、私も無理強いするつもりはありませんし、夫婦はセックスだけではないと思っています。 だからと言って、不倫を正当化するつもりはありませんし、バレたら慰謝料だとか離婚問題になることも承知です。 母親が実はこんなふうで、子供も可哀想に思います。自分の命よりも大事な我が子ですし… 数年前にドラマ「昼顔」が流行りましたが、家では全く見向きも興味もないふりをしていました。 家庭と不倫をしっかり使い分け、家庭でそういう部分を見せない自分が怖くもありますが、ひとときの楽しみのお陰で「笑顔で明るいお母さん」でいられるようなものです。 法的にダメなのは当たり前ですが、私はやはり間違っているのですよね? どうしたら、こういうことをせずに楽しく生きていけるのか、できることなら知りたいです。ショッピングや女友達と遊ぶのとは、また違う刺激です。子育ての楽しさも、また違うものです。 セックスをしなければいいのでしょうか? 男友達もいますが、誰とでもそういうことをするわけでもありませんし、1度きりの関係もありません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスを頂けましたらお願いします。 できれば、慰謝料とか法的な話は抜きでお願いします。(慰謝料は支払うだけなので)

  • 恋愛について

    こんにちは。 22才男です。 今15才年上の女性に好意を抱いています。 やはり、15才も下の男だと恋愛対象にはないでしょうか? 軽いキスはしたのですが、寂しさを誤魔化すためとか、ただ遊びでからかっているとかそういう風に考えてしまいます。 本気で告白しようと思っているのですが、今の関係が崩れてしまうのではないかと怖くて中々一歩が踏み出せません。 この恋が実る可能性はあるのでしょうか? 皆さんの意見をお伺いしたいです。