• 締切済み

困っています。

僕はいま、とても困っています。それは3球目のドライブが入らないのです。最近、用具を変えました。 ラケット ルーティス F テナジー64 B スレイバーEL 用具が悪いのでしょうか? プレースタイルは水谷隼と思ってくれたらいいです。  実力は県大会、ベスト4くらいです。

みんなの回答

  • juggling
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.2

3球目ドライブはたいてい体が追いついてないか、回転に負けてるかです。どういう風にドライブが入らないのか書いてないので、詳しい事は分かりませんが、もう一度フットワークを見直してみたらどうでしょうか?体が追いつけばきれいにドライブが入ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.1

情報が足りません。 1.以前使用していた道具は何か 何故変えたのか 2.どのような状況でドライブが入っていたか 3.今はどのようなミスになるか ネットでは貴方のプレーを見ることはできないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷ってます・・・

    こんばんは。中学1年生の市大会ベスト8ぐらいの実力です。 攻撃型で両ハンドドライブを重視しています。 今、レジューム(バタフライ)に両面ブライス(両面中)を使っています。 そこで、ある指導者にすべて変えたほうが良いといわれました。なので、ラケットを ・水谷隼、ティモボルALCのどちらかにと ラバーがF面 ・ブライスハード厚、スレイバーG3FX厚、のどちらかと B面 ・レナノスブライトソフト中厚、スレイバーG3FX厚、のどちらかにしたいと思っています。 どのラケットにどのラバーが良いなどの回答お願いします。ほかにもお勧めがあったらぜひ・・・。

  • ラケットラバーの組み合わせ

    新しくラケットとラバーを変えようと思っています。 一応、候補としては、 ラケット:ティモボルALC、インナーフォースULC ラバーF面:ヴェガプロ、テナジー・05 ラバーB面:ラウンデル、レナノスブライトソフト などを考えています。 今は、ルミラスにF面:テナジー・05、B面:スレイバー・EL を使用しており、プレースタイルと打ち方は、ティモボルやガシアンに似ているといわれます。ちなみに、卓球歴6年目で、県大会出場クラスです。よろしくお願いします。

  • 水谷隼とティモボルZLC

    水谷隼とティモボルZLC 新しいラケットでどちらを買おうか悩んでいます。前のラケットはキョウヒョウ皓でラバーがF藍鯨III Bテナジー64でした。とてもいい用具だったのですが弾みが物足りず思うように威力のあるボールが打てませんでした(非力なのもありますが…)。そこでZLカーボンの入ったラケットにしようと思ったわけですが2つとも使ったことがなくそれぞれどんな特徴を持っているのかいまいちわかりません。(大会でみてティモボルZLCがかなり弾みのよさそうなラケットだということは分かりました)。なので2つのよい点(特徴)悪い点と粘着ラバーに合うかどうかを教えてください。  ぼくのプレースタイルはオールラウンドな感じで基本的に前陣~中陣でブロックでコースなどを変えて得点するタイプです。ロビングも割と多くします。 長くなりましたが教えていただきたいのは ・2つのラケットのよい点、悪い点 ・粘着ラバーに合うか あとできれば2つを比べてどちらがおすすめか書いていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 日ペンドライブのラバーについて

    趣味で卓球を10数年程前から続けているものです。日ペンで前・中陣ドライブでプレーしていますが、現状よりもさらにドライブがかかりやすく、扱いもそれほど難しくないラバーを求めています。 現在、ラケットはコクタクの単板角ペンを使用しており、ラバーは「スレイバーEL 中」です。個人的に「スレイバー EL」はとても安定しているように感じるので、このまま厚か特厚を選ぶべきなのかなとも思っていますが、回転がかかりやすいという「テナジー・05」が気になっています。「スレイバー EL」と比べると「テナジー・05」の難易度はかなり高いのでしょうか。 また、それ以外のラバーでもおススメいただける候補がある場合にはお教えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 用具・・・

    用具・・・ 僕は今中学3年生です。そして今の用具は コルベルスピード ヴェガプロ ラウンデルです。 最近僕のまわりにいる人たちがすごく用具にこだわっています。 水谷隼やテナジー、といった具合にとにかくいい用具を使おうとしてます。 でも、僕も含めみんな地区大会はまあまあいい成績を残せますが県大会では 1回戦敗退です。こんな人たちが用具ばっかにこだわって意味があるのでしょうか? ちなみに今の用具から両面ヴェガに変えようと思っています。 それはそのほうが値段が安く済み親にあまり迷惑をかけなくてすむからです。 やはり用具も大切だと思いますがやはり肝心なのは自分の実力だと僕は思っています。 僕が間違っているのでしょうか?みなさんの率直な意見を聞かせてください。 長文すいません。

  • ラバーの厚さと重さ

    水谷隼のFにブライススピードFX Bにテナジー05を張りたいのですが…厚さと重さに迷っています。今までのラバーは中だったんだんですが、今度は思いきってアツかトクアツにしようと思います。現在中1で戦型はドライブ型です。このラケットを使ったことのある方教えて下さいお願いします。

  • 水谷隼

    僕は次のラケットを水谷隼にするんですがラバーは何が合うでしょうか。 求めているもの F面・・・サーブの回転がかかる。      中~後陣からも入りやすい(ドライブ) B面・・・そこまで力を入れなくてもネットにかからず入る      中~後陣からも入りやすい(ドライブ) です。なるべくバタフライのラバーでお願いします。 候補としては、F、ラウンデル、ブライスFX、タキファイアc(?)        B、ラウンデル、ブライスFX、スレイバーG2FX です。(あくまで候補です) 予算は約1万円となっています。(テナジーでもかまいませんが、予算が・・・)長文ですみません。 ご回答よろしくお願いします

  • ラリー戦を得意とするドライブ型

    僕はシェークハンドで、水谷選手やティモボル選手みたいにラリー戦を得意とするドライブ型です。自分からドライブを打つときは前、中陣から回転系のドライブを打ち 相手から攻められたら後陣でスピード系のドライブを打ちます。 ここからが本題です。こんな僕にどんな用具があっているのでしょうか? 自分の候補は、 1 水谷隼にテナジー64、テナジー05 2 ティモボルスピリットに両面テナジー05 3 ティモボルALCに両面テナジー05 4 ティモボルスピリットにテナジー64、テナジー05 5 ティモボルALCにテナジー64、テナジー05 です。 一応自分の候補なので他にも意見があったらお願いします。

  • シュラガー・ライト

    卓球部の中2のもですが、今度ラバーを変えようと思うのですが。   ラケット  シュラガーライト                  フォア   テナジー05                    バック   レナノスブライトソフト               この組み合わせはどうでしょうか?ちなみに僕は市の大会でベスト8 プレースタイルはドライブ攻撃型です。いろいろな指摘なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 組み合わせ

    組み合わせ  卓球歴2年ちょっとの中3です。レベルは約160人中地区ベスト16、ベスト32位です。 そこで質問なのですが自分にこの用具がつかいこなせるか不安です。下をみてください 現在の用具 ラケット SK7 バタフライ  Fラバー  テナジー05 厚 バタフライ Bラバー  ハモンドプロβ 厚 ニッタク  です 変更予定の用具 ラケット SK7 バタフライ Fラバー  テナジー64 厚 バタフライ Bラバー  モファ   厚 BOMB バックの場合は友達のを使わせてもらってしっくりきました。問題がフォアで自分に使いこなせるか不安です。 自分のプレースタイルは   1 下や横下サーブをだし浮いたところをフォアドライブで打ち抜く   2 打ち合いが結構得意   3 ループを打ち次球を狙い打つ テナジー05はとっても気に入っているのですが極端に弾道が山なりになったりしてつかいずらっかたです 回答よろしくおねがいします 

専門家に質問してみよう